まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

ちょこっと冒険

2017-08-19 18:48:46 | 群馬の日々
今日は久々に青空が見え気温も上がりましたが
夕方から竜巻警報が出て 雷雨がありました。

さて 連日雨が続き冷え込んでいる中 冷房で冷えるせいか
昨晩より 喉が結構痛い。
 
ほぼ1年以上ぶりに風邪を引いたらしい。
せっかくの休日の今日は 家でゴロゴロしておきたいところだが
実は 久々の挑戦がある。

通常通っているDr.コトー(美容師さん)が 事情があってしばらくお店をお休みしている。
というわけで 毎月の白髪染めが必要な自分は 仕方ないので 別の店にチャレンジ。

初めての美容院って 入るの勇気要りません?
友人に聞いた評判のいい美容院にネットで予約を入れ
いざ・・・・・

家から車で20分くらいの所にあるシャレた建物。
入って声をかけると ちょっと売れてないかなというホスト風のお兄さんが・・・(失礼。)
その店は 男性美容師さんばかりのお店らしい。

私が入った時は お洒落そうな若い男性が切ってもらっていて
その後も お洒落そうな女性が次々と。
なんか場違いな気もしたけれど こっちはお客。
堂々としていよう。

声をかけてくれたお兄さんは自分の担当で
テキパキと髪を染め、カットしてくれた。

途中 お茶をもらった。
髪を洗う椅子とかも 普段と違うから緊張。

苦しくないですか?
とか
洗い足りないところございませんか?

と聞かれて 
「苦しいんだけど」とか
「頭のてっぺんが痒い」
とか言える剛毅な人間に私はなりたい!

そんなわけで 2時間結構緊張したまま 初来店は幕を閉じたのでした。

問題は 髪を洗った後 どうなるかである。
Dr.コトーは 私の髪質やブロー技術皆無なところを熟知しているが
あのMr.H(お兄さん)はご存じない。

だから 今はいい感じの髪型も 一回洗うとどういうことになるか?
伸びてくるとどういうことになるか・・・

Dr.コトーの復帰を待つ今日である。

いがぐりおの髪型はいつも男前ね。^^
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都会?の駐車場 | トップ | 涙の3時間 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maki)
2017-08-19 19:27:34
こんばんは。
初めての美容院って、なんとなく落ち着きません。
ちょっと人見知りなところがあるからよけいかもしれません。
男性美容師さんのお店はスルーして、中年以下の女性のお店が好き。
引っ越してからも、一生懸命探しました(笑)
それでも、初めはなかなかね・・・。やっと慣れました。
返信する
Unknown (くーちゃん)
2017-08-20 16:39:52
あー、わかるわかる。
美容院って、ここがいいとなって何年も通うと他には行きなくないのよ。それにまた説明したり質問したりもいちいち緊張する…。Dr.コトーさんが復帰するまでの我慢ね…。
返信する
makiさんへ (まんじゅう)
2017-08-22 09:26:31
おはようございます。^^

ね、落ち着かないですよね。
Dr.コトーもなのですが、最近男性の美容師さんに縁があります。
その前の10年くらいは女性にやってもらってたんですけれども。
落ち着けるところが見つかってよかったですね。^^V
返信する
くーちゃんへ (まんじゅう)
2017-08-22 09:28:35
そうなのよ~。
髪型とかもいつも勝手にやってくれるので
あ・・・説明しないとなんだと思い
しどろもどろになっちゃった。
Dr.コトーカムバック!
返信する

群馬の日々」カテゴリの最新記事