まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

2021-04-18 18:14:16 | 群馬散歩
今日の群馬は晴れ。
しかし 朝から途方もない風が吹いております。
そのせいか 今一つ暖かさを感じません。

さて そんな中 近所のショッピングモールへ。
5000歩あまり。
午前中は ごろごろしながら ゲームをしていて
午後 こんなんじゃいかんと奮起して外出。

実は前々から 衣服に穴が開いているのに気づいていました。
靴下とか 下着とかどうして穴が開くんですかね?💦

母には 穴の開いた衣服を着ないようにね!
と 小さなころから言われておりました。
母は 裁縫が得意なので
すぐに穴をかがってくれました。

しかし 裁縫ができない私は
捨てることしかできません。

それなのに 
捨てる前に洗おう ➾ もう1回だけ着ておく?
のループに入って 永遠に抜け出せなさそうなので
思い切って 買いました。

これなら棄てるだろう。きっと。

え?かがりなはれ?💦

散歩途中のお花。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の中 | トップ | 何の花かな? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穴には (アナザン・スター)
2021-04-18 18:54:21
染みや、小さな穴にはあて布をするか、ビーズをくっつけたりします。

最近は、ボディソープを塗って一晩放置すれば好いことも分り洗っています。
基本、食べこぼしには直ぐに水で叩いておけばいい。
その際に、上から叩くのと、下に手を当てておくか布を敷くとそこに汚れが落ちます。

勿体なくて、捨てるなんて出来ません。
お気に入りなら尚更に。
返信する
おはようございます (かりん)
2021-04-19 08:00:25
細かい作業、私も得意ではないです。
母が器用で丁寧だったところは、似なかったです。
コロナ禍で衣料品コーナーは、比較的空いているでしょか。
私は、洋服など買いに行くことが少なくなりました。

ドウザンツツジの花、かわいいですね。
返信する
アナザン・スターさんへ (まんじゅう)
2021-04-19 19:23:29
こんにちは。

ありがとうございます。
なるほど。あて布やビーズ。
汚れの落とし方にもいろいろあるのですね。
参考になります。φ(..)

おっしゃられるようにお気に入りは大切にしたいので、少々頑張ってみます。(#^.^#)
返信する
かりんさんへ (まんじゅう)
2021-04-19 19:31:19
こんにちは。

かりんさんはとても器用でいらっしゃるイメージです。✨
私の不器用さはお恥ずかしいレベルでして・・・(;'∀')
最近買い物はめっきり行かなくなりましたね。

ありがとうございます。
ドウダンツツジだったのですね。
可愛い花だなと思いました。
返信する

群馬散歩」カテゴリの最新記事