BlueOcean ペタルトーン・ダイアリー

ペタルトーンエッセンスに関する旬な情報をお届けします♪

★★月2~3回アップ予定です★★★

梅雨をのりきる! ナイオ(Hawaii 6)♪

2009-06-29 15:00:09 | 日記
今日は、福岡はやっと梅雨らしい雨が降ってきました。

先週までは、空梅雨で、県内のダムの貯水率がかなり減っていました。まさに“恵の雨”な一日になりそうです。 


今日は、オーダーしていたエッセンスがイギリスから無事届きました
無事検品も終わり、ほっと一息です


今日の写真は、ペタルトーンエッセンスを扱って頂いている、群馬のクリアトパーズ・清水さんが作られているエッセンス用の麻の袋を載せてみました

まだ、試作品とのことですが、とても綺麗で可愛く天使の刺繍は、ご自分で刺繍されているそうです。



現在、ブルー・オーシャンは、ホームページを作成中ですが、完成しましたらエッセンス以外にも、この素敵なエッセンス入れや、クリスタルヒーリング、アロマを使ったヒーリング、ヒーリングアートなど、皆様に沢山ご紹介していきます

今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします


おっと、最後みたいな件になってしまいましたが(笑)、今日は梅雨の落ち込みがちな気分を、払しょくするエッセンスをご紹介します。



このエッセンスは、ハワイで作られたシリーズです。

ナイオ ( Hawaii 6)
・このエッセンスは、グラウンディングとエネルギーを活性化することを助けます。
・やる気が起きない、前に進む行動力が欲しいときにお勧めです。




毎日暑くて、じめじめして、つい肉体から離れそうになる方(私も含め:笑)
しっかりグラウンディングし、エネルギーを活性化させて、梅雨を乗り切りましょう



エッセンスに関するご質問など、お気軽にお問い合わせください
     E-mail: blueocean0358@mail.goo.ne.jp   tel  092-980-2741 FAX 092-663-4505  フラワーエッセンス・福岡・九州



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風水旅行 with サウスポイント♪

2009-06-28 14:04:22 | 日記
そろそろ、沖縄は梅雨明けしそうです。今日も福岡は暑いっっ

先週、30度を超す日が続き、肉体から魂が何度も離れそうになりました(笑)
昨日から我が家では、主人がクーラーを使い始めました。はやっ


そろそろ、梅雨があけたら、家族旅行をお考えの方も多いのではないでしょうか?

どうせ旅行をするなら、一気に運気を上げる風水旅行をお勧めします。


風水旅行って?と、聞きなれない方も多いかと思いますが、私がはじめて風水旅行を知ったのは、横浜在住の算命鬼学の先生に“運気を上げるとっておきの方法があるのよ”と、教えて頂いたのがきっかけでした。

最近では、書店やインターネットでも風水旅行について簡単に調べることができるので、興味のある方は、ぜひご自分の吉方位を調べて行かれることをお勧めします。


本当にいいの?と思われるかもしれませんが、確かに私も風水旅行に行ったあとに、当時勤めていた会社で、雑誌の取材をうけることになり、実際に雑誌に載ったことがあります。

旅先で、良い気をたっぷり吸収して、リフレッシュしながら運気もアップ
ぜひ、計画してみてはいかがでしょう?



そんな旅行のお供にお勧めな、エッセンスをご紹介します

サウスポイント ( Hawaii8)
・場所とオーラの浄化に。
・部屋の四隅に、数滴づつたらします。四隅から湯気が立ち上るように部屋を一気に浄化します。



もちろん、部屋の浄化以外にも、身体のオーラの浄化にも使えます。



このサウスポイントと一緒に使うと効果的なのが、“ディフェンディング・エンジェル”です。


ディフェンディング・エンジェル( Hawaii 4 )
・オーラと家を、強力なエネルギーで保護します。
・家や場所などを、守りたいときに。結界をつくります。



もちろん、ご自分のオーラの保護にもお勧めです。


私は泊まりの時は、浄化スプレー以外にこの2本を持っていきます。

ホテルや旅館など、初めて泊まる時には手軽にお部屋を浄化できます



ちなみに、今年の運気吸収10倍アップ日は、7月8日、17、18、27日です。
この日に朝早くから吉方位に出かけると、通常よりも10倍の吉方位の運気を得られるそうです


あっ、もちろん我が家も出かけます
ちょうど主人も吉方位が宮崎なので、大好きな高千穂いってきます

では、宮崎でお会いしましょう~(笑)



エッセンスに関するご質問など、お気軽にお問い合わせください
     E-mail: blueocean0358@mail.goo.ne.jp   tel  092-980-2741 FAX 092-663-4505  フラワーエッセンス・福岡・九州

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

OSHOとヘレンさんとタントリックエッセンス☆

2009-06-25 11:33:53 | タントリックシリーズ
昨日、友人がブログを見て、携帯のデータが消えた記事を読んで、電話をかけてきてくれました。
       (ありがとうっっ ご協力感謝します(笑)


実は、以前にもあるはずの携帯が忽然と消えたことが… 勿論、いくら探しても、結局見つかりませんでした。

ちょうど、その時はカルマをカットする強力なエッセンスを飲んでいて、
なるほど。。。こう来たか。。と妙に納得しました。


世界にはまだまだ素敵なエッセンスが沢山あります。これからどんどん紹介していけたらと思っています


今日の写真は、2月に訪れたイギリス・チャリスウェルの入り口の看板と、ちいさーーく右下に映っているのが、
ペタルトーン創始者のデイビッドさんと、パートナーのヘレンさんです。


