BlueOcean ペタルトーン・ダイアリー

ペタルトーンエッセンスに関する旬な情報をお届けします♪

★★月2~3回アップ予定です★★★

エッセンスの選び方&使い方♪

2009-12-29 12:11:35 | 選び方&使い方

先週、実家へ帰省する途中、銀座でペタルトーンエッセンスの翻訳を現在サポートしてくださっている米国在住の方に初めてお会いしました。

銀座のスクランブル交差点を颯爽と黒のコートに身を包まれて登場される姿は、オノ・ヨーコさんを思わせるような風貌と清清しさ、お話してみると、しっかりと地に足が着いた、そしてとても優しいお人柄に、友人と一緒にとても興奮&感激しました。この方は現在アメリカでレイキ・アロマ・エジプト風水なども学ばれている素敵なヒーラーの方です。

その方は、デイビッドさんの古いお知り合いの方で、ペタルトーンエッセンスの日本普及にもとても協力的な方で、今後についての展開なども友人と3人でいろいろ盛り上がりました。

ペタルトーンエッセンスを、日本にご紹介させて頂いて、約1年半経過しました。いろいろな方のお陰様で、少しづつですが、皆様に知って頂けるようになりました。感謝します
今後はグラストンベリーツアーやペタルトーンエッセンスと風水などを融合させて、土地の浄化なども企画していければといろいろ考えています

今回この方にお会いして、エッセンスについてまだまだ未知の部分(一般的な使い方と専門的な使い方など)しっかりと伝えていかねばならない事など、今後の課題も出てきましたが、来年も一歩一歩着実に活動していこうと思っています。


今年もあと僅かですが、今回は、今一度初心に戻って、ペタルトーンエッセンスの使い方&選び方について再度お伝えします。


エッセンスを選んでみる

日常、生活している中で、誰しも悩み事はひとつではなく、いくつか抱えていると思います。

①まず、その中で <一番解決したい・解きたい問題> について、フォーカスします。
②その問題を解決してくれることを、助けてくれるエッセンスを1~2本選びます。
③エッセンスを選ぶ際には、ペンジュラムもしくはОリング(筋反射)、説明書などを見ながら選んでも構いません。
④これらを一日数回、エッセンスを手にとって蒸発させ、エッセンスを必要とするチャクラやオーラに溶け込ませるように使ってください。
(オーラソーマのポマンダーまたはクイントエッセンスを使う要領でOKです)
⑤もし、使ってみて特に気になる場所(チャクラ)には、より長めにエッセンスを蒸発させた手をかざして、エネルギーの変化を感じてみてください。

これとは別に、お手持ちのクリスタルのアクセサリーにエッセンスをつけて持ち歩いたり、スプレーボトルにエッセンスを数適入れて、こまめに噴霧することもお勧めします。お風呂などにも入れていただけます(4~5滴位)
↑この方法は、エッセンスのエネルギーをご自身のオーラに定着させるのに、とても有効です。


ご自分が抱えている一番大きな問題が解決すると、それに付随して、こまごまとした問題も、自然に解決している場合が多いのです。

あれこれエッセンス選んで <意識> を分散させるよりも、ひとつの問題に集中してお使いいただく事をお勧めします。


エッセンスは、大自然の植物たちのエネルギーです。
エッセンスは、私たちが忘れていた <自分自身> を思いだし、自分らしく輝いて人生を生きていけるようサポートしてくれるものです。
これを使ったら幸せになる。。。的なものではありません。

エッセンスを使う際に最も重要なのは、あくまでもご自分の <意志> です。エッセンスたちは、優しく時には力強く意識の変容をサポートしてくれます

しっかりと内観し、明確な <意志> を持ってお使いください。


これらの問題解決のエッセンスとは別に、浄化のエッセンスシリーズはデイリーに使えますので、1本持っていると大変重宝しますし、TPOによって使い分けてみてください。


今年も沢山の方、ブログやHPにアクセスしてくださった方々、エッセンスをお使い頂いている方々、来年も素敵な一年をお迎えください

イーココロ!クリック募金

フラワーエッセンス・福岡・九州

感謝を込めて

BlueOcean 古井さゆり

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年末もうで with アーススター&アルビオンスター♪

2009-12-22 23:26:55 | 日記
いよいよ今年も残すところあとわずか。。辺りはいたるところクリスマス一色ですね
大掃除も終わり、新しい年に向けて目標を定めている方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか。

