BlueOcean ペタルトーン・ダイアリー

ペタルトーンエッセンスに関する旬な情報をお届けします♪

★★月2~3回アップ予定です★★★

【ご挨拶】今年もよろしくお願いいたします♪♪

2018-01-11 11:11:11 | 日記

 今年もよろしくお願いいたします♪♪

いよいよ2018年が始動しました。

私事ですが、冬休みに会いたかった人や、前から学んでみたかった事など、いつになく活動的に動いておりました。

まずは何と言っても今年は『惑星』のエッセンスの発売が控えており、、、エッセンスは既に手元にあるのですが、、イカンセン、、リーフレットの作成までなかなか着手できず…

とは言いつつ、この惑星、使い方や知識の有無によって、それはそれは計り知れない可能性を秘めておりまして、私のうすーーーっぺらい、ごくごく一般的な占星術の知識では販売できないっ!!(キリッ)などとちょっとした焦りもありまして、

以前から面白いなーーと思って読んでいたブログの著者の方が山口県で占星術についての講座を開かれるとのことで、一番に予約して(←こどもかっ)受講して参りました。

 

内容としましては、『こころ』と『意識』…『宇宙と人間の相関関係とは?~占星学を原点から再構築する~』占星学とプラトン幾何学や近代天文学、そして数秘術と占星術、西洋占星術とインド占星術との違い、アドラーやフロイトなどの心理学からの考察、古代人の惑星との関わり方、更には惑星の記号は当時の錬金術の秘密の配合の暗号(!)とされてた話など、、もうそれはそれは約半日の講義では足りない位、盛りだくさんな内容でした。

まだまだ自分の中で整理がつかない部分もありますが、惑星と占星術の根幹となる思想的なものや背景について、ちょっと垣間見れた気がします。

一番『おおっ!』と思った部分は、惑星のエッセンス販売時にとっておきます( *´艸`)

 

さて、次に向かったのは、いつもお世話になっている、ある業界での極め人な知人がいまして(何とあの“情熱大陸”からのオファーがあるような方でして…Σ(・ω・ノ)ノ!!)その方とお話していた時に「この前ね~、福岡で某手相占いに行ってきたんだけど面白かったよーー♪」と、教えて頂き、それはそれは興味を掻き立てられまして、占いは生まれてこの方、ほっとんど数える位しか行った事がなかったのですが(思い起こせば、結婚前に微妙な手相占いに行ったっけなーーー。)、早速予約して行って参りました。

そもそも、占いに行った時点で、カルマの清算がある程度済みましたよ。。というサインらしいのですが(所説あり)

 

私個人としては、まず絶対的な霊感と人格、そしてその方の生きてきた(占い師としてではなく、普通の社会人として)経験値と、後付けで色々な占術やヒーリングのスキルを身に着けた方でないと、基本、施術や占いはしてもらいません。

※余談ですが、身体を触ってもらうマッサージ等は、施術者のエネルギー的な影響を強く受けてしまいますので、敏感な方は特にしっかりと施術者を見極めてから施術してもらってください。

 

さて、知人が進めてくれた占い、、特に切羽詰まった問題があった訳ではなかったですが、

今後の仕事の展開で、自分が観えている(感じている)ビジョンが合っているのか、あと、ぼんやりとした幾つかの構想を整理して、整合性を持たせるための確認として、私を全く知らない第三者に客観的に観てもらいたいなと思い、行って参りました。

 

2008年からペタルトーンエッセンスの輸入販売を始めて、今年で10年になります。

最初は殆ど知名度もなく(と言っても、今でも目だった宣伝は一切しておりませんが)、飲まないエッセンスはエッセンスにあらず的な事も言われたりもしました。

(そんな時、このエッセンスの良さが分からないなんて、、このトンチンカンめっ(゚д゚) ※新年早々からの毒注意)とココロの中で暴言を吐いたこともありましたが))

 

このエッセンスの素晴らしさ、創始者のデイビッドさんやヘレンさんの魅力、そして初期のころからエッセンスを愛して使ってくださっている方々や、沢山のお客様のお蔭で、ペタルトーンは益々広がりをみせてきています。

ただ、広がっていくスピードと、その速さについていけてない自分自身との溝を埋める作業と共に、繋がっていた最後の鎖を引きちぎる今回の鑑定となりました。

 

これらの点を踏まえ、今年は『本来』の自分らしく、(一般的な)正しいという概念の物差しではなく、私自身のココロの物差しで判断して、前に進んで行こうと思います。

 

とゆーーことで、皆様、今年も一年、どうぞよろしくお願いいたします

追伸…新年早々、なかりな力作の体験談を頂きましたので、後程アップします。どうぞお楽しみに

 

今年最初の曲、今年はこんなノリで楽しく参りますっLet's Go

Wang Chung - Let's Go

 

::::::::::::::::::::::::::::

エッセンスの体験談をお寄せ頂いた方には、使ってみたいペタルトーンエッセンスのサンプル(22滴)差し上げます。 ※ブログ掲載可能な方に限ります。お送りしたサンプルの体験談は除きます。 

 

 ブルー・オーシャン オープンDay  ペタルトーンエッセンス、全種類お試し頂けます。 ( 毎月第2、第4金曜日になります )

 

 2018年からオープンデイが変わります。

★オープンデイは、完全予約制とさせて頂きます。

開催日の前日(営業時間内)までに HP、もしくは info@blueocean.lovepop.jp

TEL:070-5819-3432までご連絡下さい。

当日のご予約はお受け出来ませんので、予めご了承くださいませ。

 

会場は、風街からこちらに変更となります↓↓

オープンデイ会場 Terrassa  (テラッサ) 福岡市中央区天神1-7-11 イムズ 12F 

※ 1月第2週はお休みいたします。


【 1月26日 (金曜日)】※事前の予約をお願いいたします。

美容サロンcobaco(コバコ)さん 福岡市中央区大宮1-6-16 パサージュF103

 時間 14時30分 ~ 18時30分 ※最寄り駅は西鉄薬院駅もしくは西鉄平尾駅になります。

コメント

ペタルトーンエッセンス体験会日記♪♪(魅惑の京都編)

2017-09-23 17:17:17 | 日記

あれほど暑かった8月も過ぎ、時折吹いてくる秋の風が心地よい今日この頃です

さて、ちょうど1週間前の16日、京都でペタルトーンエッセンスの体験会を開催させて頂きました。

 

修学旅行以来の京都は素晴らしく魅力的で、前日からしっかり観光を組み込み鞍馬山経由貴船を楽しんで参りました。今日の写真は鞍馬寺です。こちらは狛犬ならぬ狛虎

 

翌日の体験会は、福井や奈良、大阪からも沢山の方にお越し頂きました。ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました

主催してくださったnakwach mahiroさまの元に届いたメールを、主催者様とご参加頂いた皆様のご厚意のもと、一部ご紹介させて頂きます。

 

K様 様々なペタルトーンの説明とお試しさせて頂き、新しい体験をさせてい頂きました。お話がとっても楽しくわかりやすかったです。 ペタルトーンによって、スッキリ&プロテクトされているように感じました! 沢山試させて頂き、楽しい時間をありがとうございました! 心が復活した感じで、ペタルトーン前は弱って頂いたなぁ~とも気づきました。

M様 とても楽しい時間でした。
ペタルトーンエッセンスはいろんな種類があって面白いです。いろいろいろ使って体験してみたいと思います。
また興味深いイベントがあったら参加させてください。

K様
エッセンスを色々試せて、皆さまとお話できて(よそではあまり話せないような話がたくさん)とても楽しかったです…(中略)…今回は初めてだったのでお試しのような感じで伺いましたが、次はチャクラヒーリングも受けてみたいなと思っております。

I様
エッセンスの体験会もヒーリングもよかったです。参加した方々との会話もとても楽しく、あっという間の時間で、皆さんと別れるのが名残惜しかったです。(中略)
古井さまが愉快な方で、ますますペタルのファンになりそうです。(中略)
京都に行きたくなったら、体験会に合わせて行きたいです。とっても有意義な時間をありがとうございました。


I様
楽しい時間をありがとう
最近調子悪かったけど、ペタルトーンと楽しいおしゃべりでかなり元気に!ありがとう!

H様
昨日は、ほんとに 楽しかったよー
…(中略)…
ペタルトーンの エネルギーを ビンビンには感じなかったんだけど
ふんわり感じとれたかなぁ。
わたしより 子供に使ってあげたら
なんか 良さそうか気がしてるー


N様
(何でも使ってOKと言われても使い難い雰囲気のことろもあるけれど、あの場では本当に自由な感じで楽しく試せました。でも結局買おうと思ったのはさゆりさんに説明して頂いたもので、やっぱり1本ずつお話を伺いながら丁寧に試す方が違いが際立つ気がしました。


T様(メールではなく会話の中で)

やっぱりフェアリーシリーズが好き。キロン(※惑星)がよかったーー。お話にちょいちょい入るスパイスがいいー♪

(続きとして頂いたご感想メールです↓↓)

いっぱい試せてよかったし、他の方がいるからこそ質問と広がりを見せて、自分ひとりで試してるより色々知れてよかったなぁと思う。参加者の方もみんな素敵やったし。説明もすごく人間味w溢れてて実例もたくさんでわかりやすかった。

でも沢山ありすぎるのでもっと時間があるといいかな~~はじめての方だとこれ試したいに行きつくまでに時間がくる気がする。2回目でも後からあれ忘れてた!的な! でも面白かったw

 

当日の体験会の様子は、主催のmahiro様からのブログを転記させて頂きました。

 

 9/16のnakwachのお茶会 から早いもので、もう1週間が経とうとしています。

日に日に深まる秋。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

nakwachのお茶会  午後の部では、

 ○ペタルトーンエッセンス体験会

○個人セッション

○nakwachのお茶会

 を開催しました😊

f:id:nakwach8esalen:20170922203710j:image

 

ペタルトーンエッセンス体験会は当初5名さままでという枠でしたが、

京都の皆さまにできるだけお会いしたいというブルーオーシャンの古井さまの温かいお言葉に甘え、スペースのゆるす限り増席を重ね、

最終的に11名の皆さまがご参加くださいました。

f:id:nakwach8esalen:20170922204948j:image

f:id:nakwach8esalen:20170922214742j:image

 

台風近づく荒天の中、他府県からも多くご参加くださり、ご参加の皆様に心より感謝いたします。

 

台風による交通の乱れもあり、順次お集まり頂いた皆様とゆっくりと始まった体験会でした。

 

たくさんのペタルトーンエッセンスを実際に体験しながら、

古井さまの時々ユーモア溢れる楽しいエッセンスの効いたご説明は、

実体験なども交えてとてもわかりやすく、リズミカルに進んでいきます😊

ご参加の皆さまのご質問にも臨機応変にテンポよく答えてくださり、

エッセンスの説明を受けながら、体験を重ねていくほどに、皆さまの表情、お姿、雰囲気がありありと変わって行き、

わたしが目を見張ったのは

タントリック・ラブ・エッセンスのビューティーを手に取る皆さま。。

f:id:nakwach8esalen:20170922203934j:image

みんなエッセンスを手に取る手の動きが柔らかに美しくなっていて❤️❤️❤️

あの瞬間皆さま美しく変容なさったのではないかしら😊❤️

 

ビューティーはとても人気のあるエッセンスで古井さまもお気に入りのエッセンスのひとつです😊❤️

わたしもつかってます。

化粧水などに入れてつかったり、、若返り〜笑笑

他にもたくさんのエッセンスをご紹介くださり

日本未発売の惑星のエッセンスシリーズから太陽と地球も。

太陽は第3チャクラのあたりにしっかりと温かさとパワーを感じ、地球は🌏うん^ ^地球🌏だねってわたしは愛しく感じました💓

新しい惑星エッセンス。ご参加の皆さまはどんな感じを感じられたでしょうか😊

 

体験会が終わる頃には、別人のようにスッキリとした表情に見受けられる方も💓

会場の空気感もどんどんクリアになっていくように感じました。

 終始、熱気溢れる笑いも散りばめられた楽しい体験会となりました😊

 

大盛会の体験会の後も自由にエッセンスを楽しめる上に、

 

○nakwachのお茶会

○個人セッション

○かおるちゃんのハープによるゆるゆるヒーリングタイムと盛りだくさん❤️

 

nakwachのお茶会では

愛媛県松山のタッジー工房さまの端正こめて創られたハーブティーSHIHOをご用意。

f:id:nakwach8esalen:20170922204538j:image

また桂の美味しい抹茶洋菓子店こばやしのバターケーキ各種

f:id:nakwach8esalen:20170922204818j:image

またお土産にたくさんお茶菓子を持ってきてくださった方もいらっしゃり、余ったお菓子は、みんなにお土産として持って帰ってもらいました。

 