今日は、ヘレンさんについて少しお話します

ヘレンさんは、ただ今バツイチでイケメンな大学生の息子さんと、かわいい娘さんがいらっしゃいます。

以前、インドのOSHOのコミュニティーに行っていたことがあり、実際にOSHOが生きていらっしゃった時にインドのコミュニティで、ご本人にお会いしたことがあるそうです。


OSHOは、もの凄い存在感だったと、お話されていました。

OSHOといえば、今でも書店でもOSHOに関する著書をよく見かけます。

私は、OSHOに関する知識は、殆どないのですが、タロットはよく使います。
普通のタロットに挫折した人でも、OSHOタロットなら解りやすく、逆位置なども覚える必要がなく、使いやすと思います。


もうひとつ、OSHOといえば、やはりタントラの教義が有名ですが、今週か来週にはタントリック・ラブ・エッセンス For カップルについて、アロマセラピスト藤貫師匠から、タントラについてとても解りやすく、タントリックforカップル用エッセンスを使った素晴らしい体験談を、ご紹介したいと思います。



日本は恥の文化というだけあり、なかなか性に関する問題や悩みなどがあっても、
相談出来なかったり、恥ずかしいと思って内にこもったりしてしまう方が大半を占めていると思います。


このカップル用のエッセンスは、セックス以外でも使えます。

一番お勧めは、お好きなアロマオイルをエッセンスと一緒に入れてルームスプレーを作り、お部屋に噴霧して頂くことです。


そうすると、パートナーと自然に良い雰囲気になりますセックスレスでお悩みの方には、特にお勧めです。


面白いことに、壮年期以上のご夫婦で、もうセックスが必要ない場合などは、お互いに一緒にいることが心地よく感じるようになり、セックス以外の会話などのコミュニケーションが増えていきます。

エネルギーに敏感な方は、お互いの魂の結びつきを感じることが出来たとエッセンスを使った感想を頂きました。


最初は、あまりにもドキっとする内容で、販売出来るのかっ??と思いましたが、シングルセットと同様に人気があります


本当に、素敵なエッセンスですので、ぜひ皆さんに使って頂きたいです レッツ・夫婦円満


エッセンスに関するご質問・アロマセラピスト藤貫さんに関することなどなど、お気軽にお問い合わせください
     E-mail: blueocean0358@mail.goo.ne.jp   tel  092-980-2741 FAX 092-663-4505 フラワーエッセンス・福岡・九州




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オーストラリアの岩たち☆

2009-06-24 17:36:56 | 日記
今日、朝掃除をしようとしていたら、大事に育てていたトポスの鉢植えを、ガシャっと思わず落としてしまいました

順調に青々と育っていたので、さほど気にも留めていなかったのですが、鉢が小さくなっていたようで、根がびっしり詰まっていました。


うーーん。今まで気づかなくてごめんね
と、早速植え替え

朝から、ひと仕事でした(笑)


これ位なら、笑って済まされるのですが、数日前、実家の姪っ子が危ない目に合いそうになりました。

水際でおばあちゃんが気付いて、事なきを得ましたが、今では昔では考えられないような犯罪が起きています。


なにイ~~、こうしちゃいられないと、飛行機に飛び乗りたい衝動をぐっとこらえ、エッセンスを選んで送ることにしました。



出てきたエッセンスは、ペタルトーンの“オージーロック1・2・3”
その名のとおり、デイビッドさんがオーストラリアの岩に呼ばれてオーストラリアに行った時に作ったエッセンスです。


このエッセンスは、とても変わった面白いエッセンスです。

デイビッドさんいわく、このエッセンスは地球で最も古くて、賢い存在にアクセスするそうです。
そしてとても深いレベルに作用します。

プロテクションと記憶のブロックを解き放ち、グラウンディングと地球に繋がることを助けてくれるそうです。


とても素敵なエッセンスなのですが、岩たちが、これ以上の情報を教えてくれなかったそうです


3本のセットで、まだこのシリーズはご紹介&販売はしていないのですが
これから子供たちにリサーチしてもらって(笑)、ご紹介していきたいと思っています。


子供たち、しっかり地球と繋がって、たくましく育つのだよ

オージーロック1・2・3が気になる方、お取り寄せも可能です
ご相談ください



エッセンスに関するご質問等、お気軽にご連絡ください  E-mail: blueocean0358@mail.goo.ne.jp
                   tel  092-980-2741  FAX 092-663-4505
フラワーエッセンス・福岡・九州
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブラックスターとクリスタルチャージ♪

2009-06-22 13:32:36 | 浄化☆
夏至の日、皆さんは、どのように過ごされたのでしょうか?


私は、石たちを浄化した後に、昔購入した写真の“ブラックスター”に願いをかけました。

以前、このブラックスターを購入したお店で、石やネイティブアメリカンにとても詳しい店長から
“セージなどで浄化しながら、願い事をするとその願いごとが叶うよ。それまでは、出来るだけ肌身離さないようにね。願いがかなった時点で、また石を浄化してあげてね”とのことで、早速購入


そして、クリスタルヒーラーの友人にこの石からのメッセージを聞いてもらいました


とても不思議なのですが、石が本来持っている癒しの力とは別に、縁があって購入したりした石って、その本人にメッセージを持っているらしいのです。


前にも、クリスタルを購入した時に、友人からチェックをしてもらった時のことです。

“あれ? 今年、海外に行って、自分自身を見つめなおすことになるよって、この子(クリスタル)が言ってるよ?”

