BlueOcean ペタルトーン・ダイアリー

ペタルトーンエッセンスに関する旬な情報をお届けします♪

★★月2~3回アップ予定です★★★

Z14 の使い方 (You Tube)

2017-12-16 13:14:15 | 選び方&使い方

Z14 : how to use this Petaltone Essence

 

 Z14 

このエッセンスは、一般的なペタルトーンエッセンスと使い方が異なります。

オーラには溶け込ませないでください。

Z14は、エーテル体の14のレベルを浄化します。

英国クリスタルヒーラーのジュディ・ホール氏推奨のエッセンスです。

※彼女は、Z14とアンフィボールクオーツとともに使用することで、素晴らしい浄化作用をもたらすことを発見しました。

 

まず、このエッセンスを効果的に使うために、使用する前に、高次のスピリチュアルソース(大天使ミカエル等)に、自分の意識があっていることを感じる必要があります。

 

1)エッセンスを使用する前に、高次のスピリチュアルソースに祈りを捧げます。

 

2)浄化が必要な場所に、エッセンスを数滴、直接床に垂らします。

 

3)エッセンスを垂らしたところから少し離れて、エッセンスがどのように作用しているか感じてみてください。

※エッセンスを垂らしてから、30秒~一分の間に変化が起こります。

 

4)エーテルの思考形態なども浄化します。 

コメント

クリスタルにエネルギーを補充する方法 (You Tube)

2017-12-16 13:13:13 | 選び方&使い方

Charging Crystals using Petaltone Crystal Charge

 

 クリスタルを浄化した後、ソウルスターを使って、クリスタルに癒しのエネルギーを補充することが出来ます。

 

1)クリスタルクリア等でクリスタルを浄化した後

クリスタルを浄化するときと同じ方法で

大きめのボールにクリスタルを入れ、その中に水を入れます。

 

2)ソウルスターのエッセンスを数滴入れて、20分~30分クリスタルを水に漬けておきます。

取り出して、オーナメントとしてお部屋に置いておくことも出来ますし、クリスタルとワークすることも出来ます。

 

コメント

クリスタルクリアを使ったクリスタル(水晶)の浄化(You Tube)

2017-12-16 12:12:12 | 選び方&使い方

Clearing Crystals using Petaltone Crystal Clear

 

 ペタルトーンエッセンス( クリスタルクリア、クリア2ライト、ゴールデングロー)を使った、とてもシンプルですが、効果的にクリスタルを浄化する方法をご紹介します。

 

1)クリスタルが入る大きめのボールを用意します。

 

2)ボールに浄化するクリスタルを入れ、クリスタルが隠れる位の、十分な量の水を注ぎ込みます。

 

3)上記エッセンスいずれか1種類を、数滴入れて、約30分置きます。

30分が過ぎましたら、クリスタルを取り出します。

 

この方法で、見違えるほどクリスタルは綺麗になります。

 

補足:浄化するクリスタルの大きさや量によって、入れる水とエッセンスの量を調節してください。

 

コメント

チャクラにエッセンスを溶け込ませる方法 (You Tube)

2017-12-16 11:11:13 | 選び方&使い方

Petaltones: Applying Essences to the Chakras

 

 ペタルトーンエッセンスは、基本的に飲まずに体の周りを覆っているエネルギー体(オーラ)や、チャクラにエッセンスを施していきます。

ここでは、通常のペタルトーンエッセンスの基本的な使い方をレクチャーします。

 

1)まず、片手にエッセンスを数滴落とします。

 

2)エッセンスを付けた手を、軽く一度さっとこすり合わせます。

 

3)オーラ全体にエッセンスを使う場合は、エッセンスを付けた手を、上から下へオーラを撫でおろすようにして使います。

 

3)各チャクラに的を絞ってエッセンスを使う場合は、エッセンスを付けた手を、エッセンスを必要とするチャクラに数十秒エッセンスを溶け込ませてください。

※エッセンスは約30秒から1分で蒸発してしまいますので、もし、更にエッセンスが必要と感じる場合は、その都度エッセンスを付けたしてください。

 

また、エッセンスをチャクラにかざしていると、手が前後に動かされるような感覚を感じる場合があります。

その場合は、その動きに沿って、手を動かしてみてください。

 

コメント

アストラルクリアの使い方 (You Tube)

2017-12-16 11:11:12 | 選び方&使い方

 

Petaltones : how to use 'Astral Clear'

 

 スペースクリアリングシリーズの中で、アストラルクリア は他のエッセンスとは少し違った使い方をします。

市販されているアロマランプやディフューザーでの使用が最も効果的です。

 

1)まず、動画に出てくるアロマランプやディフューザーを用意します。

 

2)アロマランプに水を張り、その中にアストラルクリアを3~4滴くらいの適量を入れてください。

 

3)キャンドルに火をつけ、エッセンスを蒸発させます。

火を使うアロマランプなどをお使いになる場合は、お部屋の安全な場所に置いてください。

ディフューザーや空気清浄機での使用も可能です。

 

4)場所にもよりますが、エッセンスの効果は数時間続きます。

とても強力な浄化のエッセンスです。

この方法は、人の出入りが多い場所や、トリートメントルームなどの浄化に最適です。

 

個人のオーラを浄化する場合、クリスタルクリア同様に、エッセンスを手に付けて軽くこすり合わせ、オーラの上から下の方にエッセンスを撫でおろしていきます。

 

建物に憑いた重いエネルギーを浄化する場合、ディフューザー等で数日間アストラルクリアを焚き続けてください。

 

上級テクニック:更に深刻な霊的な汚染を浄化する場合は、クオーツ系のクリスタルと共にエッセンスを使います。

その際に、クリアクオーツに『癒しや助けを霊魂がみつけられるように』とアストラルクリアを数滴つけて、プログラミングし、必要な場所に置いておきます。

そうすることにより、この世にとどまっている霊魂を、光の世界に送るよう働きかけます。

コメント

浄化系エッセンスを使ったスペースクリアリング : (You Tube)

2017-12-16 11:11:11 | 選び方&使い方

Petaltone Crystal Clear : Space Clearing

 

 浄化系エッセンス( クリスタルクリアクリア2ライトゴールデングロー)の

いずれかの1本を用意します。

※ アストラルクリアは、スプレーには向きません

 

1)動画に出てくるような適度な大きさのスプレーボトルを用意します。

 

2)スプレーボトルの中にきれいな水をいれ、エッセンスを数滴入れます。

目安としましては、水100ml~150mlに、エッセンスを3~5的入れます。

水は市販されているようなミネラル水でなく、水道水でもOKです。

 

3)スプレーが出来上がったら、お部屋の出来るだけ高い場所から、エッセンスをお部屋全体に満遍なく噴霧してください。

スプレーする前に、電子機器などが水に濡れないようにしておいてください。

 

4)スプレーする前のお部屋の状態と、スプレー後のお部屋のエネルギーの違いを感じてみてください

コメント

お客様から頂いたご質問(風水とエッセンス)&物忘れにお勧めのエッセンスあれこれ♪♪

2016-08-07 00:07:07 | 選び方&使い方

暑中お見舞い申し上げます 暑い毎日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

これだけ暑い日が続きますと、思考もすっかり停止状態になりがちです(しつこいようですが、寄る年波にも抗えませんが)・・・。 そんな時、エッセンスを使って物忘れに歯止めをかけてみましょう~。というご提案です。

 

加齢による記憶低下のためのエッセンス

多くの人にとって、加齢よる記憶喪失は問題になります。

これを解決するために、ペタルトーンとハーブが有効です。

 ハーブ:

ローズマリー茶:記憶喪失のための、古くからの民間療法。本当に効果があります!

