BlueOcean ペタルトーン・ダイアリー

ペタルトーンエッセンスに関する旬な情報をお届けします♪

★★月2~3回アップ予定です★★★

お客様から頂いたエッセンス体験談 vol.132 繁栄&オーラブルー&クリアトーン ♪

2013-10-28 13:05:50 | 体験談

イギリスより:秋分のご挨拶   変化の季節、秋分のご挨拶です! 2012年で古いサイクルが終わり、2013年は新たなサイクルの始まりですが、私たちはさらに楽観性に満ちた新天地へと喜んで進んで行こうと思います!

数週間前に、毎年購入している算命学の2014年の暦が届きました。 早いもので2013年もあと2ヶ月と少しになりました。 算命学では来年は「甲午」の年、この年の干支、「甲」は、陽の木性で樹木を意味し、成長や上昇の意味を持つそうです。  そして「午」は火性の十二支で、明るさ、暖かさ、そしてこれもまた成長を意味するそうです。  前回この「甲午」がまわってきた年は陰の時代の動乱期における「甲午」だったので、なんとなく暗い出来事が多発したそうですが、来年の「甲午」は、明るい陽の時代における「甲午」なので前回とはかなり違った、これらの要素をストレートに出せる年となるそうです。

そろそろこまめにすす払いいをしつつ、来年の計画をぼちぼち立てねばと思っています。 

 

さて、今日もお客様から届き立てホヤホヤのエッセンスのご感想をご紹介させて頂きます 

    

昨日、クリアトーン & オーラブルー を使ってみましたら、無性に片付けがしたくなりました。もう、捨てる、捨てる。
後は、やらなければいけないとわかっていても先のばしにしていた事を一気に片付け…。かなりすっきりしました。

おかしな話なのですが、なぜ、 クリアトーン & オーラブルー を使いたいと思ったのか?自分でもよくわからなくて。

クリアトーンについてこちらのblogを検索していたところ『ヒマラヤンフラワーエンハンサーズ』のグラガに似たところがあるという文章をみつけてちょっと動揺してしまいました(--;)

私の中でグラガは、ちょっと怖い存在。

でも、今までどんな時でもペタルトーンエッセンスは、私の気持ちに寄り添ってサポートしてきてくれたの事を思い出して、例えば激しい流れがやってきても信頼して委ねよう!と思ったりもしています。

それから。 繁栄のエッセンス でスプレーを作り吹きかけて出勤しましたら、いただきものの連続でした(*^^*)

繁栄のエッセンスは、本当に目にみえて効果があります。
今日は、繁栄のエッセンス のスプレーを吹きかけてでかけた直後、職場の方とばったり会って。実家からたくさん野菜をもらったから…と、赤かぶや大根などなど、おすそわけしてもらいました。

こちらのblogにありましたように、吹きかける前には、ご先祖さまやいつも守ってくれてる守護の繁栄を祈ってからかけるようにしています(^-^)

繁栄のエッセンスもサンプルでいただいて『これはすごい!!』と思ったのが購入のきっかけでした。

 

    

 貴重な体験談をご寄稿頂き、ありがとうございました。 感謝します

追記ですが、スペースクリアリングシリーや、(スプレーにして使います。)と使い方に表記されている以外のものは、スプレーにして使うと、直接使うよりも若干エッセンスの持つエネルギーが弱まります。 しかし、エネルギーに敏感な方やちょっとエネルギーが強いかな…と感じられる場合はスプレーなどの方法で希釈して、ご自分に最適な方法でエッセンスをお使いください。

ご参考までに・・・ お店にスプレーして使われた方の体験談  追記です…スプレーを作って使う場合も、基本的には1本1本混ぜずに個別に作ってご使用することをお勧めします。

 

