まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

暑い?

2022-01-12 07:53:28 | 新体験
今日の群馬は晴れ。
冷たい雨となった昨日と気温は変わらず
しかも強風が吹くようです。

さて ここ1年くらい感じていることは
寝ている間の温度管理がしにくくなってきたというところです。

昔は 寝ている間に暑くなれば
器用に 布団の上の毛布だけ剥がして寝ていました。

ところが 今は 目が覚めます。
何度も覚めます。

ん????
どうしてこんなに目が覚めるの?
もしかして暑いの?

となり 毛布を剥がしたり
着ているものを調節したり・・・・

会津で来ていたユニクロの極暖シャツは
どうも群馬で寝ているときに着るには 暖かすぎるらしく
起きているときはちょうどでも
寝ているときは 暑くなってしまうようです。

面倒だけれど 寝る前に一度着替えるのが肝要のようです。
寝ぼけれているとその事実に気づくのが遅くなるのですよ~TT

皆様もそんなときありませんか?
寝ている間の体温調節難しいですね。(><)

今朝の茜空。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事始め | トップ | ざくり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かりん)
2022-01-12 17:10:10
暑くて目を覚ますのでしょうか。
ユニクロの極暖シャッツ、暖かそうですね。
寒いときに、いいですね。
私は、パジャマを着て、毛布と羽毛布団をかけています。
それでちょうどいいです。

今日は、予報ほど、強風が吹かず良かったです。
朝の茜空、きれいですね。
返信する
かりんさんへ (まんじゅう)
2022-01-13 07:47:26
こんにちは。

一昨日は薄い下着にしたら眠れたので、暑くて眠れなかったんだなと思っていたのですが、昨日は薄い下着でも眠れませんでした。
やっぱり着すぎなのでしょうか。💦
私も羽毛布団と毛布の組み合わせです。

昨日群馬はすごい風でした。😢それも雪の気配を感じる冷たい風でした。
今日はそれ程ではないといいなと思っています。
返信する

新体験」カテゴリの最新記事