まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

小旅行その1

2021-11-01 08:12:04 | 
今日の群馬は晴れのち曇り予報。
気温は昨日と同じくらいのようです。
8時現在日差しがあります。

さて 先日 お休みをいただいて
娘や姉に会いに都心へ行って参りました。

2年以上ぶりの東京なので
乗り換えの度にあたふた。
ちょっとした小旅行です。

群馬県民の友 りょうもう号に乗り
1時間半ほど。

姉とは銀座で待ち合わせました。
平日だと言うのに
すごい人出。

閑散としていて歩いている人はほぼいない
群馬の田舎とは大違い。
緊急事態宣言が明けたからでしょうか。

一等地脇にあるイタリアンで食事。
もともと広くはない店内が
ソーシャルディスタンスのために
3グループほどに。

シェフと給仕して下さる方と2人の店とはいえ
やっていけるのかと他人事ながら心配になりました。

もちろんお値段は決して安くはありませんが
工夫を凝らしたコース。
とても美味しく頂いた後
シェフと給仕の方が揃ってお見送り。

「平日でも休日でも空きがございますので
 いつでもまたお待ちしております」
と丁寧に挨拶。

やっぱり たった3席とはいえ満席になることは少ないのだなと実感。

群馬の田舎者は当分来られそうにないが
東京住まいの姉はまた機会があれば来られるかも知れない。

特にカルパッチョとさつまいもを使ったスイーツが美味しかったです。

こういうものは家では作れないので
外食ならではと思いました。

姉との楽しい時間はあっという間終わり
娘のもとへ。。。。(続く)

銀座のビル。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変化 | トップ | 小旅行その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かりん)
2021-11-01 14:49:45
お姉様とお会いでき良かったですね。
銀座のイタリアンでのランチをいただき、積もるお話
、素敵な時間でしたね。

コロナ禍で不自由な生活でしたので、りょうもう号でワクワクしながらの上京でしたでしょう。
返信する
かりんさんへ (まんじゅう)
2021-11-02 07:20:02
こんにちは。
ありがとうございます。(#^.^#)
とても美味しくて楽しい時間でした。
出かけるまでは不安もありましたが、楽しい小旅行になりました。
返信する

」カテゴリの最新記事