まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

笑ってください

2021-02-13 19:31:11 | 
今日も群馬は快晴。
風もなく 穏やかで温かい一日でした。
明日も気温が上がるようですね。

さて 本日 カモさんのイラスト本を買いました。



なんというかほんわかした可愛い絵を描かれる方です。

一見簡単そうにも見えますが もちろん簡単ではありません。

実は 私 いつか読書感想画(本の一コマあるいは雰囲気などを切り取った絵)を
描きたいなあと思っております。

とは言っても 絵が下手です。
図書室でも イラストを描く機会が多いので
上手な方のイラストを真似することから勉強しようと思い立ちました。

使うのは タブレットとアイビスペイント(お絵描きツール)。
せっかくアップルペンシルを買って練習していたのに
最近すっかりお蔵入りになっていたので頑張りました。

けど 難しい。

1回目。


ふふふ。。。
お手本があるというのに この驚愕の下手さ。((((;゚Д゚))))
笑ってやってください。

アイビスペイントの使い方を勘でやっているところにも
問題があると思いますが
そもそも画力がなさすぎる。( ;∀;)

でも習うより慣れろデス。。ソウデス。キット。タブン。。。。
そもそも何を描いているか分かっていただけましたでしょうか?💦

2回目。1回目よりひどくなっている?💦
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご心配をおかけいたしました。 | トップ | 怖かったです »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunflower88y-m)
2021-02-13 19:37:07
まんじゅうさん、すごくいい味出てますょ❣️
( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )❤️好きだな〜。フフフ❤️
返信する
Unknown (赤ずきん)
2021-02-13 19:47:53
( ゜▽゜)/コンバンハ
これは多分テントウムシだと思います。
色の統一と頭があると、
もっとテントウムシらしくなると思います。
あと触角が長いような。。。
違っていたらすいません。
返信する
おはようございます (かりん)
2021-02-14 09:43:12
まんじゅうさんの練習始めた絵は、かわいいですね。
これからが楽しみです。
タブレットで描く絵は、鉛筆やボールペンとは違った感じになりますね。
てんとう虫、十分伝わっています。
返信する
ゆみさんへ (まんじゅう)
2021-02-14 15:50:03
こんにちは。

味だといっていただき、ありがとうございます。(#^.^#)
下手なのでお恥ずかしいですが、がんばって練習します。💖
返信する
赤ずきんさんへ (まんじゅう)
2021-02-14 15:54:58
こんにちは。

ありがとうございます。正解です✨
嬉しいです。(#^.^#)
なるほど。イラストを真似したのですが(元のイラストはきちんとテントウムシです。)頭と触覚!
なんとなくわが家に侵入を試みようとするゴキ田一族に似ていると思っていたのですよ~
そうか触覚が長いのですね。
また練習してみたいと思います。
返信する
かりんさんへ (まんじゅう)
2021-02-14 15:57:32
こんにちは。

可愛いといっていただき、ありがとうございます。(#^.^#)
私の場合もともと上手ではないのですが、タブレットで書くとそれが顕著になる気がします。💦
てんとう虫だとわかっていただけて嬉しいです。
練習頑張ります。
返信する

」カテゴリの最新記事