BlueOcean ペタルトーン・ダイアリー

ペタルトーンエッセンスに関する旬な情報をお届けします♪

★★月2~3回アップ予定です★★★

ペタルトーン夏至のニュースレターより ☆アロマオイルと一緒に♪♪

2016-06-19 00:00:19 | with アロマ

ペタルトーン 夏至のニュースレター2016より 

太陽の年のピークである夏至に近づくと、そのエネルギーが構築され、北緯度50.9度のここでは、日照時間は午前5時から午後10時まで延びます。

つまり、この現象は自然界の大部分が最大限に活動することを意味します。

私たちは、毎年この時期にエッセンスつくり、新しいエッセンスをリリースしたいと思っています。この時期は新鮮なエネルギーを得るのに最高の時期ですから!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、早いもので2016年も既に折り返し地点を過ぎようとしています。 皆様、如何お過ごしでしょうか。

ペタルトーンエッセンスでは、デイビッドさんがおっしゃるとおり、毎年新しいエッセンスが誕生しています。 今年の夏(既に初夏になりましたがっ)、子供たちのためのエッセンス(フラワーフェアリーシリーズ)と、ほほえみの国・タイからもたらされた新しい3つのエッセンス、合計14本を一気にご紹介する予定です (現在、リーフレット絶賛作成中

特にフラワーフェアリーシリーズは子供たちのために作られたエッセンスで、今までのペタルトーンのラインナップとはまた違った感じになっています。勿論、子供たち以外のおとなでもしっかり使えます。 表現が適切かどうか・・・通常のペタルトーンをグーパンチとすると、フラワーフェアリーシリーズは、『トントン』と肩をたたいて優しく諭してくれるような感じでしょうか。『フェアリー』とエッセンスにその名がついているとおり、エッセンスのエネルギーの動き方も少し違うようです。(精妙ですが確実に変化を促すよう働いてくれます)

 

ペタルトーンエッセンスにナチュラルオーガニックアロマオイルをプラスした商品も発売されまして、こちらはまだ発売はいたしませんが、アロマオイルと相性の良いエッセンスのレシピが紹介されていますので、ご自宅でアロマオイルとエッセンスを使われる際のご参考にして頂けたらと思いましたので、内容をシェアさせて頂きます。

ペタルトーン with アロマオイル

 クリスタルクリア + フランキンセンス ・・・ オーラとスペースの浄化に。 スプレーにしてもOK

 クリスタルクリア + ラベンダー ・・・ オーラとスペースの浄化に。 こちらもスプレーでの使用もお勧め。

 EMFプロテクション + ローズ ・・・ 電気スモッグからオーラを守ります。

 Z14 + ラベンダー ・・・ エーテル体の浄化・クレンジングに。 数滴を床に直接垂らすか、クリスタル(水晶)に数滴垂らして使う事も出来ます。

 アンク + アルニカ  ・・・ ( Super Yang! ) あなたの持つ陽のエネルギーを素晴らしく活性化させます! 

 スピリット・オブ・アバンダンス + アルニカ ・・・ 私達の周りにある豊かさと共振させてくれます。

 ビューティー + パチュリー ・・・ 自分自身を美しいと感じることが出来るように。

 テンプルフレーム + フランキンセンス ・・・ オーラの空間の保護に。

 クリエイティブ + ペパーミント ・・・ 創造的なエネルギーを高めます。

※お使いになるオイルは、出来るだけ質の良いアロマオイルをお選びください。

※ペタルトーンエッセンスは、アロマオイルとはとても相性が良いのですが、1つのエッセンスにつき1種類(コンビネーションエッセンスも1種類とします)のアロマオイルをブレンドしてお使いください。

【関連ブログ】 アロマとエッセンスで快適生活のススメ♪ (The Art of Psychic Protection)より

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

さて、ここからはフルイ的ペタルトーンな日常を綴っていきたいと思います。

先週、伊勢から奈良の天川、吉野地方に旅してきました。 神宮はツアーに参加、その後レンタカーを借りて友人と奈良に向かいました。 様々な不思議に遭遇した旅でしたが、天川では野生の鹿に出会い、足のすくむような大自然に圧倒され、そして癒されました。 天川は天川弁財天が有名ですが、天川の土地そのものがなにより素晴らしかったです。

翌日は吉野に下り、丹生川上神社(ここは龍神系神社の総本山だそうです)下社、上社と三社あるのですが時間目いっぱいで三社廻って参りました。特に丹生川上神社下社は日本最古の水の神を祀ってある神社だそうです。

 

その帰り、関空に行く高速の車の中から外を眺めていると、おやおや、ちょっと不思議な形の雲が出現してきたので、気になって写真を撮り続けました。それはまるで龍が天を目がけて昇っていくかのような感じで変化していきました。

時系列に沿って写真をご紹介します。

 ⇒ ② ⇒③ ⇒④ ⇒⑤ ⇒⑥  ⇒⑦

 

途中から虹彩が発生する現場をリアルタイムで目撃したのは、これが初めてでした。

最近、自然現象に変化が現れる前兆の大気の変化…?とでも言うのでしょうか。 この雲が発生する少し前、妙に、空といいますか周りの大気が迫ってくるようなこわい感覚を味わいました。 これは前回、山の上で見た日暈の時と同じ感覚でした。

エッセンスを使っていると、自然に感覚が研ぎ澄まされてきます。(さまざまな曇りが晴れて行く感じでしょうか) 最近は特に自然と呼応することが増えた気がします。

自分の中がクリアになっていくことで、直感が働きはじめます。

エッセンスは、様々な動機づけや気づきをグッと後押ししてくれて、変化を早めてくれます。

2016年後半、また何が起こるのか今からワクワクしますが、まずはカタログを早急に仕上げねばっ(必) フェアリーシリーズ、本当に素敵です お楽しみに

 

今日は丹生川上神社下社を教えてくださった、ペタルトーンエッセンスのお取扱店様でもある アトリエドゥルックユル 主宰 大島薫様 に感謝の気持ちとともに、 Hall&Oates の曲で〆たいと思います。 大島様、ありがとうございました

 

Hall & Oates - Kiss On My List (Lyrics)

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 熊本地震に関連したお知らせとリーフ1(アースクリアリング)スプレーお送りします。 (必要な方はお知らせください。info@blueocean.lovepop.jp)

 

 ブルー・オーシャン オープンDay   6月23日※今月だけ木曜日です。お間違いないようご来場ください。 毎月第2、第4金曜日になります ) ※会場と開催時間が異なりますのでご注意ください

 

6月23日(※6月のみ23日木曜日になります): 美容室 cobaco   福岡市中央区大宮1-6-16 パサージュF103   14時30分~18時30分 お茶付です。 (最寄駅は 西鉄薬院駅、もしくは西鉄平尾駅になります) 

 

7月8日 :  風 街 2F になります。 ワンドリンク付きです 福岡市中央区天神3-3-7 応順ビル2F  16時00分~19時00分  (福岡市以外の遠方の方や、お仕事帰りで間に合いそうもない方はご連絡ください。その場合は30分のみ延長致します 電話:070-5819-3432 )

 

7月22日 : 美容室 cobaco   福岡市中央区大宮1-6-16 パサージュF103   14時30分~18時30分 お茶付です。 (最寄駅は 西鉄薬院駅、もしくは西鉄平尾駅になります) 

 

コメント

アロマとエッセンスで快適生活のススメ♪ (The Art of Psychic Protection)より

2012-03-22 20:07:27 | with アロマ

今日は高知県で桜の開花宣言がされました  うちの近所の桜もちらほら咲き始めていますが、何せ今年は冬が長かったので春の訪れがとても楽しみです。(その前に大陸からの世にも恐ろしい毒黄砂がやってきますが。。。)  先日、いつもお世話になっている素敵な方から、その方が愛用されているローズとブルーロータスのアロマオイルを頂きました 特にブルーロータスはとってもエキゾチックな香りで、お風呂やルームスプレーにしてエッセンスと一緒に使わせて頂いています。 素敵な香りは本当に幸せで満ち足りた時間を運んでくれます。 ちなみにこの方は、ペタルトーンの 浄化系ヒーリングエンジェル(Hawaii7 :旧ヒーリング)をアロマオイルと一緒に入浴時にお使い頂いているそうです。

