まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

渋滞そして・・・

2019-08-10 08:53:56 | 群馬の日々
今日の群馬は晴れ!

さて 昨日群馬に帰ってきました。

これまで 1年間半近くの間に 
数え切れないほど 群馬と会津を往復しているのですが
初めて体験しました。

渋滞!!!!

東北道 北関東道は 混まないものだと思っていましたが
やはり お盆は混むのですね。
方向も帰省とは 逆だと思っていたのですがね。
驚きです。

皆さんの車の 非常点滅灯が次々付くのを
何度か見ました。

そんなこんなで 家に帰ったら

1階は 34℃

二階は 35℃!!


ありえない温度だったのですが 
外の温度(それでも33℃以上)よりも明らかに高い。

連日38度 39℃ 超えていたので
嫌な予感はしたのですがね。

冷房を全開にしましたが
全く冷えない(そらそうだ)

1時間ほど外へ買い物に行っても
暑い中 頑張って食事を作り食べても

相変わらず 31℃ 33℃。


冷房が利いている 家の中とは思えない暑さ。
家の中で 熱中症になるわ。

結局一番冷えている部屋で寝ようと思ったけれど
いつもと違うから寝つけず 朝4時ごろ
ようやく29℃になった寝室で寝ました。

寝不足だーーーー!

恐るべし 群馬の夏!

明日から実家に行く予定だが
戻ってくるのが怖い。TT

いがぐりおは 30℃超える部屋で寝られる?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^
人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「風の海 迷宮の岸」小野不由美 | トップ | アサシン »
最新の画像もっと見る

群馬の日々」カテゴリの最新記事