いつもペタルトーンエッセンスをご愛用頂いている皆様、改めてお礼申し上げます。
今日は、新しくペタルトーンエッセンスのお取扱い店様になって頂いた 株式会社ステラーインテンションズ様をご紹介します。
河内尚子さま|Naoko KAWACHI
株式会社ステラーインテンションズ 代表取締役
ウェルビーイングスタジオNative Stellar Alchemyオーナー
naoko@nativestellaralchemy.earth
https://www.instagram.com/chibirashka/
https://note.com/
河内さまは、以前、フィガロジャポンでもペタルトーンエッセンスをご紹介してくださいました(大感謝

)
とっても素敵な方にペタルトーンをお取扱い頂き、本当に本当にエッセンス一同感無量でございます。。
さて、そんな素敵な河内さまからオンライン講座のレポートを頂戴しました。
余りに素晴らしかったので(デイビッド大師匠大感激


))皆様へシェアさせて頂けますか?とお願いしたところ、ご快諾頂きましたので併せてご紹介させて頂きます。
本当にエッセンスを使ってくださる皆様の感性が素晴らしく。。。
輸入代理店冥利につきる今日この頃でございます

と・・・前置きが長くなりそうでしたので、素晴らしいレポートをシェアさせて頂きます。
河内さま、大感謝です




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
河内さまレポート
【Index】
• はじめに:ペタルトーンを知った経緯やジャーニー
• 使⽤エッセンスそれぞれのエピソードや所感
o アストラルクリア [Astral Clear]
o ゴールデングロー [Golden Glow]
o クリアサイキックゲートウエイ[Clear Psychic Gateway]
o ホワイトスプリング [White Spring]
o Z14
• 最後に
◎ペタルトーンを知った経緯やジャーニー:
私は2019年末から、紹介制・会員制の「ウェルビーイングスタジオ」を⽴ち上げ運営しています。
このスタジオでは、クライアントが本⼈の個性や才能を最⼤限活かしながら、愛と調和に共鳴して⼼地よく⽣きていくことができるよう、さまざまなプログラムを提供しており、それらは、アルケミークリスタルボウルを⽤いたサウンドバス、アルクトゥルス星の周波数を⽤いたエネルギーワークであるアルクトゥルス・クォンタム・ヒーリング®、REIKI、
クリスタルヒーリング、TimeWaverを⽤いた量⼦セッション、ハーブやアロマを⽤いたフィトテラピー、ロミロミやチネイザンなど世界に古来から伝わるボディワーク、星読み、コーチングなど、メタフィジカルなものから3次元的なものまでさまざまなもので構成されます。
なにかに突き動かされるかのようにスタジオを⽴ち上げましたが、私はもともと、いわゆる「スピリチュアル」なもの、⽬に⾒えない領域のものにほとんど触れずに、またその概念⾃体をほとんどもたずにきていて、さらに、今思えば、社会⽣活で⾃分らしさをすり減らしてもいたので、さまざまな感覚が閉じており、微細なエネルギーがわかるどころか、
⾃分の体が冷えているのか温かいのかすらもわからないというぐらい体感が薄いのがコンプレックスでもありました。
とはいえ、⼦どもの頃から「As above, so below」的な感覚があり、また、callingや直観、ノウイング的なもので⽣きてきたのと、スタジオを⽴ち上げたことがある意味でのスタート地点となり、その後、⾃⾝でもさまざまな学びを深め霊的成⻑のジャーニーを歩んでいるという状況にあります。
ペタルトーンのフラワーエッセンスとの出会いは、スタジオを⽴ち上げることになる2019 年頃に、(いわゆるサイキック的感度の⾼い)友⼈から「なおこさんはこれ使うと安⼼だと思う」と勧められたのがきっかけで、最初に⼿に⼊れたのは、「ゴールデングロー」「アストラルクリア」「PPAハワイ」でした。
しかし先述の通り、体感が薄いことに加えて、当時はエネルギー療法的なものにまだあまりピンときていなかったこともあり、匂いもしない薬効など成分も⼊っていないエッセンスに効果がある気がせず、時々みようみまねで使っては⾒るものの、特に重視してはいませんでした。使⽤頻度があまりにも低いので、4-5年経っても瓶は空になりませんでした。