今日はジュディ・ホールさんのご著書(The Art of Psychic Protection)から、アロマオイルに関する記述の部分をご紹介したいと思います。この本は現在販売されている(Psychic self Protection )よりも以前の1990年代に出版されたものですが、結構興味深い内容もあるので(ちょっぴりマニアック)、こちらも今後エッセンスと絡めて追々ご紹介していきたいと思います。(ペタルトーンエッセンスも掲載されています)

 

Aromatherapy (アロマセラピ-)

・アロマオイルを使う事により、スピリチュアルな気付きを促したり、リラックス効果を高めたり、チャクラを浄化して活性化させるなど、その効果は多岐に渡り私達を幸せな気持ちにさせてくれます。 エッセンシャルオイルは植物の成分が非常に濃縮されていますので、使用前にしっかりと説明を読んで注意書きに従ってキャリアオイルと混ぜたり、水に希釈するなどして適切にお使いください。 これらのエッセンシャルオイルはオイルバーナーやディフューザー、スプレーなどで空気中に拡散することも可能です。 また適量をお風呂の中に入れて使うと、とても満ち足りた気持ちにさせてくれますが、あくまでもアロマの知識を持つセラピストの方や経験豊富な専門の方からのアドバイスに従ってお使いください。

※以下、アロマオイルがスピリチュアルレベルに及ぼす作用をご紹介します。(いくつかメジャーなオイルをピックアップしました)

 シダーウッド ・・・ スピリット(精霊)とのコネクションを高めてくれます。 グラウンディングにも。

 カモミール ・・・ 内面の平静に。

 ユーカリ ・・・ オーラや周りの環境からもたらされるネガティブなエネルギーを浄化します。

 フランキンセンス ・・・ 信頼とインスピレーションを呼び起こします。 クラウンチャクラ(第7チャクラ)とベースチャクラ(第1チャクラ)のバランスを取ります。 直観力を高め内なるガイドと繋がれるように作用します。 心の静寂に。 悪夢を軽減させます。

 ジャスミン ・・・ 第2(セイクラルチャクラ)、ハートチャクラ、第7(クラウンチャクラ)を開きます。

 ラベンダー ・・・ 第7(クラウンチャクラ)を開き、内なるガイドに繋がるように。 ネガティブなエネルギーの浄化に。 混乱時などの精神的な応急処置が必要な時に。

 レモン ・・・ バイタリティーの強化に。 精神の明晰さを運んでくれます。

 マージョラム ・・・ 心と感情の混乱を鎮めてくれます。 繊細すぎる感性に負担がかかり過ぎないように働きかけてくれます。

 ミルラ ・・・ 第3の目(第6チャクラ)とクラウンチャクラ(第7チャクラ)を開き、ベースチャクラ(第1チャクラ)を強化します。 深い瞑想に。 恐怖を和らげます。

 ペパーミント ・・・オーラや環境から来るネガティブなエネルギーを浄化します。 ヒステリーやショックを緩和します。

 ローズ ・・・ ハートの目覚めに。 第2(セイクラルチャクラ)、ハートチャクラ、第7(クラウンチャクラ)を開きます。

 ローズマリー ・・・ 第3の目(第6チャクラ)を開きます。

 サンダルウッド ・・・ ベースチャクラ(第1チャクラ)、第2(セイクラルチャクラ)、ハートチャクラ、第7(クラウンチャクラ)を開きます。 スピリット(精霊)とのコンタクトに。 マインドの静寂に。 深い瞑想を促進します。

 

ペタルトーンエッセンスはアロマオイルともとても相性がよく、市販されているアロマディフューザーなどにオイルと一緒にエッセンスを入れてお使い頂けます。 私は普段のお部屋の浄化用スプレーにクリスタルクリアラベンダーオイルを併せています。(たまにクリスタルクリアの作用を高めるホワイトライトも一緒に入れたりもします。)  他にもお部屋のエネルギーを優しく整えたい場合は、ソウルトーン(Hawaii3)フローラル系のアロマオイルを使ったりしています。  いやいや、そんな甘っちょろい浄化でなくガッツリ…という方は、こちらの体験談をどうぞ ※後日談ですが、デイビッドさんにこの件を報告したところ、「こんなに沢山使わなくても少しアレンジして使えば同じ結果を導きだせるよ」とアドバイス頂きました (まだまだ勉強せねば…) 

 

上記に記載したアロマオイルと似たような作用を持つエッセンスと併せてお使い頂くと、更に効果的かと思います。 肌につけたりする場合アロマオイルやクリーム等に混ぜて使う場合)は、原則として1種類につき1つのエッセンスを混ぜてお使いください。 ※複数のエッセンスを混ぜると、深いレベルでのエネルギーの混乱が生じる場合があります。 基本を踏まえた上でいろいろアレンジされてみてください。  

 

最近購入した家電製品でかなり高ポイントだったのが、「綺麗なお姉さんは好きですか?」のCMでおなじみ(初代は水野真紀さんでした)ナノケアですが、これにビューティもしくはゴールデングローなどをその日の気分によって入れて使っています。 お持ちの方、ぜひお試しください。※効果は未知数…(アロマオイルを一緒に入れるタイプのものもあります)

エッセンスを使った快適ライフのご提案、今後もお届けして参ります

 

いつもブログ&ホームページにアクセス頂き、ありがとうございます。  ペタルトーンエッセンス輸入代理店 BlueOcean 

コメント

特別な日のためのエッセンス&アロマ♪ (フランキンセンス樹脂と祝福のエッセンスたち)

2011-09-26 10:22:39 | with アロマ

もうすっかり秋ですね。秋分の日を過ぎると、あっという間に秋らしくなってきます。 

お彼岸といえば(祖先を敬い、亡くなった方たちを偲ぶ)日です。 数日前からエンジェルカードを引くと、(亡くなった方たちからのメッセージを運んでくれる天使)のカードがちらほらと現れていましたので、「そういえば、もうすぐお彼岸だったな・・」と思い、主人のご先祖様と実家のご先祖様に生前好きだったお菓子をお供えしました。 

以前は祝日といえば、多くの家には日の丸の国旗が掲げられていましたし、祝日の意味もきちんと教えてもらっていた記憶があります。 今は連休になって便利だから~というような合理性ばかりを追求する感じで、便利さばかりが強調され、何となく大切な事がおざなりになっているようで、温故知新ではないですが、少し、古き良き時代に思いを馳せつつも、じっくりと祝日が制定された意味や古くからの慣習などについて、じっくり調べてみると思わぬ先人の知恵に触れることが出来るかもしれません。

 

今日は、そんな特別な日にお勧めのエッセンスとアロマオイルをご紹介します。

ペタルトーンエッセンスをお取扱い頂いているシークレットガーデン様が、なんと日本初!自家製のフランキンセンスオイルを発売されました。 ご主人が現地オマーンまでフランキンセンスの樹脂を買い付けに行かれて、そこで購入されたハイグレードな樹脂を日本で精製して販売されています。

詳しくは、雑誌「セラピスト」10月号をご覧ください。コチラです⇒ 「密着!オリジナル精油が出来るまで~日本で蒸留抽出した化粧品レベルのフランキンセンス精油」(素敵なご主人とお二人で写っています

前回、福岡で開催したアロマクラフトにも、こちらのフランキンセンスを使わせて頂きました。 他にもご主人が現地でしっかりと商品を見て選ばれていて、ローズオイルやラベンダーオイルなども今後販売される予定があるそうです。 ローズ水も使わせて頂きましたが、こちらもお勧めです   ご興味のある方は、ぜひ素敵なサロンに足を運ばれてみてください。素敵な掘り出しものが見つかります!