もちろん、当初そんな予定は全くなかったのですが、一か月後に、仕事で海外に行くことに…



今回、このブラックスターを購入した時も、同じようにチェックしてもらったら、
“願いごとをする前に、家族のことをきちんと考えてからにしなさい。願いごとはそれから…”というメッセージを頂き、ドキッとしつつも(笑)結局そのままにしていました。

現在は既に、実家や主人の家、そして勿論我が家もしっかりと、今後のビジョンが整ったので、良い機会なので夏至のアファメーション代わりに、願いをかけてみました。


もし、縁があったら、ブラックスター見つけてみてくださいね
黒い石ですが、光の加減で、スタールビーのような光が現れます。



今日は、そんなクリスタルを癒すエッセンスをご紹介します

ソウル・スター
・ハイヤーセルフ、ガイドとのコンタクトをサポートします
・憂鬱・自己卑下の感情を癒します。
・悪夢を見てしまう人にも。
・パートナーとの間に、より強い精神的な結びつきが持てるように。
・肉体レベルの活力に。


これ以外にも、クリスタル・クリア(浄化のエッセンス)を使った後に数滴をクリスタルになじませると
クリスタルに力強く、ポジティブな愛のエネルギーをチャージします。
(※クリスタルの種類によっては、水に弱いものもあるので、その場合はスプレーして下さい)



夏至を過ぎ、願い事し忘れたっ!!という人は、明日(6月23日) 4:35に
蟹座で新月を迎えますので、その時にでもアファメーションをされても良いと思います もちろん、私も毎月実行してます
(詳しくは、“魂の願い 新月のソウルメイキング” ジャン・スピラー著をご覧ください)


エッセンスに関するご質問等、お気軽にご連絡ください  E-mail: blueocean0358@mail.goo.ne.jp
                   tel  092-980-2741  FAX 092-663-4505
フラワーエッセンス・福岡・九州
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

石と太陽と夏至☆

2009-06-20 20:46:49 | 日記
明日は夏至ですね もうすぐ7月、2009年も、もう半分過ぎました。


今日、友人のクリスタルヒーラーより、夏至の迎え方を教えて頂きました



明日、夏至だから、今日または、今日から明日の朝にかけて、アクセサリーや石を浄化しとくと、
新しい力を、太陽からもらえるのよ~。

明日は、太陽に感謝して、新しい目標や夢や、アフォメーシュンをつくると、リフレッシュ出来るよ



とゆうことで、早速ベランダと窓を水ぶきし、浄化のエッセンスと繁栄のエッセンスを水と一緒にまきました。

石たちを今日はそこに出して、明日の夏至を迎えようと思います。

今から作業に入るので、今日は短めです(笑)


さっ、2009年後半もがんばろーーー

フラワーエッセンス・福岡・九州
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レッツ・繁栄道! 繁栄のエッセンスたち♪

2009-06-18 14:45:37 | 体験談
先週、福岡市博物館で開催されている“よみがえる黄金文明展”を見にってきました。

平日ということもあり、館内は比較的空いていて、とてもゆっくり鑑賞することができました。

これは、2004年にブルガリア共和国中央部“バラの谷”と呼ばれる、カザンラクの谷で発見された
世界最古の黄金文明ではないかといわれる、トラキア人の王の黄金マスクです。


映画“トロイ”や、大好きな“300”などは、ちょうどこの時代の頃を描いた映画だそうです。

ぜひ、興味のある方は一度足を運ばれて、古代のロマンに触れてみてはいかがでしょう



今日は、“金”つながり?ということで、リピートされる方の多い、人気の繁栄のセットについて書きたいと思います


このエッセンスは、本当に人気があって、一番多くお喜びの声を頂いています

4本のセットですが、もちろん1本からでも十分OKです。


ちょうど、ちょっとこのブログを始める前、ちょっと自信をなくしていた時に
デイビッドさんから、注文していたエッセンスが届き、その中に1本、繁栄のエッセンス①が入っていて、
“今、君にこのエッセンスは必要だろうから、一緒に贈るよ”と、メッセージがありました Thank you! David


この繁栄のエッセンスのヒーリングクオリティをご紹介します。

繁栄のエッセンス① (第5チャクラ)
・豊かさのエネルギーに繋がることを助けます。自分自身を表現することの助けに。

繁栄のエッセンス② (第3チャクラ)
・ハイヤーセルフと繋がることを助けます。ハートの内側からくるメッセージに繋がり、それに従って行動できるように。

繁栄のエッセンス③ (第2チャクラ)
・気持をポジティブにしてくれ、自分を信頼し、自分の価値を認めることを助けます。

繁栄のエッセンス④ (第3・第5チャクラ)
・豊かさを制限している思考パターンや、エネルギーパターンを浄化してくれます。



“豊かさ”といっても、金銭的な事柄や、人間関係など人それぞれだと思いますが、
このエッセンスは、まず自分がすでに豊かな存在であることに気づかせてくれる、自分の中に価値を見出す、
豊かになっても良いのだということを、しっかりと受け入れさせてくれるエッセンスです。


お客様からの声も、沢山頂いていて、ちょっとご紹介させて頂くと
仕事でここぞという時や、大事な商談の前に使うと、未来に繋がるような話になったり、素敵な人との出会いが増えた。

ご主人の栄転が決まり、仕事が忙しくなった。

お子さんの思わぬ才能が開花した!