なおこさんの個人セッションは大好評💗また受けたい❤️❤️❤️のお言葉をいただき、

 

ペタルトーンエッセンスセラピストでもある

ほしのしずく〜ガイア・ライフアートスペース  水谷明子さん(http://stellagutta.web.fc2.com)

nakwachのmahiro(鈴木博子)

によるチャクラヒーリングは3名の皆さまにご体験頂き、軒並み好評💓

f:id:nakwach8esalen:20170922212505j:image

 

最後にお友達のかおるちゃんによるゆるゆるハープタイム。

かおるちゃんのハープとっても優しい響きなんです💗

f:id:nakwach8esalen:20170922213029j:image

 

またこれが絶妙なタイミングで✨

ペタルトーンエッセンスを体験して、皆さまのエネルギーが整ったところに

しばしみんな思い思いのスペースに横になり、優しいかおるちゃんの弾くハープの響きに目を瞑り身を委ねる時間は至福のとき💗

わたしにとっても恩寵のような時間でありました🌈✨

ハープとペタルトーンエッセンスとても相性がよいようです💓

f:id:nakwach8esalen:20170922213048j:image

f:id:nakwach8esalen:20170922213110j:image

わたしの脳内イメージはこんな感じ💗

(かおるちゃんからお写真お借りしました❤️)

 

ハープの演奏が終わるとちょうどお茶会もお開きの時間✨

 

うーーん💓すべてうまくいっている✨✨✨

 

そこから、ご参加の皆さまの多大なご協力により、サクサクと片付けも終わりまして、名残惜しくもお開きとなりました。

 

ちょっと慌ただしいくらいの盛りだくさんの午後のnakwachのお茶会は

 体験会にご参加くださった皆さまがお茶会にもそのままご参加くださり、

大盛会のお茶会となりました❤️

 

福岡からお越しくださったブルーオーシャンの古井さゆりさま

荒天の中、ご参加くださった皆さまに心より感謝致します。

 

ペタルトーンエッセンス✨使ってみるとわかる魅力がいっぱいの楽しい面白いエッセンスです😊💓

さゆりさまのブログにはペタルトーンエッセンスの体験談などペタルトーンエッセンスの情報が盛りだくさんに掲載されています。

ご興味のある方はぜひどうぞ☆

〜Blue Ocean  ペタルトーンダイアリー〜

http://blog.goo.ne.jp/blueocean0358

 

 

またnakwachサロンでは、自宅でのお茶会や、

今モニター募集している

Wisdom of the earth&Petal tone essenseのヒーリングセッションでもペタルトーンエッセンスを実際にお試しいただけます。

 

和みのサロン∞nakwach∞では

〜全種類ご体験頂けるシリーズ〜

*21シリーズ

*繁栄と豊かさのエッセンス

〜以下のシリーズは各数本(各シリーズ2〜4本くらい)〜

*スペースクリアリングシリーズ

*オーラプロテクションシリーズ

*タントリックforシングル

*シャーマニックツールズ

*ハワイシリーズ

*フラワーフェアリーシリーズ

ご用意してありますので、体験していただけます✨

全部でいまのところ40数本くらいかな。。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

f:id:nakwach8esalen:20170922223016j:image

 

 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 最後に、雨の中、わざわざお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。 短い時間でしたが、エッセンスを少しでも知ってそして体験して頂けたこと感謝いたします。

mahiroさまがご用意してくださったお茶とお菓子 もう最高でした 

かおるさまのハープの生演奏 もう全身鳥肌が立つくらい素晴らしく、すっかり癒されました

そして、この機会を与えてくださったほしのしずく〜ガイア・ライフアートスペース 水谷明子様、温かく迎えてくださった 〜和みのサロン∞nakwach∞〜 博子様(mahiroさま)、感謝・感謝です


今まで何度か体験会をさせて頂いておりますが、ご来場いただく方の反応は千差万別十人十色でして、毎回非常に勉強になります。

私自身もエッセンス以外にもエネルギー(オーラ等)の知識を深めるとともに、スピリチュアルに偏りすぎない様々な情報なども取り入れつつ、人生を豊かに彩ってくれる最高のエッセンスを最高に素晴らしい形で必要な方たちにお届けできたらと思います。

さいごに・・・京都、サイコーーー(  ※プライベートでもぜひ行きたい))

 

体験会で最も皆様に反応があったエッセンス。ビューティを使ったところ、お部屋全体がピンク色の幸せエネルギーに満たされました。

この秋、皆様に素敵な出逢いがありますように。ご来場くださった皆様へさらなる飛躍の感謝の想いをこめて、今日は、映画 Love Actually の挿入歌 Jump! で締めたいと思います。

劇中のヒュー・グラントのヘンテコな踊りがこれまたサイコーーー

 

Love Actually - Jump!

 

::::::::::::::::::::::::::::

エッセンスの体験談をお寄せ頂いた方には、使ってみたいペタルトーンエッセンスのサンプル(22滴)差し上げます。 ※ブログ掲載可能な方に限ります。お送りしたサンプルの体験談は除きます。 

 

 ブルー・オーシャン オープンDay  ペタルトーンエッセンス、全種類お試し頂けます。 ( 毎月第2、第4金曜日になります )

10月13日 :  風 街 2F になります。 福岡市中央区天神3-3-7 応順ビル2F  17時00分~20時00分迄  

 

10月27日: 美容サロン cobaco   福岡市中央区大宮1-6-16 パサージュF103   14時30分~18時30分迄 お茶付です。 (最寄駅は 西鉄薬院駅、もしくは西鉄平尾駅になります)
コメント

ちょっとお休みします。(8月5日~20日)徒然綴ります♪♪

2017-07-25 15:58:44 | 日記

2年に一度の大仕事、ペタルトーンエッセンスワークショップが終了し、あれよあれよと既に2か月が過ぎようとしています。

新しくプラクティショナー様としてご活躍されていらしゃる方、新しくショップ様になってくださた方など、皆様にご紹介したい事てんこ盛りですが、最近、少々精神と肉体のギャップ埋める作業がかなり大変なお年頃ということがようやく身に染みて理解できつつある今日この頃でして(ブログ読者様には、セレクトしているYouTubeの曲である程度の年齢は推測可能だとは思いますが…

ここで充電のため8月5日から20日までお休みを頂きます。

その間のお問合せや業務など、皆様には大変ご不便とご迷惑をお掛けしますが、充電後、更に素晴らしいエッセンスや情報など発信&発送して参りますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

今日は、そんなこんなで日々の出来事などを徒然に綴っていきたいと思います。

 

先日、神戸(明石)でもエッセンスの体験会を開催させて頂きました。開催を企画してくださった史子先生、お忙しい中、お集りくださった皆様、本当に感謝します ありがとうございました。

明石で眼科医をされていらっしゃる史子先生ですが、様々な分野にとても深い見識を沢山お持ちでして、エッセンスを説明する際にも、かなり助けて頂きました。

その際に、シャーマニックツールズのZ14の持つ作用について非常に興味深いことをおっしゃっていたのでシェアさせて頂きます。

 

まず、Z14は強力にエーテル体を浄化します。 部屋の中央に垂らすと、そこからエネルギーの噴水と言いますか柱が立ち、部屋の浄化がはじまりますが、足元に垂らして自らのエーテルレベルのオーラの浄化も行えます。(お使いになる際は、大天使ミカエルもしくはご自身に縁の深いマスターに浄化をお願いしてください)

史子先生がお話されたのは

『スポーツをする方のエーテル体は非常に美しい構造をしているそうです。Z14で肉体のエーテル層を強力に浄化することで、エーテル体は美しいラインになると推測されます。

肉体の機能、ボディラインはエーテル体が雛形なので(神智学の考え方)、まずはエーテル体を浄化して他のエッセンスでエネルギーを補うことで、肉体レベルでの何等かの変化(例えば身体機能が上がったり、スタイルアップ等)も可能かもしれません。』との内容でした。

フラワーエッセンスは、身体の周りを覆っているオーラに働きかけることで、様々な変化変容をもたらしてくれます。

ペタルトーンエッセンスは、現在、創始者のデイビッドさんが非常に精力的で素晴らしい状態でして(イギリスでは、この時期新しくエッセンスのストックが次々に出来上がっています!)、エッセンス自身も夏至や素晴らしい自然界のタイミングと共に作られています。

 

とゆーことで、この夏、エッセンスを使ってレッツ・スタイルアップ…((´・ω・)ん? ちょっと時期的に遅いのではっっ??

いえいえ、まだまだ夏は終わらないっ(むしろ秋からが本番っっΣ(゚Д゚))))フルイ的エッセンス活用術(日常編)をご紹介します。

まず、、

朝起きて、本日ディフューザーに入れる浄化系エッセンスをチョイス。(その日の状態によって選びます)

寝ている間に付着したエネルギーを、クリスタルクリアのスプレー(中にフランキンセンスもしくはラベンダーのオイルを入れるとアロマ効果も相まって更に良し)を全身に浴びて、PPAで不要なエネルギーを溶かし、Z14でエーテル体を浄化(←)、ビューティーを全身にまんべんなく付けます。

外出する際は、必ずプロテクト系エッセンスをつけます。 初めての方とお会いするときは、予めプルメリアで、お会いする前から事前に相手とコンタクト(エネルギー的なご挨拶)を取ります。

家に戻って一日の終わりに、お風呂には浄化系エッセンスを入れてその日の汚れ、その日のう・ち・にっ

就寝前はアストラルクリアをディフューズし、これまたPPAZ14でクリアリングしてからプロテクト系エッセンスクリア2インディゴファイヤートーンをよく使います)をつけて眠りにつきます。

補足:眠る前に空間浄化&エネルギーをプロテクトすることで、睡眠中の不要なエネルギーの侵入を防ぐことができるので、お陰様で朝まで起きることはほとんどありません。

 

Z14を使った自らのエーテル体の浄化もルーティーンに組み込みましたので、今後の体形の変化じっくり観察していこうと思います。(使う際には体形が整っていくことをしっかり意図しつつ使います 結果は未知数ですけどねっ

あとは、21シリーズでオーラリーディングしたり、他にもちょっと気になるエッセンスなど日々セレクトして使います。ペタルトーンは日常を豊かに楽しくします。ぜひ、ご自身の生活の中に楽しく取り入れらてみてください。

 

話は変わりますが、、今週末28日(金曜日)は、スターコンパスの北村様お迎えして、午前中は福岡レベル2の情報共有会を開催します。(福岡では十分な質疑応答等が出来ずに参加者の皆様にご迷惑がかかってしまったため、開催する運びとなりました。)

奇しくもちょうど前前日の26日にイギリスから新しいエッセンス【 ペタルトーンプラネットセット 】のサンプルが入荷します。

このプラネットセットは太陽系の12星座(カイロンと地球を含む)の有用なエネルギーをもたらしてくれるエッセンスでして(詳細はまだ不明です)、クリスタルヒーラーでもあり占星術などの著者でもあるジュディ・ホール氏からのリクエストによって作られたエッセンスだそうです。

当日はこれらのエッセンスをプラクティショナー様や北村様に一足お先にモニタリングで使って頂きます。皆様の感想については、追ってブログでシェアさせて頂きます。➡ (サンプル到着)

 

北村様といえば、私事ですが、最近、尋常でない腰の痛みに襲われ…これは歳?気圧?気候??いえいえ、エッセンスとは別に、根本の原因を究明せねばいかんばいといった感じのちょっと違う痛みでして、北村様に原因となっている要因の解明とその浄化をお願いしました。

すると(ここからマニアックゾーンに突入します 苦手な方は全力スルーでどうぞ))

背中にささっている何か(大きなもの)を引っこ抜いたところ、わらわらと出るわ出るわ、それは何度も転生してきた過去世の自分自身達でした。

北村様いわく、次のステージに移行するために、既に不要になった魂の記憶や経験の一部を返す時期だそうで、そのための現象だったそうです。

 

私にとってのワークショップは、結構な冒険、それはある意味魂をすり減らすような一大イベントでして、人生の中でも最高にハイリスク&ハイリターンな出来事の一つです。

ちょうどその時期と相まって、変容が起こったのだと非常に納得しました。

 

そしてもう一方、福岡の糸島在住で、美しい糸島を拠点として広島・神戸と全国でご活躍されているレベル2のプラクティショナー様、コトノハ結様にもエネルギーをトリートメント&体験セッションをして頂きました。結様、お世話になりました ありがとうございました 

 

 コトノハ結(ことのはゆい)様

ブログ Earth Key ~ 一人ひとりが地球の鍵 クリスタルワーカー結

プロフィール

*米国 A Melody♪認定クリスタルワーカー 「MASTER OF CRYSTOLOGY」レベル1+2
*アドバンス 「グランドフォーメーションアレイ」ワークショップ 修了

