まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

最近のアナデン11

2020-09-27 17:37:51 | ゲーム
さて 不定期で連載?しております 最近のアナデン。
アナデンとは スマホ用RPG(ロールプレイングゲーム)
「アナザーエデン 時空を超える猫」 のことです。

このところ 仕事で精いっぱいで
全く進めていなかったアナデン。

この週末で 少し進めるかなと思い立ち
昨日 今日で 二部後編転を終わらせました。

集中力がないから 続けてやっているわけではないですが
合計 5時間くらいやっていた計算になります。

というのも 私の理解が足りず
迷子になること多し。
(進むべき道を見失う( ^ω^)・・・)

ステイホームの友となります。(笑)

でも なんとか74章までクリアし
(現在公開されている本編最終章)
アナザーダンジョン 未来ガルレア大陸を
解放しました。

あとは 外典と顕現武器の戦いくらいかな?

いつものことながら 本編の敵は
道中の敵が 速い!強い!
で 正直 ストーリーを楽しむ暇がありません。
その上 様々なギミック(仕掛け)があって
鶏頭 大活躍!

そして えーーーもうMPもHPもカツカツよ~😢
と思うと ササっと出される 回復ポイント!
運営さんのさじ加減が本当にうまいです。

ただ 今回 各章のボス敵は あまり強くなく
ゲーム下手な私にはちょうど良くても
ゲームが上手な方には 物足りなかったかもしれませんね。

途中 属性(火水地風)が限られた状態で戦うシーンもあり
普段あまり使っていなかったキャラが活躍しました。

美しい映像や音楽も堪能できました。
皆様も 是非 Let's アナデン!







いがぐりおは スマホRPGやったことある?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストリートビュー | トップ | 見られた? »
最新の画像もっと見る

ゲーム」カテゴリの最新記事