そんなちょうど今の時期にお勧めなのが、“年末もうで”です。

この言葉を初めて耳にする方も多いかと思いますが、今年一年の無事と感謝を、地元の鎮守神社(氏神様)にお参りしにいくことです。

この時期は一年でも最も日が短くなる冬至(陰の極み)があります。この日を境に、だんだんと日が長くなっていきますが、これが自然界においての(新たな幕開け)を意味するそうです

ちょうどこの時期、神社では大祓が行われます。11月に近くの神社行った際にも、人ひとりいなくて、とても神聖で静寂に包まれていた神社を満喫することが出来ました。

ぜひ、この時期、一年の感謝とともに、しっかりと内観し、2010年・新年の素敵な幕開けをお願いしにいくのも良いかもしれません


今日は、そんな大自然と私たちを結びつけてくれるエッセンスをご紹介します。

 アーススター 
・大自然・地球・女神・そして私たちの祖先たちとの結びつきを強くしてくれます。
・アーススターチャクラを活性化させ、地球や自然界との繋がりを強めてくれます。

アーススターチャクラは足の下約15㎝の場所にあります。このチャクラが活性化していると、しっかりと地に足をつけて、現実を生きていけるように働きます。
・グラウンディングとプロテクション、浄化と安定に。

※このチャクラがうまく機能していないと、その人が本来持ち合わせているパワーをうまく発揮することが難しくなります。そして、他からのネガティブなエネルギーを拾いやすくなります。



 アルビオンスター 
・私たちが忘れてしまった(人生の目的)に気付けるようにサポートしてくれます。
・アーススターチャクラを活性化させ、自然界に心を開き、強く繋がることをサポートしてくれます。


初詣の喧騒がちょっと苦手かも。。という方、ぜひ、この時期の空気が澄んでいて神聖な気が流れる神社に、一足早く足を運ばれてみてはいかがでしょう きっと素敵な導きもしくはメッセージなどを受け取られるかもしれません



ブルー・オーシャンのホームページが立ち上がりました 新しいエッセンスアップしました)
 http://blueocean.lovepop.jp/ 

ペタルトーンエッセンス・全種類ご覧いただけます
(※カート機能がまだ整っておりません。お手数ですがご注文はメールフォームからお願い致しますm(--)m)

いつも、ブログ&ホームページにアクセス頂き、感謝します フラワーエッセンス・福岡・九州
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大掃除のお供に(スペースクリアリングセット)&お休みのお知らせ♪

2009-12-19 01:00:56 | 浄化☆

早いもので今年も残すところあと2週間です

ブログを始めて半年が経ちました。ペタルトーンエッセンスを皆様にご紹介し始めて早1年半。。いろいろありましたが、いつもブログ&ホームページをご覧になって頂いている皆様、そしてエッセンスをお使い頂いている皆様、今年1年間どうもありがとうございました

ちょっと早いのですが、12月24日~1月5日まで、冬休みとさせて頂きます
2010年1月6日より、また新たな気持ちでスタートさせて頂きます。期間中は、発送やメールなどのお問合せはお休みさせて頂きますが、ブログは不定期ですが、アップする予定なので、お時間があったら、また遊びにいらしてください

