まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

ああ理系君

2015-02-25 07:37:27 | 
昨日も暖かでしたね。
週末は冷える予報。
どちらさまも体調管理にはお気をつけて!

さて 少し前に 夫が同窓会に参加した。

現在夫の元実家に家を建てて住んでいる。
その関係上 娘は小中学校で 夫の遠い後輩であり
娘の友達の親が 夫や弟のもと同級生である確率が割合高い。

そんな環境で暮らしているため 様々な学校行事に参加する度
「ああ ○×の嫁だな。」
と こちらの預かり知らぬところで 言われている。

夫が飲んだため 車で迎えに行った。
すると 夫が
「今日 まんじゅうは俺と1歳違いには見えないくらい若いねって言われた。」
(注:私は夫達の一学年下です)

でたね。久しぶりに会う同級生への社交辞令的褒め言葉。
まあ でも「若く見える」は この年になれば嬉しいではないですか。

夫は妻が若いと褒められたのに あまり嬉しくない様子。
聞くと ほめてくれたのは 娘の友人のお父さん。
究極のお世辞に焼いてんのか?
可愛いとこあるなあと思って 

「ねえねえ 私ってそんなに若く見える?」
と聞いたところ
「○×が会ったの5年くらい前のまんじゅうだと思うよ。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

理系君。
分かるよ君の言いたいことは。

○×君のお父さんに会った私(5年前つまり実年齢マイナス5歳) << 現在の夫の同級生女たち
そりゃ若いわけだ・・・だよね。

あんさん。
言葉を間違えましたね。

そこは 究極のお世辞に乗っかって
「うん。まんじゅうは若く見えるね!おれも嬉しいよ!」
で いいだろう?

ああ 理系君って・・・

世のお父さん方 久しぶりに会った同級生には 「奥さんいつまでも若々しくてうらやましいよ!」
これですよ!

いがぐりおも 覚えておくのよ!^^
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶつけられ運? | トップ | 流通界のやる気 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事