 

私は、何と言ってもオイルになる前のフランキンセンスの樹脂が大好きです 特にハイグレードな樹脂は薄い透明なグリーン色をしていて、香りがとってもフルーティーで病みつきになります。  透明なグリーンのフランキンセンスの粒を手のひらに乗せているだけでも、その波動の心地よさにとってもココロが弾みます

フランキンセンスの樹脂は、古くはエジプト人が儀式用の薫香として使ったり、ユダヤ人が儀式の際に焚く際のお香の一つでもあり、安息日には欠かさず供物として捧げられていました。(エジプトの神ラーや、ギリシャの神アポロンなどの太陽神に捧げられました)  フランキンセンスは、瞑想や祈りなどにふさわしい環境を作り出してくれ、心や神経を静めてくれます。 イライラしたり不安が強いときなどにもお勧めです。

 

併せて、瞑想や特別な日(セレモニー)などにお勧めのエッセンスをご紹介します。

アーススター ・・・ テクノロジーが発達する以前の母なる大地(大自然・自然界)に繋がるように。  地球・自然・女神・私たちの祖先たちとの結びつきを強めます。  アーススターチャクラ(大地のチャクラ)の活性化に。 瞑想や癒し、セレモニーなどにお勧め。

セレモニー ・・・ 地球上、すべての存在たちを癒す作用を持ちます。 すべての存在の幸福のために行うセレモニー(儀式)の場にお使いください。 (スピリチュアルなワークをする時に、その効果を高めてくれます)

ラマ(ハワイ10) ・・・ センタリング(自己の中心にあること)の強化に。 散らばってしまったエネルギーを自分の中心にまとめてくれます。 (美しくパワフルな祝福のエネルギー) 深いレベルで、もう必要なくなったエネルギーの帯をカットし、カルマの解放を促してくれます。

 

いづれのエッセンスも、パワフルで私は大好きです。 特に前回ご紹介させて頂いた体験談にあるように、すでに亡くなってしまった大切な方との間に、少し心残りやわだかまりがある場合、ぜひ、エッセンスやアロマを使ってその傷を解放してみてください。

特にお盆や秋分、春分の日はご先祖様たちに繋がりやすくなるようです。 ふと、故人を思い出して胸が痛くなるとき、エッセンスやアロマなどを使ってその傷を解き放してみませんか。大自然からもたらされた素敵な贈り物は、静かにゆっくり、時には劇的に過去の痛みから私たちを解き放ってくれますよ

  

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

 

いつもブログ&ホームページにアクセス頂き、ありがとうございますペタルトーンエッセンス輸入代理店 BlueOcean 

コメント

梅雨を楽しく乗り切ろう~ (自家製消臭剤活用術) スペースクリアリングエッセンス with アロマ♪

2011-07-04 16:00:33 | with アロマ

 

ピュリファイ&アバンダンス様ショップHPの、お客様からの体験談を拝読しました。 人のフンドシで相撲を取る。。。的な感じで恐縮なのですが(もちろん、店長のAkikoさんにはブログ掲載の件、了承を頂いております) 実はこちらの体験談同様、我が家でも同じような経験があります。

 

毎日、主人の靴を磨くとき一緒に、革靴の中に自家製消臭・抗菌スプレーを使っていますが、驚くほど靴が臭くないのです。 もちろん、仕事がかなりタイトできついときなどは、やはり足のにおいは普段よりきつくなりますが、このスプレーをしていると不思議と匂いが緩和されるようです。 気のせいかな~と思っていましたが(加齢臭がかなり気になるお年頃なので)、ピュリファイ&アバンダンス様のお客様の体験談を拝見して、「あっ!そうそう、我が家もかも・・・!」と思い、今日のブログにアップさせて頂きました。 ちなみに靴下もそれほど匂いは気になりません。(もちろん、洗濯物は一緒に洗えます

 

 

 

ということで、今日はとっても簡単! 手作り自家製消臭・抗菌スプレーの作り方をご紹介します。

 

以前、シークレットガーデン様から教えて頂いた自家製消臭・抗菌スプレーのレシピをもとに、我が家でも手作りして使っています。(詳しいブレンド等のレシピは、シークレットガーデン様までお問い合わせください)

 

 ルームスプレー基本の作り方 ・・・ 無水エタノール(薬局などで購入できます) とミネラルウォーター(ご家庭の浄水器のお水でも可)を ( 7 対 3 )位の割合で混ぜます。 その中に、スペースクリアリングエッセンスを数滴ずつ入れます。(私は・クリスタルクリア、アストラルクリア、クリア2ライトの3本を入れます) エッセスを入れる量ですが、原則として150mlに3~4滴ですが、ご自分でどの位が適量かは直感、もしくはO-リング、ペンジュラム等でお調べください。

 

※下駄箱に使うスプレーの場合、無水エタノール100%でスプレーを作ります(梅雨などの湿気の多い時期は、カビの繁殖等のおそれがあるので、揮発性の高いエタノールを多く使います)

 

このスプレーの中に、抗菌作用のあるアロマオイルティーツリー、レモングラス、ラベンダー等)をお好みで入れます。 これで自家製抗菌・消臭スプレーの完成です!

 

靴の中はもちろん、お付き合い(自主的?)の飲み会などで、スーツにタバコ等のにおいがついてしまった場合にもとても有効です。  市販のものだと、香料とにおいが混ざって微妙な香りになってしまいますが、天然のアロマオイルだと、香りや成分も安心してお使い頂けます。 育ちざかりの男の子の運動靴などにもお勧めです。

 

 

 

この梅雨の時期、ちょっと工作気分で家でアロマ&エッセンスを使って自家製消臭スプレーを作ってみませんか。 今日はTVで女性の加齢臭についても放送していました。 「やばい。。。40代からか。。。」と嘆く前に、ちょっと工夫して梅雨のじめじめを解消してみませんか。

 

ちなみに、お風呂などにもエッセンスは大変お勧めです。夏の暑い時期は、重曹&アロマ&エッセンスを使って自家製の入浴剤なども作るといいかもしれません。 また、実験して良かったらブログにアップしようと思います(あっ、予定は未定です。。

 

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

 いつもブログ&ホームページにアクセス頂き、ありがとうございますペタルトーンエッセンス輸入代理店 BlueOcean 

コメント

梅雨を楽しく乗り切ろう~♪ エッセンス&アロマ活用術

2011-06-02 15:48:08 | with アロマ

もう6月ですね。そろそろ西の方から徐々に梅雨入りしてきているようです。(とっても稀なケースですが、まだ九州北部は梅雨入りはしていません

という事で、早いもので2011年が明けてもう半年経ちました(早っ)。  なんだかんだでもう半年。。この機会に半年分の汚れを掃除して、後半に備えるべく家の中と、黄砂で汚れたベランダや窓なども掃除をしました。

 

今日は、じめっとした梅雨を元気に乗り切るエッセンス活用術について書いてみたいと思います。

 

まず、この季節に、すっきりとしたお部屋のエネルギーを保つために、エッセンス入り自家製手作り芳香剤を作りました。 

作り方はいたって簡単 まず100円ショップで重曹とクエン酸をそれぞれ購入。 どちらもコップ半分位の中にお気に入りのアロマオイルを数滴とエッセンスをやや多めに入れてこれで完成です。

重曹の場合は、お部屋や玄関、靴箱に入れるとイヤ~なにおいを激減させてくれます。 時々かき混ぜて、2~3か月で取り換えます。  お好きなアロマオイル(私は柑橘系のオイルにしました)。 そしてその中にハワイブルー(ハワイ9)をかなり多め入れました。 アロマオイルは香りが薄くなるので、お好みで足してみてください。  香りは鼻から直接脳に届きますので、出来るだけ質の良いオイルをお使い頂くことをお勧めします。  中に入れるエッセンスですが、以前頂いた体験談からヒントを頂いて、このエッセンスをチョイスしました。  他にもクリスタルクリアなどでも、ご自分の直観でお好みの浄化系エッセンスをチョイスされても良いかと思います。 

