BlueOcean ペタルトーン・ダイアリー

ペタルトーンエッセンスに関する旬な情報をお届けします♪

★★月2~3回アップ予定です★★★

脱・草食男子?! アンク(ANKH) & スピリットグラウンド

2010-05-27 14:54:47 | 日記
ちょっと前に、BSで“クールジャパン(カッコイイ日本)”という番組で(草食男子 Herbivorous Men)を取り上げていました。
この番組は、コメンテーターに各国代表の方々(男女問わず)6~7名が集まって、あれこれ日本文化について語り合う番組で、外国人の視点から見た日本を自由に討論し合っているなかなか面白い番組です。

さて、この草食男子という言葉、昨年の流行語大賞にもノミネートされた言葉なので、何度か耳にされていらっしゃる方も多いのではと思います。

ざっと説明すると、「心が優しく、男らしさに縛られず、恋愛にガツガツせず、傷ついたり傷つけたりするのが苦手な男子のこと」ということだそうです。

番組を見て驚いたのが、一緒にブティックなどで買い物を付き合ったり(勿論、彼女の洋服など)、一緒にカフェでお茶をしたり。。と、そこまでは良かったのですが、食事代やお茶代も全て当たり前のように割り勘ではないですか

いや~時代は変わったのか、私が古くなったのか…(まっ、両方でしょうけどっ
しかし、割り勘の件は、出演していた女性陣全てNot Cool!!でした。(うんうん。)
その中の一人の外国人女性の方が、「私は日本にサムライを探しに来たのよーーーー!!」と声高に主張されていました(笑)
ちなみに、お弁当を作ったり、買い物に付き合ってくれる男子はCool!との声もありました。

遡ること10数年前は、クリスマスといえば、男性がこぞってホテルや高級レストランを予約して、たかーーいクリスマスプレゼントを用意するのが当たり前な時代でしたが、時代にあわせていろいろ価値観も変化&多様化しているのでしょうか。

ひとまずそれはさて置き、今日はそんな脱・草食男子?!ということで、男性エネルギーアップのエッセンスをご紹介します。

アンク(ANKH)
・男性的なパワー・スタミナアップに。(やる気を起こさせてくれます)
・消耗したチャクラにエネルギーを与えます。
・クンダリーニにあるエネルギーブロックを打ち破ります。

スピリット・グラウンド
・自分の中にあるパワーを引き出し、力を与えてくれます(第1・第2チャクラの活性化に)
・自分に自信を持たせるようサポートしてくれます。なかなか自分に自信が持てない方に。
・他にも、クリエイティブなお仕事をされている方、アーティストの方が、アイディアを具現化できるように助けてくれます。

カップルの方やご夫婦の方は、タントリックforカップルのエッセンスと併用されても良いかと思います。

恋愛は人を成長させる…と良く聞きますが、どうも同じような相手を好きになって、失敗してしまう。。という方には、
クリアトーンがお勧めです。
(負の連鎖)を断ち切ってくれます。

なんだかちょっと話がそれた気もしますが、沢山の素敵な出逢いがありますように

エッセンスに関するご意見・ご質問・資料請求は、ホームページのメールフォームよりお願いします
ブルー・オーシャンホームページ http://blueocean.lovepop.jp/ペタルトーンエッセンス・全種類ご覧いただけます 

イーココロ!クリック募金

いつもブログ&ホームページにアクセス頂き、ありがとうございます フラワーエッセンス・福岡・九州

コメント

お客様からの声♪vol.27 (タントリックシングルエッセンス)

2010-05-19 22:32:25 | 体験談
先日、タントリックシングルセットを使われているお客様からの体験談をvol26でお届けしましたが、その後の展開も頂きましたので、引き続きご紹介させて頂きます



先ほどブログ読ませていただきました。
すぐに肉体に変化が現れるのは、
稀なケースだったんですね~。

タントリックforシングルエッセンスの方は、
縁をひきよせる効果のおかげか、
長らく音信不通だった学生時代の友人と連絡が取れるようになったり、
小学校の同級生が偶然同じ会社に勤めだしたり。。。
最近、急に人間関係が広がりだしています。
ただどれも女性で、男性からは???な状態ですが(笑)
でも、とても楽しいです。



前回同様、とても貴重な体験談をありがとうございました。感謝します 

そうなんです。このエッセンスの面白いところは、シングル向けのエッセンスなのですが、同性や、子供たち、老若男女を問わずご縁のある方を引き寄せるケースがあるようです。

