今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

チーム・バチスタの栄光 ~真実を紡ぐ4つのカルテ~ 2008年12月25日 HUDSON

2017-02-24 06:12:36 | ゲーム系
チーム・バチスタの栄光原作:海堂 尊 著(宝島社刊)
+完全オリジナルストーリーを収録
タッチペンで行動や発言を選択、
原作小説でも事件解決のカギとなった
アクティヴ・フェーズオートプシー・イメージングで、
事件の真相へと迫る!
箱の裏より。
あの医療ミステリがDSに登場!というゲーム。



ストーリー&キャラクター

ストーリー
世間に衝撃を与えた「バチスタ・スキャンダル」から数ヶ月。その事件を解決に導いた白鳥圭輔が属する厚生労働省の医療過誤死関連中立的第三者機関設置推進準備室に一人の新人が配属された。その新人の名は「村上翔太」。医学的知識に欠け、バチスタ・スキャンダルすら知らない翔太に対し、白鳥は不安を覚えるも、テストをして合格すれば準備室で働かせてあげようと言う。
「チーム・バチスタの栄光」の流れを追いかけるのが第1章。
第2章~第4章が『オリジナルストーリー』。


水嶋涼子(みずしま りょうこ)
厚生労働省に首席で入省した新人役人。医療安全課に配属された。ライバル部署の動向を厳しくチェックする役目を担う。
白鳥の挑発ですぐムキーッな水嶋さんカワカワ



ゲームシステムはごく普通のアドベンチャーで、
『アクティヴ・フェーズ』の選択ミスは即ゲームオーバー。
3択だけど、明かなハズレも混ざるので難易度は低め。
ただし小まめなセーブは忘れないでね!
主人公の村上は可愛げのあるバカという印象。
アクティヴ・フェーズで調子に乗る様がウゼェw

1章は1時間ちょいで終了、現在2章途中。
調べたら2章以降もプレイ時間は1時間程度らしい?
定価で買った人はお気の毒様です。


そしてAmazonのレビューワロタ
白鳥室長がブサイクなのが、許せない。
残念ながら原作通りだ、これがな。


コメントを投稿