などなど、つたない説明で申し訳ありませんが、本当に沢山のお喜びの声を頂いています。


実は私も実家の母が、亡くなった父から受け継いだ事業を、この春辞めることになり、担当の税理士から“資産価値0”と言われたのですが、この繁栄のセットと浄化のセットを毎晩お風呂に入れ、入り続けること1カ月、担当の税理士も驚く程の価格と条件で、会社の買い取りが決まりました


無事、商談も成立し、今ではのんびりと余生を過ごしています


エッセンスを効果的に使うためにも、今、もっとも解決したい問題にフォーカスしてエッセンスを選らんでください。

そしてちょっとした気付きや変化・チャンスを見逃すことのないよう、そしてやってきたチャンスに乗り遅れないよう、即行動できるようにしておくことをお勧めします。

これからも、お客様からのエッセンスを使った体験談など、どんどん
していきたいと思います。

さっ、自分の中に眠っている“黄金”を発掘しましょう


エッセンスに関するご質問等、お気軽にご連絡ください  E-mail: blueocean0358@mail.goo.ne.jp
                   tel  092-980-2741  FAX 092-663-4505
フラワーエッセンス・福岡・九州
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シャスタ山とスピリットインネイチャーエッセンス☆

2009-06-17 00:08:53 | スピリットインネイチャーエッセンス
今日、Iプランニングの板橋さんと電話でお話をしました。


今月末から、アメリカのリラさん(スピリット・イン・ネイチャーエッセンス創始者)のいらっしゃるアーナンダビレッジと、シャスタ山に行かれるそうです


私も、以前シャスタ山を訪れたことがあり、とても素晴らしく、大好きな場所です
シャスタ山は、シャンバラと呼ばれる地底世界への入り口につながっているといわれている、とても神秘的な場所です。


興味のある方は “シャスタ山で出会ったレムリアの聖者たち”... (5次元文庫)を読まれるのもお勧めです。


とっても神秘的な山で、この山に雲がかかっている時は、天使が遊んでいると地元では伝えられているそうです
私が行った時も、ちょうど可愛らしい、きのこの様な雲がかかっていて、“おっ、ひょっとして歓迎してくれてるのかな?”などと、ひそかに喜びました(笑)


写真を載せようと思ったのですが、昨日から携帯のカメラが故障し、治ったらアップしたいと思います


シャスタ山は、他にも沢山の神話や精霊にまつわる伝説に彩られている、素敵な場所です。満喫してきてくださいね
ちなみに、板橋さんは、UFOとも遭遇体験あり 
シャスタではUFOの目撃情報も多数報告されています。板橋さん、沢山のお土産話、お待ちしております



ここで、Iプランニング・板橋さんをご紹介させて頂きます

板橋さんとは、私が東京でエッセンスの仕事をしていた頃から、お付き合いさせていただいている、とても素敵な方です
現在は、都内でアンジェリックエッセンスとスピリット・イン・ネイチャーエッセンスを取り扱っていらっしゃいます。


ご自身でも、フラワー&ネイチャーエッセンスのワークショップを開催され、日本各地を精力的に飛び回って、エッセンスを広めていらっしゃいます。



板橋さんは、とても穏やかで、優しく、思いやりのある、愛にあふれた方です
スピリット・イン・ネイチャーエッセンスでいうと所の、“ラズベリー”さんです。(深い共感・ハートの暖かさ


スピリット・イン・ネイチャーエッセンスはの魅力は、エッセンス初心者の方にもわかりやすく、とても使いやすい所です。

全部で20種類ですが、エッセンスたちは、それぞれピーチ、コーン、バナナなど馴染みの多いものが多く、
創始者リラさんいわく、人それぞれ20種類のうちの、どれかのエネルギーパターンに分類されるそうです。


私もリラさんのワークショップで、自分のテーマエッセンスを教えて頂きました。
10年前のワークショップでは、“ブラックベリー”でしたが、2年前に受けさせて頂いた時は“ストロベリー”に変化していました

リラさんご本人が、ワークショップ出席者一人一人のエネルギーをチェックして、テーマエッセンスを教えてくれるのです。


それは、とても貴重な体験になりました。
ぜひ、みなさんも自分自身のテーマエッセンスを知りたい方、もっとエッセンスについて勉強されたい方は、
ワークショップに参加されることをお勧めします



ネイチャーインスピリットホームページ

http://www.mastersessences-jp.com/



◎ スピリットインネイチャーエッセンス基礎講座 ◎


発売元が主催する3時間の基礎講座です。スピリットインネイチャー
エッセンスを深く学んでみたい方、どなたでもお気軽にご参加ください。
あなたのテーマエッセンスがわかったり、今必要なエッセンスに出会え
ます。

日時 : 7月5日(日) 午後1時~4時(開場 12時45分)

主な内容 :  スピリットインネイチャーエッセンスって何?  
         エッセンスの選び方&楽しみ方
         テーマエッセンスの特徴について
         夏のエッセンス5種類 
         今あなたに必要なエッセンスは?
        