*英国 ペタルトーンエッセンス レベル1+2 プラクティショナー

*ソフィア・ナビゲーター(ソフィアリーディング)

*気づきの心理楽 終了
*ほーむかうんせらー心理楽 受講 (TWINKLE)

*ジュニア・野菜ソムリエ
*ベジフルビューティー・セルフアドバイザー

結様のセッションでの一コマ ➡ Shadow & Light Card 

結様のブログでは、美しいクリスタルのレイアウトや美しい糸島の風景なども見られます。ご興味のある方はぜひチェックされてみてください

 

北村様と結様、フルイ的東西のクレアボヤンス(透視)両横綱揃い踏み プラス 九州のリアルウィッチの皆様、当日はよろしくお願いいたします

 

28日オープンデイを開催していますので(16時から19時)新しい惑星のエッセンス、試してみたい方、是非お気軽にお越しください。(場所の都合上、お茶等のサービスはありませんので、ご了承ください)

場所: シェアサロン Mon chouchou サロンスペース B

    〒8100041 福岡県 福岡市中央区 大名2-4-31 Shin-Akasaka 403

    交通手段:福岡市営地下鉄空港線 赤坂 (福岡県) 駅から徒歩1分

   アクセス:福岡市営地下鉄空港線「赤坂駅」4番出口出て天神方面へ徒歩20秒ほどで
   「バックステージ」という黄色い看板のお店が見えてきます。バックステージが入っているビルの4Fです

 

 

以上になりますが、これでブログは一旦お休みします。

次回のブログは休み明けの8月後半を予定しております。

 

しっかり充電して、皆様に最善の状態で素晴らしいエッセンスと情報を発信いたします。

引き続きよろしくお願いいたします。

 

追記です。  来日中(ワークショップ中)に、デイビッドさんはよく【生茶】のペットボトルのお茶を好んで飲んでいらっしゃいました。 彼曰く、『陽のエネルギーが沢山入っている』と言うことで、夏バテで少々ばて気味の方、ちょっとパワーチャージしたい方、手軽に陽(Yang)のエネルギーを補充して、暑い夏を乗り切りましょう

 

ブルー・オーシャン 古井さゆり

 

今日は、惑星つながりからの~~懐かしの昭和歌謡っ 山口百恵さまの乙女座宮をお送りします。

さぁ、流星に乗ってレッツ銀河大陸横断~~

山口百恵 乙女座宮 1978春

 

ブルー・オーシャン オープンDay  ペタルトーンエッセンス、全種類お試し頂けます。 ( 毎月第2、第4金曜日になります )  

 ※風街での体験会は、夏季休業のため、お休みします。

8月25日: 美容サロン cobaco   福岡市中央区大宮1-6-16 パサージュF103   14時30分~18時30分迄 お茶付です。 (最寄駅は 西鉄薬院駅、もしくは西鉄平尾駅になります)

コメント

ワークショップ備忘録 ☆スターコンパス様より転記・他つれづれ♪♪

2017-06-23 10:08:33 | 日記

ワークショップが終了して、すでに一ヶ月が過ぎようとしています。時の流れの速さをひしひしと実感しつつ、季節の移ろいも少しずつ楽しむ余裕も出できた今日この頃です。

先日は夏至でしたが、イギリスではこのタイミングで沢山のエッセンスが作られているようです。 特に今のシーズン、少しの晴れ間を見つけてはすかさずエッセンスを作りに出かけるそうです (ついでに?大きな瓶のような入れ物にエッセンスの媒体となる沢山のチャリスウェルの水も汲みに行くそうです)

今日のブログは、お二人とともに過ごした中で、シェアさせて頂きたい逸話をキノミキノママに綴っていきたいと思います。

このブログで度々登場してくださいます、(株)スターコンパスの北村様が、ブログの中でお二人の人柄が現れているエピソードを掲載してくださいましたので、初めての方もいらっしゃるかと思いますので、少しシェアさせて頂きます。

(北村様、いつもありがとうございます

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ペタルトーンエッセンスのワークショップ
レベル2 二日間、昨日一昨日と出させていただきました。
お話させて頂いた皆様、本当にありがとうございました(^^)



日本語で言う、マジカル、シャーマニックという言葉や儀式を超えた、
もう少し尊敬と敬意の思いを込めて、学術的な言葉の方がいいと思うのですが、
やっぱりとても上級で、1つ言葉の中に10の意味がある、とても素敵な二日間でした。
また、二年かけて、実践していこうと思っています。

まだ神戸や福岡にもワークショップがありますので中身への感想は控えますが、
以下は、ワークショップ以外で私が彼らから個人的に答えて頂いた(私にとっては)素晴らしい答えを
記載しました。食べ物と波動の関係の話です。
長いのでご興味があればご覧下さい。

主催の古井様、お話させて下さった皆様、
優しく私にお声をかけてくださった皆様、本当にありがとうございました(^^)。






デイビッドさんは、本当に、大天使的な方で、ラジエル的、と私はですが思います。

魂が浮かないように日々バランスを調整されていらっしゃるのだと仰られていました。
主に食べ物などであえて、あちら側に行ってしまわないように、
グラウンディングするのだそうです。
あえて波を落とすために口にするものが幾つかある、という意味です。


グラウンディングは地に足をつけるという意味ですが、
この場合では浮いて天に帰りたがる魂を引き戻す意味ですね。
そうでないとすぐにあちら側へ帰ってしまうからです。
(といっても、今回のワークショップのために、それらはひと月以上控えたと仰られていましたが)

誤解の無いようにお伝えしないとならないとても繊細で難しいお話ですが、
よく、波動を落とす食べ物についてこの世界では度々議論になります。
波動が高い=素晴らしい、だから、そうではないと言われているものは一切食べない、
という方に時に出会います。
でも、私は同じようなお仕事をしながら、それを量は控えますが口にはします。

人によっては、その事を伝えた途端、実際言いはしませんが、
この人はダメだ、この世界を本当には理解していない、というような、
どこか軽蔑の気持ちがこちら側に伝わって流れてくる事さえあります。
(私はやっているからエライというような排除の思いも同時に・・・)
それらの食べ物や飲み物と私が同列(排除すべきもの)に思われるのでしょう。
何度か経験しているので、この世界特有の雰囲気だなあといつも思います。


その「波動が低い」からダメだ、というこの世界特有の考え方、
決めうちが私にとっては、誰の主張も本当の意味では納得がいかなかったのです。
一般的にはそれらの食べ物は適度にとった方が健康にもよく、長生きするといわれているので、
では、それは嘘なのだろうか?その業界のものが売れるようにする為の戦略だろうか?
さらにもっと悪く考えれば、それらを取ると本当は体が悪くなるけど、よく見せかけているのだろうか・・・等々。
(長生きと波動が高い低いは一概に同列には扱えませんが)

そういった様々な世界の主義主張を超えて、食べ物の本質を教えてくれる人は
誰か居ないものかと長い事考えていたのです。
なぜなら、この世に作られた自然物の中に、いけないものなどない、
排除されて良いものなどないと思うので・・・。
全てはバランスよくできているはずなのに・・・・と・・・。

デイビッドさんが言うには、
そうではなくて、自分のバランスを取るために、違う波動、
時に、あえて低くなると言われるものを取ることでこの地球や肉体に魂が馴染むように調整する、という話は、
本当に安心して、納得したのです。
食べ物はお薬・・・・という意味でも。
(口にしない理由も、時には口にする理由も)

選択する自由をこちら側に貰える事は、本当の意味での、
口にするしない、を、自分の体に聞いて、バランスを取るために選択をする事ができます。

排除してしまう事、選択の自由がない事への不自由さや、
この世界独特の考え方を思い出すたびに、
食事、ありがたい命、に、少しの罪悪感を覚える事で、かえって全ての食事の質が下がる事などにも
私は納得していなかったのだという事も同時に理解しました。
(決めうちをすると知識で食べる事になり、体の本当の声を聞いていないと私は思うのです)


喧嘩する方まである話なので、私はとてもお伺いをしたかったですし、
もしかしたら知りたかった方もあるかと思いましたので、シェアさせて頂こうと思いました。
個人的にお話できるお時間に伺った事です。

でも、これらの知識は、多くの現地のシャーマン、
ネイティブアメリカンなども、採用していて、
あえてする方法だと仰られていました。

魂が浮くのを調整するのは、私も時々行います。
元々ワークする人たちは、次元を超えてワークするので、どうしても浮きやすい性質があるのです。
ほっておくと、車の運転時など危ないので、出来るだけ落としすぎない程度に普通に。


最後にヘレンさんとハグさせて頂いたのですが、
本当に、本当に、HGシリーズと同じ、繊細な繊細な優しいオーラで、
全てを委ねたくなってしまう素敵なオーラでした。
植物の神様みたいなの。
ずっとハグしていたかったなあ(笑)。

エッセンスは、やっぱり作る人の気質も共にあるんだと、
改めて思いました。
(精進します)


意識的に食事をしていたいけれど、
自分は食べる事さえ罪深いのだろうか?と思うことへも、
納得していなかったのでしょうね。きっと。
お薬で、感謝で、生かしてもらって、バランスを取らせてもらう。
お食事。ありがたいです。

本当に長い事沢山の本を読み、
でも食べ物論争の高い低いに納得できず、
父が言った「体が食べたいものを食べるのが一番体にいいんだよ」という答えが
結局は一番だといつも思っていたのです。
それにさらに付け加えてくれる、
これは私の人生の中で、本当に素晴らしいギフト(言葉)を頂いたと思っています。
そして、その食べ物を分けてくれるこの大地や太陽、地球、
沢山の命に感謝して口にしたいと思います。


デイビッドさん、ヘレンさん、本当に素晴らしい時間をありがとうございました!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

北村様プロフィールはコチラをどうぞ♪ 

 

北村様は7月下旬に来福されますので、ペタルトーンのオープンデイも兼ねて、レベル2のシェア会とともに個人セッションなども受け付けます。

詳細につきましては、こちらも近日中にアップさせて頂きます。

 

デイビッドさんは、『エッセンスを使うことで、思考パターンも変えることができます。それは個人的な事や、家庭環境、そしてその国や地域の古くからの風習などによってもたらされたものさえも、変化させることが可能です。』と、おっしゃっていました。

今回のお二人の来日で、私もさらにエッセンスの持つ可能性や、エッセンスをエネルギーワークと併用することで更なる変化を生み出せることなどなど目の当たりに出来ました。それはとても大きなギフトでした。

 

終了してほっと一息…というよりは、更なる次のステップを目の前に突き付けられた感が半端ないのですが(笑)、まっ、体力・気力の続く限り、走り続けてもいいのかなっ。。と、ふと感じる今日この頃でございました

 

あと、エッセンス最新情報ですが、オーラプロテクションシリーズは、手首につけて使うとありますが、手首だけでなくオーラ全体につけて使っていただくことで、さらにプロテクト力が強化されま (ただ、外出先などで使う場合は、オーラ全体にエッセンスをつけていると周りの人から引かれる可能性が高いので...( ;∀;)))、その場合は手首につけることをお勧めします。

ペタルトーンプラントアレーですが、ちょっと面白い使い方として、波動があまりよろしくない食べ物(例えば、奥様が怒りながら料理を作った場合など、その怒りのエネルギーが料理に移ってしまうそうです。…

この場合、プラントアレーを料理の周りに数滴たらして、怒りのエネルギーを消し去るようにお願いすることも出来るそうです。

※レベル2のプラクティショナーの方は、このエッセンスとクリスタルを使ってお部屋を保護する方法など学ばれました。ご興味のある方は、レベル2のプラクティショナー様をご紹介できますので、お問合せください。※7月中にHPでご紹介させて頂きます。

 

今回のワークショップでは、新しいお取引店様も増えましたので、こちらも近日中にご紹介させて頂きます。

今後は、各地でのプラクティショナー様のエッセンスの体験会など、ブルー・オーシャンのHPやブログでも積極的にご紹介させて頂きます。ぜひ、お近くのプラクティショナー様の体験会やなどご参加ください。

 

デイビッドさんがしきりに、、『今度はグラストンベリーにみんなで来るといいよ♪ 季節は9月がオススメ』と、再三おっしゃっていました(笑) グラストンベリーやストーンヘンジ、チャリスウェルなどなど、、ちょっと考えてみてもよいかもね~(あっ、あくまでも今後の流れですよ~~ん。※予定は未定))などなど、次はどんな流れがやってくるのか、、今回は『絶対的な信頼』を試されたワークショップでした。(まだちょっと疑り深いですが…(笑))

 

さて、ようやくいつもの日常に戻りつつある今日この頃ですが、ちょい我慢していたYouTubeも全面解禁っ!!