実はこちらの頂いた体験談に私も触発され、早速 オーラブルークリアトーンを使ってみました。 まずクリアトーンを使ったのですが、目の前の曇った感じが取れ、我ながら驚きました。(ちなみに通常の視力はほぼ1.5 …老眼まっしぐら(哀)) 更に続けてオーラブルーを使ったところ、更にクッキリして二度驚きました  よく、クリスタルクリアや他の浄化系エッセンスを使うと視界が明るく感じられたという方は多いのですが、この2本のエッセンスも面白かったです。 確かにスッキリとクリアになります(感覚的なものですが)  エッセンスをお持ちの方、ぜひお試しください。 ペタルトーンプラントアレーもこの2本同様の働きをします。(このエッセンスは、植物界と同盟を結ぶ・協力関係を築く という言う意味合いを持つ不思議なエッセンスです) 

ご参考 ・・・思考パターンを改善するためのエッセンス

 

ペタルトーンエッセンスは、使うタイミングがその方にばっちり合うと、すぐさま現実が動き出します。 その部分は、ヒマラヤのグラガの作用と似ているかもしれません。 いずれの場合も、しっかりと明確な意図を持ってお使い頂くことをお勧めします。 ただ、ご自分の表層意識の上を行きますので、しっかりと内省されて本当に必要なエッセンスをお選びください。  自分の表層意識が思い描く理想と違った事が起きてきても、長い目で見るとそれはご自身のステップアップ(成長)に必要な出来事である場合も往々にしてあります。 エッセンスは自分でも気付いていない深い部分にしっかりと働きかけます。 

 

2014年に向けて、居住空間や身の回りの浄化、そして古くなってしまった思考パターンなども、この機会に意識して変えて行ってみるのも良いかもしれません。 今から少しずつですが、新しいエネルギーを迎える準備を始めてみませんか? 新しいエネルギーはすぐそこまでやってきているかもしれません

(しつこいようですが、奥様、某高圧洗浄機、非常にお掃除に役立ちますよ~

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 ブルー・オーシャン オープンDay   ( 11月 8日 、22日 : 毎月 第2、第4金曜日開催中です。 16時~19時迄 ※18時以降にいらっしゃる方の場合、20時まで延長致します。 予めご連絡頂けると助かります。  )  入場無料です。お気軽にお越しください  クリスタル等ある方は、ぜひお持ちください。クリスタルクリアを使って石を綺麗にします

 

 BlueOceanではエッセンスを使った体験談を募集しております。(※セラピスト様、代理店様経由でも受け付けております) ブログ掲載OKの方には粗品と使ってみたいエッセンスのサンプルを差し上げています。※差し上げたサンプルについての体験談は除きます) 

 

 ペタルトーンエッセンスのカタログを、ご希望の方には無料で発送しております。 メールフォームよりお気軽にお申込みください。(お送り先のご住所をご記入ください) カタログをリニューアルされたい方もどうぞ

 
コメント

お客様から頂いたエッセンス体験談 vol.131 ゴールデングロー ♪

2013-10-21 00:29:29 | 体験談

今日は先週届き立てホヤホヤ お客様が送ってくださったエッセンスの体験談をご紹介させて頂きます (ちなみに写真の夕日は長崎の坂本竜馬像のある場所から撮影したものです。 今週は3つの記事をショートバージョンで続けて同日にアップしてみました) 

 

知人からのサイキックアタックをクリアしたいと考えていたら、
夢に ゴールデングロー という名前が出てきたので、直感に従ってゴールデングローをオーダー。
結果、大正解でした。
キラキラ優しい使用感が気に入り、ボディと家中に頻繁に使用していたら、
家族も巻き込んだ(笑)パワフルな浄化が起こったのですが、数日でクリアできました(ホッ)
サイキックアタックも感じなくなり、
人間関係でも、目に見えて心地良い人たちを引き寄せるようになり、
人生のあらゆる場面が輝いてきました。
ゴールデングローは万能なエッセンスですね。
ありがとうございます (^.^)