来年2010年は、“浄化”が運気アップのポイントになるようです
大掃除のお供にスペースクリアリングセットはお勧めです

その際は、部屋の四隅や家具の裏側にも忘れずにスプレーしてください

もちろん、お部屋や空間の浄化だけでなく、エッセンスを数滴お手持ちのクリスタルにつけて携帯したり、ベッドの脇や机の上などに置いておくのもお勧めです。

綺麗な空間で暮らしているかどうかが、運命の分かれ目になる年のようなので、
デイリーな浄化にぜひお試しください

ペタルトーンエッセンスは、従来の飲用するエッセンスと違い、直接オーラやエネルギーフィールドに作用させて使うエッセンスです。

基本的な使い方は、直接エッセンスを手にとって擦り合わせ、蒸発させて指定のチャクラやオーラに30秒間位手をとめたままにします。 そしてエネルギーの変化を感じてみてください

特に指定のないものは、直感やペンジュラムなどで調べてからお使いください。


お風呂に入れて使う方法が、エッセンスのエネルギーを満遍なくオーラにいきわたらせることが出来るのでお勧めです。


まだまだ未知数なエッセンスですが、イギリスからの最新情報や体験談など、どんどんご紹介していきます。

エッセンスは優しく、そしてパワフルに私たちの変容をサポートしてくれます。
しかし、あくまでもご自分の“意志”が主体です。しっかりと人生にコミットし、来年も素敵な年を迎えられるよう、がんばっていかねばと思っています


そういえば、、今週初めにTVで “高千穂神社” が紹介されていました
(奇しくも以前見たテレビ東京系のグラストンベリーを紹介していた番組です)

ぜひ、初詣や1年のしめくくりに、ちょっと(かなり?)足を延ばして行かれてみてはいかがでしょうか?
(遅くなりましたが、今日の写真は、高千穂の天岩戸神社のそばにある天の安河原にいく途中にある、最もパワーの強い場所と紹介された橋の写真です

来年も、皆様に素敵なことが沢山ありますように



ブルー・オーシャンのホームページが立ち上がりました 新しいエッセンスアップしました)
 http://blueocean.lovepop.jp/ 

ペタルトーンエッセンス・全種類ご覧いただけます
(※カート機能がまだ整っておりません。お手数ですがご注文はメールフォームからお願い致しますm(--)m)

いつも、ブログ&ホームページにアクセス頂き、感謝します フラワーエッセンス・福岡・九州

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お客様からの声♪vol.15 (タントリックエッセンス)

2009-12-17 18:01:15 | 体験談

先週ふいにテレビを見ていたら、あるタレントが面白い話をしていました。

その方は小さい頃から左の耳だけが宇宙人(スタートレックのスポック船長のような感じ)のようにとがっていました。 そしてある日、友人の紹介で現在の奥様と知り合ったそうです。その奥様、実はその方とは反対の右耳が同じようにとがっていたそうです。

その奥様によると、以前占い師の方に観てもらった時、『将来旦那様になる人は、前世では一緒になることが出来ずに悲恋に終わったので、来世では一緒になれるよう、お互いに約束して生まれ変わっていて、今世、お互いが出逢ったときに相手が分かるように“目印”として、奥様とは別の方の耳がとがっている人が、その人ですよ。。』と告げられたそうです。 

勿論、その時2人はまだ出逢ってはいませんでしたが、めでたく出逢われて、今ではご結婚されて、素敵なお子さんにも恵まれているそうです。ちなみに2人のお子さんは、両耳がとがっているそうです


へえ~、とても面白い出逢いだな~と思って見ていて、その日の夜にちょうど食事する約束をしていた友人も、話ているうちに両耳がとがっていることが判明 とってもキュートでカワイイ友人(年は一回りは違いますが…お付き合い頂きありがとう)は、以前シングルセットをご購入頂き、現在はモニターでカップルセットをお使い頂いています。


そんな彼女から、素敵な体験談を後日メールして頂きましたので、ご紹介します。



昨日は久しぶりに彼とゆっくり時間過ごせて、カップルエッセンススプレーで使ったら、スキンシップがとれてよかったです (本来は1本1本をお使いください)
さすがタントリックエッセンスですね


