ボンクラ中年の暴走日記

とあるオタク気質な中年男の日記

仮面ライダーエグゼイド 「第24話 大志を抱いて go together!」

2017-03-26 11:14:00 | 仮面ライダーシリーズ
幻夢コーポレーションの新作ゲームの最終オーディション中にロックバンド・ネイロンズのボーカル・ソラが負傷、さらにドラムのシシドとシンセサイザーのシドとともにゲーム病にかかってしまう。

バグスターが出現。ラッキーと名乗る男が現れる。ラッキーは宇宙戦隊キュウレンジャーのシシレッドだ。永夢は変身してシシレッドと共に3体のバグスターに挑むが逃げられてしまう。

最近ネイロンズはケンカする事が多くなり、永夢は3人で話し合うことを提案。永夢は飛彩と大我に協力を申し出るが分かり合えずにいた。

幻夢コーポレーションの新社長・天ヶ崎恋がソラの見舞いに来る。恋はポッピーをスカウトして新作ゲームのテーマソングの歌唱を依頼。ポッピーは新作ゲーム・「仮面ライダークロニクル」の歌姫となった。

エグゼイド、スナイプ、ブレイブはバグスターに挑む。3人はバグスターを倒した。

ネイロンズの仲は修復された。ソラが倒れ永夢達は協力して応対。永夢達3人のチームワークは知らないうちにできていた。

パラドがグラファイトを含め9体のバグスターを復元、ポッピーを入れて10体のプレーヤーが揃った。全てはポッピーを洗脳するための天ヶ崎の作戦であった。

パラド:「仮面ライダークロニクル、ゲームスタートだ。」



劇場映画「超スーパーヒーロー大戦」の関係で「宇宙戦隊キュウレンジャー」のラッキー=シシレッドがゲスト出演しましたが顔見せ程度でした。前枠の「キュウレンジャー」の方にもエグゼイドがゲスト出演していました。

幻夢コーポレーション新社長・天ヶ崎は檀とは正反対のキャラかと思いましたが、ポッピーを洗脳して仮面ライダークロニクルのプレーヤーにするほどとんでもない男でした。

プレーヤーが揃った仮面ライダークロニクルがシリーズ後半の主軸となるのでしょうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲスト回なのに予想外の展開に驚きました。歌は良かったです。 (あさ)
2017-03-26 19:13:48
恋は本当の姿が別に設定されていると思います。たぶんバグスターだと思いますが人間の可能性も捨て切れませんね。

壇が予定していたバグスター感染者探しが既に終わっていた。さらにパラドが壇に隠し事をしていた事実が明らかになった。ってことは利用されていたって事でしょうか?

他のバグスターもレベルアップしていました。新規バグスターは残り3体だけかもしれませんね。ポッピーとパラドと恋です。それともプレイヤーは仮面ライダーに変身して戦うのか?

バグスターは自分を生み出したゲームを下敷きにしたアイデンティティを持っている様子。グラファイトならドラゴナイトハンターZです。パラドは?プロトガシャット以外のゲームがベースなのか気になっています。

仮面ライダーサイドの団結とバグスターサイドの集結を表現した折り返し地点だったと思います。ここからが本番ですね。
返信する
Unknown (紙粘土)
2017-03-31 22:46:10
>あささん

恋は諏訪部氏が声をあてているので何かありそうです。諏訪部氏といえば「亜人ちゃんは語りたい」の高橋は良い役でした。

ポッピーは映画の予告では・・・とはいえもうばれているんですよね。
返信する

コメントを投稿