⼀⽅、この5年ほどの間に、⾃覚するしないに関わらず、⾒えないエネルギーの影響はかなり⼤きいということを痛感させられる出来事も数多く経験しました。
20 代前半から、突然急激に具合が悪くなることが時々あったのですが、病院でも原因がわからず。
数年に⼀度は、全⽣命機能が⼀気にシャットダウンしていく感覚と、このまま死んでしまうのだな…という状況になってしまうことがあったのですが、それがエネルギー問題によるものだということを、この数年でやっと理解するに⾄りました。
特に、それを肌感で理解するきっかけとなったのは、ここ2-3年⾏っている「神様旅」です。
便宜上「神様旅」と呼んでいるだけで、適切な⾔葉が⾒当たりませんが、啓⽰に基づいて⽇本各地のさまざまな地域を訪問し、浄化したり光の柱をおろしてきたり磁場を整えたりするような旅です(それは映画「すずめの⼾締まり」的であったり、歩き巫⼥のようなものであったりするのですが、説明が⻑くなるので詳細は割愛します)。
世の中⼀般にはパワースポットや聖地と⾔われているところが、ケガレチになっていたり、あるいは(私には体感でキャッチできなくとも)よくないものが蠢いていたり…。
そういうものに、私を含め、⼈々や世の中はかなり影響を受けているということが分かってきました。
特に、2024年3⽉あたりは、出張で出かけたサンフランシスコと、神様旅で訪れた徳島周辺での、恐怖体験や死を覚悟するほどのエネルギー消耗体験を経て、またその後、これまでに感じたことのない、⽣気を抜かれ続ける感覚が何週間も続くという体験から、真⾯⽬にエネルギー対策を考えなくては…と思い始めました。
そんなとき、また別の友⼈から、これ使ってみるのどうですか?と勧められたのが、「アストラルクリア」「ゴールデングロー」「クリアサイキックゲートウエイ」で、再びペタルトーンのサインがやってきました。
そこで、それらを真⾯⽬に使い始めると同時に、ペタルトーンオンライン講座を申し込みました。
また、雑誌「madame FIGARO japon」への寄稿をきっかけに、古井さまのご好意で「ホワイトスプリング」「Z14」も使わせていただく機会を得ましたので、それらについてのフィードバックも合わせて、アイテムごとにエピソードベースの箇条書きで記述いたします。
◎アストラルクリア:
基本的には毎⽇、⼿に取り⾃分のオーラ周辺にまとわせるようにして使⽤。
つけた瞬間の体感はないものの、⽇々のルーティンとしてこれを使うようになってから、⼈混みや、家電量販店のようなところに⾏くときの影響が劇的に軽減されました。
また、ウェルビーイングスタジオで来客がある⽇は空間の浄化に必ず使⽤。
キャンドルと⽔を⽤いたアロマディフューザーで1⽇中焚きっぱなしに。少し空間がぼんやり
しているように感じるときでも、しばらく焚いているとクリアにアラインされていく
感じがします。
お客様にもいつも「ここの空間、本当にいつも気持ちがいい」とおっしゃっていただけるので、効果があると感じます。
あるときは神様旅のあと、誰か(なにか?)を連れてきてしまったようで、害をもたらす感じではないものの、スタジオのキッチンまわりに男性っぽい気配を感じていました。
⾳叉を鳴らしても、ホワイトセージを焚いてもあまり効果があるように感じなかったのですが、数⽇アストラルクリアをディフューザーで焚いていたら、気づくとその気配がなくなっていました。お互いに変な⼲渉をしあわずに、それぞれの領域にお戻りいただけるのはいいなと思いました。
私は普段から、変なもの(残骸的な?)をくっつけてきてしまう体質だと、以前から何⼈かの⼈に指摘されていて、⽇常の浄化に、塩⾵呂や⽇本酒⾵呂を⼈から勧められやってみるものの、劇的な効果を感じることがなく、逆に体が重くなる感じがあって個⼈的には好きではありませんでした。
しかし浄化の必要性は強く感じていたので、あまり期待せずにアストラルクリアをバスタブにたらしてエッセンス⾵呂にして⼊ってみると、これも劇的な体感があるわけではないものの、少し軽くなる感じがして、オーラ周りがさっぱりする印象がありました。