他にもよくあるご質問で、どうもその方の意に反するようなタイプの異性が引きつけられる場合もあるようですが、そんな時は

・一時、エッセンスを中断してみて、何故このような方々とご縁が出来たのか内省してみる。
・同じシングルエッセンスでティ・クリアがありますが、こちらも併用しつつ、不必要な縁やカルマを解消しながら、引き続き使い続けてみる。
・パートナーと巡り合うより先に、優先して解消しなければならない問題があるかどうか検証してみる。

袖すりあうも多生の縁とはよく言ったもので、出逢う人全てが何らかのメッセージを携えて出逢ってくれているのだと思います。

(ワクワクする心)が、巡り巡って素敵なご縁を引き寄せてくれるかもしれません


エッセンスに関するご意見・ご質問・資料請求は、ホームページのメールフォームよりお願いします
ブルー・オーシャンホームページ http://blueocean.lovepop.jp/ペタルトーンエッセンス・全種類ご覧いただけます 

イーココロ!クリック募金


いつもブログ&ホームページにアクセス頂き、ありがとうございます フラワーエッセンス・福岡・九州
コメント (2)

お客様からの声♪vol.26 (タントリックシングルエッセンス)

2010-05-17 19:25:48 | 体験談

ようやく・ようやく暖かくなってきました。おしゃれが楽しい季節になってきました。私事ですが、洋服はインポートものが大好きです。訳はあまり人とかぶらないから(笑:以前、とっても気に入って購入したブラウスを意気揚々と着込んで出かけたら、全く同じものを着ている人を発見、微妙な感覚に襲われました。。)というのもありますし、今は若干円高の為、比較的安く購入することも出来ます。縫製は若干粗かったりするのですが、(そこはmade in Japanにはかなわないですね~)個性的で色使いも鮮やかで好きです。 

今日は、タントリックシングルセットをお使い頂いたお客様からお喜びの声を頂きましたのでご紹介します。



先日、タントリックforシングルを注文させていただきました。

さっそく届いたエッセンスを3種類全部お風呂にいれてみたら、すごいことに翌朝なぜかお肌がぷるぷるになっていました。。。。

エッセンスで綺麗になる、といっても、精神的なもので、おしゃれがしたくなったりとか、美容に力を入れるようになって、その結果綺麗になる、そういうものだと思っていたんですが、直接肉体に変化が出る事ってあるんですねー。

※追記です。エッセンスは本来1本1本を指定のチャクラに溶け込ませて使います。お風呂に入れる場合も1種類が原則です。 それ以外の使用方法はご本人の責任のもとご使用ください。




貴重な体験談をありがとうございました。感謝致します

お肌ぷるぷるとは、素敵ですね~(ここ数年忘れかけている感覚…哀)

エッセンスが少しでもお役に立てたようで、本当に嬉しいです。素敵な“春”をお迎えください

さて、エッセンスは肉体というよりは体の周りを覆っているエネルギーフィールド(オーラ)に働きかけます。オーラフィールドのエネルギーの歪みが肉体に現れると考えられています。(オーラ⇒肉体の順番)

肉体にすぐに結果として出るケースは、本当に稀です。

エッセンスは、植物のエネルギーを水に転写したものです。これは“薬”ではありません。
あくまでも、植物のエネルギーを自分のエネルギーフィールドに取り入れることによって、トラウマやその他の要因で出来てしまったエネルギーの歪みなどを浄化し、本来の輝かしい自分を取り戻すことを助ける為のもので、大自然からの贈り物です。

ですので、これを使ったら(恋人ができる)とか(お金が入ってくる)と言う類のものでもありません。

勿論、エッセンスをお使い頂いている方の中には、エッセンスを使ったら結果として恋人が現れたり、お金がは入ってきた方もいらっしゃいます。

同じエッセンスを使っても、使う人によって違った反応が出てきます。すぐに変化を感じる人もいれば、2~3カ月使ってもいまひとつ変化が感じられない方もいらっしゃいます。

例えば、禁煙に良いエッセンスと一口に言っても人それぞれ持っている内的な要因が違うので(ストレスであったり、その他抑圧された感情に起因するものであったりなど…)同じ喫煙に良いエッセンスと言っても、別々の違ったエッセンスが選ばれたりします。