※ちなみにトイレはアルカリ性のアンモニア臭なので、重曹をクエン酸に替えて、同じ要領で作ってみてください。

ちなみに、このハワイブルーですが、梅雨時期の憂鬱な気分を一掃してくれます。(まさに、気分はハワイブルー)   また、その土地に置いておくことにより、そこで最近起こった(過去3年前まで遡って)トラウマ的な出来事も癒してくれます。 お庭や家の敷地のちょっとした場所などにも有効に使えます。 

 

我が家も北側のお部屋がちょっと気になっていたので、この自家製芳香剤を大き目の窓のそばに置いてみました。 風が吹くたびに好きなアロマの香りがふわっと香ってきて、お部屋のエネルギーも格段に変わります。 ぜひご興味のある方はお試しください。

 

あとは、お風呂 in エッセンスには浄化系のエッセンスもお勧めですが、エネルギーコードカット系エッセンスもお勧めです。 (ちなみに創始者のデイビッドさんも浄化系エッセンスを入浴する際に使われているそうです。)

浄化系 ・・・ クリスタルクリア、 アストラルクリア、 クリア2ライト、 ゴールデングロー、 ゴールデンライト、 ホワイトライト 

エネルギーコードカット系 ・・・ オーラフレーム、 クリアトーン、 ウエイトロス(減量)10、 ハワイブルー(Hawaii9)

 

最近ちょっと思うところあり・・・で、ティ・クリアを使って、現在も続いている自分の中でもすっきりしなかた関係性についてを手放そうと、お風呂に入れて使ってみました。  ※このエッセンスは、基本は異性間の不要なカルマコードをカットしますが、同性にも使えます。 (選択する自由を与えてくれます)  使ってみて、知らず知らずのうちにがんじがらめになっていた事柄に対して、するりとそれが解消されるような感じがしました。 特にお風呂は全身のオーラにエッセンスのエネルギーが万遍なく行き渡るし、とってもリラックスした状態で使えるのでお勧めです。

 

最後に、気分を上げるとっておきの方法・・・美味しいものを頂くのが最高の気分転換かもしれませんね

 

 

 

 東北関東大震災 緊急支援クリック募金

  いつもブログ&ホームページにアクセス頂き、ありがとうございますペタルトーンエッセンス輸入代理店 BlueOcean 

コメント

バレンタインデー直前! ビューティー活用術♪

2011-02-03 15:56:19 | with アロマ

 

まだまだ外は寒いですが、日も若干長くなり、少しづづ外の空気も春めいてきました。今日はそんな春らしい(チェリーのエッセンスとその妖精)の写真をです。(Mini花さん作。お取扱い:Iプランニング様 Spirit in Nature Essence in プリザーブドフラワー:ギフトからご覧いただけます)。エッセンスと妖精が、素敵な春を運んでくれそうです 

先週末に、東京のオフィス銀の鈴さんで(美運メイク撮影会)があり、参加してきました。  きっかけは、昨年の(ヒーリング・ギフト・フェア)で、銀の鈴オーナーの洋子さんから、撮影会でプロの方から撮影してもらった写真を見せて頂いたのですが、もともと美しい方なのですが、更に更に美しくメイクを施されていたことに感化され、ぜひ私も一生に一度、プロの方にきちんとメイクして写真を撮ってもらいたい  と思い参加してきました。 (少し気が早いかもしれませんが、遺影用にもと・・・。哀)

撮影は一人2時間程度で、プロの方々(メイクアップアーティスト:木村真規子さんとフォトグラファー:ヤマグチさん)からメイクをして頂き、写真を撮って頂くという内容です。(価格15000円:フルメイク&データCD・アルバム付)

 

自分以外の人からメイクをしてもらうのは、結婚式以来だわ~(遠い目)と思いつつ、しっかりとメイクによる 『開運ポイント』 などもアドバイスして頂きました。   (ちなみに、眉と眉の間はやや広めにして、ムダ眉毛の処理を忘れずに!  金運アップに繋がります

 

この日は、フラワーエッセンス関係のセラピストさんDayだったようで、入れ替わり立ち替わり、多くの女性が撮影にいらっしゃっていました。 いつもお世話になっているIプランニングのさと子さんも体験済みで(今度、写真見せてくださいね~)、ふらりと遊びにいらっしゃっていました。 その日は、アロマセラピストのめいこさん も一緒に撮影でしたが、私よりも1時間早く、撮影に入られていて、これはもう驚く程妖艶でした(近いうちにBlueOcean:HPで見ることができます)

皆さんとっても美しくなられて、知らない方でも、出来てきた写真を見せ合ったりして、『お互い綺麗ですね~』と、盛り上がっていました

この講座の他にも、銀の鈴さんでは2月6日(日曜日)に木村さんによる 『美運メイク講座 こころ美人スペシャルレッスン』 が開催されます。 3月には美運メイク講座も開催される予定なので、ぜひ、美しさに磨きをかけたい方、婚活中の方、彼とのマンネリを打破したい方、そして何よりも、自分の違った素敵なまだ見ぬ一面を発見したい方は、ぜひ参加されてみてはいかがでしょうか。

 

そして、美しさといえば、最近、タントリック・シングルセットをお使い頂いている方々から、数件体験談をお寄せ頂きました。追ってご紹介させて頂きます(皆さん、お幸せに~

 

今日はそんなタントリックエッセンスの中で、日常でとっても使えるビューティー活用術をお知らせします。

お手持ちの化粧水に数滴入れて、日々のお肌のケアに。ボディローション等でもOK。(私はリーフ2と一緒に入れて使っています) ※万が一、お肌に合わないと感じられる場合は、ご使用をお控えください。

 

デコルテ(ハイヤーハートチャクラがある場所)のマッサージに、オイルと一緒に混ぜて使って下さい。 シルクロードオイルにフラワースというイランイランやローズ等のお花を集めたとっても素敵な香りのオイルがあります。 このオイルにエッセンスを混ぜて使うと、とっても幸せな気分になります。 このオイル以外にも、お好きなフローラル系のオイルとまぜてお使いください。

 

今、ブームの美容系家電(イオンスチーマー)と一緒に使う。寝ている間に、ビューティーのキラキラしたエネルギーに包まれます

 

この他にも、外出前に、オーラにまんべんなく溶け込ませたり、スプレーしてお出かけください。よく、『人からニコニコして話かけられます~』という方もいらっしゃいます。

 

もちろん、エッセンスは補助的なものなので、まずは日頃のお肌や髪のケアやお手入れ、ちょっとした仕草や、清潔感あふれる身だしなみなども忘れずに! 第一印象って、とっても大切です。 (最近は、男性でも自覚はないけれど、エネルギーに敏感な方が増えているようで、この “ファースト・インプレッション” あなどらないでくださいね~。 結構見てます

 

とは言うものの、今回の撮影で、自分の姿勢の悪さも再確認・・・(あと、たるんだ上半身と肩のお肉とetc・・・汗) 日々のちょっとした積み重ねって大事よね・・と再認識しました。

女性って、いくつになってもやはり美しいものだと思います。 明日は立春ですね 皆様にとっての2011年が、更に輝く素敵な年になりますように

 

エッセンスに関するご意見・ご質問・資料請求は、ホームページのメールフォームよりお願いします
ブルー・オーシャンホームページ http://blueocean.lovepop.jp/ペタルトーンエッセンス・全種類ご覧いただけます 

イーココロ!クリック募金

コメント

本日のお勧めエッセンス&アロマ♪ (クリアトーン&クリスタルクリア&フランキンセンス樹脂)

2010-11-04 10:13:51 | with アロマ

秋の涼しい空気が心地よい季節になってきました。12月の足音もすぐそこまで迫ってきました。

今日の写真は、フランキンセンスの樹脂を炭の上に置いて焚いている写真です。

フランキンセンスといえば、人気番組、“魔女たちの22時”に(肌の若返り効果)としてオイルが紹介されてから、大変な人気だそうで、友人のアロマサロンでも問い合わせがかなり増えたようです。