とっても幸せそうな、キラキラオーラで、思わぬ幸せのおすそ分けをして頂き、美味しい食事とお酒がはずみました


その場で、他の友人とシングルセットについての体験談も盛り上がりました。
(女性3人で飲んでいましたが、みんなシングルセット経験者です

実はこのシングルセット、面白い働きがありまして、例えば結婚はしていなくても、彼がいる場合に使うと、彼からの “妨害” が入るケースが多いようです。

その友人は、他の友達から合コンに誘われていて、結局行こうと決めて、合コン当日に街を歩いていたら “偶然” にもスクランブル交差点でばったり会ってしまい、結局行くのを取りやめにしたそうです。


実はこれ以外にも、エッセンスをお使い頂いた方で、同じように合コンに誘われて、彼には内緒で電車で向かおうとした矢先に、彼から急に電話が入り、結局行けなくなって急遽キャンセルしたとの体験談をいくつか頂いています。

勿論、3人ともオーラが見えたり、目に見えないものが見えたりするわけではなく、ごく普通の生活をしています。(OLさんです)

エッセンスは決して“特別”なことではなく、植物や大自然からの贈り物です

生活の一部としてデイリーに使って頂けます。
日々の浄化や、ちょっと気分が落ち込んだ時、そして日常に沢山の気付きと変化をもたらしてくれます。

エネルギーはなかなか目には見えないので、分かりづらいかもしれませんが、確実に変化をもたらしてくれます。
ぜひ、大自然からの素晴らしい贈り物を、じっくり体感してみてくださいね


現在、エッセンスを使って頂いている皆様、体験談を募集しております。
ブログ掲載の方には、使ってみたいエッセンスのサンプルを随時お送りしています。(繁栄のセット、カップルセットなどもOKです) どうぞ、お気軽にお寄せください

勿論、頂いたご住所やお名前などは、決して外部に漏れるようなことはございませんので、ご安心ください

大自然からの素晴らしい贈り物、ペタルトーンエッセンスについて、これからも皆様に喜んで頂けるような情報を発信していきたいと思います



ブルー・オーシャンのホームページが立ち上がりました 新しいエッセンスアップしました)
 http://blueocean.lovepop.jp/ 

ペタルトーンエッセンス・全種類ご覧いただけます
(※カート機能がまだ整っておりません。お手数ですがご注文はメールフォームからお願い致しますm(--)m)

いつも、ブログ&ホームページにアクセス頂き、感謝します フラワーエッセンス・福岡・九州

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

不思議の国 イングランドvol.7 (シルベリーヒル)

2009-12-14 15:55:48 | 日記
昨日、BS4で名作選『失われた世界の謎・ストーンヘンジの謎』という番組を放送していました。
今日の写真は、その番組の中にも取り上げられていた、ヨーロッパでも最大級の人口遺跡“シルベリーヒル”の写真です。


今から4000年前イギリス諸国では、異教徒たちによって木や土や石などの素晴らしい記念碑が沢山立てられていたそうです。
(以前、他の番組で紹介していた“フリーメイソン”という石工職人たちもこの時代なのでしょうか?…)

スコットランドの北の沖になるオークニー諸島にある石の村から、イギリス南部にあるストーンヘンジまで、これらを造った人々について紹介していました。


このシルベリーヒルは、頂上までらせん状に道が作られていて、白亜質の人口墳になっており、このシルベリーヒルを中心として、それを取り囲むようにエイブベリー、サンクチュアリ、ウエスト・ケネスト・ロングバロー(BC3250年頃に岩を積み上げられて出来た古墳)があります。

ある考古学者の調べによると、これらは宗教的な儀式に密接な関連がるそうです。

それに関連してかどうかは分かりませんが、毎年この辺りにはミステリーサークルが出没するそうです。

ちょうど去年の2月に、初めてこの地を訪れたのですが、日が暮れるちょっと前のこの辺りは、なんとも言えない、まさに“異界”を思わせるような不思議な雰囲気に包まれた土地でした。

