ONE EVENING~Is that you , John Wayne ? Is this me ? ~

歴史ゲームの対戦報告・紹介と温泉とアウトドアと料理とゆる~い話

煮込まないカレー(2)

2011-03-03 21:57:55 | 海軍カレーへの道
 今回は、ベーコンメインのカレーを作りました。

 オレンジページベストの「フライパン1つでできる」を参考にしました。

 1)下ごしらえ
   ベーコンを1センチくらいに切る
   じゃがいも(1個)をせん切りにする
   えのきは根元を切る

 2)料理スタート
   ベーコンを油が出てくるまでフライパンで炒める
   じゃがいもを入れて透き通るくらいまで炒める
   えのきを入れてしんなりしてきたら
   お湯で溶かしたカレールーを投入
   大豆の水煮を入れて完成

 3)実食
   うまかった
   ベーコンはカリカリになるくらい炒めてもよかったかも
   大豆の水煮がルーを吸っちゃったみたい
   具材は肉系1野菜系2くらいのシンプルな方が自分には合うかも

 海軍カレーへの道は遠い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コルスン(CMJ97)ソロ... | トップ | 今年は大人しく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海軍カレーへの道」カテゴリの最新記事