まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

どうなるのかな?

2020-05-21 19:01:03 | 学校のこと
今日も群馬は曇り。
涼しすぎて もはや寒い?💦
1枚だけクリーニングに出していなかった
毛糸のカーディガンの出番が来ました。

さて GWのstayhomeが功を奏したのか
新規感染者数は 大分落ち着いている感じですね。

そうは言っても 地方は少しずつ日常が戻りつつある状況なので
5月末 6月初旬の状態は予断を許さない感じですが。。。

勤務校も 6月頭から
様子を見ながら
通常登校へシフトするべく
準備が始まっています。

図書室も密を作りやすい空間なので
いつから解放されるか不明ですが
少しずつ準備中です。

地域の図書館もずっと閉まっている状況なので
本が好きな子たちは
つらい状態だったと思います。

一日も早く 解放してあげたい反面
他でいろいろと先生方が 注意されているのに
図書室で 万一感染を広げては仕方ないと思うので
どういう状態がベストなのか。。。。
ない知恵を絞って考えています。
正解が分からない手探りの状態が続きますね。

早く元気な笑い声がこだまする学校に
戻って欲しいなあ。

確か鶴ヶ城のお稲荷さん。
ちょっと怖く感じるのは私だけ?💦



いがぐりおは お狐さま怖くない?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度はネット障害? | トップ | え?それも私? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔しま~す。 (アキ)
2020-05-21 19:57:09
世の中のコロナウィルスに、睨みきかせているのかな
夜8時 扇風機の風欲しいです。
家での洗濯は、水道水使いますが
ドライクリーニングは、油使用。
なかには、油で落ちない汚れを付けて出す人もいるとかで、
そこで、その汚れをちゃんと、染み抜きしてくれる店が良いクリーニング屋さんだとか。
少しづつ、解除しつつありますが、まだまだ
抵抗ある人多いです。収束しないことには
怖い話です。
返信する
Unknown (くーちゃん)
2020-05-22 16:57:42
感染者数は確かに減ってきているけれど、検査していない人も大勢いると思うので、このまま緊急事態宣言が解除されて、すぐに日常が戻るのは怖いなぁーって感じるわ。甥っ子も本が大好きな5年生。学校にも行けず、ネットで購入した本を読んでいるって妹が言っていました。以前は学校の図書室や地域の図書館に通っていたから今はなんだか可哀想よ。秋にまた第二波が来ないことを祈りつつ、気をつけて過ごしたいね。
返信する
アキさんへ (まんじゅう)
2020-05-22 18:13:09
今日も昼間はちょうどいい感じでしたが、夜になって寒くなってきました。
ドライクリーニングってそうなのですね。
ずっとお願いしてたお高めだけれど、とても丁寧にやってくださるクリーニング屋さんがいました。が、一度シミになったセーターを一生懸命やってくれすぎて着られない状態になってしまったことがあって・・・
お互い気まずくなってしまい疎遠になってしまいました。💦
いろいろありますよね。
返信する
くーちゃんへ (まんじゅう)
2020-05-22 18:22:09
そうだよね。
かなりそれっぽい症状でも検査対象にならないことが多いと聞いています。
そう考えると不安だよね。
甥御さんみたいに本好きなお子さんのために早く図書室とか図書館とか解放されるといいのだけれど。
ネット本屋さんもいいけれど、並んでいる中から手に取って選びたいよね。
とはいえ密を気にせざるを得ず、なかなか通常状態には戻らないわよね。
第二派が当分来ないことを心から祈っています。
お互い気を付けましょう。
返信する

学校のこと」カテゴリの最新記事