この帰り道、車の中から日が沈んでいくのを見たのですが、今まで見たことのない、夕日が十字の形をして大地に沈んで行きました。

帰り、ロンドンへ行く電車を待つホームで、友人とすっかりとグラストンベリー周辺の魅力に酔いしれていました。本当に内容の濃い二日間でした。

それまでは、アメリカやハワイの突き抜ける大地の力強いエネルギーが大好きだったのですが、この古代からのエネルギーが脈々と現代に流れているイギリスの奥深い魅力にもすっかり魅了された旅でした。

ペタルトーンエッセンスも、具体的にどの植物からどの作られているか明かされません。ある意味とてもミステリアスなエッセンスですが、エネルギーに敏感な方には『ゴールド』と名のつくものは、やはり金色をしたエネルギーとして感じられるようです。


今日は、そんな少しミステリアスなネーミングのエッセンス(シルバー・ジン)で、パンフレットには載せきれなかったヒーリングクオリティをご紹介します。


 シルバー・ジン(銀色の精霊) 

・潜在意識にアクセスし、そこから浮き上がってきた問題と取り組むことを助けてくれます。

・第3、第5チャクラに使うことで、自分が持っている様々な恐れ(潜在意識に隠れている恐れ・問題に隠されている“意味”)を知ることを助けてくれます。

・流れ込んでくる、高次のエネルギーを構造化させてくれます。

・成し遂げた仕事に対する報酬を、きちんと受け取れるように。(お金に関しての根深い問題を解く助けに)

・性に対して持っているブロックや恥ずかしさを解放して、人を惹きつける魅力を自然に表現できるようにサポートしてくれます。


シルベリーヒルで、デイビッドさんに、『このシルバー・ジンは、シルベリーヒルと関係がるのですか?』と尋ねたところ、
『スペルが違うよ…。』と答えが返ってきました しっかり、英語、学習せねば…(赤恥)



ブルー・オーシャンのホームページが立ち上がりました 新しいエッセンスアップしました)
 http://blueocean.lovepop.jp/ 

ペタルトーンエッセンス・全種類ご覧いただけます
(※カート機能がまだ整っておりません。お手数ですがご注文はメールフォームからお願い致しますm(--)m)

いつも、ブログ&ホームページにアクセス頂き、感謝します フラワーエッセンス・福岡・九州
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浄化のスペシャリスト! Z14・アストラルクリア♪

2009-12-10 18:11:15 | 浄化☆
今日は若干雨が降ったりやんだり。今回の写真は貴重な晴れの日に撮影したポインセチアの写真です。
一緒に写っているのが、英国チャリスウェルの井戸で売っているボトルです。庭園の中に入る売店でこのボトルを購入して、井戸の水を汲んでお土産として持ち帰ることが出来ます。

何も知らない無邪気な甥っ子は、このペットボトルに思い切り口をつけ飲み、こともあろうにその母である妹は、空になったこのボトルを捨てる寸前で発覚し、あわてて送り返してもらいました(笑)
という事で、現在このボトルは無事手元にあります。(勿論、口をつけた部分はしっかり洗いましたが…。)
私にとっては思い入れがあるのものなので、今はしっかりと部屋に飾ってあります


先日、ペタルトーンエッセンス創始者のデイビッドさんから、エジプトのバケーションから戻られたとメールがきました。

今回は、エジプトにあるシナイ山に登られたそうで、その頂上でZ14(シャーマニック・ツールズ)を使ったそうです。
次の夜に、そのシナイ山でとても強いエネルギーに包まれる体験をされたそうです

このエッセンスは、エーテル体(私たちの体を取り囲んでいるオーラの肉体に近い層:第1~第3層の部分で、自然界のエネルギーと密接に繋がっています)を、強力に浄化してくれます。