 ゴールデングロー 

クリスタルクリアゴールデンライトのコンビネーションエッセンス。 このエッセンスが使われる所すべてに浄化のエネルギーと共に、金色の美しい光をもたらします。

・体の外側のオーラの境界線を強くし、オーラを黄金の光で満たします。 クリスタルクリアと同じ使用方法でご使用ください。

 

素敵なメールをありがとうございました。改めてお礼申し上げます

 

ゴールデングロー のエッセンスは、繁栄のエッセンス と相性が良いようです。 ペアで使われていらっしゃる方、結構いらっしゃいます。 

私も最近ではお掃除後のお部屋の浄化に、ゴールデングロー もしくは スペースクリア(Hawaii8)のどちらかをその日の気分によって使い分けています。 ※月曜日は気持ちと週末のエネルギーを一新するために スペースクリア が多いですね

 

 スペースクリア ( 旧 Hawaii8 : サウスポイント  ) ビッグ・アイランド最南端の地で作られたエッセンスです。

・場所とオーラの浄化に。

・ディフューザー(噴霧器)での使用に適しています。必要な滴数をダウジング等で調べてお使いください。

・部屋の四隅に数滴落とすと、一気に部屋を浄化します。

地面にエッセンスを数滴落とした後に、浄化を指示することも出来ます。(シャーマニックな働きを持ちます)

・旅行先や外出先での、手軽な部屋の浄化に。

・オーラで浄化が必要な個所に、蒸発させてお使い下さい。

 

季節の変わり目、気分を一新するためにも、エッセンスで心地よい日常空間を作ってみませんか。 何か新しいことが動き出すかもしれません

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 ブルー・オーシャン オープンDay   ( 10月 25日  : 毎月 第2、第4金曜日開催中です。 16時~19時 ※18時以降にいらっしゃる方の場合、20時まで延長致します。 予めご連絡頂けると助かります。  )  入場無料です。お気軽にお越しください  クリスタル等ある方は、ぜひお持ちください。クリスタルクリアを使って石を綺麗にします

 

 BlueOceanではエッセンスを使った体験談を募集しております。(※セラピスト様、代理店様経由でも受け付けております) ブログ掲載OKの方には粗品と使ってみたいエッセンスのサンプルを差し上げています。※差し上げたサンプルについての体験談は除きます) 

 

 ペタルトーンエッセンスのカタログを、ご希望の方には無料で発送しております。 メールフォームよりお気軽にお申込みください。(お送り先のご住所をご記入ください) カタログをリニューアルされたい方もどうぞ

コメント

よく頂くご質問あれこれ♪ (どれを選べば良いの?…レスキューレメディーは?)

2013-10-21 00:29:10 | 選び方&使い方

 

ペタルトーンエッセンスは、毎年、新しいエッセンスが誕生しています。 現在70本以上ありますが、初めてのお客様はその数の多さにまずどれを選んで良いのかあれこれ迷われるようです。 という事で、ペタルトーンエッセンス初心者の方にお勧めのエッセンスをご参考までにご紹介させて頂きます。

 

 エッセンス選びで迷われている方&初心者の方にお勧めのエッセンスは
浄化系エッセンスクリスタルクリア、アストラルクリア、ゴールデングロー等)と
エネルギー保護のためのプロテクト系エッセンスパワーシールド、ファイヤートーン等)です。
これらのエッセンスの中から、1~2本あると日常の生活をおくるにあたって、とても便利です。


中でもおススメなのはクリスタルクリアです。
このエッセンスは、日常の広範囲で色々サポートしてくれます。

・使い方としては、市販のスプレーボトルにきれいなお水を入れ、
その中にエッセンスを数滴入れて携帯して、不快な感じを受けた時や
日常の気分をリフレッシュする時などにもお使い頂けます。
ラベンダーのオイルと相性が良いようです)