ビンポセチン:オンライン入手可能です。アメリカで部分的に試験された、ハーブベースの新しい治療法です。本当に効果があります!脳の代謝を促進します。

 

 エッセンス:

目の周りのエネルギーを助けるためのエッセンスです。 多くの人は、どこにいるか、何をしているかによって、視力が大きく変わることに気付いているでしょう。鉱山は常に驚くほどの癒しを与えてくれます。例えば、ハワイです。

※更に個人的にエッセンスをダウジング等で割り出すことも可能です。ご自身で調べて頂くかプラクティショナー様にお尋ねください。

 第6チャクラに ナイオ(ハワイ6)、足元には※セーフスペース、(セーフスペースは現在取扱いはしておりません。別のエネルギープロテクト系エッセンスを必要に応じてお選びください)

 第6チャクラ(第3の目)に パワーシールド、 第5チャクラ(喉のチャクラ)には ホワイトライト を使って下さい。

出来るだけ毎日、オーラに適用してください。

※個人的な感想ですが、私はHGロージア を第3の目に使うと、視界がクリアになります。 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

ここから、先日、ペタルトーンエッセンスプラクティショナー様でエッセンスのお取扱店様でもある Atelier Druk Yul (アトリエ ドゥルック ユル) 大島薫(おおしまかおる)様が、お客様から頂いたご質問の内容を皆様にもシェアさせて頂きます。

気学風水とエッセンスのコラボレーションです。 

≪質問≫
お客様から頂いた質問ですが、中国や日本では、古来から方位についての研究がされていて
(気学と呼ばれて、東洋の占いの一つです)、今でも一部の人たちが日常生活の中に、この風水を取り入れています。

この気学で、引っ越しや旅行では行ってはならない方角というものがあります。
例えば、この気学で割り出した吉方位に行くと、パワーをもらえたり、良い事が起きる、、
逆に凶方位に行くと、良くない事に巻き込まれたりすると言われています。

あるお客様が、この風水で余り良くない場所への引っ越しを検討してるそうなのですが、
エッセンスを使う事で、その方にとって余り相性の良くない場所へ引っ越したとしても、
その土地のエネルギーの影響を受けなくて済むようなことはありますか?

又は、エッセンスを使用したとしても、極力、方位の良くない場所にはいかない方が良いのでしょうか?
また、この様な場合にお勧めのエッセンスや、使い方があったら教えて下さい。


≪イギリスからの回答≫
風水については、少し知っているとおりですが、非常に良いです。
以前住んでいた家で、風水について相談し、家の変更を行い、それが良かった経験があります。
風水についての質問を読んだ限りでは、エッセンスはエネルギーがあまり良くな状況で助けになると思います

ですが、エネルギーが良好な場所に住むことを選択できれば、言うまでもなくそちらのほうが良いです。
やむを得ない場合は、エッセンスが多少助けになります。どれくらい助けになるかを断言するのは難しいですが、
リーフ1(アースクリアリング) 』を地面にスプレーすれば、地球のエネルギーを得ることができます。
また『 リーフ2(ウォータークリアリング) 』をスプレーすれば、地下水のエネルギーを得ることができます。

ペタルトーンと共に、岩や結晶を使用して家の中でのエネルギー環境をつくることもできます。
これもレベル2で学習することですが、アストラルクリアZ14 を家にある水晶に使い始めることができます。


補足ですが、≪クリスタルプロテクション:ジュディ・ホール著≫の110ページ、エッセンスの章に
空間浄化やZ14など浄化系エッセンスを使ったお部屋の浄化例が掲載されていますので、参考までにこちらも併せてご覧頂けたらと思います。

 

先日、オープンデイの時に、お客様と( この秋からエネルギーが変わります )というようなお話に少しなりました。

関連して、ペタルトーンエッセンスfacebook (7月15日)より

 世界で何が起ころうとも、自分のエネルギーを変え続け、清浄に、健康的にキープすることはできます。

チャクラを調整するために毎日ペタルトーン使えば、不要なエネルギーを浄化し、エネルギーの健康を最大限維持することができます。

 

秋からの変化を無意識に感じ取って、準備していらっしゃる方も多いようです。 

私も去年の年末に、それはそれはモンスター級のお試しが続きました(苦笑) 友人に「ホント、このパターン、いい加減気付きなよっ」と半ば呆れられつつも、そんな周りの人たちの支えやエッセンスのお陰で、今、こうして無事に生きております 

まずはしっかりと自分の内面を見る事、、外に答えなどなく、全てが自分だと思うと、、、なんだか色々恥じ入りたくなったりもしますが、そこはにんげんだものっ(THE 伝家の宝刀)、まっ、ゆっくり軌道修正しながら、日々過ごして行きたいと思います。

まだまだ暑い夏は続きます。。。 皆様、何と言っても身体が資本! 夏バテなどされませんよう、ご自愛くださいませ。

 

今日は今年出逢った友人、たわいもない会話で最高に盛り上がったNさまに敬意を表して、懐かしの、、相当懐かしのっ、、かれこれ〇〇年前ですが、映画:ビーバッップ・ハイスクール 主演の清水宏次朗が歌った『 サマー・オブ 1985 』で〆たいと思います。 まだまだ夏は終わらないっ

(※当時は女子の間で、清水宏次朗派(ヒロシ)と仲村トオル(トオル)派で分かれましたね~~ あなたはどっち?!)

清水宏次朗 - Summer of 1985

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

8月は少し長めにお休みを頂きます。(9日~21日) 

エッセンスを大切にお取り扱って下さるショップ様でエッセンスは通常どおりお買い求め頂けます

お取扱店様一覧 … http://www.petaltone-jp.com/お取扱店様/

 

ペタルトーンエッセンスのことならお任せ 

ペタルトーンエッセンス・プラクティショナー様はこちらです ・・・ http://www.petaltone-jp.com/プラクティショナー様/

 

  ブルー・オーシャン オープンDay    ペタルトーンエッセンス、全種類お試し頂けます。  毎月第2、第4金曜日になります ) ※会場と開催時間が異なりますのでご注意ください  

※遠方から福岡にいらっしゃる方には、別途、体験できるように日にちを設けます。 info@blueocean.lovepop.jp までご連絡ください。

 

8月26日 : 美容サロン cobaco   福岡市中央区大宮1-6-16 パサージュF103   14時30分~18時30分 お茶付です。 (最寄駅は 西鉄薬院駅、もしくは西鉄平尾駅になります) 

9月9日 :  風 街 2F になります。 ワンドリンク付きです 福岡市中央区天神3-3-7 応順ビル2F  17時00分~20時00分  (お仕事帰りでも間に合うよう、時間帯を変更しました )

コメント (2)

エッセンスに関するご質問あれこれ♪ (家族・恋人などの縁に関するエッセンス)

2014-09-11 11:11:11 | 選び方&使い方

早速ですが、今日はお客様から頂いたご質問について、イギリスからの回答と併せてご紹介させて頂きます。

 

Q. ティ・クリア のエッセンスですが、このエッセンスは、現在の家族間での腐れ縁的なエネルギーもカットしてくれるのでしょうか? この質問は、他のお客様からもありました。 家族間でのカルマ的な確執に悩んでいる人が多いようです。 もしくは、家族間のトラブルを解消してくれるお勧めのエッセンスはありますか? 

