まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

玉ねぎスープ

2021-01-13 17:55:16 | 
今日の群馬は晴れ。
朝はそこら中が白くなっていて 
「雪なん?💦」と思いましたが
昨日の冷たい雨が凍った霜でした。
昼間は気温が上がりました。
寒暖差警報ですね~

さて 今日スーパーで玉ねぎスープを買った。
自分で飲むためではない。
娘に送ってやるためである。

家に帰ってきて 見てみると
なんとすでに4個も買ってあった。
年末に送ってやったばかりだというのに~(><)

娘が
「寒いときは玉ねぎスープが助かる」
「でも自分で買うにはちょっと高い」
と電話で言っていたので こんなに買い込んでしまったのだ。

これでは 子供が帰ってくるたびに
同じ料理を作って待っていて
陰で
「一度美味しかった!って褒めたら
永遠に作るんだもんな~実はそれほど好きじゃないのにさ~」
とか 思われても仕方ない感じですぅ。

仕方ないじゃないの。
LOVOT(可愛いロボット とってもお高い)は買えなくても
玉ねぎスープ(400円くらい)は買えるんだもん。

群馬の田舎より 
玉ねぎスープにかあちゃんの愛を込める
まんじゅうであった。。。。。
(↑ ただの鶏頭やって…誰か言ってやって。(笑))

鉄塔4号をどれにするか決められないので 3号のアップ。
筒状の碍子がカッコいいんですよ~(ピントが甘くて分かりづらいですが💦)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LOBOT | トップ | 「家族じまい」桜木紫乃 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かりん)
2021-01-14 07:53:10
娘さんを気遣うまんじゅうさんのお気持ちわかります。
私も娘の学生時代には、いろいろ宅配便で送っていました。
玉ねぎスープは、温まっていいですね。
同じものを買ってしまうものですね。

鉄塔3号、かっこいい碍子しっかり見えてます。
返信する
かりんさんへ (まんじゅう)
2021-01-14 18:03:44
こんにちは。

気持を分かって下さり、ありがとうございます。
同じものを買ってしまうのは、おかんの定番。。。いや。やはり忘れっぽいからだとも思います。💦

よかった!(#^.^#)
碍子みていただけましたか?
遠くから見てもかなり大きいので、きっと間近にみると圧倒される大きさなのかな?と思っています。
返信する

」カテゴリの最新記事