エネルギーに敏感な友人が使ったところ、一瞬すごい地震に似た揺れを感じたほどパワフルに作用するようです。
高次のエネルギーに繋がりたい時にも、お勧めです。


このエッセンスはまだまだ奥が深く、とても未知数なエッセンスです。


また、アストラル・クリアと一緒に使うと、亡くなったばかりで当惑している魂が、光の元に帰っていくことを優しくサポートしてくれます

病院などで、患者さんを看取ることが多い方や、お身内を亡くされた方などにとても良いエッセンスです。


英国・クリスタルヒーラーのジュディホールさんは、ご著書の中でこれらの浄化のエッセンスシリーズ(クリスタルクリア・クリアライト・アストラルクリア・Z14等)を、必ずご自分のサイキック&クリスタルのワークショップなどに使われているそうで、日常においては、常にハンドバックに入れて持ち歩いていらっしゃるそうです。

手前味噌で恐縮ですが、この浄化のシリーズは抜群です
ぜひ、大掃除したあとなどに、浄化のエッセンスでお部屋やお家を浄化し、新たな新年のエネルギーをお迎えください



ブルー・オーシャンのホームページが立ち上がりました 新しいエッセンスアップしました)
 http://blueocean.lovepop.jp/ 

ペタルトーンエッセンス・全種類ご覧いただけます
(※カート機能がまだ整っておりません。お手数ですがご注文はメールフォームからお願い致しますm(--)m)

いつも、ブログ&ホームページにアクセス頂き、感謝します フラワーエッセンス・福岡・九州
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パートナーとの絆を深める☆ タントリック・カップル vol.2

2009-12-07 17:39:49 | タントリックシリーズ
早いもので12月ももう中盤にさしかかる今日この頃、辺りはすっかりクリスマス一色になってきました

クリスマスをパートナーと過ごす計画を立てていらっしゃる方、多いのではないでしょうか?


ペタルトーンエッセンスの中でも、このカップル用セットをお使いの方々から、貴重な体験談をいくつかお寄せ頂いたものを拝見させて頂いていますが、どの体験談にも共通する、興味深い結果が得られました。
(個人的なものなので、ご本人の了解を得ていますが、公表は控えさせて頂きます)


いづれのケースも、お互いの性に関する問題やトラウマ(現世や過去世を含め)を、優しく浮き上がらせてくれ、それを受け入れることをサポートし、それによってお互いへの新たな理解や気付きが起こるようです。


それは、彼が持つ母親との関係性の中に、無意識に根付いてしまったトラウマ的なものであったり、お互いの過去性で2人が、現世まで課題や約束として持ち越してきたことなど、人それぞれ様々なようです。

このエッセンスは、数あるフラワー&ネイチャーエッセンスの中でも、性に関して大胆に切り込んである、斬新なエッセンスですが、その作用は驚くほどパワフルで、かつとても優しいものです


なかなかセックスの時に使うのは、抵抗があるという方は、予め、イランイランやローズなどお好みのアロマオイルと一緒にルームスプレーを作って、お部屋に噴霧されることをお勧めします。

アロマポットやディフューザーなどでも良いかもしれません。


ちなみに、ビューティーは、シングル・カップル両方同じものですので、応用範囲も広く、かなり使えます。
(外出時や、人と会う前、ボディマッサージなどにもオイルと混ぜてお使いください)


エッセンスを使うことによって、新たに2人の間に絆や過去世からの約束などが見えてくるかもしれません


追伸…この機会にさっくりと“くされ縁”を切って、新たに新年を迎えたい方は、ティ・クリアが、お勧めです



ブルー・オーシャンのホームページが立ち上がりました 新しいエッセンスアップしました)
 http://blueocean.lovepop.jp/ 

ペタルトーンエッセンス・全種類ご覧いただけます
(※カート機能がまだ整っておりません。お手数ですがご注文はメールフォームからお願い致しますm(--)m)

いつも、ブログ&ホームページにアクセス頂き、感謝します フラワーエッセンス・福岡・九州
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日のお勧めエッセンス&アロマ vol.1(脱プチ鬱に♪)

