まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

プレートテクニクス?

2016-12-14 09:39:55 | 群馬の日々
昨夜から降り続いた雨はやんだようですが
やっぱり寒いですね。
皆様 風邪をお召しになりませんように!

さて この秋 2年ぶりぐらいに 風邪を引きかけた。
仕事が立て込んでいたため 休めないまま
咳が酷くなってしまいました。

その後 ゆるゆるゆるゆると 回復傾向にあり
今は ほぼ治ったかなと思っております。

2年ぶりに風邪をひいた原因は いろいろあると思うのですが
そのひとつが・・・

この秋 急に寒くなったり 暑くなってみたり
そんな日々が続く中 なんか冷えるなあと思っていたら

あ・・・・ずっと布団の下に敷いていたホットカーペットがない!

と気付いたのでした。

春先に娘が一人暮らしするにあたって 
部屋にカーペットがないというので 
急きょ 寝室のホットカーペットを持って行ったのでした。

結婚した時に買ったので 20年以上も私の布団の下にいつもあったのでした。
(夏はしまえよ?^^;)

夏の間はまったく気付かなかったのですが
冷え込んできたら 床に直に置いてある布団が冷える冷える。

なんか寒いなあと思っていたら 喉をやられました。

そんなわけで こたつの下敷きでもなんでもいいから買いにいくべ・・・
と思っていたのですが ホームセンターでこたつの下敷きを買おうとしたら夫が

「ところで ホットカーペットって使ってたの?」
と聞いてきた。

まあすごーーーく寒くなって 布団が冷たい日は
寝る2時間くらい前に ホットカーペットを入れて布団をセットしておくと
布団がホカホカになる。

ってなことを説明したら
「だったら ホットカーペット買えばいいんじゃないの?」
と言われ 急きょ購入したのでした。

しかも 使っていたのが結構大きめのホットカーペットだったので
同様のを買おうと思うと
「高っつ!」
と後ずさりしたのですが

「20年以上も買ってないものなんだから
 この先も20年きっと買わないよ。
 だからいいの買えば?」
と言われ 決心しましたが 結構お高かったです。(小市民^^;)

その甲斐あってか とても暖か。
(ホットな機能はまだ使っておりませんが)

ところで なんか知らんが ホットカーペットの上に敷くと
朝起きた時 布団が 異常に斜めになっている。

もしかして 私の寝相のせいなのだろうか?
それとも 私が寝ている間は 
ホットカーペットと布団の間に プレートテクニクスができるのか?

ともかく 毎回 15度から30℃くらい 布団が曲がっているのに
困惑する毎日です。

一体どういう寝相なのか 暗視カメラがあるなら見てみたい気もするし
決して見たくない気もする・・・

いがぐりおは 寝相いい?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金銀パール | トップ | トラウマ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maki)
2016-12-14 19:18:13
こんばんは~。
明日もまた寒くなりそうですね。風邪が冷たくなっています。
ホットカーペットの上でごろごろしていると眠ってしまいそうで(笑)
あぁ・・・私の場合、シーツが真ん中に寄ってよれています。
結婚できない訳はこれ!だと言い訳しています(笑)
返信する
makiさんへ (まんじゅう)
2016-12-15 07:26:19
おはようございます!

今朝も寒いですね。
そうですか。シーツが真ん中に・・・
そういわれると自分の羽根布団が偏って行くのも
寝相のせい?
自分の寝相見てみたい気もしますね。^^;
返信する

群馬の日々」カテゴリの最新記事