A. 家族間のカルマについて : この問題については、一概に答えを出すことはとても難しいです。 このようなカルマの多くは、諸々の要因が重なり、とても根深いため、簡単にお答えすることは出来ません。 ティ・クリアはアトランティス時代から続く腐れ縁的な絆(エネルギーの帯)を浄化するのに役立ちますので、時には役に立つ場合もあります。  他には オーラフレーム や クリアスター なども 助けになります。

 

Q. タントリックシングルエッセンス のセットについてですが、同じエッセンスを使って結婚相手が見つかった人もいれば、好みでない人にばかり好かれたりする人もいます。 なぜ、人によってこのような違いが出てくるのでしょうか?

A. このエッセンスは、潜在的なパートナーを魅了できる人になれるよう、あなたのエネルギーを変化させます。 しかし、これを使えば自動的にうまくいくというものではありません。 あなたご自身の裁量をもって、関係をつくろうとしなければなりません。 ただし、エッセンスの助けにより、古いエネルギーパターンを壊し、新しいエネルギーパターンをつくることができます。その新しいエネルギーパターンをどのようなものにするかは、あなた次第です。おそらく良いものにするには、とても一生懸命にならないといけないでしょう。

 

さて、最近、○○さんから逆恨み。。。もしくは嫌な念を送られてきているので、どうにかしたい…というご相談が以前に増して増えてきました。 まずお勧めしているのは、アストラルクリア を、出来れば24時間ディフューザーもしくは加湿器等で焚き続けてみてください。 そして、プロテクト系エッセンス、いずれか1本で十分ですので、それを使いたいと思った時(相手からの念等を感じた時)に、こまめにお使いください。 これだけでも、十分に対応できますが、更に…という場合は、クレンジングエンジェル や グリーンウエイ7 ,Z14 などを、ピンポイントで使われても良いかと思います。

私も自分で実験的に、夜寝る前に、クリスタルクリアクリア2ライト 等のエッセンスをスプレーにした場合と、アストラルクリア をディフューザーで一晩中焚き続けた場合を比べてみました。 アストラルクリア の方が夜間のエネルギーが無防備になっている時の浄化にはお勧めです。

夜、なかなか寝付けない要因のひとつとして、外界からのエネルギーの影響による場合があります。 この場合、 アストラルクリア を一晩中焚き続ける方法は、非常に有効です。 眠りが深くなります。

ちょうどタイムリーに、先週、福岡でサロンをされていらっしゃる方とお話しをさせて頂いたのですが、その方も、アストラルクリア を 寝ている間中焚き続けたところ、眠りが深くなって、夜起きる事も少なくなり、起きた場合も、すぐに眠れるようになりましたとお話ししてくださいました。 

 

浄化した後は、エネルギーの保護もお忘れなく。 プロテクト系エッセンス、沢山種類があってどれを選んでいいか分からない場合は、ペンジュラム、筋反射、もしくはカード等、ご自身の得意とする選び方で選んでみてください。 プロテクト系エッセンスは、使い続けることにより、更に時間をかけ、オーラフィールドに保護シールドを形成するという、累積的影響も兼ね備えています。 どうぞ、ベストな1本を選んでこまめにお使いください。 本当に他からのエネルギーが気にならなくなります。 ぜひお試しください。

浄化に関してはとても気にする方が多いのですが、その後のエネルギー保護に関しては、まだまだそれほど皆さん重要視されていないように感じます。 浄化されたエネルギーの状態をしっかり保つ為に、プロテクトは非常に大切です。

 

気にならない方は、はて?という感じでしょうが、気にされていらっしゃる方には非常に切実な問題だと思います。 ご自身らしく生活していけるように、エッセンスは手軽に、そして安全にエネルギーを浄化&保護してくれます。 どうぞお試しくださいませ。

本来でしたら14日にアップする予定の記事でしたが、特にサイキックアタック系の問題に関するご相談が、最近めっきり増えてきたので、予定より少し早目に記事をアップさせて頂きました。(次回更新は21日です)

 

 

最後に、9月も中盤に差し掛かってきました。 福岡では夏の太陽を取り戻すべく、ようやく晴れの日が続いています。 夏の疲れが出やすい季節ですね。 皆様ご自愛ください

先日、BSで “Grease” の映画をやっていました。 夏になると思い出す、挿入歌の Summer Nights 。 まだ8月の気配が若干のこるこの季節、懐かしい1曲です。

John Travolta & Olivia Newton John - Summer Nights (Grease) 

ど定番♪ olivia newton y john travolta You Are The One That I Want - Vasselina

それにしても、トラボルタ…。 映画フェイスオフ等、晩年でも活躍されて、イイ役者さんになっていますが、改めて見ると若い頃は、顔、長かったですね~(好みでないので、辛口御免

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ブルー・オーシャン オープンDay    9月12、26日に開催します。( 第2、第4金曜日になります )  どうしても都合がつかない方で、エッセンスをお使いになってみたい方は下記にて対応させて頂きます↓↓

 オープンデイに都合がつかない遠方の方、 福岡市内でしたらどこでも出張いたします。( 出張費等はかかりません )  博多駅前の会議室等でも対応させて頂きます。お気軽にご連絡ください。 info☆blueoean.lovepop.jp (メールをお送り頂く際は、☆を@に変更してお送りください)

 カードでのお買い物も可能になりました。 (VISA、MasterCard、American Express )

 2015年 ペタルトーンエッセンス創始者デイビッド氏・ヘレン氏来日決定しました。 東京:5月23,24日(土日) 福岡:5月30,31日(土日) 詳細は後程アップします。

 

  BlueOceanではエッセンスを使った体験談を募集しております。(※セラピスト様、代理店様経由でも受け付けております) ブログ掲載OKの方には粗品と使ってみたいエッセンスのサンプルを差し上げています。※差し上げたサンプルについての体験談は除きます) 

 ペタルトーンエッセンスのカタログを、ご希望の方には無料で発送しております。 メールフォームよりお気軽にお申込みください。(お送り先のご住所をご記入ください

コメント

エッセンスに関するご質問あれこれ♪ (浄化:クリアリング系のエッセンス)