フランキンセンスは神経系をリラックスさせ、活力を与えてくれます。(キーワード:瞑想、精神の解放)
ストレスが溜まり、イライラして落ち着かない時、眠れない時などに使うと、気の滞りを解消し気持ちを高揚させてくれます。
オイルも手軽なのですが、樹脂は立ち上る煙がとても幻想的で素敵です。そしてとても豊かな気分にさせてくれます。
古代のエジプトやギリシャ、ローマなどそれぞれの文明においても、フランキンセンスは宗教儀式や日常の生活の中に深く取り入れられていたようです。

秋の夜長、少し時間をとって1年を振り返りつつ、ゆっくりと今年1年を振り返って何が変化したか、そして少しは1年前よりも進歩or後退?!したかな…などと自問自答する時間をとってみるのも良いかもしれません。

日々、何気なく過ごしていると、色々な出来事や場面に遭遇します。ふと、立ち止まって考えてみると、同じようなパターンに落ちいっている事ってありませんか? その(根本の原因)が解消されない限り、手を変え品を変え、その(魂の癖)なるものを気付かせようとして、様々な事象が起きてきます。

今日は、どうしても同じパターンに陥ってしまう、なかなか前に進めない方や、今の状況から抜け出し、新しいエネルギーとともに前に進みたい方にお勧めのエッセンスをご紹介します。

クリアトーン
・とても素晴らしいクレンザーで、エーテル体とネガティブな思考の型を浄化します。
・アストラル体の中のネガティブなエネルギー体(他からのエネルギー的な束縛)の除去に。
・同じ様な過ちを繰り返してしまう人に。事故や解雇などのショックが尾を引いてしまっている人や、
不運続きで、不運の連鎖から抜け出したい方に。
 (※オーラブルーを使った後に使うと効果的です。)

クリスタルクリア
・チャクラにあるエネルギーのブロックを解放します。
・現在の人生に関係しているネガティブな感情や攻撃からオーラを保護します。
・精神的なレベルと霊的なレベルを繋ぎ、内に秘めた(熱い志し)にエネルギーを与えてくれます。

これらのエッセンスを使うと、エネルギーが浄化され、いろいろな事が動き出します。
特にクリアトーン(withオーラブルー)は、最初にショックな事柄が起きて、それをしっかりと自分で消化して前に進めるように作用するようです。(ヒマラヤのグラガ:きのこのエッセンスに似たような作用があるようです)
例えば、今まで意識的・無意識的に拘らず自分で封印してきた事柄に、見事にピンポイントでスポットライトを当ててくれ、それによって封印していたものが白日のもとにさらされ、それをしっかりと受け止めるように促してくれます。

私も最近、クリアトーンを使ってあるショックな出来事に遭遇しました 普段ならさらり~とごまかせていたのですが、今度ばかりはそうもいかなかったようです。(苦笑)お陰で、今までの甘かった考え方を変え、しっかりと取り組まねばと思うようになれました。

秋の夜長、フランキンセンスでゆったりと精神を落ち着け、エッセンスで更に深く自分自身を掘り下げて見つめてみませんか。
新しい年を迎える前に、ありったけの膿を出して、来るべき素敵な新年を迎える準備をしてみてはいかがでしょう。アロマとエッセンスは優しく、ときには激しく現実を動かしてくれます


フランキンセンスの樹脂を試してみたい方はコチラからどうぞ↓↓
(フランキンセンス樹脂と炭&インドシルクの袋付き800円:税別 カスタマイズもOKです)
http://www.secretgarden2008.com/

エッセンスに関するご意見・ご質問・資料請求は、ホームページのメールフォームよりお願いします
ブルー・オーシャンホームページ http://blueocean.lovepop.jp/ペタルトーンエッセンス・全種類ご覧いただけます 

イーココロ!クリック募金

いつもブログ&ホームページにアクセス頂き、ありがとうございます
フラワーエッセンス・福岡・九州
コメント

異業種交流会♪ エッセンス&アロマで 夏を快適に。

2010-08-21 23:06:10 | with アロマ
今週から仕事モード突入!と、少々ハリきりすぎてしまい、今週末はややバテてしまいました(苦笑)

ちょうど夏休みに入る前に、帰郷されていたシークレットガーデンの坂野上さんとお会いして天神のカレーの美味しいお店でランチを楽しみました。
とってもパワフルで気さくな素敵な方で、お会いするといつも良い刺激と元気を頂きます

今回、そんな坂野上さんから、坂野上さんの旦那さまがオーマンの現地で購入されたフランキンセンスのお香をゲット! 天然成分100%で香りがフランキンセンス全開(当たり前…ですね。。笑)でとっても癒されます。

ご興味のある方は、シークレットガーデン様までお問合せください。(コチラです⇒http://www.secretgarden2008.com/


さて、今日はそんな夏にお勧めのアロマとエッセンスをご紹介します。

ペパーミントSP(産地:フランス シルクロードオイルシリーズ :以下シークレットガーデン様資料より引用)

特徴…爽やかなクールミントの香り。頭をスッキリさせ、記憶力・集中力を高めます。呼吸機能を助け、解熱効果、肩こり、疲労に。 空気清浄やお掃除に。

・フランスのペノエル博士の報告によると、熱を下げ、吐き気、呼吸器官の助けをします。
足の裏にペパーミントを軽く塗り、マッサージすれば足の裏の疲労が取れやすくなります。筋肉痛や打撲、消化の不良改善に使われます。

※ガラスの水差しに、お水1リットルに1滴を入れ、清涼飲料に。2、3滴を足裏に塗り、1滴、頭につけてサッパリ、スッキリ気分!

注意・・・上記のオイルは、(シルクロードオイル)についてご案内しています。通常のお店で販売されているペパーミントオイルは、決して飲用できませんので、くれぐれもご注意ください。


そして、この暑~い残暑を乗り切るエッセンスをご紹介します。

ソウルスター
・疲れた肉体に活力を与えてくれます。
・とても強力な癒しのエネルギーをチャージしてくれます。
・クリスタルクリアを使って浄化した水晶に使うと、その水晶にパワフルな癒しのエネルギーを補充します。
・憂鬱な気分や、自己を卑下する感情も消し去ってくれます。

この他にも・・・パートナーがいらっしゃる方には、パートナーとの間に、より強い精神的な結びつきが持てるようにサポートしてくれます 夏は恋の季節ですね~。パートナーがいらっしゃる方は、ぜひお勧めのエッセンスです。

更に、天使界と更なる神霊化した次元へのコンタクトもサポートしてくれる、とても使えるエッセンスです。

この季節、お風呂もついついおっくうになり、シャワーで済ませる方も多いかと思います。
もう一つのお勧め、(実は秘かにマイブーム)ウエイトロスセット風呂です。

数滴づつ直接入れても良いのですが、全種類混ぜてスプレーをつくり、お風呂の湯船に噴霧します。
お風呂からあがると、全身のエネルギーが満たされ、とても充足します。

他にも、お風呂にお勧め…オーラフレームは1日過ごしてすっかり消耗したオーラを復活させてくれます。
※このエッセンスは、ひどくストレスを感じる場合には、ご使用をお控えください。

お風呂上がりは、ぜひペパーミントSP水の水分補給とペパーミントSPのマッサージで、体の荒熱を下げてサッパリとお休みください。

余談ですが、重層をちょい(小さじ軽く1杯)混ぜたシャンプーもお勧めです。頭のかゆみが半減しますよ!(できれば食用のものをお使いください)

エッセンス&アロマで、厳しい残暑も楽しくお過ごしください


エッセンスに関するご意見・ご質問・資料請求は、ホームページのメールフォームよりお願いします
ブルー・オーシャンホームページ http://blueocean.lovepop.jp/ペタルトーンエッセンス・全種類ご覧いただけます 

イーココロ!クリック募金

いつもブログ&ホームページにアクセス頂き、ありがとうございます フラワーエッセンス・福岡・九州
コメント

本日のお勧めエッセンス&アロマ vol.6 (アモーシスト&フランキンセンス♪)

2010-06-02 12:08:48 | with アロマ
先週22日の日テレ系人気番組(魔女たちの22時)に、フランキンセンスのオイルを使って美しくなった魔女の話が放送されたそうです。

