まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

雨ですね

2019-06-10 16:49:08 | 群馬の日々
今日は雨。
朝からかなり降っています。
梅雨ですね。

さて 雨が続いていますね。☔️

天気予報の当たり確率は
かなり高くなっていますね。

翌日の天気はもちろん
1週間の予報も週前半はまず
間違いない感じ。

こんなに天気予報が当たるようになっているのに
会津の予報は イマイチなのは
何故なんだろう。

やはり 盆地で天気が変わりやすいのが原因?

1日を通して 天気が変わらない日の方が少ないです。

朝 めっちゃ雨降ってるやん!
と思っても 昼前には快晴になり
じゃ 散歩に。。。。
と思って 着替えているうちに
また黒い雲が湧いてきて。。。。

みたいに。

逆バージョンもあり。

今日も降っているんだろうなあ。

晴れが少ない時期に
妙に晴れ予報が多いのは
もしかして とりあえず晴れ間が出るなら
晴れにしといた方が市民も喜ぶやろーーー

というサービス?

私も真夏の館林の最高気温
マイナス2度くらいで知りたいわ。

どうせ暑いなら
本当は38度でも

予報じゃ 36度よ!体温より低いんよ!
だから耐えられるはずや!まんじゅう。

と自分に言い聞かせやすい。

え。。。それは自分を騙しているだけ?

そうですよね。
でもほらさ!
人間は思い込みの生物だから!
考えた事は実現出来るからね!

ますます意味が違う?

シトシト降る雨。
若干寒いくらいの日々を楽しみます。

写真をと思って見つけた銀座のプラネタリウムの食べ物!
インスタ映えしそうなカラフルさです。



いがぐりおは カタツムリ好き?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行きたくない | トップ | 「鹿の王 水底の橋」上橋菜穂子 »
最新の画像もっと見る

群馬の日々」カテゴリの最新記事