参加費 :   6,000円 (エッセンス1本プレゼント付き)

場所 : I プランニング (最寄駅:JR及び営団、都営 市ヶ谷駅) 

     (詳しくはオープンルームのご案内欄をご参照ください)

      
お問い合わせ・お申込みは I プランニングまで 
               E-mail: iplanning@mpd.biglobe.ne.jp
               tel  03-5228-2780  FAX 03-5228-2824


BlueOceanでも、ネイチャーインスピリットエッセンスやエッセンス全般に関するお問い合わせ、受け付けております
お気軽にご連絡ください  E-mail: blueocean0358@mail.goo.ne.jp
                tel  092-980-2741  FAX 092-663-4505
フラワーエッセンス・福岡・九州
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

子供たちのためのエッセンス♪

2009-06-13 19:05:29 | 子供たちを応援するエッセンス
みなさんは、小さかったの記憶って覚えていますか?
私は、多少覚えているのですが、母の背中におぶさりながら、“今が、一番楽だよなぁ…”って、どれだけ未来を憂いていたのか(笑)今ではその場面だけ、鮮明に覚えています。

私には子供はいないのですが、妹たちには女の子3人、男の子2人とみんな小学校・保育園ととてもカワイイさかりの甥っ子&姪っ子がいます。
もう自分の子供のようにかわいくて、おばばかがさく裂しています



最近の子供たち、確実に進化していると思いませんか?
いろいろな情報が溢れているというだけでなく、確実に霊的に進化しているというか。

“オズの子供たち”という本の中にもテレパシーで会話する子供たちが出てきます。


実はうちの甥っ子&姪っ子にも不思議な出来事がありました。

私には、2人妹がいるのですが、一番下の妹が妊娠したばかりの頃です。
妊娠して間もない頃で、まだ男の子か女の子か、わからない時期の事です。

二番目の妹の子供(男の子)が、突然「ねえ、お母さん。昨日ね、夢の中でおばさんの赤ちゃんに会ってきたよ。
かわいい女の子だよ。沢山お話したよ。早く生まれてこないかなぁ。」


もちろん、妹はびっくりしましたが、笑顔で「そっか。楽しみだね」と話をしたそうです。

二番目の妹は、私と違い、ほとんどスピリチュアルな世界に興味がなく、最初は驚いたようです。


そして…しばらくして生まれてきたのは、やはり女の子 
今、その僕は小学生ですが、そこ頃の事を聞こうとすると、不敵な笑みを浮かべ、うまくはぐらかします(笑)

そんな甥っ子も、元気にすくすく育ち、体育とDSゲームが大好きです。
これからも、元気にのびのびと育って行ってほしいです



そんな新しい世界から、地球に来た子供たちのためのエッセンスをご紹介します。

スタンド・アローン
・進化した子供たちが、他の子供たちとの間で、協調しながらも、自分の個性を発揮できるようにサポートしてくれます。
・協調性を保ちながらも、自分をきちんと主張すること助けてくれます。


スピリット・グラウンド
・子供たちがしっかりと地に足をつけ、地球上で生活していくとこを助けてくれます。




この他にも、妊娠している方へお勧めのエッセンス。

ジャスミン
・ハートセンターを浄化し、癒しのエネルギーがハートに流れてくるように。
・子供が生まれる時などに使うと、誕生のトラウマを軽減することができ、魂が身体に入ることを助けてくれます。


もちろん、私の甥っ子&姪っ子も、毎朝このエッセンスをスプレーして、元気に保育園&小学校へ登校しています
スプレーには、アロマオイルも入れているので、子供たちは大喜びです。
いつも「しゅーして」と言いながら、スプレーしています。


子供たちが、元気に安心して生活していけるような世界を創っていかねば

フラワーエッセンス・福岡・九州
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハワイ・ブルー♪

2009-06-12 10:13:40 | うつ解消サポート
いよいよ全国的に梅雨の季節に突入したようです。

最近、私の知り合いが会社を辞め、少しうつ状態になってしまいました。
もともと、仕事をしていないと落ち着かない性分の方だったので、2か月間も休んでいることに関して、自分自身が許せなかったようです。

しかし、無事就職につき、今は元気に出社しています。

この時期は、何かと気分も沈みがちですね。。

そんな時お勧めは、デイビッドさんが、ハワイで作ったエッセンス、
“ハワイ・ブルー”です。


そのままハワイの青い空を思わせるようなネーミングですが
憂鬱な気分におそわれて、元気が出ないときにお勧めのエッセンスです。
お客様で、繁栄のセットと一緒にハワイブルーを入れてお風呂に入ったら
とてもテンションがあがり、幸せな気分になったとメールを頂きました

ペタルトーンエッセンスは、クリスタルと水ととても相性が良いので
お風呂や、お手持ちのクリスタルにつけて使って頂くと、効果的です。



ペタルトーンエッセンスや、クリスタル・ヒーラー野島さんの資料請求&ご質問はこちらのアドレスまで
 e-mail : blueocean0358@mail.goo.ne.jp
フラワーエッセンス・福岡・九州
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不思議の国 イングランドvol.3(グラストンベリー市内編)