今日は懐かしの・・相当懐かしの Back to the 1979 アイダホポテトのCMソングで当時の女子のハートをワシヅカミにした レイフ・ギャレットで締めたいと思います 間奏の腰ふりダンス??の破壊力が半端ないっっ(ええ。当時もれなくファンでした))

 

レイフ・ギャレット ダンスに夢中 Leif Garrett I Was Made For Dancin'

 

:::::::::::::::::::::::::::::

エッセンスの体験談をお寄せ頂いた方には、使ってみたいペタルトーンエッセンスのサンプル(22滴)差し上げます。 ※ブログ掲載可能な方に限ります。お送りしたサンプルの体験談は除きます。 

 

 ブルー・オーシャン オープンDay  ペタルトーンエッセンス、全種類お試し頂けます。  毎月第2、第4金曜日になります ) ※7月は毎週開催します!  

※遠方から福岡にいらっしゃる方には、別途、体験できるように日にちを設けます。 info@blueocean.lovepop.jp までご連絡ください。

 

7月14日 :  風 街 2F になります。 福岡市中央区天神3-3-7 応順ビル2F  17時00分~20時00分迄  (お仕事帰りでも間に合うよう、時間帯を変更しました )

 

7月21日: 美容サロン cobaco   福岡市中央区大宮1-6-16 パサージュF103   14時30分~18時30分迄 お茶付です。 (最寄駅は 西鉄薬院駅、もしくは西鉄平尾駅になります)

 

7月22日 : 兵庫県明石市 ふかもり眼科様 14時~16時30分  

 7月28:今回は、スターコンパスの北村様が来福されるため、場所と時間が変更になります。近日中にお知らせします。

 

コメント

アラスカンエッセンス

2017-03-24 21:55:33 | 日記

先日、アラスカンフラワーエッセンス創始者の スティーブ・ジョンソン氏がご逝去されました。 心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

私事ですが、アラスカンフラワーエッセンスは、約20年近く前に、最初に出逢ったフラワーエッセンスでして、一番最初に使ったエッセンスが、シューティングスターでした。

そして、ワンサイテッド・ウィンターグリーン、環境のエッセンス、ジェムエッセンスと数々のエッセンスを、当時、よく使った事を思い出します。

2001年、日本で初めてフラワーエッセンスの国際大会が開かれた時に、アラスカのエッセンスのスプレーがお披露目されました。

当時、出来たばかりのスプレーを、自慢げに会場でご披露されていた

優しい笑顔を今でも思い出します。

 

どうぞ安らかにお休みになってください。

コメント

本年もよろしくお願いいたします(2017年始動)♪♪

2017-01-11 11:11:11 | 日記

    新年明けましておめでとうございます (やや遅まきながら・・・)   

今年もどうぞペタルトーンエッセンスともども、ペタルトーンダイアリーを宜しくお願いいたします (予定どおり15日もブログアップします!)

 

今日は、新しい年を迎えるにあたって、イギリスからのメッセージ(Petaltone facebook)からの記事をご紹介させて頂きます。

 

 新しい年を迎えるにあたり、愛するご家族のために、あなたの家のエネルギーを綺麗にし、お部屋の波動を上げましょう

クリスタルクリア、 ・クリア2ライト 、・アストラルクリア、 ・ゴールデングロー などが最適です!

 

 季節が変わる冬至を迎えました ・・・  おそらくそれは2017年が、本当に素晴らしい年になる、新しいサイクルに向けての素晴らしい前兆です! そしてあなたもその新しいサイクルを創りだしていく事に参加できるしょう!

 

 2017年は、一体、どんな年になるのでしょうか? それはまさに 『 あなた次第・・・ 』 ですね。 そして私達の魂に悪影響を及ぼすものたちの為すがままにならぬよう、共に素晴らしい一年を創り上げて行きましょう!

 

 アモーシスト は私達の未来へ続く小道を明るい光で照らしてくれます 2017年があなたにとって最高の一年となりますように

 

 ホワイトライト は、いかな場所であろうと、このエッセンスを使った場所のエネルギーの波動を上げてくれます。

 

 あなたの家のお部屋に クリア2ライト をスプレーして、その違いを見てください。 淀んでいたエネルギーが活気づいていることに気が付くでしょう!

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

2017年、皆様、どんなスタートを迎えられたのでしょうか?

私事ですが、昨年末はワーカーホリック状態で、てんやわんや(←昭和な表現っ)な年末を迎え、そのままなだれ込むようにに新年を迎えました。 

余談ですが、今年は毎年購入している算命学の本を買うのをやめました。 

実は、2016、2017年と、天中殺(別の某占いでは大殺界っ)にあたる年でしたが、振り返ってみると、とっても素敵な人たちとの出逢いや仕事の発展、思いがけない新しい扉が開かれるなどなど、本当に充実して色々体験させて頂いた有難い一年でした。 関わってくださった皆様、本当にありがとうございました

2015年の暮から年明けにかけて、それはそれは私にとって大きな禊ぎ的な事件がありました。 詳細については割愛しますが、三者三様、それはそれは強烈にパワフルな、殆ど接点がなく、別々に関わっていた人たちから、コトゴトク( あんたが100%悪い )、しまいにはエネルギー泥棒呼ばわりまでされてしまうことがありました

確かに調子に乗って引き金を引いた自分に猛省しましたが、この方たち全てに共通すること。 ( 自分自身にも何らかの原因がある )という、自らを振り返ることが皆無だった事を見せてもらいました。

そんな四面楚歌状態な時でも、全ての状況を知っている友人は、冷静にかつ全面的に応援してくれ、チカラになってくれました

結果、大きな厄落としとなりましたが、パンドラの箱のように、最後には私にとって本当に大切にすべきものが残りました。

人生80で計算すると・・・折り返しをちょい?過ぎたところですが、自分のココロに正直に、決して妥協せず、大切な人たちと共に悔いなく生きて行こうと思います。 

 

今まで沢山のフラワーエッセンスの創始者の方たちのお話を聞くことがありましたが、その中でも素敵だな… と感じた創始者の方(デイビッドさんとヘレンさんも含めて)たちは、

皆、 ≪ 本当のメッセージは、ハートからやってきます。 ハートの囁きにしっかり耳を傾けなさい ≫ とおっしゃいます。

 

今年も昨年に引き続き、 ≪ 共存共栄 ≫ 三方よし!の精神で、邁進していく所存です。

2017年が、皆さまにとって、最高の一年となりますように

 

ブルー・オーシャン 古井さゆり

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 エッセンスの体験談をお寄せ頂いた方には、使ってみたいペタルトーンエッセンスのサンプル(22滴)差し上げます。 ※ブログ掲載可能な方に限ります。お送りしたサンプルの体験談は除きます。

 

 ブルー・オーシャン オープンDay  ペタルトーンエッセンス、全種類お試し頂けます。  毎月第2、第4金曜日になります ) ※会場と開催時間が異なりますのでご注意ください  

※遠方から福岡にいらっしゃる方には、別途、体験できるように日にちを設けます。 info@blueocean.lovepop.jp までご連絡ください。

 

  1月21、22日(土日) 神戸でオープンデイ開催します! 詳細はコチラ

 

1月13日 :  風 街 2F になります。 ワンドリンク付きです 福岡市中央区天神3-3-7 応順ビル2F  17時00分~20時00分迄  (お仕事帰りでも間に合うよう、時間帯を変更しました )

 

1月27日: 美容サロン cobaco   福岡市中央区大宮1-6-16 パサージュF103   14時30分~18時30分迄 お茶付です。 (最寄駅は 西鉄薬院駅、もしくは西鉄平尾駅になります)

 

コメント

新年明けましておめでとうございます♪♪

2016-01-05 20:32:44 | 日記

 新年あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 

2016年、初のブログでの皆様へのご挨拶になります。 (ちなみに10日にもブログを通常どおりアップします)

年頭にあたり、新年の決意表明と言いますか・・・次回のブログが長くなりそうなので、ちょっと前倒し的に書いてみることにしました

昨年はペタルトーンエッセンス創始者のデイビッド氏とヘレン女史を初めて日本にお迎えして、日本初のペタルトーンエッセンスのワークショップを開催いたしました。

ペタルトーンエッセンス、手前味噌ですが、これから更に広がっていくと確信しております。 そのため、しっかりと基礎を固めて行くためにも定期的にワークショップ(フォローアップも兼ねて)を2年に一度の頻度で開催する運びとなりました。

 

次回開催は2017年の前半(4月~5月位)に埼玉(レベル1:21シリーズを使ったペタルトーン基礎講座)、(レベル2 更に深いエッセンスを使った癒しのテクニックと、空間と景観の浄化:※レベル1修了後、最低でも1年間の実践期間がないと受講できません) 福岡ではレベル2を開催致します。詳しい日程は後程ブログもしくはHP上で発表いたします。

そして、これにプラスして、埼玉・福岡両会場で、タントリックエッセンス(シングル・カップル)をつかった、女性性の癒しにフォーカスした1Dayワークショップも開催する予定です。

このタントリックエッセンスを使ったワークショップは、日本独自のプログラムになります。(現在デイビッドさんと打ち合わせ中です。もし変更がある場合はお知らせします)

 

実は去年の25日に開催したcobacoさんでのオープンデイですが、奇遇にもビューティーを含むタントリックシリーズをお使いくださっている素敵な女性が多々ご来場くださいまして、お一人の方は、数か月前に行ったペタルトーンのオーラリーディングをきっかけにエッセンスを使ってくださるようになり、そこからあれよあれよと言う間に職場環境含め色々な変化が起きたそうで(詳しくはcobaco様までお問い合わせください)、その変化のひとつに何と年下男性陣(贅沢にも複数ですっ)からプレゼントやお誘いなどを受けるようになったそうで、もともとお綺麗でしが、更に美しくパワフルに変化されていました

もう一人の方も、タントリックエッセンスご愛用で、長年好きだった某男性シンガーに偶然遭遇したり(!)、忘年会では男性に囲まれたり(!)など、こちらもまた素敵な変化を嬉しそうにお話してくださいました

タントリックエッセンスは、女性を綺麗にし、且つ女性としての素晴らしさを再認識させてくれるエッセンスです。(あっ、もちろん引き寄せも忘れてはなりませんねっ

このお二人の変化に背中を押されて、この1Dayワークショップの開催を決定しました。  

女性が綺麗になることで、世の男性も絶対・絶対幸せになると確信しています。(ペタルトーン的日本あげまん化計画) 

もちろん、通常のワークショップも素晴らしいです(ペンジュラムを使ったオーラリーディングは素晴らしいです)。 レベル2は私も開催が待ち遠しいくらい楽しみにしています(何と言っても空間&景観の浄化:実践編ですからっ

 

とゆー事で、今年も昨年に引き続き、ペタルトーンエッセンスをどうぞよろしくお願いいたします (10日もブログアップしますよ~)

ペタルトーンエッセンス輸入代理店 ブルー・オーシャン 古井さゆり

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 

 ブルー・オーシャン オープンDay   1月15日,29日 毎月第2、第4金曜日になります ) ※会場と開催時間が異なりますのでご注意ください

  

15日 :  風 街 2F になります。 ワンドリンク付きです 福岡市中央区天神3-3-7 応順ビル2F  16時00分~19時00分  (福岡市以外の遠方の方や、お仕事帰りで間に合いそうもない方はご連絡ください。その場合は30分のみ延長致します 電話:070-5819-3432 )

 

29日 : 美容室 cobaco   福岡市中央区大宮1-6-16 パサージュF103   14時30分~18時30分 お茶付です。 (最寄駅は 西鉄薬院駅、もしくは西鉄平尾駅になります)

 

 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

  BlueOcean ではエッセンスを使った体験談を募集しております。(※セラピスト様、代理店様経由でも受け付けております) ブログ掲載OKの方には使ってみたいエッセンスのサンプルを差し上げています。※差し上げたサンプルについての体験談は除きます) 

 

コメント

ワークショップ備忘録+エッセンスのご感想(スターコンパス様より)♪

2015-06-21 00:00:21 | 日記

2015年、春を楽しむ間もなく怒涛のように過ぎ去った今年上半期でしたが、そこでもたらされた物(恩恵や経験)は計り知れず。。まっ、ある意味、パンドラの箱を自らこじ開けてしまった感もあるのですが(出ました、ネガティブ思考)、人生の旅路で鬼が出るか蛇が出るか それもまた一興と迎え撃つだけの土台と器も作っていかねばだわ・・・と、じんわり感じている今日この頃です

さて、ワークショップの話題が続きますが、今回のワークショップでは、以前からどうしてもお会いしたかったお一人、スターコンパスの北村様にようやくお会いすることができました

いつもメールでやりとりさせて頂いているのですが、文面から滲み出る人の好さと言いますか、菩薩のような穏やかさそのままの、とっても素敵な方でした(一児のお母様でもいらっしゃいます) 私は人様のブログをわざわざ検索したりすることは殆どないのですが、北村様のブログはブックマークさせて頂き、ストーカーのようにチェックしております(ペタルトーンエッセンスについての考察が素晴らしく、私以上に分析されていらっしゃるので非常にためになります

 

今日は、北村さまから頂いたメールのやりとりを、ご本人に承諾を得て皆様にシェアさせて頂きます。 

福岡の和やかなお写真を羨ましく拝見しておりました^^

随分と前のことのようで懐かしいです!
またいつかお茶したいです~^^(きっとできる事でしょう!!)