エッセンスは、植物のエネルギーを水に転写したものですが、それはとても面白い働きをします。

これからも、少しづつですが、エッセンスの素晴らしさや、エッセンスを使って素敵な変化を遂げられた方からの体験談をご紹介していきたいと思います


エッセンスに関するご意見・ご質問・資料請求は、ホームページのメールフォームよりお願いします
ブルー・オーシャンホームページ http://blueocean.lovepop.jp/ペタルトーンエッセンス・全種類ご覧いただけます 

イーココロ!クリック募金


いつもブログ&ホームページにアクセス頂き、ありがとうございます フラワーエッセンス・福岡・九州

コメント

がんばれ!宮崎  浄化のスプレーお送りします♪

2010-05-13 16:32:36 | 日記
今日、朝の福岡ローカルニュースを見ていたら、最近高速道路土日1000円に対抗すべく、バス会社も続々と格安日帰りツアーを計画しているそうです。
中でも、日帰りバスツアー1番人気!“高千穂スピリチュアルバスツアー”を特集していました。

旅行の内容は、博多発・日帰りで4980円、しかもお昼付き(←ここ重要)◆荒立神社◆天岩戸神社・天の安河原◆高千穂神社◆高千穂峡・真名井の滝と、ほぼ主要なスポットを巡れるかなりお得なツアーです。(期間限定なようなので、若干の価格変動はあるかと思います)

インタビューされていた方で、千葉の女性の方がちょうど出張で九州に来ていて、一日スケジュールが空いたので参加しましたとお話されていました。

混雑しているGWも明け、新緑が眩しい今の素晴らしい時期を、ぜひ九州にご旅行を計画されている方、手軽で断然お得なバスツアーを計画に入れてみてはいかがでしょう?高千穂の神々が素敵なメッセージを運んでくれるかもしれません

しかし、明るい話題だけではありません。
今、宮崎では家畜(豚や牛)に口蹄疫がまん延しています。何故か鳥インフルエンザでは、マスコミは毎日こぞって放送していたのにも関わらず、全国放送は勿論のこと、同じ九州の福岡でもメインのニュースとして取り上げられません。既に数万頭もの豚や牛が殺処分されているようです。口蹄疫は、牛、豚、水牛等の偶蹄類の動物の病気であり、人に感染することはありません。
(※感染牛の肉が市場に出回ることはないようですし、感染牛の肉を摂取しても人体には影響がないようです。)

勿論、風評被害などを避けるべく、根拠のない報道は生産者の方々を苦しめてしまう可能性もあるので慎むべきだとは思いますが、インターネットを通して処分される豚の姿や、農家の方々の苦しい状況などを見聞きし、関係者の方々の胸中を察するといたたまれないものがあります。

私も中越大震災に見舞われましたが、その時に何も言わずに何処からともなくボランティアで来てくれた方々、そしていろいろ手伝ってくれて、名も告げずに去って行かれた方が今でも忘れられません。

もし、こちらのブログをご覧になって、宮崎の被災地の土地を浄化されたい方、浄化エッセンスを入れたスプレーをお送りしますのでご連絡ください。(下記HPのメールフォームよりご連絡ください)

(※今は現地がまだ混乱していると思いますので、落ち着いてからでも構いません。くれぐれも現地の方のご迷惑にならないようご協力をお願い致します)

土地の浄化についてですが、日本もそうですが、世界各地、特に(祈りの場)のような、人がむやみに立ち入ったりしてはいけない神聖な場所や聖地(パワースポット)と呼ばれる場所では、基本的に浄化はしないでください。

お使いになる場合は、その土地の歴史などもしっかりと調べたうえで、ペンジュラム又はキネシオロジーで浄化が必要かどうか再度確かめてからお使いください。

一日も早い事態の収集と復興を心よりお祈り申し上げます。

【宮崎県口蹄疫被害義援金】
http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/fukushi/fukushi/shakai_fukushi/html00165.html


エッセンスに関するご意見・ご質問・資料請求は、ホームページのメールフォームよりお願いします
ブルー・オーシャンホームページ http://blueocean.lovepop.jp/ペタルトーンエッセンス・全種類ご覧いただけます 

イーココロ!クリック募金


いつもブログ&ホームページにアクセス頂き、ありがとうございます フラワーエッセンス・福岡・九州
コメント

お客様からの声♪vol.25 (浄化のエッセンス・あれこれ)