2009-06-11 11:37:52 | 旅行

今日の福岡は、梅雨の晴れ間といった感じで、気温も暖かく過ごしやすいです。

今日は、2月に行ったイギリスに再度思いを馳せ、不思議な町グラストンベリーについて書きたいと思います。

私は国内外を問わず、パワースポットが大好きです
(きっと皆さんもそうだと思いますが

グラストンベリーもその一つ、ペタルトーンエッセンスの創始者デイビッドさんも、この地をとても誇りにしていらっしゃいます。


本日の写真は、グラストンベリーのメインストリートのほぼ中央にある、オーガニックレストランに飾ってあった牧神・パンを載せてみました。
デイビッドさんは、ミュージシャンでもあるので、友人と一緒にこのお店で、土曜の夜には楽器を持ち寄ってセッションしているそうです。

私と友人が夕食に行った時も、ケルティック・ハープを演奏している方がいらっしゃいました。オーガニックのサラダやパスタ、そしてとても美味しいオーガニック・ワイン…とても贅沢な夜でした



この町はとっても不思議で、スピリチュアルな事柄が、自然に普段の生活の中に溶け込んでいて、そこに暮らす人々は、誇りを持ってみんな楽しそうに、生き生きと生活していたのが印象的でした。


町の雰囲気も独特で、町の中央に位置するメインストリートを挟んで、軒を連ねているお店のほとんどが、クリスタルやスピリチュアル・グッズを売っていて、マニアにはたまらない街並みです(笑)

ちょっと脇に入ってみても、隠れ家的なクリスタルショップやお店が沢山!
一緒に行った友人と、次回は絶対一日時間をつくって隅から隅まで散策しようねっっと、誓い合ってきました


そして…ここからが本題(笑)。
不思議の国というだけあって、イギリスでは妖精や、魔女、ゴーストなどって結構日常なんです(イギリス通の方、もし間違っていましたらお許しを)
ゴーストがいるアパートなどは、逆に値段が上がるというような。

グラストンベリーの中でも、ほぼ町の中心にある一番歴史の古い14世紀のお城を改造した町で一番古い宿泊施設があるのですが、こともあろうに縁あってそこに1泊だけ宿泊することに。。(デイビッドさんの前のオフィスに一番近かったのと、インターネットで申し込める手軽さもあり…)


ロンドンで宿泊したホテルよりも、設備もご飯も数段よかったのですが…
やはり、先住民?の方がいらっしゃいました(笑)
ホテルの案内にも、十字軍の頃からの建物だとの説明があるとおり、中は改装されているのですが、空気というか、エネルギーというか。。

入った瞬間から、デッド・オア・アライブの “ There is something in my house ”が、頭の中を駆け巡っていました

一緒に行ったアロマセラピストでフラワーエッセンスセラピストである友達も思わず苦笑い。2人で即座に荷物を置き、エッセンスを振りかけまくりました(笑)

もちろん、その晩は部屋の明かりをコウコウとつけ、ダブルベットで女2人、アイマスクをして眠りにつきました。
(後にも先にも女性同士でダブルベッドで一夜を共にする体験はこれっきりだと思います。。。)


しかし、何か悪さをするというのではなく、(おお、よく来たなぁ)とか(お前たちは何者じゃ?)みたいな、そんな感じでした。
一番、困ったのは、眠りにつこうとすると邪魔されることでした。
壁にかかっている、朗からに年代物の肖像画とやたら目があいましたが(苦笑)

そんな・こんなな一泊でしたが、翌日デイビッドさんのパートナー、ヘレンさんから「よく眠れた?」と聞かれました。。That's OK!!(笑)
デイビッドさんかも、特に(おはらい)的な事はされなかったので、大丈夫だったのでしょう}


次回は、町からちょっと離れたところにある、ヒーリングを兼ねた宿泊施設に泊まろうと心に誓いました。。。


こんな珍体験も含め、グラストンベリーは本当に魅力的な町です。
みなさんも機会があったら、ぜひ一度足をはこばれてみては?

フラワーエッセンス・福岡・九州

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タントリック・ラブ・エッセンス♪(For シングル)

2009-06-10 10:40:34 | タントリックシリーズ
おととい、東京の友人からメールがあり、明治神宮の菖蒲園に行ってきたということで、
菖蒲の花をおすそ分けしてくれました

友人いわく、花菖蒲は創造性、風水では、愛され運アップ
というメールを送ってくれました。

いやはや、いつもここぞという時に、さりげなくいいパスを出してくれるんです。
ありがたいです。感謝



昨日、ちょうどデイビッドさんから、今晩はクリスタル・ヒーラーのジュディ・ホールさんと、タントリックエッセンスのワークショップをしますとのメールがありました。
いずれは、日本でもエッセンスとクリスタルを使ったワークショップを開きたいと思っています


今はちょうど6月、6月といえばジューンブライドということで
タントリックエッセンスについて書きたいと思います。


余談ですが、このタントリックエッセンスの翻訳を手伝ってくれたのが、この花菖蒲を送ってくれた東京にいる友人です。重ねて感謝


ペタルトーンエッセンスの中でも、なかなか特徴的なエッセンスの一つが
このタントリックエッセンスシリーズです。


2パターンありまして、ひとつはシングル用(独身の方用)
もうひとつは、カップルで使うカップル用エッセンス。


シングルセットを簡単に説明するとパートナーを引き寄せるエッセンス。
カップルセットは、セックスの時に使うエッセンス(

余りに簡単に説明しましたが、これらは、結構奥が深いので、今日はまず
シングルセットについてお話したいと思います。



このエッセンスは3本のセットになっています。
ゴールデン・ウエイ
このエッセンスは、パートナーを惹き付け、引き寄せるエネルギーをもっています。

ビューティー
セクシャリティを癒して、美しさを内側から引き出して、魅力的にしてくれます。

ブライト・スター
本来の自分自身でいることが、心地良くなるような助けをしてくれるエッセンスです。
パートナーシップを自分自身にもたらすことを許可することを助けてくれます。