塩⾵呂よりも気楽に使えるところが気に⼊っていますが、湯船⾃体があまり得意ではないので、洗⾯器に張ったお湯にアストラルクリアを垂らして、頭からかぶることもあります。
それでもただのお湯をかぶるよりはリフレッシュ感があるように思います。
私はアトピー体質でもあり、普段はそれほど気にならないのですが、猛威をふるい重症化することがあります。重症化の前触れとして、いくつかの発疹が⾸や腕に現れるということがここ数年で分かってきているのですが、重症化したあとは、なすすべがほぼありません。
そもそもこの発疹の原因などを瞑想などで探求してみると、⾃分の意志とは無関係に、集合意識の影響を受けている節があると直観しました。
またアトピー肌、敏感肌、肌が弱いという⾔い⽅がよくされますが、厳密には⾃分の肌が、超⾼性能センサーであるという⾃覚をもつようになり、その認識で、仮説と検証を⾊々やってみています。そのため、肌のプラス電⼦とマイナス電⼦のバランスを整えるという観点と、エーテル以上のエネルギー領域のバランスの維持を想定し、ガスール(クレイのようなもの)を⽔に溶いて、そこにアストラルクリアを垂らしてペーストにしたものを、前触れとなるその発疹ができはじめたタイミングで塗布するということをやってみました。す
ると、偶然かどうかはわかりませんが、毎年春先には1週間ほど寝たきり+数ヶ⽉は⼈前に出られない状態になる、というのが通例だったのに、今年はその状況を避けることができました。完全にアトピー完治というわけではないですが、エネルギー領域のサインである可能性から探求できたのは、⼤きな収穫でした。
スタジオでイベントをしたときに、浄化の話になり、お客さんたちにペタルトーンのエッセンスを紹介して詳細を伏せた状態で、みんなでこのエッセンスを試してみたときには、体感の強いお客さんから「実は今⽇なんか変な霊みたいのを3⼈ぐらい連れてきちゃってるんですけど、このエッセンスつけた瞬間、ぱーっと全員いなくなってくれました」とフィードバックをもらいました。
その⽅も私同様、⾊々つけてきやすい体質のようですが、憑いたことは分かっても⾃分では祓えないので、いつも⼈に取
ってもらっていたそうです。
この体験の後、ペタルトーンエッセンスを⼿に⼊れたと連絡をもらいました。
クリスタルヒーリング⽤のクリスタルにも時々使っています。両⼿にとって蒸発させ、⽚⼿にタンブルや原⽯を載せて、もう⽚⽅の⼿をかざします。両⼿にシュワシュワ、あるいはジュワジュワするような感覚があるときもありますが、30秒から1分ほどその状態をキープしてから⾒てみると、透明度が増したり、くすんだ感じがなくなるように感じます。
また、アルクトゥルス星の周波数を⽤いたクォンタムヒーリング⽤に、そのエネルギーの中継基地としてプログラムしてある⼤きめのクォーツクラスターが部屋に置いてありますが、そちらには、アストラルクリアを数滴落として、エネルギーの増幅を再度意図するような使い⽅をしています。
わかりやすい変化は今のところ感じませんが、少なくとも、プログラムした⽯に時々意識を向けるという時間になっているので、これはこれでよいと思っています。
◎ゴールデングロー:
⾃分のスタジオに⼈を呼んで、あるいは外でのイベントなどで⼈前に⽴つようなときに主に使っています。
周りとの調和を保ちつつ、同時に⾃分の領域を適切に守るようなイメージで、感情レベルで内外が⼀緒くたになりすぎるのを防いでくれるような感じがします。
スタジオでイベントをしたときに、浄化の話になり、このときも、お客さんたちにペタルトーンのエッセンスを紹介して詳細を伏せた状態で、みんなでこのエッセンスを試してみましたが、体感の強いお客さんの何⼈かが、ゴールドっぽいキラキラしたシールドのような感じができると、フィードバックをくれました。
クリスタルのブレスレットをまとめて何本か浄化するとき、流⽔で数⼗秒流したあとに、ボウルに⽔を張り、そこにゴールデングローを数滴垂らして使っています。30分ほど浸け置くと、クリスタルが⽣き⽣きと元気になってくれます。⽔晶系の⽔につけても⼤丈夫なクォーツポイントなどもこの⽅法をとっています。
モース硬度の低いものはアストラルクリアを使って両⼿で蒸発させる⽅法での浄化にしています。
◎クリアサイキックゲートウエイ:
