今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

シューダン!➋真剣十二歳 横田卓馬 2018年1月9日 集英社

2018-03-03 07:00:01 | シューダン!
遠州杯二回戦!
相手はライバル・西美薗FC!
ソウシたちの浜西FCが先制点を決めるが
以前として激しい攻防が続く!
そして迎えた後半戦、
西美薗の巨神兵・渥美にボールを奪われ、
再びピンチに追い込まれてしまう!
白熱する試合の行方は――・・・!?
裏表紙より
行き返りでコンビニ寄ったけど4巻が無かった件
所詮コンビニか!ワンピばっか置きやがって!(やつあたり)



⚽8 ナナセ立つ

????(西美薗FC保護者A)「今日は渥美くん本領発揮できませんね・・・!」
????(西美薗FC保護者B)「相手の11番の子だよ・・・!」
 「渥美くんにボールが渡る前や直後にさっと現れて・・・!」
渥美「ッ・・・!」
????(西美薗FC保護者B)「体をぶつけないようにうまーくするっとかすめ取っていく・・・!」
 「スマートだよ・・・!」
両角・スマート・禄郎


巨神兵を完封して前半終了1-0
押してはいるものの、追加点まではならず
ソウシ後半は絶対ぶち破る・・・!
 「覚悟してやがれ鴨志田・・・!!

はい、その『ドキン・・・』カーーーーット!!


一方、してやられた鴨志田は大荒れ中
鴨志田あんなエンジョイ勢の
 クソザコにッ
 オレが
 「負けるわもがッ
興奮しすぎて咬み咬み?


いいえ渥美が無理矢理口を閉じさせたのでした
鴨志田「っ・・・っ・・・」
渥美「聖士郎・・・・・・・・・
 「モウ黙レ・・・
悪口マシンガンにイラッとした
・・・・・・んじゃなさそうだなぁ?


さぁ後半開始だぞー
巨勢ようやく出番だぞ!!
 行ってこい!!
主人公がログインしました


さっそく鴨志田がロックオン!
鴨志田「万が一でもてめぇーが勝つなんて奇跡が起きたら裸で校庭十周してやらぁ!」
鴨志田は 挑発を使った!


ナナセ「・・・・・・・・・」
 「リベンジ・・・」
 ・・・しようと思ってた
 さっきまで・・・・・・
 「でも
 「もうどうでもいい・・・!
しかし 効果が無かった!


ナナセ楽しむことにした・・・!!
 鴨志田との勝負・・・!
 この試合・・・!!
鴨志田「なっにを・・・っ」
 「意味わかんねェことを・・・!!」
人間ごときに天使の言葉が理解できないのは仕方ない


ナナセさん対鴨志田!
鴨志田 ケッバカが・・・!!
 お見通しなんだよ・・・!
 オレの後ろのスペースに桜田が走り込んでることなんざ・・・!!
視野広ぇー


ナナセさんは『ワナ』にかかってしまうのか!?
鴨志田 そらきた!!!

 な!!?
『高等技術』キタ――(゚∀゚)――!!


ソウシも囮役gj
フリーになったシュンが追加点をいただきだー
シュン「どわッ」
デカさイズパワー


なんと前線にいたはずの巨神兵・渥美がディフェンスに急行
鴨志田「オレのディフェンスを信用してねーのか!!」
渥美・・・・・・聖士郎・・・・・・・・・
 黙レトイッタ・・・
キレてる・・・・・・のではなく、
さっき悪口が原因でイエローカードを貰っているが故の注意


渥美聖士郎イナキャ
 試合・・・勝テナイ・・・!!
ソウシ皆ッ
 「渥美止めろ!!!
止められるか!?



⚽9 巨人と嫌味なチビ

過去鴨志田「おい!お前
 「進撃の巨人」に出てくる巨人に似てんな!
過去渥美「エ?
 キョ・・・?
 ナニ・・・デスカ?
渥美 それが僕と聖士郎の初めての会話だった
渥美回想
フツーにヨソの作品が会話に出て来てワロタ
特に集英社的にはまずい話題な気もまさか打切りにはこの辺が影響して(邪推)


ソウシ誰かッ
 渥美止めてくれ!!
しかし止まらない!
デカさイズパワー!


もうMr.スマートに任せるしかない・・・・・・!
渥美 浜西の11番・・・!散々キミにしてやられた・・・!
 技術じゃあかなわない・・・!けど・・・!
 僕にも・・・!
ロク!
渥美 11番に圧倒的に勝っている部分が
 一つある・・・!!
切り札が来るぞー


味方にパスを送ってからのー
????(西美薗FCメンバー) 渥美・・・!
 お前が欲しいのは・・・
 これだろ!!
ロク しまった・・・!!
そう、それはスマートでもどうにもならない『圧倒的』な現実・・・・・・!