本当に、古井さんや他の方とお話させて頂いて、初めてでは無い感じ、不思議でした。
皆さん仰られていたので、きっと、どこかの時代のどこかで一緒に勉強していた(いる)のでしょうね(笑)。

あの後、一気に色々な事が開いてきて、誰かすごくサイキック的に開いた方(ヘレンさんかな・・・)がいらしたおかげでしょうか、一気に私のエネルギーも開いてきました。強いサイキックに触れると自動的に開くと言いますが(天然のアチューメントですよね~)、何するでもなくその波動に触れさせて頂いた事、ありがたかったです^^。読めなかった本もさっと読めるようになり、少しずつ時期が来たみたいです^^

『ワークショップで最初に使ったZ14ですが、私にはそこに突如出来たオアシスのように見えておりました。滝つぼの下に湧き出す泉ができて、それが徐々に床を這うように波のように広がっていき、しばらくの間、さわさわとした噴水周りのオアシスのような、涼しい風も吹いていました。(光の柱と仰られておりましたね♪)』

 

↓↓ここから北村様のブログを転記させて頂きます。

【ご参考】世界のペタルトーンエッセンス使用例★ホワイトハウス

勉強会で話題が出たのですが、どこまでお話ししていいのかよく分からなかったのでご紹介しなかったのですが、公式に出ていたので、ご紹介致します♪

********

【女優のジュリアロバーツさんが使っているエッセンスですが、オーラフレーム だと言うことが判明しました 同じくホワイトハウス(職員の方がこのエッセンスを紹介したそうです)や、イギリスの裁判所の浄化にもペタルトーンエッセンス(クリスタルクリア)が使われています。】

********

このフラワーエッセンスを作られているデイビッドさんが勉強会で仰られていた事ですが、「オーラフレームをなぜ彼女が使っているか、聞いたわけでは無いが考察するに、フロントマン・フロントウーマンの方には、沢山の人の色々なエネルギーが送られてくる、だからこそ、自分で自分を、あらゆる不要なエネルギーから守る必要があるのだろう」との見解でした。

ホワイトハウスや、イギリスの裁判所など、色々と渦巻く場所で、しかも、火を使う事が出来ない場所には、フラワーエッセンス達は使いやすく最適のようです♪

皆様へこれは良いものだと思ってお勧めしていて何ですが(笑)、世界で最も重要な場所の中で、選ばれ、使われているのは、とても嬉しく思います。同時に、私の仕事でもある浄化が、そういう方たちにも取り入れられている事に、驚きと共に、仕事へ改めて重要性と使命感を感じた次第です。


エッセンスは数が沢山あるので、何を選んだらよいか困ったら、お問い合わせ下さい^^ 

(北村様、ペタルトーンプラクティショナー様ですので、セッションを受けてみたい方、もしくは浄化についてもスペシャリストですので、ピンと来た方、ぜひ、ご連絡を )

 http://www.starcompass.co.jp/ ※現在は、長野市を拠点としてご活躍中ですが、東京などご出張もされるそうです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

以上、北村様からのメール&ブログをご紹介させて頂きました。

他にも、会場でZ14を使った際に、同じように感じられた方も沢山いらっしゃいました(皆様、凄すぎます

『この前Z14をWSで使ったのがとても興味深かったので、自宅等でも使ってみたくなりました。
エッセンスを中心に落とした後、部屋の中心から圧迫感?のような広がるような風みたいな感覚を
私は感じていたのですが、他の発言されてたかたは光の柱があるといってて、光の柱ってこういう感じなんだなーと思いながら当日聞いていました』

↑↑ O様、益々のご活躍を 以前一度お会いしたことがありましたが、更に素敵になれていて二度見しました

 

余談ですが、私は北村様の水晶パウダーのファンでして、某薬局でも手に入る日本国産のリーズナボーな化粧水に、ビューティーと1ミクロンの水晶パウダーを少量入れて使用しています。 (水晶に含まれるシリカは、皮膚にも多く存在し、コラーゲンとコラーゲンを束ねてお肌にハリを与えるだけでなく、お肌の隙間を埋めて保水力をアップさせて潤いを与えてくれるそうです。ただし、皮膚の弱い方などは予め少量をテストされてからお試し下さい。) 

ちなみに ビューティー ですが、化粧水に入れて使われている方の多くが、( お肌がふっくらした!)とおっしゃる方が多いです。 エステティシャンのクライアント様を持つショップ様から直接お聞きしたのですが、エステの際に ビューティー のエッセンスを少し使われているのですが、触った感じが確かに違う!とお話されていたそうです。

20代、30代半ばまでは何もしなくても綺麗ですが、40以上になるとメンテナンスするかしないかでかなりな差が出てきます(身を持って体感・・・) ビューティーはいくつになっても女性を綺麗に輝かせてくれるエッセンスだと感じております  これからの季節、エッセンシャルオイルなどと一緒にデコルテケアにも使えます。 ぜひお試しください

と、、、何だか話が思い切り横道にそれましたが、皆様の人生の旅路が素晴らしいものとなりますように。日々悔いなくお過ごしください

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 

 ブルー・オーシャン オープンDay   6月26日 第2、第4金曜日になります ) 16時~20時 (※14時 ⇒ 16時に開始時間が変更になりました)

福岡市外・遠方の方は、日にちをご指定頂きましたらその日に併せて開催します。 3名以上お集まりの場合、福岡市内に限り出張いたします。( 出張費等はかかりません )

 場所 : 場所が天神のカフェ  風 街 2F になります。(※2Fに変更になりました!ご注意ください)) ワンドリンク付きです 福岡市中央区天神3-3-7 応順ビル2F

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

  BlueOcean ではエッセンスを使った体験談を募集しております。(※セラピスト様、代理店様経由でも受け付けております) ブログ掲載OKの方には使ってみたいエッセンスのサンプルを差し上げています。※差し上げたサンプルについての体験談は除きます) 

コメント

ワークショップ備忘録(皆様からのご質問等まとめてみました)♪

2015-06-07 00:00:07 | 日記

 怒涛のワークショップ月間も終わり、徐々にですがゆっくりと日常生活にソフトランディングしていきつつある今日この頃です。(ホッ

今日は、二会場で行われたワークショップ中に、参加して下さった皆様から寄せられたご質問についてまとめてみました。 エッセンスを使われていらっしゃる方皆様も、きっと同じような疑問を持たれている方も多いのではないかと思い、シェアさせて頂きます。

Q. ペタルトーンエッセンスを使う場合、混ぜずに1本1本使うとありますが、1本使った後に、すぐ次のエッセンスを使っても良いのでしょうか?

A. すぐに使って頂いて構いません。 エッセンスを手のひらに垂らしてから手をごしごし擦る方がいらっしゃいますが、こすりすぎるとエッセンスが蒸発してしまうので、蒸発する前にチャクラやオーラにエッセンスを溶け込ませてください。 エッセンスによっては、すぐに蒸発するものがあるかもしれません。その場合、そのエッセンスのエネルギーがその方に必要なサインですので、その場合は、再度エッセンスを足してお使いください。

 

Q. アロマオイルとエッセンスを一緒に使うことは出来ますか? 例えばブレンドされたオイルの場合でも、エッセンスと併用することは可能でしょうか?

A. アロマオイルとエッセンスを一緒に使う場合、アロマオイル1種類に対して、エッセンス1種類を原則としてお使いください。 あらかじめブレンドされているオイルも1種類のオイルとみなして使って頂いて構いません。

その際に、エッセンスとオイルが互換性のあるものをペンジュラム等でしっかりと選んでからお使いください。(例えば、浄化系エッセンスを使う場合は、アロマオイルも浄化系の作用を持つもの。。フランキンセンスやラベンダー等をお選びください)

 

Q. エッセンスをスプレーにして使う場合、保存用に無水エタノールを入れても問題ありませんか?

A. 問題ありません。 むしろ、水のみでスプレーを作る場合、どうしても水が時間と共に劣化してしまいます。 水の劣化を防ぐためにも、無水エタノールなどを一緒に入れてスプレーを作られることをお勧めします。

 

Q. エッセンスは全てスプレーにして使っても良いのですか?

A. スプレーに向いているのは、☆スペースクリアリングシリーズ(クリスタルクリアクリア2ライトゴールデングロー)です。 その他、ソウルトーン(Hawaii3)土地のエネルギーを浄化するための☆リーフ1リーフ1aZ14リーフ2 などもスプレーにして使う事ができます。

ただし、アストラルクリアは、スプレーに向きません。 このエッセンスは、説明書に書いてある使用方法でお使いください。 他のエッセンスも、スプレーにして使うとエッセンスの作用が弱まります。 

 

Q. ジュディ・ホールさんの著書(クリスタル・プロテクション)に、浮遊霊を立ち去らせるためのメソッドとして、水晶(クリアクオーツ)に、アストラルクリアを数滴たらし、霊が消えるようにと念じながら、2,3時間そのまま部屋の中に置いておくという記載がありましたが、その儀式が終わったあと、使用した水晶は浄化しなければなりませんか?

A. はい。水の入った入れ物の中井に、クリスタルクリアもしくはアストラルクリアを入れて、20~30分水晶をつけておきます。これで使用した水晶は元に戻ります。

 

Q. タントリックシングルエッセンスは、3本一緒に使った方が良いのですか?

A. タントリックエッセンス(特にゴールデンウエイ)のような引き寄せの作用を持つエッセンスは、自分のエネルギーを遠くに飛ばし、それが自分の元に戻ってくるような作用を持ちます。 ですので、ビューティーブライトスターなどのエッセンスを使って、自分のエネルギーを上げた状態にしておく事が望ましいのです。

 

以上になりますが、このエッセンス、イギリスに古くから伝わるシャーマニズムに由来した作り方と、エジプトにも縁の深いデイビッドさんはエソテリックな手法なども用いてエッセンスを作られているだけあり、非常に不思議な働きをしますし、これが奥が深い・・・。 まだまだこのエッセンスの魅力の片鱗しか皆様にご紹介できておりませんが、徐々にその魅力をお伝えできたらイイなと思っております。(そろそろ著書の続きをご紹介せねばですね・・・

 

さて、こちら、ペタルトーンエッセンスのFacebook になります。(デイビッドさんご本人がアップされています。)

FB https://www.facebook.com/petaltone.essences

グラストンベリーの美しい景色や、エッセンスの最新情報なども(英語)ですが、翻訳機能をつかって閲覧することも出来ます。 友達登録大歓迎だそうですので、ご興味のある方、ぜひ友達申請されてください。 今日の写真もデイビッドさんご本人が撮影されたグラストンベリーの風景です。ちなみにグラストンベリーは、イギリスを走っている陰と陽のエネルギーがちょうど交差する位置にあるそうです。 

そうそう、グラストンベリーといえばチャリスウェルが有名ですが(ペタルトーンエッセンスの媒体としても使われています)、こちらは日本に滞在している時に行った福岡の櫛田神社の中にある霊泉鶴の井戸です。 ※フェイスブックにも記事がアップされています。

デイビッドさんは(日本のチャリスウェル!)とおっしゃっていましたが、櫛田神社のこの井戸の湧水も、グラストンベリーのチャリスウェル同様に、鉄分を多く含んでいます。

福岡にお住まいの方、もしくはご旅行で福岡を訪れることがある方は、ぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか 

これからもペタルトーンの更なる魅力をお伝えしていきます

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 

 ブルー・オーシャン オープンDay   6月26日 第2、第4金曜日になります ) 16時~20時 (※14時 ⇒ 16時に開始時間が変更になりました)

福岡市外・遠方の方は、日にちをご指定頂きましたらその日に併せて開催します。 3名以上お集まりの場合、福岡市内に限り出張いたします。( 出張費等はかかりません )

 場所 : 場所が天神のカフェ  風 街 2F になります。(※2Fに変更になりました!ご注意ください)) ワンドリンク付きです 福岡市中央区天神3-3-7 応順ビル2F

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

  BlueOcean ではエッセンスを使った体験談を募集しております。(※セラピスト様、代理店様経由でも受け付けております) ブログ掲載OKの方には使ってみたいエッセンスのサンプルを差し上げています。※差し上げたサンプルについての体験談は除きます) 