翌日、実家の母から「フランキンセンスオイル欲しいんだけど~」との電話が。。。
(そういえば、ココアとかバナナとかテレビで放送していた翌日は、必ずそれらしき関連商品が家にあったかも…と、ふと思い出しました:苦笑)

フランキンセンス (シルクロードオイル:ヌルハンワールド社)
・オーマン産。ウッディな香。古代より神への供物で金より高価でした。
・呼吸器系、肌の若返り、免疫力、パーキンソン、アルツハイマーにも!
(上記の情報は、シークレットガーデン様資料より引用させて頂きました。 コチラです⇒ http://secretgarden2008.com/  )

実は、私もフランキンセンスのオイルは大好きで、普段はお肌につけるというより飲用しています。
(※ヌルハンワールド社のフランキンセンスオイルは飲用できますが、市販のオイルは飲用できません。十分ご注意下さい。)

お湯に1滴たらして香りを楽しみながら頂くのですが、とても気分が落ち着きます。

このようにフランキンセンスは、心を静め、集中させる働きがあります。
日常生活においては、ついイライラしたり、不安な気持ちに支配されそうな時にお勧めです。

いよいよ6月に突入しました。今年はずっと気温が低く、雨も多かったのでもうすぐ梅雨の季節かと思うと何だかさみしい気もしますが、そんな気持ちを払しょくし、フランキンセンスオイルとも相性の良いエッセンスを併せてご紹介します。

アモーシスト
・神経系を鎮めてくれます。未来に明るい希望を見出せるように。
・エネルギーの流れを妨げているブロックを解放してくれます。
・思考のエネルギーをグラウンディングさせ、実生活に活かせるようサポートしてくれます。
・なかなか(冒険)出来ない人に。明るい未来を選択できるように。

アモーシストとは、エッセンス創始者のデイビッドさんが作った造語で(辞書で調べても分からずにご本人に確認しました:笑)
アモーレはイタリア語で“愛”という意味で、~シストは、~な人という意味で、併せて自分自身を愛する人という意味が込められています。

気分が滅入りがちな梅雨時期ですが、エッセンスとオイル、大自然からの素敵な贈り物を活用しつつ、快適な生活を送ってみませんか?


エッセンスに関するご意見・ご質問・資料請求は、ホームページのメールフォームよりお願いします
ブルー・オーシャンホームページ http://blueocean.lovepop.jp/ペタルトーンエッセンス・全種類ご覧いただけます 

【宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金】つぶやきを投稿して1円を募金できます(無料) http://www.dff.jp/twit_donation 

イーココロ!クリック募金

いつもブログ&ホームページにアクセス頂き、ありがとうございます フラワーエッセンス・福岡・九州

コメント

本日のお勧めエッセンス&アロマ vol.5(ダイエットに♪)

2010-04-15 15:16:27 | with アロマ
もう4月だというのに、昨日は北の方で雪が降ったそうです。福岡も昨日は寒かったです。デパートでも、ストールなどが今年は去年のこの時期よりも50%売り上げが伸びているそうで、まだまだ春は遠いのでしょうか。

そろそろ衣替えも考えていらっしゃる方も多いかと思いますが、やはり春からの時期、衣替えに伴い冬に培った?余分なお肉をどうしよう!!と考えていらっしゃる方も多いかと思います(勿論、例にモレず私も…

そうでなくても人生折り返し地点を過ぎると、代謝の衰えはヒシヒシと身にしみて感じる今日この頃。そろそろ重い腰を上げねばと焦っていますが、先日ふとTVを見ていましたら、ダイエットに関する情報が流れていて、軽い運動(ウォーキング)などをする前に、グレープフルーツを食べるもしくは、グレープフルーツの香りを嗅いでから運動すると脂肪の燃焼が良くなるという実験をしていました。(流し見だったので最後まではっきりと見てはいませんが…)

女性の永遠のテーマ…ダイエット。ということで、今日はダイエットにお勧めのエッセンスとアロマをご紹介します。

ルビーグレープフルーツ(シルクロードオイル)
・痩せる効果のある香りで有名です。心身を元気づけてくれます。セリュライト・脂肪の除去に。
・消化不良、太り過ぎ、小胞炎に効果。殺菌剤としても。

こちらの解説は、シークレットガーデン様資料より引用させて頂きました。
(詳しくはこちらです  http://secretgarden2008.com/  )

こちらのオイルは飲用可能なオイルです。
(オイルの詳細に関してはシークレットガーデン様、もしくはセラピスト藤貫さんへお問合せください)

シルクロードオイルはとてもグレードの高い高品質なオイルで、まず瓶のふたを開けると、オイル特有のツンとした香りはなく、フルーツそのままの芳醇な香りが広がります。

※通常市販されているオイルは、基本的に飲用は出来ませんので十分にご注意ください。


グレープフルーツには、長年蓄積された欲求不満や自己批判から生じたエネルギーの滞りを浄化してくれる働きがあります。
これは、心理面では緊張・欲求不満・イライラなどの抑圧された状態に陥ってしまった時など、ついついその辛さから食べ物に走ってしまう傾向がある方には特にお勧めです。

ペタルトーン・ウエイトロス(減量シリーズ)も、肥満に陥ってしまう原因の問題の背後にある無意識的な要素に着目し、エネルギーレベルでその原因となっている気の滞りを解放することを助けてくれます。

特に11種類あるうち、7本のエッセンスに関しては(第3チャクラ・太陽神経叢)に使います。

このチャクラが正常に働くと、自制心が発達し、いろいろな点で充足出来るようになる事をサポートしてくれます。

減量のエッセンスシリーズ(全11種類)は、時間に余裕がある方は、しっかりと時間をとって対応するチャクラに使って頂くのがベストですが、ご自分で解説を読まれて、自分の肥満の原因はどこにあるのかしっかりと分析された上で、2~3本をピンポイントで使われることをお勧めします。

いつまでも健康的に美しくありたいですね~


エッセンスに関するご意見・ご質問・資料請求は、ホームページのメールフォームよりお願いします
ブルー・オーシャンホームページ http://blueocean.lovepop.jp/ペタルトーンエッセンス・全種類ご覧いただけます 

イーココロ!クリック募金


いつもブログ&ホームページにアクセス頂き、ありがとうございます フラワーエッセンス・福岡・九州
コメント

本日のお勧めエッセンス&アロマ vol.4 (ビューティアップ♪)

2010-02-15 11:28:14 | with アロマ
いよいよオリンピックが始まりました。開会式を見ましたが、まるで美しい舞台を見ているかのようで、とても感激しました。ついでにブライアン・アダムスが10数年前に武道館にライブに来た時と全く変わっていなかったことにも感動しました(笑)。序々に競技が始まってきましたが、今後の選手の活躍がとても楽しみです

先週末、ちょうどタントリックエッセンス・シングルセットをご購入されたお客様から嬉しいお便りを頂きましたので、ご紹介させて頂きます。



タントリック シングルセット 、無事到着しました。

使ってみて、なんというか、周囲の空気が軽くなるような感覚がありました

クセになりそうです^^



素敵な感想をお寄せ頂き、ありがとうございました

今日は、中でもビューティーのお勧めの使い方をご紹介します。

ちょうどこの季節、乾燥が気になりますね。
是非、そんな時はイオンスチーマー用の美顔器に2~3滴、エッセンスを入れて使ってみるのもお勧めです。蒸気と一緒にキラキラのエネルギーを感じてみて下さい。

ビューティーはとても汎用性のある、女性を綺麗にしてくれるエッセンスです。
まずは、手のひらに数滴(2~3滴)エッセンスをたらしてエッセンスのエネルギーを感じてみてください。ペタルトーンエッセンス全般ですが、人によっては手のひらがビリビリする感覚をもたれる方もいらっしゃいます。
そして、軽く手を擦り合わせてエッセンスを蒸発させて、オーラの必要な部分(ハートやオーラ全体)にお使いください。

このビューティーのエッセンスにとても相性の良いアロマオイルをご紹介します。

 フラワーズ  (ヌルハンワールド社製:シルクロードオイル)
・愛の花ローズ、ホルモンと皮膚のバランスを整えるジェラニウム、気分を高揚させるイラン・イラン等のお花のブレンドオイルです。主に循環器機能を助けます。
・スウィートな優しい香りは心身の緊張を解き解し、暖かさがハートに届き、せつないようないとしいような感情がこみあげてくるでしょう。
・香水や、お肌の若返りにもお勧めです!