渥美 これはッ
 防げまい!!!
ロクくッ
 「そッ・・・!
うわーやられたー


と思うじゃん?
ヤスだらッ
 しゃああああ!!
ヤスキタ――(゚∀゚)――!!


過去鴨志田 この先何があってもだ・・・!
 サッカーさえやってりゃオレは・・・
 絶対に折れねェ・・・!!
これは壁にぶち当たってサッカーで折れそうになるフラグ
・・・・・・だったんだろうなぁ


回想入ってパワーアップ?
いいえ、そうはいきませんだって相手が
ナナセやたッ
????(審判)試合ッ
 終了~~~ッ
天使だからね(無慈悲)




⚽10 嫌われ鴨と大岡裁き

過去鴨志田 不純なんだよ女は・・・!
サッカーには真剣+生来口が悪いが故の・・・・・・
まぁ情状酌量してあげてくださいよ女子怖い


試合しゅーりょーでーす
ナナセ「あははっおしいっ!
ソウシ「ッ・・・・・・」
 「おしいじゃねーよ・・・・・・ッ」
天使すぎる


さーて撤収だー
ナナセ「鴨志田くん試合中さ」
 「負けたら裸で校庭十周するって言ったよね?」
天使とは裁きを下す存在でもあるのだよ?


ねぇねぇ言ったよね?
鴨志田「オレに二言はねェ・・・!!」
ナナセ「いや!
 いいよいいよやらなくて!
天使だなぁ


ヤスえ?え?今なんて言った!?
 もう一回言って!もう一回!
ナナセ「え・・・」
 「え・・・やだよ」
 「ヤスくんなんかキモい・・・」
ヤスだなぁ


ナナセさんの提案で、
休み時間や放課後に鴨志田や渥美と練習することになりましたとさ
鴨志田「オレらにまぐれで勝っといて」
 「他のザコチームに負けやがったらぶっ殺すからな!」
ソウシ「ツンデレのお手本かてめーは!」
 「言われなくても」
 負ける気ねェーよ!!

⚽ご愛読ありがとうございました!って入れても違和感無しっていう




⚽11 勝利の美餃子

ナナセねェところで皆なんにも言わないからあえて言うけど
 優勝したよ?
 私たち
遠州杯、獲ったどぉぉぉぉ


浜西FCのメンバーたちまあそのなんだ!?
 オレたち強えーかも!!?
フゥワフゥワ


ひじょーに良い雰囲気でありますなー
巨勢「今年はもっとでかいこと挑戦してみようぜ!」
 全日本少年サッカー大会
 「〝全少〟で!
 「頂点目指そう!!
大目標きましたー




⚽12 夜の練習と選ばれし三人

ソウシ 自分たちの力を信じてみようと
 前を向いた
練習増やしました


やる気あふれる浜西FC
そんなところで監督の巨勢からさらなる提案
巨勢「ロク ナナセそれにソウシ
 「お前ら三人
 「トレセンの試験受けてみるか?
トレセンの関係者から御指名らしいぞ!


そんなわけでトレセンにやってきたのだ
ソウシ「試験は8対8のゲーム形式・・・・・・」
 「ゲームの中で目立ったら合格ってことか?」
 「しかも元からいるトレセンメンバーにまじってやるとか・・・」
 「その中で目立つなんてかなり難易度高ぇな・・・」
(´・∀・`)ヘー
やるからには合格目指すのはいいと思います


ナナセさんはソウシ、ロクとは別のチームになりました
女子がいることでヒソヒソ話(ヒソカのことではない)が始まる中――
????(トレセン組)「見たことない顔だな?」
 「試験組か?」
おっとナンパはお断りですよ


その男、律
ナナセ言っておくけど女子だからって甘く見ないでね?
 普通に男子と同じくらいやれる自信あるから!
ああ大丈夫だ女子だからってオレが侮ることはない
 オレの兄貴が言っていた「女には最大級の敬意を払え」ってな
イケメンで紳士か滅びればいいのに


やっぱり『雑音』がうるさいので
律「一発決めて黙らせろ!
からのー


周りの連中おおおおおッ
 合わせやがったやるぞあの女子!!
鴨志田当然だろ
 あいつは女の皮をかぶった悪魔だぞ
律「ナイスシュート・・・!
 「ウチのエースよりよっぽど合わせやすいな・・・!
さっそくファンを獲得するとはやはり天使
鴨志田はメガネ買ってこいな?


ここまでは(ハンター掲載期間だったから)ジャンプで読んだ
次の時には終わってるんだもなぁジャンプの闇は深いわー



以下次回用
⚽13 オレとお前とダイゴくん
⚽14 真剣十二歳
⚽15 スカした野郎のイカしたチーム
⚽16 両角禄郎


コメントを投稿