神様旅に⾏くときや、パワースポットと⾔われるような場所、あるいは逆に、嫌な予感がする場所に⾏かざるを得ないときには、必ずつけるようにしています。
商品説明では「⾸の後ろに」とありましたが、直感的にいつも、⾸の後ろと、ソーラープレクサス周辺に集中的に使っています。⾸の後ろは「⼊ってくる」という感じで、ソーラープレクサスは「吸い込んでしまう」ところという感じでしょうか。無⾃覚ではありますが、あとから考えるとそういう感覚があるのかもしれません。
神様旅を通じて、死にそうなほど具合が悪くなる直前は、両⼿が冷たく痺れ、ビリビリする感覚が出るということが分かってきたのですが、クリアサイキックゲートウエイを使うと、そもそもそのビリビリするような感覚になる機会が減ったということと、仮にそうなっても、それに気づいたときにすぐにアストラルクリアを使うと、それ以上の悪化を防ぐことができているように思います。
また、場所だけでなく、⼈から、念のようなものを感じたとき、妬み、あるいはその⼈のなかにあるネガティブななにかと共鳴したものが、結果としてネガティブな⾔動として周囲に撒き散らされている状況に遭遇したときなども、予防措置的に重点的に使うようにしています(そういう状況⾃体が多いわけではありませんが)。
ABテストできるわけではないので、予防措置としてそれを使った場合とそうでない場合の⽐較ができませんが、少なくとも、厄介な事情に巻き込まれてもおかしくない状況でも、そうならないで済んでいるので、サイキックアタックに対して有効なのではと思っています。
◎ホワイトスプリング:
去年、神様旅などで死にそうになったり、⽣気がずっと抜かれ続ける感じでしんどい…という経験をしたあと、そういう完全に枯渇した状態、チャージしてもしてもどうにもならないというときの対策に使えるのではないかと思っていたところ、古井さまにプレゼントいただいたので、ありがたく使わせていただこうと思っていたのですが、クリアサイキックゲートウェイやアストラルクリアを⽇常的に使っていると、そこまで枯渇してしまうという状況がなく、割と健やかに過ごしてることが多く、1年間のなかで活⽤機会が意外とありませんでした。
しかし先⽇、パートナーのセラピストが、とある施術に⼊ったあと、消耗と疲労困憊が激しく「体の芯から冷えきって全然戻らないし動けない」というので、これは!と思い、ホワイトスプリングを使ってもらいました。すると、⼿にとってオーラ全体に広げた瞬間から「なんですか、これは!体全体が⼀気に熱が戻ってきてあったかくなるのがわかるし、エネルギーが戻ってきます」といい、実際⾒ていてもみるみる間に顔⾊もよくなって、普段なら数⽇寝込んでもおかしくない状況だったのが、ほぼ何事もなかったかのようになりました。
なお、「この施術で使った部屋は、その後、窓を開けて空気の⼊れ替えをしたあと、アストラルクリアを2時間ほど焚くと、元通りの清浄な環境に戻りました。
この施術に⼊る前、私もなにか直感的に感じ(普段そうしないのですが)彼⼥にアストラルクリアを貸してプロテクションもしてもらっていたのですが、それでも消耗するという状況だったので、ホワイトスプリングにはとても助けられ、彼⼥も「こんな商品があったなんて!」と喜んでくれて、お守り的に⾃分でも買うと⾔っていました。
それとは別件で、その後、私⾃⾝も、魂とエネルギーを注いだ案件があり(セラピーではなく)、プロジェクトとしては充実していたものの、他者からのネガティブなエネルギーの⼲渉も感じて少し枯渇し、イライラしたり落ち込んだりといった感情のアップダウンを経験することがありましたが、ホワイトスプリングを⼿にとって使ってみると、ふわ〜っと温かく、優しいエネルギーに包まれたように感じました。
◎Z14:
こちらも古井さまにプレゼントしていただきましたが、なんとなく使う機会がないまま過ごしていました。
しかし、半年以上経ったある⽇、お客様のサウンドバスのセッションの際、なぜか突然「Z14を使え!」と脳内に司令(ノウイング)が来ました。
以前「Z14」の商品説明を読んだときに注意事項や説明が⾊々書いてあったな…というのは記憶にありつつ、内容をすっかり忘れ、すでに⽬の前にお客様がいる状態ではトリセツを⾒る余裕もなく使い⽅がわからなかったので、ノウイングを無視してセッションを⾏いました。