 

コメント (4)

ワークショップにご来場くださった皆様へ (福岡編)&W.S備忘録

2015-06-06 15:15:13 | 日記

 5月30、31日、地元福岡で、無事ワークショップが開催されました。 初日はあいにくの雨でしたが、翌日は大雨になるとの予報も何処へやら、快晴のお天気の中開催することができました ご来場頂いた参加者の皆様、改めてお礼申し上げます。 (反省点として、会場が少し暗く換気が良くなかった点、ご参加くださった皆様へ最初にお詫び申し上げます)

 

こちらが会場の写真と、ワークショップ初日終了後の参加者の皆様と行った、地元福岡ではちょっと有名な長浜にある おきよ食堂の一コマです(魚、激ウマですっ)) 

デイビッドさんたちも福岡をとっても気に入ってくださったようで、連日、参加者の皆様と一緒に、アフター?いえいえ、健全な交流会とでもいうのでしょうか、一緒に食事に出られました。(ちなみに長浜の食堂では鯖の定食を召し上がっていました。鯖、日本で食べてかなりお気に召したようです

←おきよ食堂にて ワークショップ後の1枚 皆様、笑顔が素敵です~

 

福岡会場では、東京とはまた少し違った内容で講座が展開されましたが、

デイビッドさんのご感想として

・質問が積極的で、ご自身が感じたこと、疑問に思ったことを素直に聞いてくれるので大変助かる(有用な体験談が参考になる)

・質問や感想がユニークで素晴らしい

・(みんな協力的なので)講義を早く進めることが出来る。

・ワークに取り組む姿勢が真摯で、アドバイスしたことを実践にすぐ移してくれ、要点を踏まえてエッセンスを使ってくれている。。

などなど非常に中身の濃い、地元ならではの暖かい雰囲気に包まれたワークショップでした。

 

ワークショップの最中に、少し具合の悪くなった方がいらしたのですが、そこは現役シャーマンのヘレンさんが、素晴らしいエネルギー対処方で急場をしのいでくださり、大事には至りませんでした。 その対処法があまりに手際良くしかもカッコ良く、リアル現役シャーマンの技を目の当たりにして、ちょっと感動しました (不要なエネルギーを切って?払うような感じ) 

お二人と長い時間共に過ごさせて頂いたのですが、お二人ともとっても気さくで、まさに ( 実るほど、頭の下がる稲穂かな )という言葉がぴったりの方たちでした。 スピリチュアルに偏っておらず、イギリスや日本を取り巻く世界情勢や政治のお話なども少しされたりしていました。 

 

過ぎてしまえばまさに夢のような時間でしたが、東京(しつこいようですが埼玉) そして福岡のワークショップにご参加くださった皆様、改めてお礼申し上げます

奇しくもワークショップが始まる前日にハリーポッターの映画が放映され、ワークショップは、ホグワーツ魔法学校を思わせるようなグラストンベリーの木製ペンジュラムを使って、オーラをスキャンしたり、チャクラを閉じたり広げたりする方法を実践したりと盛りだくさんの内容でした。

ペタルトーンエッセンスは、イギリスに古くから伝わる木々の生命に由来するシャーマニズムが盛り込まれているエッセンスです。 創始者デイビッドさんたちが、まず植物との関係性を構築し、その上で古くから伝わるシャーマンの伝統に沿った技法によってエッセンスが創られていて、本当に不思議な働きをします。 

それは同じエッセンスでも、使うチャクラによって作用が違ってくる、本当に不思議な働きをします。 弊社HPでも、今回レベル1を受講されてペタルトーンエッセンスプラクティショナー様としてご活躍してくださる方々をご紹介させて頂く予定です。 ぜひ、ペタルトーンを使った施術を受けてみたい!という方、お近くのプラクティショナー様をご紹介させて頂くことも出来ますので、お問合せください。

 

最後に、お忙しい中、全く畑違いの分野の通訳を快く引き受けてくださり、そして休日の通訳等もお付き合いくださった小島さん、東京から手弁当で駆けつけてワークショップをサポートしてくれたMeikoさん、ワークショップ開催するまでのすったもんだを見守り続けて支えてくれた福岡の兄貴たち(あっ、どちらも女性ですが)、他にも沢山の皆様の協力なくしてはこの会は開催できませんでした。 皆様本当にありがとうございました。

従来、かなりなネガティブ思考で一日中家にこもってYouTubeを見ていたいタイプの私ですが、とりあえず今回限りの開催で、、、と思っていましたら、どうやら、次のステップ、そう( 土地の浄化 )、これ結構重要ポイントでして、既に道は続いていました。 休んでる暇ないな~と言いつつも、この日まで我慢していたYouTube と焼酎&日本酒はしっかり解禁しつつ(ちいさなガマン)浄化の旅は続くようです。。

さて、もうひとがんばりっ

追伸 ・・・ 女優のジュリアロバーツさんが使っているエッセンスですが、オーラフレーム だと言うことが判明しました 同じくホワイトハウス(職員の方がこのエッセンスを紹介したそうです)や、イギリスの裁判所の浄化にもペタルトーンエッセンス(クリスタルクリア)が使われています。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 

 ブルー・オーシャン オープンDay   6月12日、26日 第2、第4金曜日になります ) 16時~20時 (※14時 ⇒ 16時に開始時間が変更になりました)

福岡市外・遠方の方は、日にちをご指定頂きましたらその日に併せて開催します。 3名以上お集まりの場合、福岡市内に限り出張いたします。( 出張費等はかかりません )

 場所 : 場所が天神のカフェ  風 街 2F になります。(※2Fに変更になりました!ご注意ください)) ワンドリンク付きです 福岡市中央区天神3-3-7 応順ビル2F

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

  BlueOcean ではエッセンスを使った体験談を募集しております。(※セラピスト様、代理店様経由でも受け付けております) ブログ掲載OKの方には使ってみたいエッセンスのサンプルを差し上げています。※差し上げたサンプルについての体験談は除きます) 

 

コメント

ワークショップにご来場くださった皆様へ(東京:埼玉編)

2015-05-27 22:47:08 | 日記

5月23、24日の二日間、東京(・・・と言いつつも、場所は埼玉ど真ん中!)という少々トリッキーな会場設定にもかかわらず、北は岩手、南は沖縄からたくさんの方々にご来場いただき、本当にありがとうございました 

こちらがワークショップの風景です。

 

 

今日の写真は、最終日に誕生したてのペタルトーンエッセンスレベル1プラクティショナー様皆様と、デイビッドさん、ヘレンさんと撮った記念の1枚と、ワークショップの風景です。

※当日、飛行機の都合で先に変えられたF様K様、残念ながら一緒にお写真は撮れませんでしたが、次回は地元九州でお会いしましょう

改めてご来場くださった皆様、本当にありがとうございました

ワークショップはデイビッドさんご自身が「講義の内容については、私たちに任せておきなさい」との言葉どおり、本当にすばらしいものでして、私自身もとても勉強になりましたが、それと同時に、お客様にHPやブログなどでエッセンスの使い方も含めて自分では伝わっていると思っていたはずのことが、思うように伝わっていなかったりと、今後の改善点も多々見つかりました。

 

このペタルトーンエッセンスのワークショップを開催しようと思ったひとつのきっかけとして、年々たくさんの方がエッセンスを使ってくださるようになり、それに伴い、本来の使い方、そしてエッセンスの更なる魅力といいますか、エッセンスを創ったご本人でないと知りえないことなど( エッセンス創始者本人の言葉 )を直接使っている方々にお届けしなければ。。と思ったのがきっかけです。

私もブログや体験会等でエッセンスの良さを発信してはおりますが、そこにはどうしても私自身の(フィルター)がかかってしまいますし、やはり ( 創った本人 )の生の言葉でないと本来のエッセンスの良さとエッセンスにこめられている真意が伝わらないと感じたからです。

今回のワークショップでは、それらの点をいくつかクリアにすることができ、お客様にとっても自分にとっても本当によい機会だったと感じています。

 

そしてお知らせですが、また約1年半後ですが、ペタルトーンエッセンスプラクティショナーレベル2 [同時にレベル1も開催]の開催が決定しました 

内容については、ハワイのエッセンスを学ぶ、そしてシャーマニックツールズ( PPAZ14Leaf1Leaf2 等)を使って、実際に会場の外にでて、エネルギーの良くない場所をペンジュラムで探してそこを浄化する、場の浄化を学びます。

(※レベル2を受ける場合は、レベル1終了後、約1年間実践を積まねばなりません。)

レベル2開催を決定した翌日、不思議なことに山の中にある一軒の古民家(リアル忍者屋敷っ!!)にご縁ができ、都内某所に連れて行ってもらいました。 そこは写真を撮ろうと思ってカメラのフィルターをのぞくと、生オーブ(!!!)が普通に、普通にあちこち飛んでいるのがわかるような、それはそれはある意味非常にスペシャルな家でして、江戸時代もしくはそれ以前からの古く歴史のある家は、浄化が非常に難しく、それこそたまねぎの皮を一枚一枚剥いていくように少しずつエネルギーを浄化していかねばなりません。 (そこには沢山のスピリット、住んできた人々の想いや想念などが複雑に入り混じっています)

ペタルトーンエッセンスレベル2では、このような状況に対しても有効な手段を学んでいきます。

 

デイビッドさんご自身も、イギリスのグラストンベリーで実際にレベル2のワークの中で、上記の土地浄化を受講生の方とされたそうです。ワークショップのときに浄化した場所は、以前は本当に薄暗くあまりよろしくない人たちのたまり場だったそうですが、浄化後にはその場はきれいにペインティングされ、以前とは様変わりして現在もなおそのエネルギーは変わっていないそうです。

 

土地や家の浄化ですが、私自身もちょっと身に覚えがあるのですが、土地や建物の浄化は、その土地やスピリット、建物のみならず、自分自身にも非常に大きな恩恵を与えてくれます。それはいろんな形でやってきます(物質的な豊かさだったり、自身のパワーアップなどなど)

 

今回レベル1を受講してくださった皆様、お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました  皆様には写真とお礼の言葉を添えまして後日改めてご連絡差し上げます。 そして素晴らしい通訳をしてくださったAkiko様、また次回もぜひ通訳をお願いします  そして私の戦友(笑)、いつも全力でサポートしてくれる(今回の会場選定や諸々ご協力頂きました)Meiko様、ありがとうございました。

 

改めて、今回初めてお会いした方々、そしてメールのやり取りでしかお会い出来なかった方々、久しぶりにお会い出来た方々、皆様本当にありがとうございました。 皆様ととても貴重な時間を共有できたこと、本当に感謝しております。

 

皆様、益々のご活躍を

ブルー・オーシャン 古井さゆり

 

 

 

コメント

さく弥さんからエッセンスをご紹介いただきました♪ 

2015-02-01 00:00:02 | 日記

 

友人の さく弥さん のブログで、ペタルトーンエッセンスとワークショップについて記事にして頂いたので、ご紹介させて頂きます

 フラワーエッセンスとリーディングのお店♪ 木の花 (透視リーディングとフラワーエッセンスの力を借りて、本来持つ輝きを見つけるお手伝いをします♪)

まだ私が20代前半の頃

 
地元長野でお世話になった方が
 
福岡でエッセンスの輸入会社をされていると言うのを2年程前に知りまして
 
熊本に来てすぐに会いに行きました。
 
 
彼女に初めて会ったのは、13年程前エッセンスの輸入会社に勤められていた時でした
 
 
その後、縁があって長野でイベントを一緒に手伝ったり、星を観に行ったり、夜中の神社に忍び込んだり…笑
 
私が迷った時は、話を聞いてくれたりタロットを使ってアドバイスをくれたり…
 
見返りを求めないでいつも助けてくれる、お姉さんの様な存在でした
 
 
エッセンスやエネルギーに関して本当に博識な方ですが、そんな彼女が惚れ込んだと言う
 
イギリスのエッセンス「ペタルトーン
 
これは、飲まないエッセンスでして
 
オーラに直接染み込ませたり、ディフューザーに垂らして使ったりします
 
これがかなりパワフルでして
 
初めて使った時は本当にびっくりしました
 
一瞬にして変わる
 
徐々に…ではなく一瞬にして
 
パッと視界が開けるような感じ
 
初めての感覚でした
 
それから浄化はもうこのエッセンスばかり使っていますが
 
今年5月にエッセンスの創始者である
 
イギリス在住のデイビット氏が初来日
 
初ワークショップを開催されるそうです
 
福岡、東京共の開催と言うことで
 
今から楽しみです
 
九州に直接エッセンスの創始者(プロデューサー)が来られてのワークショップはかなり貴重な機会ではないかなと思います
 
 
 
 
 