2014-06-15 19:00:18 | 選び方&使い方

季節がら、九州のあちこちで蛍のニュースを耳にします。 蛍は夏の風物詩ですね。心が和みます   ちょうど先週蛍を見に行くという友人に、「薄汚れちまったココロでも清めてきんしゃいな~(。-∀-)ノ(あっ、私もだけどね~っ)」と暴言をはいてしまったところ、速攻で散々怒られたことは言う間でもありません。。。(ブログ見てたら許してね~

 

さて、今日はエッセンスをお使い頂いている方から頂いたご感想と、エッセンスに関する質問あれこれについてお答えしていきます。

 頂いたメールの途中の文章から抜粋しました。 

荒波から穏やかな海のような時まで人生ありますよね〓
 ( ´▽`。。)ノ 

そんな人生において、
オーラの状態や意識の在り方が
自分の気持ちだけではどうにもならない時、ペタルトーンエッセンスをはじめとする、エネルギーの働きかけによる、調整、癒しは、
状態をより良くするために助けて下さるので、本当にありがたく思っています。
 
ペタルトーンエッセンスは直接
オーラをなでると、すぐに
状態が変わる(オーラに鳥肌がたつような感じがしました)ように思います。
助けられています 〓〓

H様、貴重なご感想ありがとうございます。感謝です H様からは、他にもとても詳細なご感想を頂きましたので、追ってご紹介させて頂きます。  ご協力感謝します! ますますのご活躍を

 

さて、お客様とお話しさせて頂いていると、よく「どのエッセンスが一番人気がありますか?」とのご質問を頂きます。 やはり浄化系のエッセンス(特にクリスタルクリアアストラルクリア)はもう定番中の定番といいますか、一度お使い頂くとその良さといいますか( 変化 )が確実にあるようで、もうベストセラー、ロングセラーです。 勿論、私自身もその時の状態によって、ディフューザーやスプレーなどにしてほぼ毎日使っています。 そこで良くお客様から頂くご質問をイギリスに再度問い合わせて確認してみました。 



Q. アストラルクリアのエッセンスは、スプレーにして使う事ができますか?

A. 効果的にスプレーできるエッセンスは、クリスタルクリアクリア2ライトゴールデングローです。そのほかのものはスプレーすると効果が弱まってしまいます

これは私たちが20年以上かけてテストしてきた事実です。 説明 : なぜそうなのかを説明することはできません。植物自体がそうしたいと思っているからとしか言いようがありません。植物は私たちの期待に沿おうとは思っていないのです! 私たちはただ植物にしたがい、最善の効果を得られる方法を見つけることしかできません。

 

Q. スペースクリア(Hawaii8) につての質問ですが、このエッセンスは、使う時にエッセンスに浄化を指示することも出来る(シャーマニックな作用を持つ)とありますが、具体的には、どの様にエッセンスに指示すれば良いのでしょうか? エッセンスを使う前に、エッセンスに 「この部屋の浄化をお願いします。」 と伝えるのでしょうか?

A. そうです。 エッセンスを使う前にしっかりとあなたの意図をエッセンスに伝えて、エッセンスに浄化を指示してください。

 

Q. 例えば、自殺や事故などのトラウマ的な出来事があった場合にはどんなエッセンスが有効ですか?

A. この様な状況下では、アストラルクリアクリア2ライトゴールデングロー などのスペースクリアリング系のエッセンスを使います。 これらのエッセンスは自殺のようなトラウマ的な出来事が起こった場所(建物)を浄化します。

 

Q. 現在付き合っている彼と別れることなく、更に良い関係へ変化させるために ティ・クリア のエッセンスを使うことが出来ますか? 効果的な使い方があったら詳しく教えてください。

A. ティクリア は非常に深いレベルで作用するものであり、ある人とそのパートナーが感情レベルで共有するようなものではありません。
ティクリア アトランティスの時代からつながる古代のカルマをときほぐし、役に立たないネガティブな関係を切ってくれます。 愛の関係のためのエッセンスとしては、最善の助けとなるものを発見できるよう、ひとりずつダウジングすることをおすすめします。 (※補足: ティ・クリアのエッセンスは同性にも使用出来ます)

 

以上になりますが、エッセンスに関するご質問などございましたら、お気軽にお問合せください。 こちらで判断が出来ない事柄に関しましてはイギリスに問い合わせてからお返事させて頂きます。 ※ペタルトーンエッセンス以外のご質問はご遠慮ください。 

 

これからもペタルトーンエッセンスが皆様のお役に立てるよう、情報発信して参ります  6月ももう折り返しですね! 悔いなき毎日をお過ごしください( でも、たまには1日位ダラダラしてもいいよね~ )

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ブルー・オーシャン オープンDay   6月27 、7月11日 16時~19(※場合によっては20時まで延長致します)。 場所 : 福岡市博多区住吉3丁目9-1 カワイアーバンビル402   ◎場所が分からない場合はお電話ください⇒ブルー・オーシャン 電話:070-5819-3432  ( カードでのお買い物も可能になりました。 VISA、MasterCard、American Express )

 オープンデイにどうしても都合がつかない遠方の方、博多駅前徒歩2分 エイムアテイン でもオープンデイ同様に出張致します。( 出張費等はかかりません ) お気軽にお問合せください。

 

  BlueOceanではエッセンスを使った体験談を募集しております。(※セラピスト様、代理店様経由でも受け付けております) ブログ掲載OKの方には粗品と使ってみたいエッセンスのサンプルを差し上げています。※差し上げたサンプルについての体験談は除きます) 

 ペタルトーンエッセンスのカタログを、ご希望の方には無料で発送しております。 メールフォームよりお気軽にお申込みください。(お送り先のご住所をご記入ください) カタログをリニューアルされたい方もどうぞ。

 

 

コメント

お客様から頂い他ご質問。 ゴールデンリバー(タントリックエッセンス)の使い方について♪

2014-05-26 00:00:00 | 選び方&使い方

風薫る一年で一番緑の美しい季節ですが、九州では既に周辺の空気感が初夏の様相を呈してきました 今年は夏バテしないように今から体調を整えようかとココロして生活しています

 

さて、先週エッセンスをお使い頂いているお客様から、ゴールデンリバーについて以下のご質問を頂きました。(ちなみにご質問くださった方は女性の方で、まだご結婚されていない独身の方からです)

Q.恋愛の為とかではなく、ゴールデンリバーの内容にハートを捕まれたのです。普通使いのエッセンスとしてはどうなのでしょう?

