まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

書き入れ時

2020-03-16 17:27:17 | 群馬の日々
今日も群馬は快晴。
ですが ものすごい風です。
西高東低ってこと?

さて 我らがDr.コトーの所へ行ってきました。
(私が通う店の美容師さん。吉岡秀隆に激似)

世間を騒がせている案件などの世間話をしていたら
Drコトーが
「実は美容院って 年末に次ぐ忙しい時期って
この卒業 入学シーズンなんですよ。」
とおずおずと おっしゃった。

なるほど。
自分はカラーの都合上 毎月通っているが
普通の方?は 3カ月に一度とか
半年に1回とかの場合もあるわけですね。

そうすると 年末年始や卒業式 入学式等のこの季節が
書き入れ時となるわけです。
髪の毛 ちゃんとしておこうと思う季節だものね。

実際には お子さんが休校で家にいると
美容院は後回しになるわけで。。。

観光や飲食業もだけれど
今は我慢しておくか。。。
と 思われてしまう
何というか。
生活のゆとり部分が
今まさに切り取られている状態ですね。

ところで「書き入れ時」は何となく
「掻き入れ時」かと思っておりましたが
違うのですね。

商売で忙しい時は帳簿に数字を書き入れることが多くなることから
こう言われるそうです。
いやあ。勉強になりました。✨

満開になってきた雪柳。
本当にこの花好きだなあ。



いがぐりおの書き入れ時?はいつ?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩日和 | トップ | 「鬼籍通覧 暁天の星」椹野道流 »
最新の画像もっと見る

群馬の日々」カテゴリの最新記事