今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

ゴルゴ13㊳[モンゴルの鷹] さいとう・たかを 2004年7月30日 リイド社

2017-07-27 06:49:07 | ゴルゴ13
ヒット・エンド・ラン

????(警部)「きみもゴルゴ13のことを知っておく必要がある。警察の極秘資料に一度目をとおしておくんだな。」
????(部下) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何年くらい働いたら『知っておく必要がある』んだろう。
成り立てで教えて下手に情報漏らしたら抹殺もありえなくないし・・・・・・


婚約者マギーをひき逃げで殺された元刑事エド。
犯人を突き止めたものの、相手はギャングのボス・ジョージ。
すでに証拠は処分されてしまいどうすることも・・・・・・
エド「!!」

 「こ、これだ!!
圧倒的閃きっ・・・・・・!


エド マギー・・・・・・・・・・・・
 すんだぜ・・・・・・・・・・・・
計 画 通 り
ゴルゴが知ったら制裁するだろうか?
・・・・・・ノー、かなぁ。
実際にこういう仕事を引き受けることもあるし、
この件が広まっても失敗例にはならないだろうし・・・・・・
いや、話が広まるようなら放置はできない、か。





モンゴルの鷹

ジャンピン「この中で・・・・・・・・・・・・」
 「だれが俺の妹を嫁にするんだい?」
????(仲間A)「俺だ!!」
????(仲間B)「俺だあ!!」
????(仲間C)「俺だっ、俺だ!!」
仲間たち「はーっ、ははは・・・・・・・・・・・・」
 「ははは・・・・・・・・・・・・」
仲間D「いやいや俺が「どうぞどうぞ!」


ユミアジン「礼をいうぞ若いの!」
 「おまえがわしをここへ来させるようにしむけたのは、このわしを老人扱いにはしなかったということだからな!」
ゴルゴ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
標的について調べたからこそこういう形なんだろうなぁ・・・・・・。
かつての英雄を政治的な理由で引っ張り出した連中より、
暗殺者の方がその英雄自身の力を認めていたのでありました・・・・・・





ラ・マニョ・ディアス(神の手)

カランサ「ふふふ・・・・・・これからもどんどんご投資願いますよ。配当金は、ちゃんとお支払いしますぜ。」
????(OPS幹部) ・・・・・・ああ、投資してやるとも・・・・・・その都度くそ高いゴルゴ13級のプロを雇うことを考えれば安いものだ・・・・・・・・・・・・
わーいウルグアイに『治安維持の秘密組織』できたよー


これで中南米における反アメリカな動きはいつでも始末できるぞうひひ
・・・・・・というOPS(アメリカ国際開発局の公安部)の目論見は
ロストワ「まったく親子そろってどうしようもない甘ちゃんだ!」
 「ゴルゴ13がどんな男かも知らないで・・・・・・!」
????(OPS幹部) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『秘密組織』の長と息子がバカだったのでパーになりましたとさm9(^Д^)
井の中の蛙もいいところ。





トリポリの埋葬

鷹谷「ところで、花畑に珍しい花を見つけました。植物図鑑を見てくれませんか・・・・・・」
 「植物図鑑A―32を確認してください。」
 「ええ、その鬼百合です。」
日本の公安警察におけるあの男の通称は『鬼百合』らしいよ。
なんか「ごっこ」っぽいけど、実際にこういう符牒ってあるのかな。


エージェントT、
元公安・川路の無謀かつ迷惑な私闘を阻止してくれ!
鷹谷 ・・・・・・もし撃針が折れているのなら、引き金を引いて手のうちを見せてしまえば終わりだ!
川路 もし・・・・・・撃針が折れていないのなら、動けばこちらの負けだ・・・・・・
命懸けの師弟対決にピリオドを打ったのは――


鷹谷 それを・・・・・・コンクリートにぶつかった音で判断できないなんて、俺はまだ殺人機械としては未完成もいいところだ・・・・・・!!
後ろを取ったのに即撃てなかった時点で、ね?




ゴルゴの圧倒的存在感を証明する「ヒット・エンド・ラン」、
男なら生涯戦士たれ「モンゴルの鷹」、
井の中の蛙大海を知らず「ラ・マニョ・ディアス(神の手)」、
あー、うー、「トリポリの埋葬」を収録!


コメントを投稿