ボンクラ中年の暴走日記

とあるオタク気質な中年男の日記

天装戦隊ゴセイジャー 「epic26 護星天使、爆笑!」

2010-08-15 17:23:25 | スーパー戦隊シリーズ
お笑いライブを見に来ていたアラタ達の周りで爆笑していた人々とモネが幽魔獣・天狗のヒッ斗によってひょうたんに吸い取られてしまう。

レッド達4人とナイトはヒッ斗を追い詰めるが逃げられてしまう。

この世から笑いが消えれば地球は絶望に包まれ腐っていくというヒッ斗の作戦なのだ。

アラタ達はゴセイジャーを笑わせる手間が省けたと言っていたのが気がかりだった。ナイトは笑わなければ済むことであり、笑いなど必要ないと護星天使は笑いを追う必要がないというハイドと同じことを言う。

再びヒッ斗が出現し、人々を吸い込む。笑いに耐性のあるブルーとナイトを中心にヒッ斗に立ち向かうが、2人は意志の疎通ができずにいる。その隙にピンクとブラックもヒッ斗に吸い込まれてしまう。レッド達はヒッ斗が笑ってひょうたんに吸い込まれそうになったのを見逃さなかった。ナイトは私1人で戦った方がいいと言う。

ヒッ斗は次々と人々を吸い込み、被害が拡大。街から人々の笑いが消えている。天知博士はみんなの笑い声が聞こえないとやはり淋しいと言う。望も笑えないなんてつまらないと言う。アラタは誰かが笑えばヒッ斗に吸い込まれるため今は我慢して、オレ達が何とかするからと言う。ハイドは笑いにつられて来るはずだとヒッ斗をおびきだそうとする。

ハイドはアラタを笑わせようとするが、アラタは小島よしおやダンディ坂野、山田ルイ53世の真似をして笑わせればいいと言うものの、ハイドに何が面白いのかと聞かれてしまう。アラタがオヤジギャグを言うとハイドは笑い始める。そこにヒッ斗が現れる。ナイトも駆けつけレッド、ブルーとともに立ち向かうが、ヒッ斗がオナラをした瞬間レッドが大笑いし、吸い込まれてしまう。ブルーはヒッ斗が笑いに耐えていたことを思い出し、ナイトにオレ達2人が連携しつつお互いの力を引き出さなければ地球を救えないとナイトと共に漫才を始める。
「大地を揺るがすナイトの衝撃。うーん。ブルーも真っ青。」
「お前は最初から青いだろ。」
ヒッ斗は笑い始めひょうたんに吸い込まれそうになるが、ひょうたんを破壊。人々は解放された。ゴセイジャーはスーパーゴセイジャーになり、ナイトと共にヒッ斗を倒した。

ヒッ斗が巨大化。ゴセイグレートとゴセイグランドで立ち向かう。ゴセイグレートはシーイックグレートとなり、ゴセイグランドがヒッ斗にトドメを刺した。

ハイドとナイトは良いコンビとなってきているようだ。


今回はいつもはクールなハイドとナイトが地球を救うためとはいえ、ハイドがオヤジギャグで爆笑したり漫才をやるといういつもと違うギャップに笑えましたね。やっていたネタはともかく。

ハイドに笑いの見本を示したアラタがダンディ坂野氏や小島よしお氏のマネをしていましたが、これは髭男爵と事務所が同じというつながりでしょうね。それにしてもこれらのギャグはさすがにもう古いような・・・。ダンディ氏は「特捜戦隊デカレンジャー」にゲスト出演した時も自身のギャグ“ゲッツ!”を披露していましたっけ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