一日が終わって入浴される時に、お風呂に数滴エッセンスを入れて入ると
お風呂上り、とてもスッキリします。
これは特におススメです。


※これとは別に、接客業や多くの方が出入りする職場で働いていらっしゃる方は
アストラルクリアもおススメです。 これはお客様が持ってこられた
(重い)エネルギーの浄化にとても役立ちます。
使い方は、ディフューザーでお部屋に拡散するか、水を張った器に数滴エッセンスを入れて置きます。


次に、浄化したエネルギーの状態を保つために
出来れば、プロテクト系エッセンスをお使い頂くことをお勧めします。


関連ブログ ( ブログ 画面右下 カテゴリー 選び方&使い方より )

★ エッセンスの選び方&使い方♪

★ エッセンスの選び方&使い方♪ vol.2

 

 同様に、ペタルトーンエッセンスでは (レスキューレメディ) のエッセンスはどれにあたるのでしょうか? というご質問を頂きます。

この件をデイビッドさんに確認したところ、次のような回答を頂きました。

A. 例えば、ある人がパニック状態に陥った場合、その要因はその人個人を取り巻く環境等によってそれぞれ違ってきます。 その為、パニックを引き起こした原因を解消するためのエッセンスは、個々によってその状態の原因となっている要因を解消する為のエッセンスを選ぶ必要があるからです。 以上の理由により、(レスキューレメディ)はペタルトーンエッセンスにはありません。

との事でした。

こちらに頂いている体験談では、パニック障害だった方々からは ゴールデンライト や リリース などのエッセンスが有効でしたとのお便りを頂いております。 

直感で選んでも良いですし、ペンジュラムやキネシオロジー等を用いてしっかりと選んでみてください。

 

ペタルトーンエッセンスは、1回、しっかりとエッセンスを使っただけでも、とても大きな変容をもたらします。

★ 関連ブログ お客様から頂いた体験談vol.128♪ オープンデイご来場のお客様より

 

ペタルトーンエッセンスは、非常に日常生活の中で使いやすくて魅力的なエッセンスが沢山揃っています。 私もまだまだ勉強中ですが、更にエッセンスの素晴らしさと日常に役立つエッセンス活用方法をご紹介するために、2015年5月には創始者のデイビッド氏を日本にお招きして、日本初のワークショップを開催する予定です。 

 

より快適に日常を送るために、楽しみながらご自身の生活の中にエッセンスを取り入れてみては如何でしょうか

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 ブルー・オーシャン オープンDay   ( 10月 25日  : 毎月 第2、第4金曜日開催中です。 16時~19時 ※18時以降にいらっしゃる方の場合、20時まで延長致します。 予めご連絡頂けると助かります。  )  入場無料です。お気軽にお越しください  クリスタル等ある方は、ぜひお持ちください。クリスタルクリアを使って石を綺麗にします

 

 BlueOceanではエッセンスを使った体験談を募集しております。(※セラピスト様、代理店様経由でも受け付けております) ブログ掲載OKの方には粗品と使ってみたいエッセンスのサンプルを差し上げています。※差し上げたサンプルについての体験談は除きます) 

 

 ペタルトーンエッセンスのカタログを、ご希望の方には無料で発送しております。 メールフォームよりお気軽にお申込みください。(お送り先のご住所をご記入ください) カタログをリニューアルされたい方もどうぞ

コメント

お客様から頂いたエッセンス体験談 vol.130 グリーンウエイ7、ファイヤートーン ♪

2013-10-14 14:02:00 | 体験談

  

 

10月も半ばを過ぎようとしています。 が…、今日はまだ半袖でもOKな気温です。 だいぶ過ごしやすくなってきましたので、夏の間の思考停止期間に溜まってしまっていた作業をさくさくと片付けねば…と、連休最後の静かなひと時、ひっそりと働いております

さて、今日はお客様から頂いたエッセンスの体験談をご紹介します。 体験談をご寄稿くださったお客様、改めてお礼申し上げます

 

