今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

新明解国語辞典 第五版 [小型版] 金田一京助 1997年12月10日 三省堂(331回目)

2019-02-18 06:14:02 | 新明解国語辞典
読む時間がパワプロになってるから仕方ないね



おとろえオトロヘ【衰え】🈩0⃣3⃣4⃣おとろえること。「依然(今の所)―を見せていない」 🉂(造語)動詞「衰える」の連用形。 【―果・てる6⃣:6⃣】(自下一)見る影もなく衰える。
丸の衰えの進行が想像以上に早かった・・・・・・
4番なのに打率は2割5分に届かずホームランも一桁
浅村と自キャラ、打撃成績ツートップに挟まれる絶不調丸・・・・・・
無能監督に4番を強いられているんだ!



さ てい0⃣【査定】―する 〔官庁などが〕調べた上で、合否を判定したり 等級や評価額・割当額などを決定したり すること。
基本的に過去作よりかなり厳しめに感じる
タイトル獲るレベルならあっさり2億くらいいってたと思うけど、
6年目のシーズン優勝+最多安打+ベストナインでも1億3千万(現状維持)という扱い
ホームランと打点をより重視している、のかもしれない
だからホームラン20本を超えた7年目は期待してるんだどうだかなー
チーム順位?最下位ではなさそうだからたぶんおそらく



全辞書だけは防ぐからセーフ


コメントを投稿