BlueOcean ペタルトーン・ダイアリー

ペタルトーンエッセンスに関する旬な情報をお届けします♪

★★月2~3回アップ予定です★★★

立春を過ぎまして♪(徒然日記・ちょいエッセンス))

2020-02-06 17:30:30 | 日記

立春を過ぎ、ようやく2020年が始まった感のある今日この頃。

朝の日の出もほんの少しですが早くなり、九州では早春ならではの気持ちの良い空気感に満ちている今日この頃です

 

さて、今日は久しぶりにつれづれに所感を綴っていきたいと思います。

 

年の始めは皆さん一同に、『今年は』どんな一年になるのだろう??と、西洋・東洋の占いに始まり、カードや、はたまた御神籤などを総動員して、今年の傾向を占ってみたりしていしゃっしゃるのではないでしょうか。

かく言う私も、運気の流れや傾向的なものは、やはり知っておくと転ばぬ先の杖的なこともあるので、かる~くチェックはします。

 

さて、ここから超個人的な話になるのですが(多分、結構同じような疑問を持たれている方も多いのでは??)、ちょっとシェアさせて頂きます。

 

いわゆる西洋占星術では、どうやら『やぎ座』は12年に一度の超のつくほどのラッキーイヤーな今年らしい。。。

のですが、東洋の統計学ではいわゆる『大殺界』にあたる年!!((((;゚Д゚))))

自分自身でもちょっと乱気流気味な気配は感じはしておりましたので、この矛盾を解決すべく、新春早々、友人と某イベントに行って参りました(あっ。いたって健全なイベントでございますっっ

 

さて、お目当ては去年のブログでご紹介したスペシャル手相占い師(実はほぼ霊感)、フルイ個人的にはホントに福岡に居てくれてよかったーーーと声を大にしてさけびたい占い師の方がいらっしゃいまして。(相当友人・知人に紹介しまくりました( ´艸`))) 

➡詳細はコチラ【ご挨拶】今年もよろしくお願いいたします♪♪

 

ひとまず、友人と先に景気づけに焼き鳥屋へゴー

かる~くイイ感じになってきた頃に順番が回ってきました。

 

そこで早速この占いで生じた矛盾点、いわゆる『天中殺』について、S氏(占い師)に聞いてみました。

天中殺とはいわゆる転換期・変化の時で、いつもと違う事をしてしまいやすい時期。(例えば青い服が好きだったのが、赤い服が好きになってみたりという感じ)

 

いつもと違うことをしてしまいやすい年というのは、、

自分らしくない動きをしてしまいがちな時期ではあるのですが)

逆に『腐れ縁を切ったり』、今までとは違った『新しい出逢い』を拾いやすい時でもあるそう。

 

大殺界は『動かずやり過ごす』のではなく、様子を見ながら動くことで『新しい何か』が来るので、それをどう扱うかが重要。

※ちなみに大リーガーの野茂選手がアメリカに渡ったり、宇多田ヒカルさんがアルバムデビューしたもの大殺界の時期だそう。占い界の大御所の方は何と家を購入した時期でもあるそう。

 

様々な占いのロジック的なものはあるにせよ、一番重要なのはどう生きるか

 

という事で、今年は大殺界でどうしよう‥‥と悩まれているそこの貴女、

星☆彡の動きはあくまでもひとつの『風向き』、

大殺界はある意味、新しい道が開けるチャンスの年でもあるそう。

とは言え、年齢を重ねるにつれ、なかなか新しいことを始めること自体が面倒になるのも事実(;'∀')。

 

・・・がしかし、ちょっと重い腰上げて『新しい風』にあえて運ばれてみるのも楽しいかもしれませんね

 

そして、もう一つ、

去年、『むむっっ。。。??これは何か自分の意志に反して、別のチカラが働いているに違いない((((;゚Д゚))))??』と感じるような、象徴的な出来事がありまして。

自分の中にある点の部分を線にして府に落とすためにも、この出来事に隠されている(上の方の意図)を占い師さんに聞いてみました。

結果としては、『はっは~~ん。まんまと(上の方の意図)にのせられたーーー爆』という事がありまして

 

今年は 『正しい『でどちらを選ぶか判断するのではなく、

『 楽しい 』というフィーリングを大切にして、物事を決めると開運に繋がるそうでして

 

はい。今年もペタルトーンエッセンス一筋、ハイリスク上等でガンバリマス(結果、ハイリターンであることも熟知しておりますが(*´艸`))

 

さて、腐れ縁を断つのに持って来いの素晴らしいエッセンス。

ティクリアについての考察を少しばかり。

このエッセンス、私は数か月前くらいから朝晩のルーティーンに組み込んで、エッセンスを使っておりました。

何か起こるのか静観しておりましたが、年末ちょい前位に、ちょっと苦手だなーーーという方がいたのですが、ひょんな事から、その方の方から離れて行ってくれたことが判明しまして。

結構、ドラマチックといいますか、とても理想的な展開に驚いたことがありました。

 

今現在、とっても苦手でソッコー縁を切りたいと思っている人がいたとします。

ティクリアを使っても、その方が離れていかない場合、まだ、貴女とその方の間にクリアしなければならない課題が残っている場合が往々にしてあります。

どうぞ、しっかりとそこに向き合って、自分に勝ってください。

 

月並みですが、そんなに貴女は弱くないです。(私もですが

光もだんだん強くなっています。良くも悪くも自分が発したことが戻ってくるの(カルマ的なもの)も以前よりも早くなっている気がします。

(なのでホントーに自分が発すること全て、責任をもっているつもりではあります)

 

去年はつとめてお付き合い的な交際は控えて、自分が一緒に居て楽しい人たちと過ごすように意図的に選択しました。

どんな人と一緒にいて、何を選ぶか、ちゃんとした方はとてもいい情報やアドバイスをくれます。

 

大勢に流されず、ご自身で最善の選択をされて、素晴らしい一年をお過ごしください

 

今年はドラマチック&ロマンチックに参りマスよん( ´艸`)(プチ宣言)

今日は I don’t care what you say anymore, this is my life!

(君が何と言おうと、関係ないさ。これが僕の人生!)という事で、

今日はBilly Joel - My Lifeをお送りします

 

貴女の幸せを、誰かの幸せのために減らさないでくださいましね

 

Billy Joel - My Life (Audio)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  海王星(空想家)ジュディ・... | トップ | お客様から頂いたご感想 vol.... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事