ボンクラ中年の暴走日記

とあるオタク気質な中年男の日記

海賊戦隊ゴーカイジャー 「第5話 ジャッジメント・パイレーツ」

2011-04-03 05:09:05 | スーパー戦隊シリーズ
ナビィによると、探し物なら警察に行けばいいと言う。

マーベラス達が警察に向かうが、マーベラスはSPD・宇宙警察礼紋茉莉花=ジャスミンに手錠をかけられてしまう。他の4人はすぐさまその場から離れる。マーベラスは海賊行為で指名手配されているのだ。

マーベラスもその場から脱走するが、宇宙警察署長ドギー・クルーガーに追い詰められ、モバイレーツを没収されてしまう。そこでマーベラスとドギーはザンギャック行動隊長ブラムドが作戦を企てていることを知る。マーベラスとドギーはブラムドに挑むも歯が立たず退却。

マーベラスは手錠を外せというが、ドギーは応じない。マーベラスはドギーが自身を庇った際、負傷していたことを知る。

マーベラスを探すジョー達4人も前にスゴーミンが現れ、4人はゴーカイジャーになり立ち向かう。4人はゴーオンジャー、ダイレンジャーにゴーカイチェンジ、スゴーミンをなぎ倒す。

ブラムドのもとに向かったドギーはマーベラスに助けられる。ドギーは宇宙警察とザンギャックに追われて逃げなかったことを後悔し、逃げ切れるはずがないと言う。マーベラスは、
「オレ達はオレ達の誇りをもってこの宇宙を旅してきたんだ。その誇りを守るためなら徹底的に戦う。たとえ海賊と呼ばれようが、たとえ全宇宙を敵に回そうがな!」
と言う。それを聞いたドギーはマーベラスの手錠を外し、モバイレーツを返す。

マーベラスはゴーカイレッドになり、ブラムドに立ち向かう。そして作戦を阻止する。そしてブルー達も合流し、デカレンジャーにゴーカイチェンジ、ブラムドを倒した。

ブラムドが巨大化。ゴーカイオーで応戦。ドギーはゴーカイジャーに今ならデカレンジャーの大いなる力を引き出せると言う。5人はデカレンジャーキーをハンドルにセット、ゴーカイオーからパトストライカーが飛び出しブラムドを翻弄。ゴーカイオーとパトストライカーが合体、デカゴーカイオーとなり、ゴーカイフルブラストでブラムドを倒した。

ドギーとマーベラス達の前にSPD赤座伴番ことバンが現れ、ゴーカイジャーの海賊行為はザンギャックの捏造だとドギーに報告。バンはマーベラスに
「オレ達の力を下手に使ったら許さねぇぞ。オレはボスほど甘くねぇからな。」
と声をかけた。


今回はデカレンジャーの力を得るというのが主な内容でした。オリジナルキャストでバンとジャスミンが登場、それぞれ当時と同じキャスティングでバンを載寧龍二氏、ジャスミンを木下あゆ美氏が演じていました。2人とも時が経ったせいか、貫禄が増していたような気がします。

さらにはボスことドギー・クルーガーも登場、マーベラスと共に行動していただけにバンとジャスミンよりも目だっていたような気がします。デカマスターにならずにディーソードベガを使うなど見所もありました。

あと今回は新兵器パトストライカーも登場しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