今回のエッセンスも、もうすんごいエネルギーで…
最初に使うときは、そのエネルギーの大きさに、いつも驚きます…

おそらく… グリーンウェイ7 かと思うのですが…
使ったその日の夜に、どうも、とっても嫌な夢を見ました…(;_:)
わたしは、夢を覚えていること自体が珍しいので、そんな時は夢占いを検索して、その意味を考えたりするんですが…
今回も最初は、そうやって、調べてみたんですが…
どうも、全然しっくりこない…

あ!!もしかして…
と、思い至ったわけです。夢の意味どうこうでなくて、夢で見たそのものが、わたしの中に在ったカルマなんじゃないのかな、
と思いました。
カルマというか…ずっと、遠い過去から持ち越してる、昇華されてない感情といいますか…(男性に関するものだったので…)
夢占いなんかより、カチッと、パズルがはまったように感じたので、おそらく間違いではないはずです。

きっとそれを、手放すときがきたんだ、と思いました。
タントリックシリーズ と、タッグを組んでくれているような感じさえ受けます。

そしてここ数日、とても女性性について感じることがありまして…
自分では意識していませんでしたけれど、母子家庭でいることで、ものすごく男性性に偏った生き方をしてきたようなんです。
でも実際、お父さんの役割も(限界はあるにせよ)こなさなければならないのです。
なんでも、自分一人でしなければ…と思ってきました。

でもそれが、男性を遠ざけているといわれたり…(そんなつもりないのに~(;_:))

この世界を生きながらも、やはり私は女性なんだ、と感じながら、生きていくことが大事なんだ…と、感じます。

ペタルトーンエッセンスに触れているおかげで、なぜだか、落ち着いています…
良い意味で、物事を淡々と見れるようになってきています。

感情論で生きていると、しんどいことばかりですので…(今までは、そんな生き方でしたので^^;)

これからも、動きをみていきたいと思っています。

 

 グリーンウエイ7 ・・・ このエッセンスは、パターンをそっと静かに解消して、サイキック面でのエネルギーの侵入・侵害を取り除きます。 英国・クリスタルヒーラーのジュディ・ホール氏は、このエッセンスが(カルマの浄化)に良いことを見出しました。 また、このエッセンスは長期に渡っていつまでもしつこく居座っている霊的な問題の浄化をするのにも、非常に役立ちます。

 

 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 2件目の体験談は、友人のセラピストさんから直接聞いたお話をシェアさせて頂きます。

先日、セラピストの友人と話をしていました。 彼女はエネルギーにとても敏感で、私も腑に落ちない点やふと、疑問に感じた事をよくシェアしてインスピレーションや気づき、そしてある事柄が起こった時に自分が感じたことをシェアして、ぶれていないか確認することがあります。 その彼女から、少し前に起こった事で、びっくりした事を話してくれました。 友人Aさんが、彼女の友人Bさんと、ちょっとした意見の食い違いがあり、少しもめたそうです。 その日の夜、Aさんが寝ているとそこに鬼の形相をしたBさんが現れたそうです。(いわゆる 彼女の念:生霊的なもの)が来て、驚いたAさんは、側にあった ファイヤートーン を使ってエネルギーをプロテクトしたところ、彼女(のエネルギー)は、すっと避けて行って、その日の夜はもう現れることはなかったそうです。

エネルギーワークや癒しの仕事に携わる方は、仕事柄でしょうか、念が強い方が多くいらっしゃるようです。そのパワーを建設的に使うとどれほど素晴らしいだろうかと思うのですが、実際にはそうでない使い方をしていらっしゃる方も多いようです。 (意識的か無意識的かは分かりませんが…)  何かが見えた・感じたというのは、とても個人的な事柄ですが、一概に全てを肯定したり逆に否定したりも出来ません。 いずれも客観的に冷静に分析&判断して対応されることをお勧めします。

 