2009-12-04 11:54:23 | with アロマ
今日は福岡の空は久しぶりの快晴で、とても爽やかです

今週初めの“異業種交流会”の影響もあり、すっかり最近は、アロマとエッセンスのブレンドの研究にハマっています(笑)
今日のお勧めは、こんな快晴の日にぴったりな、気分爽快&脱プチ鬱なエッセンスとオイルをご紹介します。


使い方は、簡単です。

お手持ちのアロマポット(ディフューザーでもOK)に、水を入れて、その中にエッセンスを3~4滴、アロマオイルをお好みによって数滴入れて香りとエネルギーの変化をお楽しみください

気分爽快&脱プチ鬱お勧めエッセンス

ハワイ・ブルー
・このエッセンスは暗く、憂欝な感情を癒して、気持ちを明るくしてくれます。
・この季節、ちょっと鬱っぽくなりがちな方にお勧めです。
(ハワイブルーの名のとおり、ハワイの青空を思い出させてくれるようなエネルギーのエッセンスです)

他にも、他者から向けられた憎しみや嫉妬の“矢”を、取り除いてくれます。


クリスタル・クリア
・定番の浄化のエッセンスです。建物、お部屋の浄化に。
・精神的レベルと霊的レベルを繋いでくれます。熱い志しを励まし、呼び覚ましてくれます。
・アロマをお部屋で焚かれる際には、毎回入れて頂くと、芳香と同時に癒しと浄化のエネルギーがお部屋に広がります。



ローズマリー(モロッコ)(以下、シークレットガーデン様お取扱いシルクロードオイル資料より抜粋しました)

・グリーンな香り。無気力な時にヤル気を出させてくれます。
・更年期障害や、朝、すっきりとしたい時に!
・セリュライト・ハゲ・髪にも良いです。

※アロマオイルの詳しい使い方などはコチラからお問合せください
  ⇒  http://secretgarden2008.com/  marupea@u01.gate01.com


現在、20代・30代前半の方々、「更年期ィ~?!まだまだヒト事よ~」と、思われているかもしれませんが、私も今より若かったあの頃…ちょうどバブルを経験しているので(苦笑)その時は、老いなんて関係ないわ~などと若干過信していましたが、アラフォーの現在、確実に髪も少なくなってきます。(哀)


という訳で、日々のメンテナンス&浄化、大切です

手軽に気分転換と浄化を出来るこの方法は、本当にお勧めです

今日はリサーチを兼ねて、新しいエッセンスクリア・マインドも、一緒に入れてみました。

このエッセンスはもうじきご紹介しますが、使ったとたんに、あれこれ迷っていた気持ちが、一瞬にして気持ちがクリアになったパワフルなエッセンスです。

なかなか晴れ間の少ないこの季節、気分をすっきりさせ、新しい年と新しいエネルギーを呼び込みましょう~



ブルー・オーシャンのホームページが立ち上がりました 新しいエッセンスアップしました)
 http://blueocean.lovepop.jp/ 

ペタルトーンエッセンス・全種類ご覧いただけます
(※カート機能がまだ整っておりません。お手数ですがご注文はメールフォームからお願い致しますm(--)m)

いつも、ブログ&ホームページにアクセス頂き、感謝します フラワーエッセンス・福岡・九州
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

異業種交流会♪ エッセンス&アロマ&タイ古式マッサージ

2009-12-02 11:41:48 | with アロマ
昨日からいよいよ師走に突入しました

九州は日の出が遅いので、朝6時過ぎに、とっても綺麗な満月を見る事が出来ました。朝方の沈みゆく満月はとても神秘的で、素敵なひと時でした。

昨日は、東京から大切な友人でもあり、人生の大先輩でもあり、素晴らしいアロマセラピスト(ペタルトーンエッセンスも扱って頂いています)の坂野上さんが、九州にいらっしゃって、そのご友人でもあり、福岡でタイ式マッサージをしていらっしゃるご友人の小春さんと、異業種交流会?(笑)という名のもと、交換セッションとお茶会をしました。