 
興味のある方は是非この機会に
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 

さく弥さま、素敵にご紹介して頂き、ありがとうございました

私と彼女との出逢いはもう十数年以上前ですが、去年、久しぶりに連絡を頂き、福岡で再会したときは、当時の面影を残しつつも、かわいらしいお嬢さんがすっかり2児の逞しいお母さんになられていて、そんな彼女が眩しくもあり、そして何だか少し気恥ずかしくもあり、懐かしくもあり・・・ あっと言う間でしたが、楽しいひと時を過ごしました。(子育てが一段落したら、心置きなく博多の夜(昼からでもイイけど)を堪能しましょう

彼女は長野出身で現在熊本在住、私は隣の新潟出身福岡在住なので、九州の地ではある意味かなり稀有な存在ではあります(確実に驚かれます) 

それがとても不思議なご縁で、また二人にとってこの九州での再会はある意味とてもドラマチックではあります。

さく弥さん、素敵に紹介してくださりありがとうございます お互い、福岡と熊本で切磋琢磨しあいながらガンバっていきましょう

将来この仕事を辞めた時、そこでご縁が切れる方も沢山いると思いますし、それは当然のことだとも思っています。 やはり(仕事)ですので、お互いもちつもたれつの関係は基本的には大切だと思っていますが、それとは別に、本当に心から応援してくださる方は、私にとってとても力を与えてくれるそれはスペシャルな存在といいましょうか、ずっと大切にしたい・・・まさにギフトだと思っています

この先、もちろん、デイビッドさんがエッセンスを創り続ける限りペタルトーン道の探究は続きます。。 今年、、いえいえ、仕事を始めてから現在までの一貫したテーマ ( スタンドアローンであれ )というスタンスでこれからも続けていきたいと思っています。 まずは自分がしっかりとした信念と基盤を持っていない限り、いくら他から手を差し伸べられても、自立していないもの同士だと、馴れ合い、もしくは共依存のワナに陥ってしまいがちです。

千里の道も一歩から。 むりせず。 出逢った方々に感謝しつつ。 さて、もうひとがんばり

 

 

GLEE- LEAN ON ME! with lyrics

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 ブルー・オーシャン オープンDay    2月13日、27日 第2、第4金曜日になります ) 当日都合がつかない場合や、福岡市内でしたらどこでも出張いたします。( 出張費等はかかりません )

 会場 : 天神ロフト地下一階、なないろ空間様 14時~20時 (3月から場所が変わります。追ってブログでお知らせします)

 2015年 ペタルトーンエッセンス創始者デイビッド氏・ヘレン氏来日決定しました。 東京:5月23,24日(土日) 福岡:5月30,31日(土日) (詳細アップしました

 

  BlueOcean ではエッセンスを使った体験談を募集しております。(※セラピスト様、代理店様経由でも受け付けております) ブログ掲載OKの方には使ってみたいエッセンスのサンプルを差し上げています。※差し上げたサンプルについての体験談は除きます) 

 

 ペタルトーンエッセンスのカタログを、ご希望の方には無料で発送しております。 メールフォームよりお気軽にお申込みください。(お送り先のご住所をご記入ください

コメント

デイビッド氏 セドナ紀行♪ (Crystals and Scred Sites より)

2014-12-14 00:00:08 | 日記

2014年もあと僅かですね。 今日は資料を整理していたところ、初めてペタルトーンエッセンスに出逢った頃のサイトのコピーが出てきました。 記事には英国:クリスタルヒーラーのジュディホールさんがイギリスのラジオ番組でこのエッセンスを使っている事、そしてホワイトハウスでも同様にスペースクリアリングのエッセンスが使われている事や、当時世界最大のフラワーエッセンス・ディストリビューター 「フラワーエッセンスファーマシー」(:今はこの会社はありません)の毎日のオフィスの浄化に クリスタルクリア が使われていることが書かれていました。  同サイトには、 (Top Actress Use Petaltones )という記事で、女優のジュリア・ロバーツさんが’ナチュラルヘルス’という雑誌の中で、ペタルトーンエッセンスをご自身のエネルギー浄化に使われているという記事もありました。 ※残念ながら今はこれらのサイトは見ることができません。 

このエッセンスに出逢ったのは、以前、東京でフラワーエッセンスの会社に就職していた頃ですが、縁あってこのフラワーエッセンスファーマシーに一ヶ月程行っていたことがあります。 その場所は、当時世界最大というだけあって、アメリカ・オレゴン州の大自然の中の大きな倉庫に、何百種類、何千本という数のフラワーエッセンスがあり、世界中のお客様にそこからエッセンスを発送していました。 そこで毎日ワクワクしながら仕事をしていたことを思い出します。  

数あるエッセンスの中、一際(私にとってですが)異彩を放っていたこのエッセンス、当時は(も)読めない英語と格闘しながら、夢中でイギリスのペタルトーンエッセンスのサイトを見ていました

エッセンスたちは、今でもまだまだ毎日新しい発見と驚きを私にもたらしてくれています。

ペタルトーンストーリー♪ (ペタルトーンU.K HPより)

 

このフラワーエッセンスファーマシーにいた時に、休日を利用してセドナに2泊の強行スケジュールでしたが、行ったことがあります。 それはまるで夢のような2日間でした。

今日はジュディ・ホールさんのご著書( Crystals and Scred Sites )から、デイビッドさんがセドナに行った時の体験談が記載されていたので、その記事をご紹介します。

 

 デビッド氏の体験 : セドナの聖なる石 

飛行機がセドナ近くの山々に近づくにつれ

歓迎されているという非常に強い感覚を感じました。

ペタルトーンの発表をするにあたり、幸運にもニューメキシコ州タオス·プエブロのスタンディング・ディア氏に参加していただけました。

次の日、赤い岩の秘密の場所に連れて行っていただきました。そこはスタンディング・ディア氏の儀式の舞台となる、古代の『グランドマザーの洞窟』があります。

洞窟の下には地元の岩で作られた古代のメディスン・ホイール(聖なる輪)がありました。

ディア氏は太鼓を使った聖歌を奏で始めました。

私は昔から聖なる洞窟を愛しています。岩に囲まれることにより、地球と深く交わることができるのです。

ネイティブ・アメリカンの儀式は、多くの場合、非常にシンプルですが、動物はもちろん、土や岩、植物の神聖さにも魂が触れることができます。

セドナの赤い岩は、太古の昔から受け継がれてきた風景と共に生きています。そして先祖の存在に触れることができるのです。

それらの存在が交信しようとしていて、人々が風景のエネルギーに興味をもち、感覚を拡げているのを喜んでいるのがわかりました。

岩石のエネルギーを本当に強く感じ、すべての土地のネイティブ・アメリカンの人々が自然と作用し合える関係をもっていることが分かりました。

 

セドナ・ストーンの治癒力

セドナ・ストーンは、若返りと活性化の特性を持つ非常に強力な癒しの石です。

石に吹き込まれたエネルギーは、物理的な体にもオーラにも入り込んで、物理的にも精神的にも幸福感を高めてくれます。

そのエネルギーは、血液やリンパだけでなく、体の全細胞までを活性化させます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ちなみにこの本ですが、世界各地の聖なる土地が美しい写真とクリスタルで溢れています。 日本の伊勢神宮や広島についての記事もあります。 機会があったらその記事もご紹介できればと思います。

はじめてこのエッセンスに出逢ってから、早、十数年経とうとしていますが、とうとう来年はエッセンス創始者ご本人を日本にお招きしてワークショップを開催することになりました。 (詳細は同HPにアップしました)

BlueOceanを立ち上げた時は、まだ他にも輸入したいエッセンスがありました。(今でも日本未発売です) がっ、、、ペタルトーンエッセンスの奥深さと、毎年誕生する新しいエッセンスたちに追われる日々で、この先もよそ見は出来そうにもありません  そして、現実問題、来年お二人の来日に向けて、英語学習の必須も迫られています(@_@;)。。(←今、まさにこんな感じ) ひとまず、毎日地道にガンバリマスっ

 

最後に、先日のなないろ空間様でのオープンデイには、沢山の方々にお越し頂きました。 寒い中、会場までわざわざ足をお運び頂き、改めてお礼申し上げます エッセンスをご購入頂いた方に、ほんの気持ちばかりのオマケですが、OSHO禅タロットをさせて頂きました。  今回のオープンデイ、見事にどなたにも共通して、火のキング( クリエイター )のカードが登場しました

皆さん一見すると、とても上品で可愛らしい方ばかりだったのですが…いえいえ、あなどるなかれ。そこは博多の女  どの方も、これからご自身の人生を創造していく覚悟と喜びに溢れていました。 エッセンスたちが少しでもお役にたてますようにと願わずにはいられない、そんな一日でした。 がんばれ!そしてがんばろう 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ブルー・オーシャン オープンDay    12月26 ( 第2、第4金曜日になります ) 当日都合がつかない場合や、福岡市内でしたらどこでも出張いたします。( 出張費等はかかりません )

会場 : 天神ロフト地下一階、なないろ空間様 14時~20時 

 

 2015年 ペタルトーンエッセンス創始者デイビッド氏・ヘレン氏来日決定しました。 東京:5月23,24日(土日) 福岡:5月30,31日(土日) (詳細アップしました

 

  BlueOcean ではエッセンスを使った体験談を募集しております。(※セラピスト様、代理店様経由でも受け付けております) ブログ掲載OKの方には使ってみたいエッセンスのサンプルを差し上げています。※差し上げたサンプルについての体験談は除きます) 

 ペタルトーンエッセンスのカタログを、ご希望の方には無料で発送しております。 メールフォームよりお気軽にお申込みください。(お送り先のご住所をご記入ください

 

コメント

ご先祖様に敬意を払う♪(Good Vibrations)より

2014-08-03 00:18:00 | 日記

8月に入りました。 夏真っ盛り! そして来週はもう日本列島はお盆の時期に入りますね。 お盆休みにはご実家などに里帰りされる方も多いかと思います。 年に一度は、ご自身のご先祖様、そしてルーツに関しても思いを馳せてみるのも良いかもしれません。

さて、今日はそんな今の季節にピッタリ! ジュディ・ホール女史著書( Good Vibrations )より、ご先祖様に敬意を払うという記事をご紹介させて頂きます。 (少々マニアックです…。苦手な方はスルーでどうぞ

 

 ご先祖様に敬意を払う 


伝統社会において、ご先祖様は家族にとって敬意を払うべき存在です。
古代の人々は、ご先祖様の恩恵を受けられるようにと、床下に骨を埋めて家の中に祭壇を作ったり、定期的に墓地を訪れてお供えをしたりしていました。
現代の家族のほとんどは、そういった意味を知らずに、ただ同様に遺影写真や形見の品等を飾った祭壇を家の中に作ります。(この世にとどまっている霊魂が存在するならば、中にはアストラルクリア ※ で浄化が必要なものもあることでしょう)。
祭壇は、ご先祖様を敬い称えたり、ご自身の毎日の生活にご先祖様のご加護を受けたりするために用いられます。特に、祭壇を用いることは、ご先祖様が家の一部となるということで、有益といえます。
スピリットクオーツは、家に愛を放つ、ご先祖様向けのストーンです。

【 儀式 :ご先祖様に敬意を払うのに最も影響ある時間帯:満月
1.系統が分かるように家族写真をひとまとめに集め、ご自身の写真またはご自身の家族の写真を中央に置き、写真を広げながらコラージュを作りましょう。
2.その間、ご先祖様が、自身の先祖系統の一部であることに感謝し、祈りを捧げましょう。

3.コラージュを額に入れ、家のアンセストラルコーナー(家の正面から見て、家の左手側の壁の中央)へ立てかけましょう。
4.ロウソクに火を灯し、コラージュの前に置いてください。
5.スピリットクオーツを抱え、貴方のご先祖様に敬意を払うことに集中してください。
6.クリスタルを抱えながら、それぞれのご先祖様に触れ、祈ってください。
7.コラージュの前にクリスタルを置いてください。
8.より多くの愛を必要と感じるのであれば、ローズクオーツをスピリットクオーツの隣に置いてください。
9.ロウソクを吹き消す際は、後世からの愛、祈り、敬意を込めて吹き消しましょう。

 

  「幽霊」や迷える魂を退散させるメソッド ( クリスタルプロテクションより )

・クリアクオーツの上に、アストラルクリア を2,3滴たらし、霊が消えるようにと念じながら2,3時間そのまま部屋の中に置いておきます。 終わったら部屋から出ます。

≪浮遊霊を退散させる≫ アストラルクリアや Z14 のエッセンス、アベンチュリンやキャンドルクオーツなどは教会のキャンドルと同様の浄化作用を発揮します。 また死者のために許しを請い、光の国への導きを祈りましょう。