遡ること10年前、このシングルセットを使って、そのの効果に驚いてこのエッセンスにハマりました(笑)

その頃は既に結婚していたのですが、あいにく?主人が単身赴任だったので
リサーチと称して使ってみました(笑)

そしたら…老若男女(やはり、男性のほうが多かったですが)寄ってくるのです。
もちろん、倫理的な問題もありますので、無事に事なきを得ましたが(笑)


これは凄いっと思いつつ、エッセンスを本格的に販売する前に、再度福岡の地元の友人にモニターになってもらい、エッセンスのリサーチをしました。
本来の使い方は、手に数滴とり、蒸発させて指定のエネルギーポイントにつけていくのですが、今回は3本まとめて小瓶に詰め、ポケットの中に入れて携帯してもらいました。(下半身に近いほうがよい感じです)

そしたら、やはり寄ってくる(笑)

その友人は後々購入してくれて、本格的に使い始めたのですが、その結果は絶大でした。

まず、職場の若い男性社員から「最近、急に綺麗になったね」と言われたり(もともととても綺麗な方ですが)、縁のある男性ととてもシンクロが多くなって、とうとうその男性から告白されたそうです。

それから仕事のため、一時使うのをストップしていて、久しぶりにビューティーを使って天神の町を歩いていたら、男性から声をかけられたそうです
(もちろん、キャッチではありません。念のため)


福岡県は、独身の男女の割合が男2に対して女は8だそうです。
ぜひ、素敵なパートナーをゲット!婚活真っ只中の方にお勧めしたいエッセンスです。


ちなみに、ビューティーはつけてみるとオーラがキラキラとなる感じがします。
例えると、20代後半から30代にかけての女性特有の耀きという感じでしょうか。
(もちろん、各年代によって女性の美しさは変わってきますが)

かくゆう私もアラフォー真っ只中(というか、“フォー”ですが)ですが、ビューディーは大好きで、よく単品で使います。

ブライト・スターは、オーラに“潤い”をもたせる感じです。ぷるっとした感じとでも言いましょうか。
ゴールデン・ウエイは、パートナーを引き寄せるエネルギーなので、既に既婚の私は封印していますが(笑)




長くなりましたが、ペタルトーンエッセンスや、資料請求&ご質問はこちらのアドレスまで
e-mail : blueocean0358@mail.goo.ne.jp
フラワーエッセンス・福岡・九州






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浄化のスペシャリスト! スペースクリアリングシリーズ♪

2009-06-09 13:59:38 | 浄化☆

九州はいよいよ梅雨に入りました
なかなかすっきりしないこんな日は、浄化のエッセンスですっきりしましょう(笑)

ペタルトーンエッセンスの中でも、デイリーに使えて、リピート率の高いスペースクリアリング・シリーズについて書きたいと思います。


ペタルトーンエッセンスの特徴として、スペースクリアリングシリーズ以外にも、浄化のエッセンスがいくつかあります。
ひとえに浄化といっても、いろいろなエネルギーの動きや作用があります。

まずは、代表的なクリスタル・クリアー
これは、お部屋や建物、クリスタルやオーラを浄化します。
オーラに使い続けることにより、気の流れを良くするとともに、オーラを強くしてくれます。


このエッセンスは、英国クリスタル・ヒーラーのジュディ・ホールさんのご著書
(クリスタルを活かす)より、15ページに載っていた内容を一部ご紹介いたします。
・クリスタルを浄化する方法の中でも飛びぬけて簡単なのは、「クリスタルを・クリアー」などの専用クレンザーによるものです。
「クリスタルを・クリアー」を数滴落とした水でクリスタルを洗うか、霧吹きでスプレーすれば、どんなネガティブな要素も取り除き、エネルギーを回復させることが出来るでしょう(スプレーなら、傷つきやすい石やもろい石でも傷めることはありません)


私もクリスタルが大好きで、結構コレクトしてます(今はやや落ち着きました...?)
沢山あるので浄化するのもひと仕事です。以前は月光にあてたり、水などをつかっていました
そんな時は、この方法は本当に便利です。ぜひお試しください。


クリア・ライト
波動を一気に高めたい時に。
ワークショップの前や、ヒーリングを行う前にお勧めです。


アストラル・クリア
エネルギーが(重い)場所や、良くない雰囲気の場所にお使いください。
沢山の人と接する仕事をしている方のお勧めです。


デイビッドさんが、この3つのエッセンスの違いを音楽に例えてくれました。
・クリスタル・クリアー … ハープの音色
・クリア・ライト … 1オクターブ高いハープの音色
・アストラル・クリア … ロック

何ともヒーリング・ミュージシャンであるディビッドさんらしい例えです(笑)


そして、最近仲間入りしたゴールデン・グロー
このエッセンスは、クリスタル・クリアーとゴールデンライトのコンビネーションエッセンスです。
身体の外側のオーラの境界線を強くし、オーラを金色の光で満たしてくれます。
すでに、クリスタル・クリアーをお持ちなら、ゴールデンライトを混ぜるとゴールデン・グローになります


お勧めは、この種類全てをまぜてお風呂に入ることです。
かなり大胆な方法ですが、とてもすっきりします

私は、お風呂上がりにスプレーでもうひと吹きしてますが、これはダメ押しかっという位、さっぱり&すっきりします。
どうぞお試しください


ペタルトーンエッセンスについての資料請求&ご質問はこちらのアドレスまで
e-mail : blueocean0358@mail.goo.ne.jp  お気軽にどうぞ
フラワーエッセンス・福岡・九州


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ペタルトーンエッセンスとは?

