今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

ゴルゴ13㉞[チャイナタウン] さいとう・たかを 2004年5月30日 リイド社

2017-06-29 06:07:48 | ゴルゴ13
チャイナ タウン

ゴルゴ「ところで近くに安いメシ屋はあるか?腹は減ったが、持ち合わせは少ないときているんでな・・・・・・」
普段は食事処なんて他人に聞かないのに・・・・・・
つまり風来坊っぽく見せるための演技である。
※ただしいつも一目でただ者ではないとバレるため効果があるかは不明。


ゴルゴ「ハヤーッ!!」
本格太極拳!!
いつもの格闘術にはこういうオーバーアクションはないので、
今回の仕事のために習得したものと思われる。


この予想を裏付ける発言として
ゴルゴ「おまえのお遊びにつきあってやれなくて悪いが・・・・・・・・・・・・」
太極拳=『お遊び』
ハンク・趙カワイソス(´・ω・)





タッチ・ダウンTOUCH DOWN

ルウ わしは、もう・・・・・・時代遅れの人間なんだろうか・・・・・・・・・・・・
ゴルゴを時代の基準に考えちゃいかん(´・ω・`)


????(警察署長)「いよいよだ!いよいよその‶点〟にしぼられたぞ!!」
科学の力でゴルゴの犯行は実証されてしまうのか!?


????(警察署長)「だ・・・・・・だめだ・・・・・・・・・」
残念でしたm9(^Д^)
これはガードが甘かったとしか・・・・・・
まぁゴルゴの方もだけど。





皇帝と共に北へ向かう

ゴルゴ「つまり・・・・・・・・・」
 「この仕事は、そのφx176に感染する心配がある、ということだな・・・・・・」
新型ウイルスとそれを作った研究者を始末せよ!
たとえ途中で感染が疑われてもきっちり任務完了である。


????(軍人A)「まったくふざけた命令だぜ!」
????(軍人B)「ぼやくなって!」
『皇帝』たちは本当に『とんだ災難』である。





飛翔

エリック「こ、この20万ドルのほかに・・・・・・・・・・・・もうひとつきみへの報酬をつけてもいい・・・・・・」
 「来月、ブリュッセルでICPO(国際刑事警察機構)総会が開かれるが、そこできみのことを取りあげようという動きがある・・・・・・・・・」
 「世界じゅうにきみの手配写真がまわされたら、いかにきみでも困ることになるだろう・・・・・・・・・」
 「うん?・・・・・・・・・」
依頼の際に余計なことを言った結果――


ポール「‶貴殿ノ言ワレタICPOデノ提案ノ事実ナシ―――G〟」
エリック「!!」
ポール「エ・・・・・・エリック!!・・・・・・」
エリック ・・・・・・・・・・・・
チーン



ゴルゴがアクション映画ばりの大暴れを見せる「チャイナタウン」、
科学捜査がついにゴルゴを追い詰めた?「タッチ・ダウンTOUCH DOWN」、
ウイルスの脅威にも動じず任務を遂行する「皇帝と共に北へ向かう」、
嘘は必ずバレることがよくわかる「飛翔」を収録!


コメントを投稿