ONE EVENING~Is that you , John Wayne ? Is this me ? ~

歴史ゲームの対戦報告・紹介と温泉とアウトドアと料理とゆる~い話

見てくれ、渾身のシール貼りを!

2006-05-04 22:44:18 | 愛しの積み木ゲーム
今日はかっぱさんとの対戦に向け「エスコートフリート」のルールを読んでましたが、
息抜きに「積み木のゲティズバーグ」のシール貼りです。

ところが息抜きのつもりが全然息抜きにならず、
シール貼りの失敗が許されないプレッシャーの中、
両軍のシール貼りが完成しました。

全部で192個。
普通の積み木ゲームの3倍くらいでしょうか。
このまま崩すのは勿体ないので、
とりあえず記念撮影。

貼り終えて、アイアンブリゲードやアーミステッドのブロックを見てると、
またこのゲームをやりたいなぁとじわじわ来てます。
今度は管理用のマーカーでも自作しようかな。

ゲティズトーナメントしましょうよ。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館まで弾丸ツアー | トップ | またまた見つけました。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「トーナメント」の有る際は是非! (札幌辺境伯)
2006-05-05 10:12:27
 函館旅行を存分に楽しまれた様ですね、Mどりっひ陛下!やっぱ温泉はイイっすよね~♪

 陛下の紀行文は、当家今後の旅行に当たってのガイドとしても使わせて頂きます。



 150を超える旅団の編成をお疲れ様でした!やっぱ『Gettysburg』もイイっすよね~♪

 確か、陛下とは会戦級での対戦は未だゼロでしたね?もしも機会が有りましたら、是非この「ゲティー」も御対戦をお願い致します。

 北軍で「第1日」をいかに凌ぐか・・・が、すっかり病み付きになっています。



 夢の「温泉合宿」では、この「ゲティー」でトーナメント大会とか?! 当時を忠実に再現する為、両プレイヤーはアルコールを呷ってからゲームに臨みましょう!(←冗談です
返信する
会長加え巴戦は確定か! (Mどりっひ)
2006-05-05 14:05:51
この「ゲティー」の北軍はいかに部隊を温存するかが肝ですね。

南軍はそれを防ぐためにいろいろ作戦を練ってと両軍ともやりがいの有るゲームですね。

Hiro会長も所有してますので、勝手にトーナメント準備進めちゃいましょうか



我々の対戦ではへべれけになった方が命中率が上がるかもしれませんね。
返信する
温泉でゲティ (HIRO)
2006-05-07 00:09:25
 こんばんは。 私も連休に洞爺湖温泉に行ってきました。 



 「温泉合宿」したいですね。トーナメントもいいですね、是非やりましょう!



 ところでMどりっひさんは映画の「ゲティスバーグ」をご覧になったことがありますか? あれを観るとモラル値が2くらいアップしますよ。



 
返信する
残念ながら未見です。 (Mどりっひ)
2006-05-07 06:48:56
今、我が家のビデオデッキはアンパンマンの見すぎにより動かなくなっております。

「ゲティスバーグ」のDVDなんてあるのでしょうか?

理想はゲティを対戦しながらの鑑賞でしょうか(両方とも集中できないような気も)。
返信する
え~っ、陛下は未見ですか?! (札幌辺境伯)
2006-05-09 14:04:12
今日は、陛下!先日は「ゲティー」の新情報を誠に有り難う御座いました。



映画『 GETTYSBURG 』の日本版DVDは未だ作製されていない様ですね。

でも HIRO 会長も仰る通り、南北ファンには必見ですよ!「モラル値が2くらいアップ」は確実・・・いや恐らく完全な「マニア」になってしまうかも。

幾つもの有名な局面が、見事な戦闘シーンで再現されているのは圧巻です。

また南軍の将官達が・・・

 陰気で頑固なリー

 聡明で人間味に富んだロングストリート

 やたらナチュラル・ハイなピケット

 情緒不安定気味のアーミステッド

・・・といった具合で、これ迄のイメージを覆す描かれ様が大変興味深いです。



陛下がこの映画をご覧になった暁には、必ずや我々へ「ゲティー」のお誘いが有ろうこと間違い無しです!

 
返信する
すでにモラルアップかも! (Mどりっひ)
2006-05-09 20:59:29
札幌辺境伯様 どうもです。



映画情報をうかがい、全部隊のシール貼りをしたからにはプレイせずにはいられません。

今の私はC1からA3にレーティングが上昇してます。
返信する
「ゲティ」鑑賞会 (HIRO)
2006-05-10 01:07:19
 こんばんは。「ゲティ」のビデオテープはいつでもお貸しできるのですが、デッキが駄目ですか。



 私はDVDレコーダーを持っていないので、ディスクも作れないし・・・



 もしよろしければ、お時間がある時に我が家に観に来られませんか? 4時間くらいあるので、2回に分けて観るとかでもいいですし。



 例えば、5/20(土)はカッパさんと「英本土決戦」をプレイ予定なので、その間ご覧になるということも出来ます。
返信する
その時はよろしくお願いします。 (Mどりっひ)
2006-05-10 21:14:00
私が単独でお邪魔できる時に拝見させて下さい(娘と一緒だとたぶん無理でしょう)。



ところで、前回の「英国本土決戦」の結果はどうだったのでしょうか?レーダーサイトがどんな塩梅だったのかずっと気になっています。

アフターアクションレポートお願いします。

最近やっとメッサーシュミットとフォッケウルフの区別がつくようになりました。
返信する
こちらでは初めまして (かっぱ)
2006-05-13 11:41:44
エスコートは、28日の会合でいかがでしょうか?



14日は、町内会のゴミ拾いと夜には会議(なんと、町内会の班長なのです。)があり、会にお伺いするのが難しいのです。



28日も午後からなら行けそうです。

よろしくお願いいたします。
返信する
28日で調整します。 (Mどりっひ)
2006-05-13 22:57:07
かっぱ様、どうもです。



28日に「エスコートフリート」の準備をしておきます。

一度シナリオ1をソロで練習してみたのですが、対潜哨戒機は2回しか飛べないのですね。

これではUボートのやりたい放題ですよ。

東海に頑張ってもらいたいところです。



ところで、先日の「英国本土決戦」に触発されて「RAF」をゲットしてしまいました。

御指南よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

愛しの積み木ゲーム」カテゴリの最新記事