ONE EVENING~Is that you , John Wayne ? Is this me ? ~

歴史ゲームの対戦報告・紹介と温泉とアウトドアと料理とゆる~い話

札幌歴史ゲーム友の会2017年4月例会(ちがうと言われてもファイエルと命じたい!)

2017-05-02 23:51:40 | 例会
 おはようございます、こんにちは。

 4月例会は戦略級銀英伝(旧GJ)を対戦。
 自由惑星同盟を暗黒卿さんが担当し、帝国を私が担当。
 
 最初はアスターテ会戦で順調にラインハルトが大将に昇進します。
 その後は自動的に登場するヤン艦隊と帝国艦隊がイゼルローンを挟んでにらみ合い。
 イゼルローンに終結する帝国艦隊をみて同盟艦隊も手を出せず手詰まり状態。
 ならばとイゼルローンを放棄してフェザーン経由で同盟領に侵攻開始。
 その後はお互いの尻尾を食い合う争いに。

 初プレイだったので、ちょっとグダグダとなってしまいましたが、またプレイしたいです。
 プレイ中では、1ターンに一人ずつ提督が登場するのですが、帝国では「ミスターレンネン」同盟では「グエン・バン・ヒュー」が登場するとなぜか笑いが。
 「ラグナロック作戦(ツクダ)」も対戦に漕ぎ着ければうれしいです。

 暗黒卿さん、対戦ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌歴史ゲーム友の会201... | トップ | 札幌歴史ゲーム友の会201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

例会」カテゴリの最新記事