今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

週刊少年ジャンプ 2018 No.18 集英社(HUNTER×HUNTERのみ)

2018-04-02 06:40:47 | ジャンプ
目覚ましをセットし損ねた・・・・・・だと・・・・・・?
それでも「間に合う」のだからやはりハンター好き(末期)



№380◆警報

ミザイストム「今回の案件は船内の凶悪犯罪」
 「特に3層で続発している殺人事件についてです」
『続発』ってことはルイーニー以外もレベル上げ中かな?


船内の治安維持はハンター協会とカキン国でやってるわけだーね
ミザイストム「次期国王の継承戦「壺中卵の儀」を巡る複数の単独犯による平行連続殺人である可能性が」
 「極めて高い・・・!!」
お、おう・・・・・・?


当然カキン国側は反発しましたが――
ミザイストム「なぜ一般人を大量に殺す必要があるのか?」
 「その答えが「壺中卵の儀」の」
 「呪術的要素にあります!」
念云々は一切出さずに下層の警備増員を要求しました


ミザイストム「くそ」
 「悪魔に魂を売った気分だ・・・!」
ボドバイ「やむを得んよ念能力について説明できない以上あれがベストだ」
 「一般人にとって未知の脅威はパニックの起爆剤だからな」
あー
第1王子ベンジャミンの私設兵は念能力者だけど、
カキン国の一般兵まで念について知ってる訳じゃないんだね
「殺人犯の正体は一般人が武装してもまず敵わない超能力者」とは言えませんわ
つまり『壺中卵の儀』を持ち出したのはカキンを説得する材料であって、
本当に王子の関係者が犯人と決めつけてる訳ではない、はず


ノブナガさんたち3人はシャ一家と手を組む模様
とりあえず倉庫の『監視のローテに入る』よ
ツドンケ うおおおお旅団の人達だ!!
 色々聞きたい!!でも舎弟に示しがつかない!!
舎弟頭ミーハーでワロタ


BW出港4日目の朝――
ボドバイ「人海戦術でまず第3層を洗い上げる!!」
 「居住区の端から室内を徹底的に探索し不審者をあぶり出す!!」
 「IDチケットを持たない者は子供でも拘束しろ!!」
密航者を拘束せよ!!!!!


むむっ、『不審者』発見!!!
????(カキンの軍人)「IDチケットは!?」
イルミ「内ポケットに入ってるよ」

????(カキンの軍人)「!!
 「失礼ですが・・・・・・・・V²の方が何故・・・」
 「こんな所に・・・?」
イルミ「仕事・・・」
イルミは第2層、いや『V²』(ベリィビップ)への軍人の反応からして1層の客?
世界に名だたるゾルディック家だから1層で乗れてもおかしくはない


『準戒厳令』の都合、今まで船内『どこでもフリーパスだった』ところが
今後は2層と3層の行き来が出来なくなったらしいです
イルミ(とカルト)は『仕事』なので『3層に残る』と宣言
ミザイストム「旅団が・・・・・・船内にいるんだな・・・・・・・・・?」
イルミ「ああ」
 「全員そろってるよ」
カルト「兄さん!」
イルミ「ああ」
 「ボク正直だからなァ」
 「聞かれると全部答えちゃう」
常識人カルトかわいい
イルミもさすがに詳しくは『ノーコメント』だってさ


3層に残る条件として、居住区を警察関係者の宿舎にすることで丸く収まりました
ミザイストム ゾルディック家と旅団の目的もさることながらクラピカに彼等の存在自体知られるのはマズい!!
 念獣と王子と周囲の謀略が複雑に絡み合った継承戦の只中でクラピカの根幹を揺さぶる雑念は命取りになりかねない!!
暴走されたらアウトだもんなぁ・・・・・・
クロロが除念に成功したことを知っているはずのに何も行動してないから、
意外と切り換えちゃってる気がしないでもない
まー直接対峙したら・・・・・・どっちも優先順位があるから7:3でセーフな気がする


ミザイストム クラピカに伝えるべきか・・・!?
 否か・・・!?
十二支んでクラピカの事情知ってるのはレオリオとミザイストムだけ
うーん苦労人属性だわ


そんなところへ新たな『不審者』情報!!
ミザイストム「もう安心です」
 「説明していただけますか?」
 第11王子・・・!!
能力のテストをしていたんでしょう間が悪い子・・・・・・!



旅団やマフィアの話が「始まる」ってのは予想外だったなー
おかげで継承戦が進まないと思いきやここで絡んで来るっていう
これはBW編完結にあと8年はかかりますわ
※年10話計算
また休載ですみません。なるべく早いタイミングで戻って来れるよう頑張ります<義博>
反動で最悪念能力を失うのが制約と誓約
つまり頑張ってはいけない(断言)
来年中に再開したら早すぎるくらいの気持ちでいること、おk?


コメントを投稿