A.(イギリス:デイビッド氏の見解) はい。 結婚していない女性でも ゴールデンリバー のエッセンスを使う事は出来ます。 恋愛に対する恐れや不安などの感情を癒す為に、第2チャクラとハートチャクラにこのエッセンスを使います。 過去の恋愛につての傷がまだ癒えていない場合、ピンクエンジェルや メタ のエッセンスもお勧めです。

 

補足:(クリスタルプロテクションより)

第2チャクラ (仙骨のチャクラ) 場所:へその下 ・このチャクラが機能していると、勇気がもてたり、自分の考えを主張出来たり、自信と喜びに満ちて肉体的快楽を享受したり、自らの性を受け入れられたりできるでしょう。 ・このチャクラが閉じ気味になって機能が低下すると、不妊症などの生殖不能になります。 自らを卑下し、残酷で無気力な人間になり、自分を劣っていると感じたり、逆に尊大な態度をとったりましす。 このチャクラには過去のエモーショナルフック(腐れ縁)や、他人の想念が形になったソートフォームがのこされている場合があります。

ハートチャクラ (心臓のチャクラ) 場所;心臓の上 ・このチャクラが開いてうまく機能していると、愛にあふれ、寛大で思いやりがある人になるでしょう。 面倒見が良くて融通がきき、自らに自信を持ち、包容力を発揮します。 ・このチャクラが閉じ気味になって機能が低下すると、自分の気持ちを見失って愛情表現が出来なくなり、嫉妬深くて所有欲が強くなります。 疑り深くて、物惜しみし、変化を嫌い、苦しみから抜け出せないようになります。

 

関連情報:Good Vibrationsより  リレーションシップを高めてくれるエッセンス 

 ソウルスター ・・・ パートナーとの間にスピリチュアルな繋がりが深まるようサポートしてくれます。 

 オレンジチャリス ・・・ パートナーとの間に、健全なエネルギーの境界線を確立してくれます。 (← どうしてもパートナーの意見に引きずられたり、ついつい言いなりになってしまう方にお勧めです )

 オーラブルー ・・・ パートナーと一緒に居る時、相手に息苦しさを感じる時にエッセンスをお使いください。 あなた本来の自由な思考を作りだすことができます。

 ファイヤークリア ・・・ 深く根付いてしまった性的なブロックを浄化するとともに、タントリックなエネルギーを呼び起こしてくれます。

 

補足で、メタのエッセンスを定期的に、クリスタル(水晶)に数滴つけて置くことで、このエッセンスの持つ( 無条件の愛 )のエネルギーがクリスタルから発せられるようになります  

もう何年もハートが荒んでいるわ…もしくは、日常が殺伐として亭主元気で留守がイイといったご夫婦の方…、更には条件付けでしか人を愛せなくなってしまったわ。。。と言った方々にも、エッセンスは等しくそして優しく作用します 

 

本当に不思議な働き方をするエッセンスですので、どうぞ、お使いになる際には、まずご自身の意図を明確にし、そしてあともう少し現状の変化や動きが欲しい…といった時にエッセンスをお使いください。 非常にスピーティーにエネルギーや現実を動かしてくれます。 

ちなみに私の場合、ここ2~3ヶ月位の間、第2チャクラのエネルギーの滞りを感じていて、 ヒーリングフレームをこのチャクラに使ってみました。 二日後、、、そう、月の便りが戻ってきました。 よくこちらのブログでも同じような体験談をご紹介しているのですが、私も実際にこのエッセンスを今まで2回試しましたが、2回ともすぐに変化が起こるので非常に驚いています。。 私は元来目に見えないものに対して非常に懐疑的なのですが、沢山の皆様からの体験談と、自らの体験で、本当にこのエッセンスについては驚きが隠せません (勿論、食事はしっかり、お酒も少々 特別な事は特にしていません)

まだまだ奥の深いエッセンス、、、探究の道は続きます。。。

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ブルー・オーシャン オープンDay   6月13日、27  16時~19(※場合によっては20時まで延長致します)。 場所 : 福岡市博多区住吉3丁目9-1 カワイアーバンビル402  連絡先 : 070-5536-2768  もしくは住吉神社までいらしてくださればお迎えに参ります。お電話ください⇒ブルー・オーシャン 電話:070-5819-3432  ( カードでのお買い物も可能になりました。 VISA、MasterCard、American Express )

 オープンデイにどうしても都合がつかない遠方の方、博多駅前徒歩2分 エイムアテイン でもオープンデイ同様に出張致します。( 出張費等はかかりません ) お気軽にお問合せください。

 

  BlueOceanではエッセンスを使った体験談を募集しております。(※セラピスト様、代理店様経由でも受け付けております) ブログ掲載OKの方には粗品と使ってみたいエッセンスのサンプルを差し上げています。※差し上げたサンプルについての体験談は除きます) 

 ペタルトーンエッセンスのカタログを、ご希望の方には無料で発送しております。 メールフォームよりお気軽にお申込みください。(お送り先のご住所をご記入ください) カタログをリニューアルされたい方もどうぞ。

 

コメント

エッセンスをスプレーにして使う際の諸注意です。

2014-04-25 16:33:50 | 選び方&使い方

 いつもペタルトーンエッセンスをお使い頂き、ありがとうございます

 

本日、お客様からエッセンスをスプレーにして使用する時の方法についてのご質問をお電話で頂きました。

同じような疑問を持たれている方もいらっしゃるかと思い、改めてペタルトーンエッセンスをスプレーで使用する際の使い方をご説明させて頂きます。

 

まず、ペタルトーンエッセンスは ( スプレーにしてお使い頂けます。 )と記述のあるエッセンス以外のものは、スプレーにして使うと、若干エネルギーが弱まるものもあります。

(※スペースクリアリングシリーズを例にとってで説明します。)

 クリスタルクリア ・・・ 建物、鉱物、空間、身体の周りを覆うエネルギーの浄化に。 このエッセンスは原液で直接使う事も出来ますが、スプレーにしてお使い頂くと便利で経済的です。 スプレーボトルは100円ショップや園芸に使うタイプのものをおススメします。 ( スプレーにおススメ・・・ クリスタルクリアクリア2ライトゴールデングロー )  

 スプレーボトルの作り方・・・ 市販のスプレーボトルにミネラル水などのきれいな水を100~150mlに対し、エッセンスを3~5滴入れてよく混ぜます。 水が腐らないうちに早めに使い切ることをお勧めしますが、保存用にウォッカや無水エタノールなどを少量まぜてもお使い頂けます。

※補足 アストラルクリアはスプレーには向きません。直接手のひらにとってオーラに使うか、オイルバーナー、ディフューザー等でお使いください。  ( アストラルクリア in オイルバーナー) 

 

スプレーにする場合も、原則として エッセンスは混ぜずに1本1本違うボトルをそれぞれ作って使用されることをお勧めします。 アロマオイルを入れて作る場合も、1種類のエッセンスに対して1種類のオイルでスプレーを作ります。

 


このエッセンスの輸入を開始した頃は、私も勉強不足で、他のフラワーエッセンスと同じように、数種類を同じスプレーボトルに混ぜたりして使ってみました。

上記の方法も、それなりに効果はあったのですが、
このエッセンス1本1本が、それぞれ完璧なエネルギーの曼荼羅を形成しているので、他のエッセンスと混ぜると効果が薄れてしまう場合があるそうです

上記の点を踏まえ、エッセンス本来の使い方で、混ぜたりせずにお使いください。 同じようにスプレーボトルを作って使用する場合も、別々に作ってお使い頂くことをお勧めします。

