まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

「むしバイキンなんてこわくない」

2014-06-26 20:42:43 | 鶏頭(三歩歩くと忘れる)
今日は 涼しかったんでしょうが 汗だくなアラフィフ。
もしかして・・・もしかしなくても 更年期?^^;


さて 6月4日は虫歯の日。(もう過ぎちゃっているけど)

学生の頃、毎年この時期が憂鬱でした。
なぜなら、虫歯が多く、必ずといっていいほど
「要治療」の紙を渡される。
夏休み明けには、この紙を歯医者に書いてもらって持って行かねばならない。

虫歯 → 痛い → 歯医者 → 痛い → 虫歯

もうこの負のスパイラルから、抜け出すことはできない。
夜、丁寧に歯磨きしようが何しようが変わらない。
これはもう人類のサガなのだ。

と悟りきったころ、結婚した。
夫は、虫歯のない人間。
これまで数えるくらいしか歯医者に行ったことがない。
そのうち多くは、親知らず関係。

そして、なんと朝出がけに歯を磨く以外、歯を磨かない。
なのに虫歯ゼロ。
人類のサガはどうなっているんだ。
神様、なんて不公平なんだ。


本書には、私の歯を年がら年中痛くするむしバイキンどもが出てくる。
虫歯キング・・・・
えぐすぎる。
虫歯にする場所を見つけてくる忍キン?
もうあんたら大人しくしててや。

お・・・さとる。(主人公)
危ない、さとる!
逃げろ、さとる。

と臨場感たっぷりで、虫歯になりやすい身としてはつらい。

ところが、虫歯菌たちは、フッ素を含んだ歯磨きで撤退を余儀なくされる。
よかった。よかった。

それにしても、うちの虫歯菌は全然ひるまないけどなあ。


いやいや、お子様たちは是非これを熟読し
むしバイキンを駆逐することをお勧めします。

いがぐりおは 虫歯なさそうでうらやましい。TT
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストールと・・・ | トップ | 三年目の・・・ »
最新の画像もっと見る

鶏頭(三歩歩くと忘れる)」カテゴリの最新記事