まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

ペンギンの島

2020-10-28 17:28:43 | ゲーム
今日群馬は曇り予報でしたが
日差しはあって
個人的には晴れでした!
朝活25日目!

さて 「ペンギンの島」とは
南極の島にペンギンの施設を作り
ペンギンたちをひたすら繁栄させ
それを愛でるというスマホゲーム。

ずっと前に 娘にインストールされ
そのまま放置していたが
ここ1週間くらい再開している。

こんな感じ・・・
温泉とかお花畑とか採掘場とか
レベルに応じて施設が増えていくのです。



さるブロガーさんがはまっているゲームとして
これを挙げておられたのを見て
思い出して再開した。(単純💦)

ゲームとしては全然難しくない。
基本タップするのみ。
あとは漫然とペンギンたちを眺めているだけ。

これを再開したのは 今
絶賛?アナデン(私がやっている唯一と言っていいRPGスマホゲーム)をやりたい気分下降中。

これまでのアナデン人生(3年くらい?)で
何度も迎えた虚無というかやる気が出ない時期を迎えているのです。

おそらく またなんの脈絡もなく
突然 やる気が出ると思いますが
秋だからかな?(なんでも私のせいにしないでよ by秋)

そんなわけで(どんなわけ?(笑))
ペンギンの島をひたすら眺める日々です。

涼しいのにも体は慣れてきたかとは思いますが
皆様たっぷりと睡眠をとるために
暖かくしてお休みくださいませ。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 量を計る能力 | トップ | 頼もしい先輩 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲームは・・・ (杉やん)
2020-10-28 19:51:07
孫ちゃんズが来ると、ゲームを夢中でやっていますが、その輪の中には入っていけないですネ。若いモンにはついていけません。
昔は、いやっ、昔もゲームは苦手でした。MSDOS時代に「ドアドア」?だったかを楽しんだ記憶がありますが。
返信する
おはようございます (かりん)
2020-10-29 09:31:27
ペンギンの島のゲーム、面白そうですね。
楽しそうなゲームの誘惑に負けそうです。
今まで、一度もゲームをしたことがないです。
年齢とともに、長時間、パソコンやスマホを使用
していると眼が疲れるので、ほどほどにしています。

まんじゅうさんは、お仕事などで眼を酷使することがあるでしょう。
十分気を付けていると思いますが、これからも大切になさってください。



返信する
杉やんさんへ (まんじゅう)
2020-10-29 19:20:36
こんにちは。

お孫さん達はきっと集中力高くゲームなさっておられそうですね。私もとてもついて行けそうにないです。💦「ペンギンの島」はどちらかというとぼんやりペンギンを愛でるゲームですね。
「ドアドア」検索してみたら、とても面白そうなゲームですね。復活したらやってみたいです。
返信する
かりんさんへ (まんじゅう)
2020-10-29 19:25:07
こんにちは。

面白いです。
ペンギンがお好きならおすすめですが、目のためにはあまり良くないのかも知れません。
読書好きの宿命か私も若い頃から目が悪いです。
朝起きたときに、目がズキっと痛むこともあり、スマホやタブレットもほどほどにしなくてはと反省しています。
かりんさんもどうかお大事になさってください。
返信する

ゲーム」カテゴリの最新記事