ONE EVENING~Is that you , John Wayne ? Is this me ? ~

歴史ゲームの対戦報告・紹介と温泉とアウトドアと料理とゆる~い話

14日にプレイされたゲーム(例会2日目)

2006-08-21 22:15:24 | 例会
14日にプレイされたゲームを簡単にご紹介まで。

ウクライナ43、積み木のゲティズバーグ(2ゲームとも初日からの続き)

ヘルズハイウェイ(VG)HIRO会長VSオマンシュタイン様
HIRO会長の独軍がやや有利と言った状況だったような(合ってますでしょうか)。

スターリングラード強襲(今日も6ゾロ様、クラカミンスキー様)
立場を入れ替えて2連戦(クラカミンスキー様は夜中対戦で3戦)。

私はかっぱ様とGJ3連戦
スターリングラード強襲、大戦略白村江の戦い、決戦ガダルカナル
いずれもルールを読み返しつつの対戦でしたが、いろいろ出来て満足しました。
ガダルカナルはSS版とルールがごっちゃになってました。
スミマセン。

そして夜中にはデザイナーのIZUMOさんと「激闘!キエフ奪回作戦」
IZUMOさんが見えられるとのことで、ルールを読んでいきましたが、まさか対戦できるとは!
ソ連軍を私が担当しましたが、チット配置が全く駄目で作戦も滅茶苦茶でした。
橋頭堡を拡大できず、突破した部隊もすぐに補足撃滅されて完敗でした。
やはり実戦で教育されるのが一番効果が有ります。
クラカミンスキー様や札幌辺境伯様もこのゲームに興味有りとのことで、「キエフ」は札幌に橋頭堡を確立しましたよ。

私は15日の朝一で帰りましたが濃い~2日間でした。
一つ思ったのは夜にサクッとできるマルチゲームを用意し忘れたことです。

次回は何時になるか判りませんが、また合宿をやりたいです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏合宿でプレイされたゲーム... | トップ | 北海道に過ぎたるものが… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (かっぱ)
2006-08-23 21:03:01
お相手して頂きありがとうございます。



目の前しか見えなくなる自分を、いまさら新発見!



ぜひ、インド洋でも戦いましょう!
返信する
こちらこそありがとうございます。 (Mどりっひ)
2006-08-23 22:36:01
かっぱさん先日はお疲れさまでした。



次はインド洋ですね。

大物が釣れそうです。
返信する
Hell's Highway (HIRO)
2006-08-31 22:49:15
 表題のゲームですが、担当はドイツ:オマンシュタイン氏、連合軍:HIRO でした。

 展開は30軍団の突破がうまくいき序盤は連合軍優位でしたが、アルンヘムのフロスト君の根性が足りなく僅か2日で陥落してしまいました。

 結局ドイツの防御人がナイメーヘンにしっかり出来てオマンシュタイン氏の貫録勝ちとなりました。



返信する
フロスト受難の合宿ですね (Mどりっひ)
2006-09-05 20:28:33
担当が逆でしたか。

失礼いたしました。

アルンヘム強襲に続きフロスト氏は大変でしたね。



しかし、オマンシュタイン様の言葉責めを真っ向から受け止められるのはHIRO会長が筆頭でしょう。

私には到底無理です。
返信する

コメントを投稿

例会」カテゴリの最新記事