 

【関連ブログ】

お客様から頂いたご質問とエッセンスの使い方♪

エッセンスに関するご質問とオーラ写真(エッセンス使用前⇒使用後)♪

 

以上になります。

今日は臨時にブログをアップしました。

次回ブログは4月28日(月曜日) を予定しています。 今週初めに飛び込んできた、驚きの (  繁栄のエッセンス )についてのお喜びの体験談をご紹介させて頂きます 皆様、素敵な週末をお迎えください

 

 

コメント

デイビッド氏によるエッセンスの基本の使い方♪ (YouTube)

2013-11-17 08:08:23 | 選び方&使い方

Petaltone Essences: how to apply the essences

 

 Petaltone Essences : How to Apply the essences : エッセンス創始者のデイビッド氏による、ペタルトーンエッセンスの基本の使い方です。

コメント

エッセンスに関するご質問とオーラ写真(エッセンス使用前⇒使用後)♪

2013-11-11 12:30:03 | 選び方&使い方

新たな年を迎えるにあたってHPをちょっとリニューアルしようと、イギリスから沢山の美しい画像を送って頂きました う~ん。美しいっ と思わず見とれて一人悦に入ってしまいましたが、こんな素敵な場所や木々とともにエッセンスが創られているかと思うと、エッセンスを使う時に、またちょっと気持ちが引き締まります。数年前に訪れたグラストンベリー近郊の美しい木々たちが思い出されます  (この写真のYewの樹は、樹齢1800年だそうです) もちろん、数々の素敵な風景の画像は、今後ブログやHPで皆さまにシェアしていきます 

 

さて、今日はペタルトーンエッセンスに関して同じようなご質問を何人かの方から頂いたので、その質問内容とイギリスからの回答を皆様にシェアさせて頂きます。

Q. ぺタルトーンエッセンスを使い終わった空瓶は捨ててしまうしかないのでしょうか? 再利用(洗って他のエッセンスを入れるetc・・・) しても良いのでしょうか?

A. (イギリスに問い合わせてみました。デイビッド氏の見解です)

エッセンスの空瓶は再利用が可能です。
しかし、使い終わったエッセンスの瓶には、まだエッセンスのエネルギーが残っているので、次に違うエッセンスを入れて使いたい場合(エネルギーの痕跡を取り除きたい場合)は
殺菌も兼ねて、熱湯の中に空瓶を入れて2~3分煮沸します。  これでボトルに残っているエッセンスのエネルギーは取り除かれ、ボトルも浄化されます。 その後、乾かしてお使いください。

確かに、使い終わった瓶、皆さんどうしていますか? この瓶のリサイクルについては、各エッセンスメーカー様によって若干扱い方が違ってくる場合もあるようなので、その点はご注意ください。  

 

そして、話題はガラッと変わりますが、イギリスから送って頂いた写真の中に、クリスタルクリアを使う前と後のエネルギーの変化を表したオーラ写真(キルリアン写真)がありました。

 

クリスタルクリア使用前 ⇒   ⇐ クリスタルクリア使用後

↑画面向かって左側がクリスタルクリアを使う前、右側がクリスタルクリアを使った後のエネルギーの変化になります。 白くモヤっとしていたエネルギーがエッセンスをスプレーしたことにより、本来の綺麗なオーラのカラーが戻ってきています。(ちなみに写真の人物はデイビッド氏ご本人です)

 クリスタルクリア ・・・ 建物、鉱物、空間、身体の周りを覆うエネルギーの浄化に。 このエッセンスは原液で直接使う事も出来ますが、スプレーにしてお使い頂くと便利で経済的です。 スプレーボトルは100円ショップや園芸に使うタイプのものをおススメします。 ( スプレーにおススメ・・・ クリスタルクリアクリア2ライトゴールデングロー )  

スプレーボトルの作り方・・・ 市販のスプレーボトルにミネラル水などのきれいな水を100~150mlに対し、エッセンスを3~5滴入れてよく混ぜます。 水が腐らないうちに早めに使い切ることをお勧めしますが、保存用にウォッカや無水エタノールなどを少量まぜてもお使い頂けます。

 

 クリスタルクリアを使ったお部屋の浄化 ・・・ お部屋の出来るだけ高い位置から、お部屋一面に万遍なくエッセンスをスプレーします。 スプレーをする際は電化製品のスイッチをオフにし、出来ればカバーなどで覆ってください。 これは水による精密機器の故障を防止するためです。

スプレーする際は、家具の裏側や、お部屋の隅なども忘れずにスプレーしてください。 浄化が必要だと感じられる場合は、一日に何度もお使いください

※補足 アストラルクリアはスプレーには向きません。直接手のひらにとってオーラに使うか、オイルバーナー、ディフューザー等でお使いください。  ( アストラルクリア in オイルバーナー) 

 

最後に補足ですが、浄化系エッセンスの中でも、アストラルクリアは(ゴースト的なエネルギーの浄化)とあり、皆さん少し怖いイメージがあるようです。 いえいえ、全くそんな事はありません。 確かに、いわゆるゴースト的な重いエネルギーの浄化に関しての実力&実績はここ数年皆様から頂いた体験談や自分自身の使った感想で、それはもう折り紙つきです

がっ、、、実際は亡くなった方のエネルギーより、生きている人間の方がかなりコワいし、なによりしつこく厄介です 特にどの世界にも感情をコントロールできずに爆発させて、攻撃してくる方、沢山いらっしゃいますよね。 もちろんこの精神世界といわれる分野も例外ではありません。むしろ逆に念が強い分、厄介かもしれません。 私はおおざっぱな性格&脇の甘さから、よく ≪地雷≫ を踏んでしまうことがあります(反省の意味もこめて。。。)  ちょっとしたコミュニケーションミスによって、必要以上の攻撃を受けたり、勝手に嫉妬や逆恨みなどの念などを感じる場合も、このアストラルクリアは非常に有効です。 こんな時はお風呂にエッセンスを入れ、ディフューザーや加湿器などで24時間アストラルクリアを焚き続けてみてください。 

エネルギーをしっかり浄化した後は、がっちりエネルギーのプロテクトもお忘れなく! 

