今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

新明解国語辞典 第五版 [小型版] 金田一京助 1997年12月10日 三省堂(270回目)

2018-08-08 06:20:02 | 新明解国語辞典
ご かい0⃣【誤解】―する 事実とは異なる認識を持ったり 物事を本来の意味とは違って理解したり その人の真意を相反する方向に判断したり すること。「人の善意を―する」↔正解
誰しもコレの可能性はあるのだから



うら づけ0⃣【裏付(け)】―する ㊀裏打ち。 ㊁裏書㊁。 ㊂それが成立するために必要な、経済的基盤や、強力な人脈。「―に欠ける/資金の―〔=保証〕を欠く」 ㊃それが事実であることを客観的に証明する、別面からの証拠。「―調査を急ぐ」 動 裏付ける4⃣:4⃣(下一)「証言(予測・妥当性)を―」
常にコレを忘れずにいたいですね
※強調タグを閉め忘れたらブログ全体に影響ががが(8月10日修正)


質問掲示板で誤回答があると横から訂正していいものか悩む
他人事だけどそのままだと情報として残っちゃうからなーどうすっか


コメントを投稿