初めて本格的なタイ式のマッサージを受けたのですが、とてもリラックス出来、普段自分の体をきちんといたわっていないなぁ~と、もっと自分の体について真剣にメンテナンスと、たまには自分自身にこんな“ボーナス”も良いかなと、優しいアロマの香りに包まれながら、そんなことを思いつつも、至福のひと時を味わいました 

途中フランキンセンスを使って上半身のマッサージの際に、第6チャクラにフランキンセンスをつかって頂きました。これは、目からうろこが落ちる位、気持ち良かったです。このオイルならではの最高の持ち味を生かして、素晴らしい施術して下さいました。 

オーナーの小春さんは、タイに何度も足を運ばれ、マッサージの勉強をされていらっしゃるそうです。九州にお住まいの方は、ぜひ一度は体感されてみてはいかがでしょうか?
お問合せはコチラです⇒ http//koharubiyori.iinaa.net/ )



アロママッサージは、勿論私も大好きで愛用している、シルクロードオイルのペパーミントSPをふんだんに使った贅沢アロマヘッドマッサージをして頂きました。

坂野上さんのサロン(シークレットガーデン)では、ヘッドマッサージに、ペパーミントSPとフランキンセンスの2種類いづれかお好みで、1種類選んで頂き、マッサージをしてくださいます。

私はペパーミントSPの使った瞬間の、大脳に酸素が嵐のように供給され、行き渡る瞬間が大好きです(笑)もちろん、希釈なしの原液を使い、残り香がほのかにチョコミントを思い出させるような、なんともいえない素敵な香りがします

他にも、いろいろ研究されていて、シルクロードオイルを使った日頃のケアやインフルエンザ対策用のオイルなどについても研究されていらっしゃいます。


坂野上さんは、アロママッサージも素晴らしいのですが、他にも素敵なものを発掘する才能がずば抜けていて、いろいろ“飛び道具(お宝)”(笑)をもっていらっしゃいます。
ぜひ、お近くの方はサロンに遊びに行かれると、思わぬ出逢いと発見があるかもしれません。

(お問合せはコチラです⇒ http://secretgarden2008.com/  ) 



エッセンスのレクチャーは、まずお部屋を浄化のエッセンスを使ったスプレーをつくり、部屋中を浄化しました。(クリスタル・クリア、クリアライト、アストラルクリア、ゴールデングロー) スプレーをお部屋に噴霧する際は、出来ればお部屋を右回りに、スプレーしていってください。

一般のご家庭でしたら、クリスタルクリアもしくは、ゴールデングロー1本で浄化はOKですが、マッサージやセラピーなどのお仕事をされていらっしゃる方は、3本(もしくはゴールデングローも併せて4本)をお使い頂くことを、お勧めします。


エッセンスで浄化したあとは、リリースを噴霧して、お部屋を守護してくださる存在にアクセスし、結界を作ります。

リリース1本でも、ある程度浄化は出来ますが、最初にクリスタルクリアなどで、予め部屋を綺麗にしてからの方が、より効果的ですし、創始者のデイビッドさんもこの使い方を推奨していらっしゃいます。


そんなこんなで、この異業種交流会を兼ねた情報交換は、とても有意義で素晴らしい体験になりました。

この後は、お二人の古くからのご友人でインテリやデザインなどを手がけていらっしゃる美しいご友人と、坂野上さんのクライアントさんで、ちょうど九州に研修に来られている看護婦さんで、まさにこれからの若い世代を担ってバリバリと引っ張っていくであろう、とても魅力的な方も合流され、九州・豊後水道が誇る、美味しいお魚と食材(この季節の“ゴマサバ”は絶品です)、もちろんお酒(笑)で楽しく盛り上がりました


いよいよ2009年も残すところ、あと1カ月。 しっかりとラストスパート&大掃除して、来年の良い気を招き入れねばと、思っています。 

イーココロ!クリック募金



ブルー・オーシャンのホームページが立ち上がりました 新しいエッセンスアップしました)
 http://blueocean.lovepop.jp/  フラワーエッセンス・福岡・九州
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加