上記以外でも、ひざ、胸に塗ったり、アロマポットでお部屋に香りをたてて優しさにつつまれてみてください
その際に、ビューティーのエッセンスを2~3滴まぜてお使い頂くのもお勧めです。オイルとエッセンスのエネルギーが相まって、とても贅沢で幸せな気分になります。
(※オイルに関するお問合せは Healing Space シークレットガーデン様 http://secretgarden2008.com/ 、もしくはアロマ&エッセンスセラピスト・藤貫さんまでお願いします)

巷に若返りを研究されている学会というのがあるらしいのですが、若返りの一番確実な方法は、どうやら “ときめくココロ” らしいのです。信じるか・信じないかはあなた次第ですが(笑)


ブルー・オーシャンホームページ http://blueocean.lovepop.jp/ペタルトーンエッセンス・全種類ご覧いただけます 

エッセンスに関するご意見・ご質問は、ホームページのメールフォームよりお願いします
いつも、ブログ&ホームページにアクセス頂き、感謝します フラワーエッセンス・福岡・九州

コメント

本日のお勧めエッセンス&アロマ vol.3(風邪対策に♪)

2010-02-11 13:09:21 | with アロマ
巷ではかなりインフルエンザはやっているようで、すっかり人事だと思っていましたが、先週まさかのmy主人がインフルエンザにかかってしまいました その余波?で、私も咳や熱などの症状が…

ひとまず病院で検査してもらったのですが、インフルエンザではなかったようで、ひと安心でした。熱にうなされながら、これもひとつの大浄化と思いつつも、過信せずに体もしっかりケアせねば…と、微熱と戦いながらひしひしと感じました。

そんな事情を知ったセラピストの大先輩兼大切な友人からを頂きました。




精油が有れば、今のうちから沢山使って、症状が悪化しない様にした方がいいと思います。熱がある時は、ペパーミントを足の裏に塗ッて下さい。
そして呼吸器系は、ユーカリが有ると良いのですが、持っていますか?それを胸と背中に塗ると良いと思いますよ。後は暖かく、静かにしているのが一番ですね。



いつも本当に助けて頂いてばかりで、ありがとうございました

勿論、早速実行! あいにくユーカリがなかったので、手持ちのペパーミントSPと、サウスポイント(ハワイ8)を数滴足裏に塗布しました。
アロマとエッセンスの相乗効果で、デトックス作用は素晴らしく、驚くほど早く回復しました。
サウスポイント(ハワイ8)は、以前ヒーリングをされていらっしゃる方が使った時に、足の裏から邪気(不要なエネルギー)が、すっと排出されましたとコメントを頂きました。

風邪対策は出来るだけ抗生物質に頼りたくない方、いらっしゃるかと思います。
特にお子さんがいらっしゃる方などは、薬などには特に神経を使われるかと思います。

そんな時は、症状がまだ初期段階のうちに、アロマやエッセンスなど、出来るだけ自然&天然のものを使われることをお勧めします。

教えて頂いた他にも、感染予防にマスクのガーゼにラベンダーSPのオイルを1~2滴たらして使いました。この方法は家の中の感染も最小限に防げるし、鼻・喉・肺の粘膜をオイルがやさしく菌からブロックしてくれます。

あとは、換気をこまめにすることもお勧めです。
新しい空気を入れ替えた後には、サウスポイント(ハワイ8)のエッセンスをお部屋の四隅にたらしてみてください。床からエネルギーが立ち上るように、一気にお部屋を浄化してくれます。

このエッセンスは、スピリチュアルアイランド・ハワイ島南端にあるサウスポイント岬の名前がそのまま付けられています。

ハワイのエッセンスシリーズは、本当にハワイの晴れ渡る清々しいエネルギーを感じさせてくれるエッセンスたちです。
まだまだ冬真っ只中の日本ですが、お部屋の中に少しだけハワイの気を満たして感じてみるのもお勧めです
皆様、風邪にはくれぐれもお気をつけくださいね

ブルー・オーシャンホームページ http://blueocean.lovepop.jp/ 

ペタルトーンエッセンス・全種類ご覧いただけます いつも、ブログ&ホームページにアクセス頂き、感謝します フラワーエッセンス・福岡・九州
コメント

本日のお勧めエッセンス&アロマ vol.2(冬を楽しく♪)

2010-01-25 19:44:10 | with アロマ
最近、大寒を過ぎてから若干日も長くなったように感じます 今日の写真は友人の写真家・naomiさんのお写真からのロータスの写真です。お花の美しさが凝縮されていますね~

春の訪れが待ち遠しい今日この頃、ショップには春を感じさせるエアリーな服がちらほら~。物欲がかき立てられる今日この頃ですが(笑)、春の訪れとともに、最近花粉の訪れもかすかに…感じられはじめました
九州の方は、他よりも若干花粉の飛散が速いようで、風邪でもないのに鼻が…と思っていたら(!)そうだ、花粉でした(泣)

この冬の時期、お部屋など乾燥が激しくなってくるかと思います。

加湿器などは、必需品ですね~。そんな時には、ぜひ加湿器の中に数滴エッセンスを入れてみてください。
(※加湿器によっては使えない物もあるので、その場合は説明書をお読みください)
蒸気とともに、お部屋に植物たちのエネルギーが広がります
アロマディフューザーに、オイルと一緒にエッセンスを入れて焚いていただくのもお勧めです。

今日は、ディフューザーやお好みのアロマオイルと一緒にお使い頂くのに、お勧めのエッセンスをご紹介します。

ジャスミン
・空中に漂う憂欝な雰囲気を浄化し、癒しのエネルギーが流れてくるようにサポートしてくれます。

ソウルトーン(ハワイ3)
・お部屋やヒーリングサロンなどの場のエネルギーを優しく整えます。優しいエネルギーがお部屋全体に広がります。

この他にも、浄化のエッセンス各種、繁栄のエッセンス、個人的にはビューティーなどもお勧めです。


そして最近ハマっているのが、白湯を飲むことです。こまめに取ると結構お肌が潤います。そして、ここで終わらずもうひとひねり(笑) 
こちらもかなりお勧め、紅茶の中にレモン、もしくはオレンジのアロマオイルを1滴入れます。もちろん、通常市販されているオイルは、決して飲めませんので、ご注意ください

こちらのシルクロードアロマオイルは、本当に素晴らしく、植物のエネルギーが1滴のオイルに凝縮されていてい、使うと本当に植物の“いのち”を頂いている感じがします。ただ、このオイルは100%ナチュラルでとてもパワーがありますので、詳しい使い方とオイルに関してはHealing Space シークレットガーデン様( http://secretgarden2008.com/ )までお問合せください。

こちらのオーナーの坂野上さんはとても気さくで、しかも的確にオイルを選んでくださいます。

この季節、花粉症などでお悩みの方などにも、数種類のアロマオイルを使ってオリジナルのクリームをブレンドしてくださいます。(実家の姪っ子も愛用しています) お好みでこのクリームにエッセンスを1滴~入れてみるのもお勧めです。

ぜひ、植物のチカラをフルにお借りしつつ、この冬を楽しく乗り切ってみてはいかがでしょう? 春はすぐそこですね

ブルー・オーシャンホームページ http://blueocean.lovepop.jp/ 

ペタルトーンエッセンス・全種類ご覧いただけます
(※カート機能がまだ整っておりません。お手数ですがご注文はメールフォームからお願い致しますm(--)m)

いつも、ブログ&ホームページにアクセス頂き、感謝します フラワーエッセンス・福岡・九州
コメント

本日のお勧めエッセンス&アロマ vol.1(脱プチ鬱に♪)