アストラルクリアは焚いていました。
私のサウンドバスは、リラクゼーションはもちろんですが、その時々でクライアントに必要なことが起きるため、それはアクティベーションや、⾼次存在からのコードや情報の伝達であることもあります。このときもそうでした。
サウンドバスセッションをスタートしてしばらくすると、私は演奏をしながら、どこからかちょっかいが⼊っているのを感じ取っていました。空間⾃体は守られていて、誰かが侵⼊してきているというふうではないのに、エネルギー的に突っつかれている感じがする。例えていうなら、ハッキングされているように感じたのです。
こんな経験はあとにも先にもこのときしかありませんが、伝達コードが不本意に書き換えられてしまう危険性を直観し、同時に、このために、「Z14を使え」という警告を受け取っていたのだと理解しました。
ですが、すでにセッションが始まっており、⾳という微細な周波数を扱っているために、途中でZ14を使うことはできなかったので、サウンドバスとは別のセッション(アルクトゥルス・クォンタム・ヒーリング)でチームで動いてくれている、私の専属のアルクトゥルス星のヒーリングチームを急遽招集し、クライアントに害が及ばないよう、またクライアントに伝達されるはずのコードが適切に守られるよう指⽰して、空間を安全に保つことに努めました。
この経験があってから、空間の浄化とは別の切り⼝でのプロテクションが必要なことがあると学び、サウンドバスのほか、クリスタルグリッドやクリスタルヒーリングなどで内なる探求の旅に出かけたり、その他、アストラルトラベルや、宇宙船や銀河間移動での情報取得、コードの伝達の可能性があるセッションのときには積極的にZ14を使うようになりました。
その際は、Archangel Michaelのエネルギーの質をもつアルケミークリスタルボウルをしばらく鳴らして⼤天使ミカエルとつながることを意識し、また、Z14を使えなかったときにサポートしてくれたアルクトゥルスのチームにもプロテクションとガイダンスを求めてから、クライアントが横になる場所の四隅にZ14を垂らして使⽤し、講座のガイドにあった、空間を囲む円をイメージして、安全な空間を意図しています。
Z14 の使⽤によって、プロテクションや不要な影響⼒の排除に不必要に⾃分⾃⾝のエネルギーを使うことなく、セッションそのものにフォーカスできることが分かって、⾃分の安⼼にもつながると同時に、エネルギーロスを防ぐことができるようになりました。
◎最後に
5 年ほど前にペタルトーンを知ったときと⽐べると、⾒えないエネルギーに対しての感度が研ぎ澄まされてきたこともあり、それらに対して、より注意を払うようになりました。
また、それらの影響の⼤きさを実感するにつれ、ペタルトーンのエッセンスを⼿放せなくなりました。
私のクライアントは、私以上に体感が強い⽅が多いので、私が仮に感じ取っていないとしても、彼らは気づくという状況があることも考慮すると、あらかじめ対応しておくに越したことはないという気持ちもあり、やはり使っていると安⼼です。
約1年、継続していくつかのエッセンスを使ってきましたが、その間、⾃分でペンデュラムも使えるようになったので、最近は、テキストに書いてあったように、部屋の浄化の程度をペンデュラムで確認してみるようになりました。
ペタルトーンには⾊々な気になるエッセンスがあるので、ペンデュラムを使って、エッセンス選びをするのも良さそうだなと思っています。
そして、まだ試したことがありませんが、神様旅にリーフ1も良さそうだなと思っています。
元々は、浄化とエネルギーの回復が急務で使い始めましたが、微細なエネルギーを感じ取るトレーニングのプロセスのようでもあり、また、⾃分が⾊々体験したからこそ、⾃分の⾔葉で⼈に伝えることもできるので、さまざまな意味で、使ってよかったと思いました。
ありがとうございました。
::::::::::::::::::::::::::
改めまして、河内さま、素晴らしいレポートのシェアをご快諾いただきありがとうございました



神様旅、、素敵


お仕事にもエッセンスをお役立て頂いているようで本当に嬉しい限りです(大きなしあわせ

)
素晴らしい大作をシェアして頂き、改めてお礼申し上げます。
益々のご活躍を



