まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

「赤と青とエスキース」青山美智子

2022-10-21 07:11:45 | 読書のすすめ
今日の群馬は晴れ予報。
朝はかなり冷え込んでいますが
昼は暖かくなる予報です。
着ていくものを迷います。

さて 青山美智子の「赤と青のエスキース」を読んだ。



著者のことを「お探し物は図書館まで」で知り
とても良い作品だったので これも予約して読んでみた。

1つの絵にまつわる人々(画家 モデル 額装者など)の話という感じで
とても柔らかい優しいお話だった。

エスキースとは 素描、下絵のことだそうです。

2作目でやはり私の好きなタイプの作者さんかなと感じたので
次の著作をまた予約しました。
楽しみです。

おすすめです。

だいぶ前の鉄塔!



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のアナデン31 | トップ | 醍醐味 »
最新の画像もっと見る

読書のすすめ」カテゴリの最新記事