2009-06-08 09:59:26 | 選び方&使い方
ペタルトーンエッセンスは、去年の後半から輸入を開始しました


このエッセンスは、まだ日本に入ってきて間もないのですが、
既に世界中で愛用されていて、英国でも有名なクリスタルヒーラーの
ジュディ・ホールさんも、ご自身の著書の中で、ペタルトーンエッセンスを
使ったワークや、浄化の方法などをいろいろ紹介されています。


今はまだ、和訳されていないのですが、ジュディさんの最新刊の“Good Vibrations”にはペタルトーンエッセンスとクリスタルを使ったワークなどが記載されているので、追ってブログでお知らせしたいと思います。



世界中、数あるエッセンスの中で何故このエッセンスか…?といいますと、前に勤めていたフラワー&ネイチャーエッセンスの会社が、業務拡大でアメリカのオレゴン州にあったエッセンスを扱う最大のディストリビューターの会社を買収しました。

当時勤めていた日本の会社では、アラスカ・パシフィックその他数社を取り扱っていましたが、アメリカの会社はその非ではなく、数十社、数千種類ものエッセンスを取り扱っていました。
ちょうどその頃スタッフだった社員は、研修を兼ねてアメリカの会社へ何度か行ってきました。



驚いたのはそのエッセンスの数の多さ
広い倉庫のようなオフィスには壁一面にエッセンスが
エッセンス好きにはまさにたまらない光景でした。 もう本当にその場にいるのが楽しくて、毎朝、他のスタッフより早めに起きて隅から隅までエッセンスをチェックしていました。



その中でも、ひと際気になったのが、この“ペタルトーンエッセンス”。
また、ネーミングも“ビューティー”や“ピンクエンジェル”・“クリスタル・クリア”などなど、
一体どんなヒーリングクオリティなの??と興味をそそるものばかりでした。

実際に、クリスタルクリアは、アメリカのスタッフが毎日の浄化に使っているお墨付きのエッセンスでした。
女優のジュリアロバーツさんも、雑誌“Natural Health magazine”のインタビューでペタルトーンエッセンスの浄化シリーズを使って、オーラを綺麗にしているそうです。(英国ペタルトーンエッセンスHPのコラムより“Top Actress Uses Petaltones ”)



そこで、根こそぎ(笑)エッセンスを購入して、早速使ってみました。
特にペタルトーンエッセンスの面白い特徴として、一般的な癒しの作用をもつものの他に浄化・独身(シングル)の方用のエッセンス
パートナーと使うエッセンス・繁栄のエッセンスと、実生活の問題に即したテーマのものが多いという所です。

もちろん、使ってもみて驚き(笑)
(体験談は追々します)


他の友人からのアドバイスや、天国の大先輩からのアドバイス、そして一番は自分がとにかく使いたかったので、このエッセンスを輸入することを決めました。

他にも世界中に沢山の素晴らしいエッセンスがあります。
大自然からの贈り物、ぜひ一人でも多くの方に知って頂きたいと思います


ペタルトーンエッセンスについての資料請求&ご質問はこちらのアドレスまで
e-mail : blueocean0358@mail.goo.ne.jp

次回はペタルトーンエッセンスの“テッパン”エッセンス、スペースクリアリングシリーズをご紹介します

フラワーエッセンス・福岡・九州

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

癒し ~ ヒーリングというお仕事

2009-06-07 11:38:04 | 日記
今日は、福岡にしては少し肌寒いすっきりしないお天気です

以前、東京のフラワー&ネイチャーエッセンスを輸入している会社で働いていた時、お客様の一人から、「ヒーラーになりたいと思いますか?」と質問されました。

答えは……。思わず考えこんでしまいました。


今は、不思議なこと、オーラとかエネルギーとか、スピリチュアルとか普通に会話の中でも良く聞くようになりました。
ヒーリングをお仕事にされている方もかなり増えました。

ヒーラーといっても、人それぞれいろいろな定義を持っていると思いますが、私はヒーラーて、決して特別な人の、特別な職業ではないと思っています。


例えば、ちょっとした親切や思いやり、笑顔で挨拶すること、落ち込んでいる友人を励ます、道に落ちているゴミを拾うなどなど、そんな少しのことでも、沢山の人が救われる(と、少し大袈裟かもしれませんが)と思うのです
毎日の生活の中で、少しずつですが、喜ばれる存在になっていきたいと思います。



昨日から映画“ハゲタカ”が公開されました
もし、今世で男の人に生まれていたら、絶対企業戦士(サラリーマン?笑)になりたかった...かも? がんばれ!旦那さまそして感謝

レッドクリフシリーズも良かったですね~
必ず金城派とトニーレオン派もしくはチャン・チェン派に分かれるのですが、私は断然トニー派です(笑)


ライオンキング(舞台ですが)も、九州公演が終わらないうちに行かねば!!

フラワーエッセンス・福岡・九州



コメント
この記事をはてなブックマークに追加