 ファイヤートーン …プロテクションの幅が更に拡大して、複数の層でオーラを守ってくれます。 就寝前に使用すると、深く休息できるスペースがもたらされます。 日中に使用すると、世俗的な活動の中で、あなたにとって必要なバウンダリー(エネルギーの境界線)を維持する手助けをしてくれます。

 

補足・・・サイキックセルフプロテクションとは? ( クリスタルプロテクション: ジュディホール氏 より抜粋 ) 

一般的に使われている 「サイキック(霊的)」 という言葉には、さまざまな誤解があります。 サイキックなものとは、超自然的でも、風変りでも、ニューエイジでもなく、無神理論や迷信に基づくものでもありません。 また、常識を一時的に忘れることでもないのです。  【 サイキック 】 とは 【 魂に属する 】という意味。 人間の心に備わった、知性と魂と精神の混合物です。 サイキックであることは、現実の世界 - 肉体を取り囲み、肉体と混ざり合う目に見えないエネルギーの次元 - に気付いているということでもあります。  別の言い方をすれば ( 直感を用いている )という事です。

~中略~

サイキック・プロテクションとは、魔力とかその手のナンセンスなチカラを無理に追い払ったり、それらと戦ったりするテクニックではありません。 黒魔術や魔法とも無関係です。

サイキック・プロテクションの力強い効果を得るためには、意志の力を用います。 そして、あなたの内なる(安心感)を覚えることが、セルフプロテクション ( 自己防衛 )なのです。 サイキック・プロテクションとは、ポジティブな感情や建設的な考え方を持つことであり、善意にあふれる世界を作り出すことでもあるのです。 霊的に自分を守れば、平穏な空間が生まれます。 そこでは誰もあなたの心の平穏を乱せません。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

必要以上に見えない世界を怖がることはありませんし、必要以上の憧れを抱く必要もないと思いますが、その世界が確実に存在していることだけは何となく分かる気がします。 見えている現実と目に見えていないエネルギーの世界、どちらにも偏りすぎることなく、しっかりと現実を生きていきたいと思います。

 

と言うことで、今日の夕食、作るのが面倒だな… と言いつつも、これから買い出しに行って参ります~

 

 

 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ブルー・オーシャン オープンDay   ( 10月 25日  : 毎月 第2、第4金曜日開催中です。 16時~19時 ※18時以降にいらっしゃる方の場合、20時まで延長致します。 予めご連絡頂けると助かります。  )  入場無料です。お気軽にお越しください  クリスタル等ある方は、ぜひお持ちください。クリスタルクリアを使って石を綺麗にします

 

 BlueOceanではエッセンスを使った体験談を募集しております。(※セラピスト様、代理店様経由でも受け付けております) ブログ掲載OKの方には粗品と使ってみたいエッセンスのサンプルを差し上げています。※差し上げたサンプルについての体験談は除きます) 

 

 ペタルトーンエッセンスのカタログを、ご希望の方には無料で発送しております。 メールフォームよりお気軽にお申込みください。(お送り先のご住所をご記入ください) カタログをリニューアルされたい方もどうぞ

コメント (2)

お客様から頂いたエッセンス体験談 vol.129 ヒーリングフレーム ♪

2013-10-07 13:38:11 | 体験談

10月に入りましたが、福岡は今日もまだ9月末の気温です。。 そろそろ秋モノに衣替えしたい今日この頃ですが、もう少し半袖が必要な天気予報です  私の周りでは夏の疲れが出てき始めた方が結構いらっしゃいますが、皆様は如何お過ごしでしょうか。

今日はそんな疲れをためていらっしゃる方にお勧め、ヒーリングフレームをお使い頂いたお客様からご寄稿頂いた体験談をご紹介させて頂きます。

    