関連記事

お客様から頂いたエッセンス体験談 vol.124 アストラルクリア・クリスタルクリア♪

 

来月はいよいよ12月、師走ですね。 ちょっと下世話かもしれませんが、開運の基本はお掃除(浄化)と先祖供養といわれます。 大掃除後のお部屋の浄化にスペースクリアリングのエッセンスたちは大活躍してくれます。 ご先祖様のご供養にはセレモニーをおススメします。 祭壇や故人、大切な家族の写真の前にエッセンスをちょこっと置いたり、垂らしたりしてお使いください。 毎日の居住スペースが本当に心地よくなりますよ

ちなみに、私は最近、加湿器に ゴールド系エッセンス (ゴールデングローゴールデンライト) を入れて、休憩の時に頭からエッセンスを浴びて癒されています  ペタルトーンエッセンスは、エッセンスのネーミングに ( 色 )が使われているものが多いのですが、エネルギーに敏感な方は、実際にエッセンスから 金色や シルバー等 の色を感じられるようです。 実際に、ゴールド系は暖かい感じ、シルバー系はひんやりとしたエネルギーが感じられるようです。  

ちょっと最近ハートブレイクしてしまった方、悲しいことがあった方は、ピンクエンジェルもおススメです。 ピンクの優しい天使の光とともに癒しのミストに包まれてください。 西日本や乾燥する地域にお住まいの方、お肌への潤い補給と癒しの一石二鳥です 

 

エッセンスをお使い頂く際は、しっかりと明確なご自身の( 意図 )を持って使うことにより、更にエッセンスの効果を高めます。 ぜひ、お試しください

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 ブルー・オーシャン オープンDay  ※現在、オープンデイ会場の カフェdeミーティング様が11月末場所移転のため、22日の開催が現在微妙な状況です。 今後の経過は分かり次第ブログでお知らせします。 福岡近郊のお客様でエッセンスを実際に見て試したい方は別途ご連絡ください。 出張致します。(博多・天神近郊、福岡市内は、出張費は掛りませんのでご安心ください)  ブルー・オーシャン 電話:070-5819-3432 mail : info@blueocean.lovepop.jp     

 ( 11月22日 : 毎月 第2、第4金曜日開催中です。 16時~19時迄 ※18時以降にいらっしゃる方の場合、20時まで延長致します。 予めご連絡頂けると助かります。  )  入場無料です。お気軽にお越しください  クリスタル等ある方は、ぜひお持ちください。クリスタルクリアを使って石を綺麗にします

 

 BlueOceanではエッセンスを使った体験談を募集しております。(※セラピスト様、代理店様経由でも受け付けております) ブログ掲載OKの方には粗品と使ってみたいエッセンスのサンプルを差し上げています。※差し上げたサンプルについての体験談は除きます) 

 

 ペタルトーンエッセンスのカタログを、ご希望の方には無料で発送しております。 メールフォームよりお気軽にお申込みください。(お送り先のご住所をご記入ください) カタログをリニューアルされたい方もどうぞ

 

コメント

よく頂くご質問あれこれ♪ (どれを選べば良いの?…レスキューレメディーは?)

2013-10-21 00:29:10 | 選び方&使い方

 

ペタルトーンエッセンスは、毎年、新しいエッセンスが誕生しています。 現在70本以上ありますが、初めてのお客様はその数の多さにまずどれを選んで良いのかあれこれ迷われるようです。 という事で、ペタルトーンエッセンス初心者の方にお勧めのエッセンスをご参考までにご紹介させて頂きます。

 

 エッセンス選びで迷われている方&初心者の方にお勧めのエッセンスは
浄化系エッセンスクリスタルクリア、アストラルクリア、ゴールデングロー等)と
エネルギー保護のためのプロテクト系エッセンスパワーシールド、ファイヤートーン等)です。
これらのエッセンスの中から、1~2本あると日常の生活をおくるにあたって、とても便利です。


中でもおススメなのはクリスタルクリアです。
このエッセンスは、日常の広範囲で色々サポートしてくれます。

・使い方としては、市販のスプレーボトルにきれいなお水を入れ、
その中にエッセンスを数滴入れて携帯して、不快な感じを受けた時や
日常の気分をリフレッシュする時などにもお使い頂けます。
ラベンダーのオイルと相性が良いようです)

一日が終わって入浴される時に、お風呂に数滴エッセンスを入れて入ると
お風呂上り、とてもスッキリします。
これは特におススメです。


※これとは別に、接客業や多くの方が出入りする職場で働いていらっしゃる方は
アストラルクリアもおススメです。 これはお客様が持ってこられた
(重い)エネルギーの浄化にとても役立ちます。
使い方は、ディフューザーでお部屋に拡散するか、水を張った器に数滴エッセンスを入れて置きます。


次に、浄化したエネルギーの状態を保つために
出来れば、プロテクト系エッセンスをお使い頂くことをお勧めします。


関連ブログ ( ブログ 画面右下 カテゴリー 選び方&使い方より )

★ エッセンスの選び方&使い方♪

★ エッセンスの選び方&使い方♪ vol.2

 

 同様に、ペタルトーンエッセンスでは (レスキューレメディ) のエッセンスはどれにあたるのでしょうか? というご質問を頂きます。

この件をデイビッドさんに確認したところ、次のような回答を頂きました。

A. 例えば、ある人がパニック状態に陥った場合、その要因はその人個人を取り巻く環境等によってそれぞれ違ってきます。 その為、パニックを引き起こした原因を解消するためのエッセンスは、個々によってその状態の原因となっている要因を解消する為のエッセンスを選ぶ必要があるからです。 以上の理由により、(レスキューレメディ)はペタルトーンエッセンスにはありません。

との事でした。

こちらに頂いている体験談では、パニック障害だった方々からは ゴールデンライト や リリース などのエッセンスが有効でしたとのお便りを頂いております。 

直感で選んでも良いですし、ペンジュラムやキネシオロジー等を用いてしっかりと選んでみてください。

 

ペタルトーンエッセンスは、1回、しっかりとエッセンスを使っただけでも、とても大きな変容をもたらします。

★ 関連ブログ お客様から頂いた体験談vol.128♪ オープンデイご来場のお客様より

 

ペタルトーンエッセンスは、非常に日常生活の中で使いやすくて魅力的なエッセンスが沢山揃っています。 私もまだまだ勉強中ですが、更にエッセンスの素晴らしさと日常に役立つエッセンス活用方法をご紹介するために、2015年5月には創始者のデイビッド氏を日本にお招きして、日本初のワークショップを開催する予定です。 

 

より快適に日常を送るために、楽しみながらご自身の生活の中にエッセンスを取り入れてみては如何でしょうか

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 ブルー・オーシャン オープンDay   ( 10月 25日  : 毎月 第2、第4金曜日開催中です。 16時~19時 ※18時以降にいらっしゃる方の場合、20時まで延長致します。 予めご連絡頂けると助かります。  )  入場無料です。お気軽にお越しください  クリスタル等ある方は、ぜひお持ちください。クリスタルクリアを使って石を綺麗にします

 

 BlueOceanではエッセンスを使った体験談を募集しております。(※セラピスト様、代理店様経由でも受け付けております) ブログ掲載OKの方には粗品と使ってみたいエッセンスのサンプルを差し上げています。※差し上げたサンプルについての体験談は除きます) 

 

 ペタルトーンエッセンスのカタログを、ご希望の方には無料で発送しております。 メールフォームよりお気軽にお申込みください。(お送り先のご住所をご記入ください) カタログをリニューアルされたい方もどうぞ

