まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

最終巻まで

2022-02-19 09:31:15 | 群馬の日々
今日の群馬は曇り。
午後から雨になる予報です。

昨日の吹雪は幻だったのかというほど
唐突に始まり 2時間ほどで終了しました。
1,2cm積もったかな。

その後 嘘のように晴れて
雪はほとんど残っていません。

さて ずっと読んできた「本好きの下克上」。



本が大好きな主人公マインが転生した中世っぽい魔法世界。
彼女は平民の娘として転生したが 
通常魔力を持たない平民と異なり 
信じられないほどの魔力を持て余し 
命を危険にさらす日々。

いろいろあって神殿に移り 師フェルディナンドと出会う。
厳しくて 優しさのかけらもない冷徹なフェルディナンド。
しかし 前世の記憶を頼りに
何とか本を作ろうとするマイン。
厳しい修行や勉強にも耐えるマイン。
そんな姿を見ながら 徐々に氷のように閉ざされたフェルディナンドの心も融けていく。

っていうような物語です。
その後 マインは ローゼマインと名を改め
領主の養女として迎えられ
過去の因縁に巻き込まれ2年もの眠りについた。

目を覚ましたローゼマインは 
大領地の貴族たちが幅を利かせる貴族院に入学。
その才能を開花し養父やフェルディナンドをさらに悩ませる日々となるが。。。。


ともかく本好きのマイン。
もうものすごく共感しかない。
マインのすごいところは それをどんどん実現していく実行力。

そんな本好きの下克上。
最終章第5部では 王族たちの争いに巻き込まれることになる。
そして 私は最終巻に王手がかかっております。
(予約が多くてすぐに借りられないのです)

終わってしまうのが悲しいような。
自分で全28巻を買ってしまいそうな・・・.。o○

ソーラーパネルと紅白鉄塔。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イラスト | トップ | 昨日の散歩 »
最新の画像もっと見る

群馬の日々」カテゴリの最新記事