こんばんは。
仕事帰りの電車です。
びっくりすることが…

ブログの体験談を読んで、生理不順が整ったという『 ヒーリングフレーム 』の効果を読んで、実際に試してみました


それでなくても、夏の疲れが出て、ヘルペスが出たり、膀胱炎の気配…免疫力が低下しているようなので、心身ともに欲していたのだと思います。

『 ヒーリングフレーム、 ヒーリングエンジェル、 ソウルスター 』を楽しみつつ、どれをバスタイムに使おうか迷いながら3日…
3ヶ月、来なかったお月さまの復活もう50間近。このまま閉経かと思いました楽だなぁと思ったり、老化を感じて寂しかったり…

久しぶりに見つけたブログから、またまた元気をいただきました(*^^*)

エッセンスとの出会いって神秘的ですね。

 

 追記…ヒーリングフレーム体験談 

その1

その2

その3 

皆様、貴重な体験談をシェアして頂き、ありがとうございます。 改めてお礼申し上げます

 ヒーリングフレーム

・背骨に沿ってエネルギーの浄化を行い、緊張を和らげ、エネルギーの滞りを解消します。 この作用により、エネルギーが内臓をより自由に流れ、存在の全ての側面に、エッセンスの持つエネルギーが広がります。 非常に強力な癒しの作用を持つエッセンスなので、エネルギーの滞りを感じる場合は、1日に2回、定期的なご使用をおススメします。

 

 私も含めてそうなのですが、日中のデスクワークやパソコン、運動の量や質の低下、果ては男性と同じ職場で働くことでの諸々のプレッシャーで、女性たちの体の凝りって昔と比べて進んできているらしいのです。 これらの状況で体が抱えている内側からのストレスの貯蓄と、外界からもたらされる日々のストレスによって、自律神経は交感神経のスイッチが入りっぱなしになり、その結果、ホルモンのバランスが崩れていくそうなのです。 (このバランスの崩れが、月経にともなう不調や女性特有の症状をもたらし、さらには愛を交わす際にも関わってくる感覚や感受性も低下させてしまうそうです )

自律神経のバランスは、女性ホルモンのバランスをも左右するそうで、美や性に関して最も深くかかわっている女性ホルモンのひとつに(エストロゲン)があるのですが、自律神経の乱れによってこのエストロゲンの分泌も乱れてくるそうです。 (※エストロゲンは、美肌づくりやダイエットとの関わりも深いといわれていて、このエストロゲンの分泌の乱れは月経困難症との関わりもあると言われています。)

男女平等っ!男女同権っ!っと、声高に叫ぶ人もいますが、でも、体の構造ひとつとってもやはり男女は違うんですよね。 もちろん、色々なご事情によって男性と同じような仕事をされていらっしゃる方も中にはいらっしゃると思います。 それ自体を否定しているのではなく、男女の体の構造上の違いを理解しつつ、日常の生活に於いて少しご自分の体のことも気に留めつつ・・ストレス過多にならないよう日々過ごして頂ければと思います。

若かった頃はまったく気にしていなかったことですが、やはり加齢によ変化にはあらがえません  自分の体の変化もゆっくりではありますが、受け入れつつ (いつまでも気だけは若いのですけどね~) 秋の深まりとともに日常を穏やかに過ごしていけたらと思います

皆様、素敵な秋をお迎えください

 

 

 ブルー・オーシャン オープンDay   ( 10月11日 ・ 25日  : 第2、第4金曜日 16時~19時 ※18時以降にいらっしゃる方の場合、20時まで延長致します。 予めご連絡頂けると助かります。  )  入場無料です。お気軽にお越しください  クリスタル等ある方は、ぜひお持ちください。クリスタルクリアを使って石を綺麗にします

 

 BlueOceanではエッセンスを使った体験談を募集しております。(※セラピスト様、代理店様経由でも受け付けております) ブログ掲載OKの方には粗品と使ってみたいエッセンスのサンプルを差し上げています。※差し上げたサンプルについての体験談は除きます) 

 

 ペタルトーンエッセンスのカタログを、ご希望の方には無料で発送しております。 メールフォームよりお気軽にお申込みください。(お送り先のご住所をご記入ください) カタログをリニューアルされたい方もどうぞ

コメント