まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

34162

2020-04-24 21:16:36 | 鶏頭(三歩歩くと忘れる)
今日の群馬は薄曇り?
先ほど 群馬名物の雷が鳴っていました。

さて Twitterで語彙力テストなるものが
報告されたていたので
試しにやってみた。

結果…私の語彙力は34162。



arealme.com さんより

0.45%に入れたのは良かった。
しかし何故に例えが夏目漱石?

私は本が好きです。
活字中毒だなと自覚するほど。
漱石も姉が大ファンであったため、
文庫ででているような作品は
ほぼ読んでいると思われます。

しかし 私は漱石があまり好きじゃないのです。
多分 造語が得意なの?という
褒め言葉のつもりなんだろうけれど
嬉しくな〜い。TT
どうせなら太宰治とか川端康成とか
三島由紀夫とかが良かったです。(→アラフィフで我が儘💦)

ちなみにこのテストそれほど難しくないので
ぜひ挑戦してみて下さいませ。
多分 皆さま 私より
高スコアを叩き出されるはずです。

私の一番の敵は 語彙力では無く
むしろ集中力の欠如でした。

結構設問が多いんです。
半ばですでに 
早く終わらんかのう?汗
もうこれでいいや。。。
と思っていました。

お時間があるときに
Let's チャレンジ!です。

いがぐりおは 語彙力ある方?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑いが世界を | トップ | 学校司書という仕事 »
最新の画像もっと見る

鶏頭(三歩歩くと忘れる)」カテゴリの最新記事