まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

童心

2022-01-22 11:12:56 | 群馬の日々
今日の群馬は晴れ。
昨日とはうってかわって
風もあまり強くないポカポカ陽気でした。

そんな中 いつものドラッグストアまでお散歩。
5000歩。

さて 以前応募してすっかり忘れていた景品が当たりました。
可愛いぐんまちゃんグッズです。
久々に気分がちょっと上がりました。(#^.^#)

ぐんまちゃんは群馬県のマスコットキャラクターです。
愛らしくおずおずした仕草が可愛いのです。

子供の頃は こういうグッズが当たると喜んでいたなあ。
童心にかえってきていると言うことでしょうか。

図書室では 子供たちがたくさん本を読んでくれると景品をあげます。 
賞状やどうってことないシールや付箋などを大喜びしてくれます。

私もその笑顔が嬉しくて 
街中で可愛いシールを見たり付箋を見たりすると
ついつい買ってしまいます。

童心って大事かも知れません。
ちょっとしたことでハッピーになれますものね。

気持ちが下向きになるニュースが多い昨今
こころもちだけでも 上を向いて歩きたいなあ!(≧◇≦)

またまた見かけぬ実。なんでしょうか?



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミョルマイルさんの野望 | トップ | 失敗 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2022-01-22 12:14:21
わあ!ぐんまちゃん♡大好きなキャラクターです。
我が家にもありますよ!
良いなあ。
返信する
こんばんは (かりん)
2022-01-22 19:04:08
ぐんまちゃんは、私も知っています。
人気があるんですね。
かわいいぐんまちゃんグッズが当たって、嬉しいですね。
小学生だったら、大喜びでしょうね。

まんじゅうさんが、以前に紹介した瀬尾まいこさんの本は、貸し出し中です。
代わりに「おしまいのデート」を読みました。
若い世代のお話、楽しく読み終えました。
返信する
けいこさんへ (まんじゅう)
2022-01-23 09:08:19
こんにちは。

ありがとうございます。
私も大好きなんですよ~(。・ω・。)ノ♡
ちょっとしたことですが幸せな気分です。(#^.^#)
返信する
かりんさんへ (まんじゅう)
2022-01-23 09:14:30
こんにちは。

ありがとうございます。
主に群馬県民に!かも知れませんが人気があります。
愛らしいですよ~(。・ω・。)ノ♡
とっても嬉しいです。(≧◇≦)

瀬尾まいこさんは人気の方だから、貸し出し中だったのかも知れません。
新年「優しい音楽」がドラマ化されていました。
「夜明けのすべて」もいいので是非機会ありましたら、ご一読くださいませ!(*^^*)
返信する

群馬の日々」カテゴリの最新記事