コメント

エネルギーの消耗を防ぐメソッド♪ エッセンスで猛暑を快適に☆

2013-07-11 12:06:35 | 選び方&使い方

九州地方は今週から梅雨明けしました。 待ってましたとばかりにここ連日は快晴&猛暑まっしぐらです。 梅雨の間に我慢していた厚手の洗濯物やダウンなど片っ端から洗濯&片付けに追われました。 ちなみに冬の間お世話になったダウンジャケットですが、(プロウォッシュ)なるおしゃれ着洗い用洗剤で、ウールなども驚くほど綺麗に洗えます(ちなみにダウンはまとめて洗濯機で使用しました) 洗剤自体の価格は少々高いのですが、クリーニング代を考えると断然お得です 夏のおしゃれ着用の衣類やストールなども綺麗に洗えます。(節約の夏。。)  ぜひ、チェックしてみてください

さて、今日はGood Vibrations より、この時期にぴったり! エネルギーの消耗を防ぐためのメソッドをご紹介します。

 

 エネルギーの消耗 

エネルギーの消耗は、無気力な状態を引き起こしますが、それは機能の低下やコンスタントな肉体的な疲労というよりは、むしろもっと微細な原因から起こります。  これらは過度の刺激やストレス、そして否定的な感情又は、あなたもしくは他の人からもたらされる激しい感情によって起こります。  

このようなエネルギーの消耗は、常に愛情を欲している友人(俗に言う’かまってちゃん’的な人)や愛する人などの、あなた以外の要因によって発生していることもあります。 又はあなたに愛着を持った肉体を持たない霊的な存在が、あなたのオーラや脾臓のチャクラにくっついて居たりする場合もあります。  

これらの状況は、様々な社会での交流を通してや、セクシャルな活動(←この場合はベースチャクラ、セイクラルチャクラにくっつきます)に於いてて発生します。 特に強引なパートナーや、あれこれ世話を焼かねばなららいような相手は、知らず知らずの内にあなたのエネルギーを奪います。 また、赤ちゃんが生まれてくる過程で、母親が感情的に疲れ切ってしまっていたり不可抗力であった場合や、サイキックな臍の緒が切れていなかった場合にも同様に起こります。

↑↑ これらの何れかの状態に当てはまるとしたら、あなた本来のチカラを自分自身に呼び戻した方が良いでしょう。

この他にも、あなたを意識的、もしくはコントロールしていたいと願う人からの贈られたプレゼントを身に付けたりするだけで、あなたのエネルギーは減少していくこともがあります。  そのため、それらの宝石類や衣類を注意深く調べる必要があるかもしれません。  もし、まだそれらのプレゼントを今後も使っていたい場合は、 アストラルクリア を使って浄化をしてから身に着けてください。 

※補足・・・エッセンスを使った物を浄化する方法

 

もし、あなたが誰かによってエネルギーの消耗を感じる場合、緊急処置として太陽神経叢のチャクラを閉じ、腕を組んでその場所を守ります。その消耗が性的な行動によるものの場合はベースチャクラと、セイクラルチャクラを保護してください。 

エネルギーの消耗はあなたが自分の子供や恋人に対してコントロールをしようとしている場合にも同様に起こります。 あなたは彼らをずっとサポートしていると感じています。しかしそれは確実に彼らの自由意思と個人の責任に干渉しています。  このような状況下では、双方にエネルギーの減少を引き起こします。 それはあなた自身のエネルギーをとても多く使いますし、彼らのエネルギーも引っ張ってきてしまいます。

また、コンピューターや電子機器類から発せられる電磁波などによってもエネルギーの消耗は起こります。(特にエネルギーに敏感な人に起こりやすい)

他にも、聞いていないのに絶え間なく話しかけてくる人を相手している時や、 赤ちゃんが生まれてくる過程で、母親が感情的に疲れ切ってしまっていたり不可抗力であった場合や、サイキックな臍の緒が切れていなかった場合にも起こります。

 

 エネルギーの消耗にお勧めのエッセンス 

 ホワイトスプリング ・・・ 精神的に疲れ切った時にお勧めです。 また、感情的に疲弊した時などにもお勧めです。 (ブッシュ:アルパインミントブッシュ)

 オーラフレーム ・・・ 肉体的なエネルギーの消耗時に。(※ストレスフルな状況下では使用しないでください) 

 ホワイトライト ・・・ セクシャルなエネルギーの消耗時に。 (ブッシュ:ビリーゴートプラム)

 シルバージン ・・・ 色々な事で手一杯になってしまって、頭が混乱している時に、頭の周りにエッセンスを使います。 あっと言う間に鎮まります。

以上ですが、この他にも、 アンク(エジプト:生命の樹)をお風呂で定番のエネルギー補給にしていらっしゃる方も結構多いです。(これは結構ガツンときます) ハワイの ナイオ(Hawaii6)なども男性の方はよく使われます。お勧めです。

他にも、電磁波除けに  EMFプロテクション(太陽神経叢にお使いください)、 赤ちゃんのバーストラウマを防ぐための  ジャスミン などもお勧めです。

 

 ペタルトーンエッセンスの魅力を再度   

他の製造者の模倣をするのではなく、デイビッドは植物たちとともに取り組むことによって独自のエッセンスの製法と使用法を確立しました。 ペタルトーンエッセンスはマルチレベルに作用し、エネルギー場やオーラの深いレベルでの変化に作用する「トリートメント・マンダラ」を提供します。  植物とつながった霊的な知性がヒーリング・マンダラを形成し、深いレベルでのエネルギーの変化が即座に始まるのです

アストラルクリアとともに開発されたスペースクリアリングのエッセンスは、エンティティやサイキックレベルの介入に対抗するエッセンスとしてはとても優れたエッセンスと言えます。 デイビッドは異なる国々へと誘われ、多くの新しくエキサイティングなエッセンスを人里はなれた土地で見出しました。やがてユニークな「シャーマニック・ヒーリング」のもととなる、ハワイの地や「ペタルトーンの植物仲間」と呼んでいるパワフルな植物のスピリットとの出逢いへと広がっていったのです。。。

2015年5月にデイビッド氏の来日ワークショップを計画中です。 (東京・福岡の2会場を予定) 笑顔の優しい、しかし、ビシッと厳しく教えてくれたりもするとても素晴らしい方です。 この機会にどうぞ本物に触れてみてください

 

最後に、夏と言えばやはりこの曲、Go-Go's Vacation  べリンダ・カーライルが若いです~  暑い中、皆様頑張りすぎて熱中症などには十分お気を付けください

 

 ブルー・オーシャン オープンDay   ( 7月12日、26日: 金曜日 15時~19時迄   毎月第二、第四金曜日開催 ※変更あり)  入場無料です。お気軽にお越しください  クリスタル等ある方は、ぜひお持ちください。クリスタルクリアを使って石を綺麗にします

 

 BlueOceanではエッセンスを使った体験談を募集しております。(※セラピスト様、代理店様経由でも受け付けております) ブログ掲載OKの方には粗品と使ってみたいエッセンスのサンプルを差し上げています。※差し上げたサンプルについての体験談は除きます) 

 

 ペタルトーンエッセンスのカタログを、ご希望の方には無料で発送しております。 メールフォームよりお気軽にお申込みください。(お送り先のご住所をご記入ください) カタログをリニューアルされたい方もどうぞ

コメント