まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

ちょっと疲れが・・・

2014-03-27 21:54:06 | 日記
今日はなんだか 寒かったですね。
明日は 初夏のようなお天気らしい。
皆さま 体調を崩されませんように。

さて ちょっとお疲れモードです。

なんだろう。
2週間くらい 自分で考えてもしょうがないと分かっていることで 
気分が上がったり 下がったりしていたせいなのかなあ。

それとも気候の変わり目だからでしょうか。

加えて 娘が試験休みから春休みに突入。
いつもと 生活のリズムが違うから なんとなく落ち着きません。

気疲れってやつでしょうか。

花粉症のつらさが輪をかけている気がする。

いつもは気にならない人の態度が 必要以上に気になり
それによって また疲れるという負のスパイラルに突入。

「考えすぎはよくない。気楽に行こう!
 自分で思っているほど 人は私のことなんか気にしてないわ。

と 自分に言い聞かせるんですが なんか最近 気分の切り替えが難しい。

春だから?
もしかして これがうわさに効く更年期症状なのぉ?

うーーーん。

4月になると 図書館には 新人さんが沢山入ってくるので
私の様な 『もと』新人でも シフトが殺人的・・・

人さまに系統だって教えることができるレベルからは程遠いけれども 
1年間 諸先輩方にひたすらお世話になったことを考えれば 
サポートする側に回らなければならない。

3月末時点で 疲れている場合じゃないんですが・・・

ああ もう寝よ。

いがぐりおは 花粉症じゃないよね?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「もりへぞろぞろ」 | トップ | 細やかな人になりたい。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事