・死んでしまっていることが分かりさえすれば、霊は自分から出て行かなければならないと思うはずですが、もう少し働きかけが必要な場合もあります。 その霊が霊界に戻るべきか、迷える魂なのか、消滅させるべきソートフォームなのかを調べましょう。 そんな時は クリアトーン エッセンス が有効です。

 

 関連エッセンス ・・・ レッドハイビスカス ・・・ ・エーテルレベルへの癒しをもたらします。 エンティティをオーラから取り除くために、透明なクリスタルにお使い下さい。 クリスタルに使う事によって、更にエッセンスが持つ特性を生かして使う事が出来ます。

 

日頃の生活の中で、特にご家族と離れて暮らしていると、何かとご実家やましてやご先祖様の事などは、日ごろ忘れがちになります。 しかし。。。あなどるなかれ。。私は、以前(15年以上前でしょうか)、どうしても(不思議なチカラ)が働いているとしか言いようのない体験をしたことがあり、もうにっちもさっちも…どうしたものかと途方に暮れていた時、ひょんなご縁で都内某開運印鑑で印鑑を作ってもらうことになり(当時は柘植の木の印鑑で、実印、銀行員、認め印3本で2万円したかどうだか。。)そこの名物おじいさんが、いわゆる(チャネリングでかなり有名)と言いますか、そこでビックリするほど、ご先祖様と自分との深い関わりが明らかになり、今までどうしても説明のつかなかった出来事…の点が線につながる衝撃の出来事を体験しました (補足ですが、私自身、チャネリング関連では色々痛い思いもしているため、もし、チャネリング等をお考えの方は、しっかりとその“ご本人”をご自身の心の目で確認されてからお願いすることをお勧めします。 また、良い人だな~と、その時は感じていても、その方が“変わってしまう”場合もあります。その都度、しっかりとご自身で検証されてください。)

一般の家庭は勿論のこと、特に旧家や長い歴史があるお家では、やはり何かしら目に見えない力も働いているな…というのは非常に感じます。 どうぞ、今年の夏、お盆等でご実家に帰省される方、ご自身のご先祖様に思いを馳せて感謝を捧げてみてはいかがでしょうか (生きている人間の方が、何倍も恐ろしいとです。。。ブラックダイアリー失礼しました

 

 ちょこっと関連ブログ ≪ 身の回りにある “物” を浄化する方法 ♪ ≫ ≪ クリスタルクリアでタイ・カッティング♪(エネルギーの帯をカットしましょう) ≫

 

少し長くなりましたが、これでブログは17日(日曜日)までお休みさせて頂きます(営業は15日からです)  次回は、お客さまから頂いた体験談をご紹介させて頂きます(タイムリーにアストラルクリア他…)

 夏季休業のお知らせ・・・ 8月8日(金曜日)~14日(木曜日)までお休みします。 15日から通常通り営業いたします(休み明けはお問合せ等、お返事が遅くなる場合がありますので、ご了承くださいませ)

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ブルー・オーシャン オープンDay   ※ 8月22日に開催します。(通常は第2、第4金曜日になります)  もしエッセンスをお使いになってみたい方は下記にて対応させて頂きます↓↓

 オープンデイにどうしても都合がつかない遠方の方、博多駅前徒歩2分 エイムアテイン でもオープンデイ同様に出張致します。( 出張費等はかかりません ) お気軽にお問合せください。( カードでのお買い物も可能になりました。 VISA、MasterCard、American Express )

 2015年 ペタルトーンエッセンス創始者デイビッド氏・ヘレン氏来日決定しました。 東京:5月23,24日(土日) 福岡:5月30,31日(土日) 詳細は後程アップします。

 

  BlueOceanではエッセンスを使った体験談を募集しております。(※セラピスト様、代理店様経由でも受け付けております) ブログ掲載OKの方には粗品と使ってみたいエッセンスのサンプルを差し上げています。※差し上げたサンプルについての体験談は除きます) 

 ペタルトーンエッセンスのカタログを、ご希望の方には無料で発送しております。 メールフォームよりお気軽にお申込みください。(お送り先のご住所をご記入ください) カタログをリニューアルされたい方もどうぞ。

コメント

思考パターンを改善するためのエッセンス (Good Vibrations )より♪

2013-09-30 16:30:44 | 日記

明日からとうとう10月ですね。 厳しかった残暑もようやく一段落してきました。 一説によると9月の後半に大きなエネルギーシフトというものがあったらしいという話を聞きましたが、個人的には8月の酷暑が身体に影響して(ひょっとしたらこれって噂の更年期??との疑いもありつつ…)少しペースダウンで9月はそのバランスをとらされたような一ヶ月でした。

この2か月、酷暑と上記の諸々の要因で、殆どと言っていい程思考停止状態に陥っていたので、10月からは心機一転、気合を入れなおして、殆ど手つかずで放置していた課題に取り組まねば…とあれこれ計画中です。 

 

 

さて、今日は Good Vibrations より、ネガティブな思考パターンを改善することをサポートしてくれるエッセンスをご紹介させて頂きます。 

 

  思考の扱い方 (それって、本当にあなた自身の意志ですか?) 

あなたの内側の思考の型(ソートフォーム)は、フラワーエッセンスやペタルトーンエッセンスの  クリアトーン などを使うことにより、素早くその負のパターンを解消することが出来ます。  その思考があなたの(マインド)によって作られたものであるならば、それらはあなたが考え方を変えたり、その事象に関わるポジティブな面にフォーカスすることによって、もしくはその状況の中にギフトを見出すことによってそこから抜け出すことが出来ます。

鏡で自分の目をしっかり見つめて、ポジティブなアファメーションを唱えることは、あなたの心のプログラムを変えるための素晴らしい方法の一つです。

例えば、あなたが自分自身に全く魅力がないと感じていたり、それと似たような他からのメッセージによって苦しめられている場合には、(私は愛らしく、私は自分自身が大好きです。 私は沢山の愛に囲まれています。 私は愛されるに値する価値があります。 私は今、私自身に愛を呼び込みます! )と、きっぱりと宣言することが出来ます。

あなたが日常で瞑想もしくはジャーナリング(内省)している時に、外部からもたらされる(思考)によってそれを邪魔される事があります。。。。 その外部から来るあなたのものでない(思考)は、あなたをじっと横目で見ているかのような…そんな性質を持っています。。。 これらの外部からもたらされる思考は、出来るだけ速やかにあなたから離す必要があります。 まず、外部からの(思考)を感じたら、それらを笑い飛ばすの事が最も効果的な対抗手段です。 同様にさらりと無視をするか、あなたが向けている意識を更に高い波動にフォーカスすることも有効です。

その後、 オーラブルー を部屋にスプレーすることで、更にネガティブな思考をその場から取り払うことが出来ます。

 

 思考パターンのためのエッセンス 

・ PPA(ペタルトーン プラント アレー) は、 クリアトーン と同様に個人の内側の思考パターンを解消してくれます。

・ ホワイトライト は、エーテルレベルのエンティティや外側からやってきた思考パターンを取り除き、 オーラブルー  クリアトーン を併用して使用すると、内側の思考パターンと外側からやってきた思考パターンの両方を解消することができます。

ペタルトーンエッセンスは全て、クリスタルと調和をもって作用し、効果を高めます。

 

 クリアトーン 

・エーテル体の浄化に。 念の帯(エネルギーコード)を断ち切ります。  ネガティブな思考パターンの浄化に。  オーラブルー と併せてせてお使い頂くことをお勧めします。  素晴らしいクレンザーです。 (精神/エーテルエネルギーの浄化)  ネガティブなアストラル体のエネルギーを取り除き、一般的なネガティブなエネルギーの束縛を絶つことを助けます。

 

【 PPA(ペタルトーンプラントアレー) 】

・ハワイからもたらされた PPA は、あなたのエネルギーレベルのあらゆる癒しや浄化をパワフルに促進し、正しく使われることによって、その素晴らしい潜在能力を発揮します。 また、エッセンス自身の意識が高いため、更なる善のためにのみ作用します。

使い方 ・・・ まずは PPA と個人的な関係性を確立します。 足元に数滴エッセンスを落として、このパワフルな植物のスピリットとの内なる旅を意図します。 このエッセンスと一度コンタクトをとったら、その後は共にワークを行うことが出来るようになります。  クライアントの足元の上、もしくはあなたが浄化したいと思う場所に数滴エッセンスを落とします。 その後、プラントアレーのスピリットに指示します。※施術する際にこのエッセンスを使う場合、ご自分でエッセンスに指示する内容を詳細に組み立てて置くほど、より正しい結果を得ることが出来ます。

PPA は、エネルギーに関わることであれば、どのような働きもしてくれます。 エネルギーの浄化と癒し、特定のエネルギーの活性化に。 ※経絡やチャクラに関する知識など、ご自分の持つ知識の幅によって、その可能性は限りなく広がります。

 

 オーラブルー 

・ネガティブな思考の型を浄化します。 とてもパワフルで効果的に、ネガティブな思考パターンを壊します。 創造することを妨げているネガティブな思考パターンを取り去り、根気強く創造していけるようにサポートします。  自分の道を進み続けていく強さに。  自分の品位を下げるような態度や心構えのパターンに気付き、改善していけるように働きます。 ※ 建物に憑いたネガティブな念の浄化に。 (建物にスプレーしてください)

 

 ホワイトライト 

・ネガティブなエーテル体のエネルギーを浄化します。 前向きな考えが出来るようにサポートしてくれます。 ※ クリスタルクリア  ゴールデングロー に数滴このエッセンスを加えると、これらのエッセンスをより高いレベルに引き上げてくれます。 高いレベルの浄化に。高次のチャクラに。

 

ご自分に自信がない場合、行動する前に、どうしてもあれこれと不安にさいなまれて動けなくなってしまいがちです。(思考もしくはマインドが、自分が知っている限りの狭い領域の中であれこれ画策しはじめます。 いわゆる“ヘッドトリップ” と言われるもの。)   そして、それとはまた別に、その ( 隙間 )に、意識的もしくは無意識的でも、あなたをコントロールしようとするエネルギーは巧みに入り込んできたりする場合もあります。 (その相手は身近な親御さんであるかもしれませんし、友人や同僚、もちろんパートナーなども当てはまります。)

特にこのスピリチュアルと言われる分野でのエネルギーコントロールには十分にご注意ください。 スピリチュアルな世界に興味を持ち始めたばかりの方は、特にご自分が持っていないスピリチュアルな能力(透視、チャネリング等)を持っている方は、一見、とても素晴らしく素敵に見えるかもしれません。 でもですね。 いくらその能力は高くても、( 人としてどーよ? )と言う感じの方には十分ご注意ください。 そんな事言われても、最初はよくわからないかもしれません。 

私も15~16年以上前に普通のOLからフラワーエッセンスの会社に就職して、初めて( スピリチュアル )な世界を知りました。 この世界でお仕事をされていらっしゃる方は、人を癒す・・・という仕事上、人格的にも素晴らしい方たちばかりなのだろうと勝手に想像していましいたが、開けてびっくり  これ以上書くと ブラックダイアリー になってしまうのでここでやめますが、このスピリチュアルな世界に必要以上の憧れを持つ必要はありませんし、逆に注意深いと思われるくらい、何度もご自分でスッキリされるまで様々な事を検証されることをお勧めします。 あらゆる情報を鵜呑みにせずに、しっかりとご自分で精査しながら、ご自身に必要だと思われるものとそうでないものの取捨選択もしっかりと行われることをお勧めします。(もちろん、私自身にも言い聞かせております

 

夏の疲れが出て来るこの頃、こんな時は逆に体を動かすと疲れが取れる場合もあるそうです。(複数の友人談) 寝て疲れをとるのがいちばん~な私も、今秋はちょっと体を動かしてみようと思います。(実は友人が TRFのダンスエクササイズDVDを貸してくれるそうなので )

皆様も、どうぞ実り多き収穫の秋をお迎えください

 

 

 ブルー・オーシャン オープンDay   ( 10月11日 ・ 25日  : 第2、第4金曜日 16時~19時 ※18時以降にいらっしゃる方の場合、20時まで延長致します。 予めご連絡頂けると助かります。  )  入場無料です。お気軽にお越しください  クリスタル等ある方は、ぜひお持ちください。クリスタルクリアを使って石を綺麗にします

 

 BlueOceanではエッセンスを使った体験談を募集しております。(※セラピスト様、代理店様経由でも受け付けております) ブログ掲載OKの方には粗品と使ってみたいエッセンスのサンプルを差し上げています。※差し上げたサンプルについての体験談は除きます) 

 

 ペタルトーンエッセンスのカタログを、ご希望の方には無料で発送しております。 メールフォームよりお気軽にお申込みください。(お送り先のご住所をご記入ください) カタログをリニューアルされたい方もどうぞ

 

 

コメント (4)