2010-05-10 11:36:33 | 体験談

今日の写真は、GW中に実家の庭に咲いていたクリスマスローズの写真です。このお花ですが、昔、植物園で仕事をしていた時に、結構マニアの方の間では人気のお花でした。なので家に咲いていた時は驚きましたが、とても嬉しくもありました
何故か写真に収めておかねばな~と思っていたら、翌日、見事に切り花にされていました(哀)
とても可憐で可愛いお花です。機会があったら、植物園等で探してみてくださいね。

さて、休み明け第一弾として、今日は以前、繁栄のエッセンスをお使い頂いているヨガインストラクターの方から、今度は浄化のエッセンスを使った体験談を頂きましたので、こちらをご紹介させて頂きます。

いつも本当にありがとうございます。お仕事の益々のご繁栄をこころよりお祈り申し上げます


 


これをお願いしたきっかけは、新しく始めた教室の会場が落ち着かなかったことでした。

どんよりとした重たい空気、レッスン中に壁を叩くような音がしたり、屋根や床がピシッと音をたてたり、黒い影が横切ることも…
この会場の近くで、夫婦心中という事件もあったのでどうにか浄化できないかとご相談したのです。

ブレンドエッセンスをスプレーすると重たさはなくなり、明るくスッキリしました。
が、お客様が激減してしまい、困惑しました。

毎回、会場内にスプレーしていたところ、影を見ることも妙な音もなくなりました。

そして、新規のお客様が増えたのです。
気付けば、会場もお客様も雰囲気が変わり、とても気持ち良い空間になりました。

偶然かもしれませんが、心中事件のあった空家も人が入り、電気がついて明るくなりました。これには、かなり驚いています。

その後、「肩が異様に重たくなった」という相談を受けました。
いつもある溜め池の近くに行くと嫌な感じがしていて、その日は何かに肩を掴まれたような感覚があったあと、腕が上がらなくなってしまったそうです。
試してみませんか?とスプレーを渡したところ、それをかけたあとにスッと軽くなったと不思議がっていました。

しばらくスプレーを続け、その場所に行った時はスプレーしているので、もうそんなことは起こらないそうです。


  


貴重な体験談をシェアして頂き、感謝します

ちなみに、このブレンドに使われているエッセンスは、スーペースクリアリングセット(クリスタルクリア・クリアライト・アストラルクリア)、オーラブルー、サウスポイント(ハワイ8)、Z14の6種類です。

※追記・・・デイビッドさんにこのケースを報告したところ、こんなに混ぜなくても、いずれかのエッセンス1本ずつを使い分けて使用する方が効果的ですとの見解を頂きました。

また、本来、ペタルトーンエッセンスは、混ぜずに1本1本使います。 以前は私の勉強不足で誤解を生じるような使い方を推奨してしまったこと、またブログ等に記載がありましたこと、お詫び申し上げます。 



通常なら、クリスタルクリアやゴールデングローでかなりカバー出来ますが、エネルギーに敏感な方や、サロン経営をされている方、病院や人と接する事の多いお仕事をされていらっしゃる方などは、浄化のエッセンスシリーズを数種類、その時の状況に応じて使い分けされると良いかもしれません。

ペタルトーンエッセンスは、他にもクレンジングエンジェル(ハワイ5)、ハワイブルー(ハワイ9)、クリアトーン、リリース等、かなり浄化のエッセンスは充実しています。

身の回りの気になるエネルギー、大自然のパワフルなチカラをかりて、手軽に浄化してみませんか?

只今、エッセンスの感想をお寄せ頂き、ブログに掲載させて頂いた方には、もれなくお好きなエッセンスのサンプルを差し上げています。

皆様からのエッセンス体験談、こころよりお待ちしております




エッセンスに関するご意見・ご質問・資料請求は、ホームページのメールフォームよりお願いします
ブルー・オーシャンホームページ http://blueocean.lovepop.jp/ペタルトーンエッセンス・全種類ご覧いただけます 

イーココロ!クリック募金


いつもブログ&ホームページにアクセス頂き、ありがとうございます フラワーエッセンス・福岡・九州



コメント

エッセンスの選び方&使い方♪ vol.2

2010-05-05 13:58:54 | 選び方&使い方
GWは全国的に晴天で、レジャーや旅行に行かれた方は久しぶりに太陽の恵みを感じつつ、ようやく春らしい春を満喫されたのではないでしょうか。