2009-12-04 11:54:23 | with アロマ
今日は福岡の空は久しぶりの快晴で、とても爽やかです

今週初めの“異業種交流会”の影響もあり、すっかり最近は、アロマとエッセンスのブレンドの研究にハマっています(笑)
今日のお勧めは、こんな快晴の日にぴったりな、気分爽快&脱プチ鬱なエッセンスとオイルをご紹介します。


使い方は、簡単です。

お手持ちのアロマポット(ディフューザーでもOK)に、水を入れて、その中にエッセンスを3~4滴、アロマオイルをお好みによって数滴入れて香りとエネルギーの変化をお楽しみください

気分爽快&脱プチ鬱お勧めエッセンス

ハワイ・ブルー
・このエッセンスは暗く、憂欝な感情を癒して、気持ちを明るくしてくれます。
・この季節、ちょっと鬱っぽくなりがちな方にお勧めです。
(ハワイブルーの名のとおり、ハワイの青空を思い出させてくれるようなエネルギーのエッセンスです)

他にも、他者から向けられた憎しみや嫉妬の“矢”を、取り除いてくれます。


クリスタル・クリア
・定番の浄化のエッセンスです。建物、お部屋の浄化に。
・精神的レベルと霊的レベルを繋いでくれます。熱い志しを励まし、呼び覚ましてくれます。
・アロマをお部屋で焚かれる際には、毎回入れて頂くと、芳香と同時に癒しと浄化のエネルギーがお部屋に広がります。



ローズマリー(モロッコ)(以下、シークレットガーデン様お取扱いシルクロードオイル資料より抜粋しました)

・グリーンな香り。無気力な時にヤル気を出させてくれます。
・更年期障害や、朝、すっきりとしたい時に!
・セリュライト・ハゲ・髪にも良いです。

※アロマオイルの詳しい使い方などはコチラからお問合せください
  ⇒  http://secretgarden2008.com/  marupea@u01.gate01.com


現在、20代・30代前半の方々、「更年期ィ~?!まだまだヒト事よ~」と、思われているかもしれませんが、私も今より若かったあの頃…ちょうどバブルを経験しているので(苦笑)その時は、老いなんて関係ないわ~などと若干過信していましたが、アラフォーの現在、確実に髪も少なくなってきます。(哀)


という訳で、日々のメンテナンス&浄化、大切です

手軽に気分転換と浄化を出来るこの方法は、本当にお勧めです

今日はリサーチを兼ねて、新しいエッセンスクリア・マインドも、一緒に入れてみました。

このエッセンスはもうじきご紹介しますが、使ったとたんに、あれこれ迷っていた気持ちが、一瞬にして気持ちがクリアになったパワフルなエッセンスです。

なかなか晴れ間の少ないこの季節、気分をすっきりさせ、新しい年と新しいエネルギーを呼び込みましょう~



ブルー・オーシャンのホームページが立ち上がりました 新しいエッセンスアップしました)
 http://blueocean.lovepop.jp/ 

ペタルトーンエッセンス・全種類ご覧いただけます
(※カート機能がまだ整っておりません。お手数ですがご注文はメールフォームからお願い致しますm(--)m)

いつも、ブログ&ホームページにアクセス頂き、感謝します フラワーエッセンス・福岡・九州
コメント

異業種交流会♪ エッセンス&アロマ&タイ古式マッサージ

2009-12-02 11:41:48 | with アロマ
昨日からいよいよ師走に突入しました

九州は日の出が遅いので、朝6時過ぎに、とっても綺麗な満月を見る事が出来ました。朝方の沈みゆく満月はとても神秘的で、素敵なひと時でした。

昨日は、東京から大切な友人でもあり、人生の大先輩でもあり、素晴らしいアロマセラピスト(ペタルトーンエッセンスも扱って頂いています)の坂野上さんが、九州にいらっしゃって、そのご友人でもあり、福岡でタイ式マッサージをしていらっしゃるご友人の小春さんと、異業種交流会?(笑)という名のもと、交換セッションとお茶会をしました。


初めて本格的なタイ式のマッサージを受けたのですが、とてもリラックス出来、普段自分の体をきちんといたわっていないなぁ~と、もっと自分の体について真剣にメンテナンスと、たまには自分自身にこんな“ボーナス”も良いかなと、優しいアロマの香りに包まれながら、そんなことを思いつつも、至福のひと時を味わいました 

途中フランキンセンスを使って上半身のマッサージの際に、第6チャクラにフランキンセンスをつかって頂きました。これは、目からうろこが落ちる位、気持ち良かったです。このオイルならではの最高の持ち味を生かして、素晴らしい施術して下さいました。 

オーナーの小春さんは、タイに何度も足を運ばれ、マッサージの勉強をされていらっしゃるそうです。九州にお住まいの方は、ぜひ一度は体感されてみてはいかがでしょうか?
お問合せはコチラです⇒ http//koharubiyori.iinaa.net/ )



アロママッサージは、勿論私も大好きで愛用している、シルクロードオイルのペパーミントSPをふんだんに使った贅沢アロマヘッドマッサージをして頂きました。

坂野上さんのサロン(シークレットガーデン)では、ヘッドマッサージに、ペパーミントSPとフランキンセンスの2種類いづれかお好みで、1種類選んで頂き、マッサージをしてくださいます。

私はペパーミントSPの使った瞬間の、大脳に酸素が嵐のように供給され、行き渡る瞬間が大好きです(笑)もちろん、希釈なしの原液を使い、残り香がほのかにチョコミントを思い出させるような、なんともいえない素敵な香りがします

他にも、いろいろ研究されていて、シルクロードオイルを使った日頃のケアやインフルエンザ対策用のオイルなどについても研究されていらっしゃいます。


坂野上さんは、アロママッサージも素晴らしいのですが、他にも素敵なものを発掘する才能がずば抜けていて、いろいろ“飛び道具(お宝)”(笑)をもっていらっしゃいます。
ぜひ、お近くの方はサロンに遊びに行かれると、思わぬ出逢いと発見があるかもしれません。

(お問合せはコチラです⇒ http://secretgarden2008.com/  ) 



エッセンスのレクチャーは、まずお部屋を浄化のエッセンスを使ったスプレーをつくり、部屋中を浄化しました。(クリスタル・クリア、クリアライト、アストラルクリア、ゴールデングロー) スプレーをお部屋に噴霧する際は、出来ればお部屋を右回りに、スプレーしていってください。

一般のご家庭でしたら、クリスタルクリアもしくは、ゴールデングロー1本で浄化はOKですが、マッサージやセラピーなどのお仕事をされていらっしゃる方は、3本(もしくはゴールデングローも併せて4本)をお使い頂くことを、お勧めします。


エッセンスで浄化したあとは、リリースを噴霧して、お部屋を守護してくださる存在にアクセスし、結界を作ります。

リリース1本でも、ある程度浄化は出来ますが、最初にクリスタルクリアなどで、予め部屋を綺麗にしてからの方が、より効果的ですし、創始者のデイビッドさんもこの使い方を推奨していらっしゃいます。


そんなこんなで、この異業種交流会を兼ねた情報交換は、とても有意義で素晴らしい体験になりました。

この後は、お二人の古くからのご友人でインテリやデザインなどを手がけていらっしゃる美しいご友人と、坂野上さんのクライアントさんで、ちょうど九州に研修に来られている看護婦さんで、まさにこれからの若い世代を担ってバリバリと引っ張っていくであろう、とても魅力的な方も合流され、九州・豊後水道が誇る、美味しいお魚と食材(この季節の“ゴマサバ”は絶品です)、もちろんお酒(笑)で楽しく盛り上がりました


いよいよ2009年も残すところ、あと1カ月。 しっかりとラストスパート&大掃除して、来年の良い気を招き入れねばと、思っています。 

イーココロ!クリック募金



ブルー・オーシャンのホームページが立ち上がりました 新しいエッセンスアップしました)
 http://blueocean.lovepop.jp/  フラワーエッセンス・福岡・九州
コメント (4)