まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

人生いろいろありますね

2018-05-22 17:53:11 | 
今日は群馬は真夏日ですね。
車の外温計が35度になっているのを見たとき
まだ5月でっせ。
と 夏が嫌いなのを思い出しました。\(//∇//)\
とは言え マトモじゃない日差しはともかく
まだまだ空気の暑さが優しいし?
そもそも湿気がない。
夏はこれからだな。(当たり前?)

さて 相方が持病のために
救急車騒ぎがあり
手術を致しました。

実は3年前も同じ病で救急車騒ぎがあり手術。
まあ多分再発しないでしょう。
と言われていたのにまた。。。。

もはや体質なのか?という事であえて持病と呼ばせて頂きます。

人間の体の中では命に直結している心臓の病気で
普段は普通の生活なのにもかかわらず
一旦発作が起きると相当に辛いらしい。

そんなわけで また当分会津と群馬を行き来する生活になりそうです。

看護師さんも3度目の人は見たことないですねーと言ってくれていたので
もしまた何年か後にまた再発したら
現在放映中のブラックペアンみたいな世界で
「え〜この患者Aは、非常に珍しい3度目の例でぇ」
と報告されてしまうのかも知れません。(^_-)

とりあえず本人も元気が出て来たようなので
しばらくは出来るだけバランスのとれた食事をさせつつ
様子見かなあと思います。

2度目なので大丈夫とは思っていましたが
終わってホッとしている自分がいます。
能天気な私もそれなりに 発作が出てから1カ月
気を張ってたんだなと思います。

長い夫婦生活いろいろありますね。

我が家の男性陣は大体2、3年ごとに病気になるサイクルらしく
すっかり最寄りの病院達に詳しい私。
なんだかなあとも思いますが。

そんなわけで、足や腰の治療はまったく進捗していません。(-.-;)y-~~~


大分前に撮影した我が家のスズランです。

いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敷島公園 | トップ | アナデン 1.5部終了 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maki)
2018-05-22 20:33:29
うわ~、ご主人様の手術でしたか。しかも同じ病気で2度目。
ご心配ですね。3度目はないように気をつけてあげて下さいね。
もし、うちでそうなったら焦りそうです。いきなり『死なないで!』
なんて言ったら、苦しがりながらも笑われそうで・・・。
スズランが可愛くて素敵です。
返信する
makiさんへ (まんじゅう)
2018-05-26 13:49:54
こんにちは。

ありがとうございます。
ただこの病気ばかりは体質としか言いようがなく
気をつけようがないかも知れません。
とはいえなにが大きな引き金か分からないので
できる限り栄養つけさせます。(^_-)
スズラン日陰に咲いていつのまにか散っている花です。
返信する

」カテゴリの最新記事