かくゆう私も、新潟の実家で甥っ子&姪っ子たちに囲まれながら、のんびり(??)大自然を満喫しつつ、心おだやかにすごしています。
今年は長かった冬の影響もあり、ちょうど桜が満開でした。今日も家の周りは桜の花びらが風に舞ってとっても幸せな気分です。

何気に実家の本棚を探していたら、ちょうどフラワーエッセンスに出会った頃に創刊された( 心と体を癒す世界のフラワーエッセンス )がおいてありました。(ちなみに現在は販売はされていません)

この本の中に、当時一緒に仕事をしていたフラワーエッセンスの会社の女性の先輩のことが書かれています。一部抜粋してご紹介します。




青森出身の50代の女性が、スティーブのアラスカのワークショップ※に参加されました。
(※アラスカンフラワーエッセンスにおいて、初の日本からアラスカの現地で開催されたワークショップです)

彼女は子供の頃から花と共鳴していた人で、苦しいときなど花が人を助けてくれることを知っていました。花のそうした力はヒーリングにもっと活用できるはずなのに、といつも思っていました。

~中略~ そしてフラワーエッセンスを見た瞬間、人とエッセンスの共鳴しているものは全身で感じることができることに気が付きました。

スティーブに「選び方がわかりません」と言ったら、「自分はもう20年も努力してきてここまできた。あたなはいきなり達人の領域にいる」と言われました。
「むしろ、今足りないものを補うエッセンスを選びなさい」とアドバイスを受けました。



残念ながらこの方は、数年前に天国へ旅立たれましたが、今でも尊敬している本当に素敵な方です

エッセンスを選ぶ方法として、キネシオロジー(筋反射)やペンジュラム、手のひらが敏感な方や、レイキ、気功などをされていらっしゃる方は、エッセンスに手をかざしてエネルギーを感じながら選ぶ方法もあります。もちろん、説明書を読んでピンときたり、どうしても気になるエッセンスを使ってみるという方法もあります。

エッセンスの選び方には、正解も間違いもありません。

例えばエッセンスに精通しているプラクティショナーに選んでもらう場合と、ご自分でエッセンスを選ぶ場合では、異なったエッセンスが選ばれることがあります。

これは選ぶ人によって、エネルギーに共鳴する部分が違うため、それぞれ異なったエッセンスが出てくるからです。
ですので、( 正解はない )ということを知った上で、安心して・自信を持って選んでみてください。

いづれの場合も、なぜこのエッセンスが選ばれたのか、しっかりと分析・内省してみてください。気づきの早さによって変化もよりスムーズに受け入れられるようになります。

よく、ご主人や家族にもエッセンスを使いたいのですが、、というご相談を受けます。

当時、ブッシュ・フラワーエッセンス創始者のイアン・ホワイト氏が来日されて、初めて日本でワークショップを開催されたときに、自分以外の相手にエッセンスを使う場合は、相手の許可を得てから使ってください もしくは 相手のハイヤーセルフに聞いて、了承を得てから使ってください とお話されていました。

イアンさん以外のエッセンス創始者の方々も、基本的には同じ意見でした。

当時は、相手のハイヤーセルフに聞く??ってと疑問に思っていましたが、家族であっても人それぞれ魂の成長のレベルや早さが異なります。
エッセンスを使うと気づきやエネルギーの変化がたちどころに起こります。
相手の許可なしで使うことは、その人のカルマを変えてしまう場合もあるようです。
(エッセンス以外でも、いくつかのエネルギー療法なども、必ず相手の意思を尊重して許可を得てから行う場合が多いようです)

ペタルトーンエッセンスも、お部屋の一般的な浄化などとは別に、基本的には、特定の相手に使う場合(たとえご主人であっても)本人の許可を得たり、ペンジュラム等で使って良いか確認した上でお使いください。

エッセンスは静かですが、パワフルに意識の変容を促します。
大自然の恵みに感謝しながら、ゆっくり自分と向き合って変化を感じてみてください


エッセンスに関するご意見・ご質問・資料請求は、ホームページのメールフォームよりお願いします
ブルー・オーシャンホームページ http://blueocean.lovepop.jp/ペタルトーンエッセンス・全種類ご覧いただけます 

イーココロ!クリック募金

いつもブログ&ホームページにアクセス頂き、ありがとうございます フラワーエッセンス・福岡・九州
コメント