BlueOcean ペタルトーン・ダイアリー

ペタルトーンエッセンスに関する旬な情報をお届けします♪

★★月2~3回アップ予定です★★★

お部屋のヴァイブレーションUPに! ソウルトーン(Hawaii3)♪

2011-06-28 12:09:45 | ハワイシリーズ

梅雨のこの時期、なかなか寝苦しい日々が続きます。 

先日、お気に入りの映画・・(番組の題名は失念しましが、、)の名場面集を集めた番組を放送していました。 (フットルース)や(スタンドバイミー)に懐かしさが炸裂し、思わず自宅にしまってあった(マネキン)のビデオを取り出して、鑑賞しました。

主演のアンドリュー・マッカーシーがとってもキュートで、当時は大ファンでした。 主題歌のスターシップ(愛は止まらない)は、まんまと結婚式の挿入歌に使ってしまいましたが・・・ 同じくアンドリューマッカーシーが出演している(プリティ・イン・ピンク)もお勧めです。 純粋に楽しめる青春映画です。 いつ見ても新鮮でイイですね  音楽や映画はあっという間に、当時の頃の感覚を呼び覚ましてくれます。 梅雨のこの時期、ゆっくりと映画もお勧めです。。 

 

 

今日は、そんな梅雨の鬱々したお部屋の雰囲気を解消することを助ける、お部屋にスプレーするのにお勧めのエッセンスをご紹介します。ハワイシリーズは、従来の解説より詳細な説明が加わりました。(ペタルトーンUK HPより)

ソウルトーン(魂の音色)

Key・・・ 聖なる源とのユニオン(融合)を望む気持ちを活性化します。 ヴァイブレーションを高めるために、オーラに使用するか、建物の水回りに使用することが出来ます。 

Levels ・・・ スピリチュアルレベル

Elements ・・・ 火

スピリチュアルレベル ・・・ 聖なる源とのユニオン(融合)する願望を高めることによって、霊的な進化の速度を速めます。

動物 ・・・ 動物たちにも同様に使えます。

建物 ・・・建物に霊的な祝福を添えるためにスプレーしたり、溶け込ませたりして使う事が出来ます。  

その他 ・・・瞑想や儀式の場をセットする時に役立ちます。

 

よく、ご主人がなかなかエッセンスやスピリチュアルな事柄を理解してくれない、エッセンスを使ってくれないというメールを頂きます。 

まず、同じ家に暮らしている場合は、オーラやエネルギーがお互いに影響されています。 (※お互いのチャクラからコードを延ばして接続が行われている状態で、二人の関係が長く深いほどコードの数やエネルギー的な結びつきも強まるといわれています)  もちろん、ご夫婦だけでなくとも、ご家族や友人など人と人との間にエネルギー的にとても多くの相互作用が起こってきます。 

なので、無理に相手を変えようとしなくても、ご自分でエッセスを使うと、ご家族の方も少なからずその影響を受けています。 (例えば、こちらで頂いたエッセンスの体験談のケースより例を挙げますと、繁栄のエッセンスを使ったところ、ご主人の栄転が決まった・もしくは仕事が忙しくなったなど、奥様には直接は関係せずとも、思わぬところから変化があったというケースもあります)

ご家族といっても人それぞれ進化のペースは違うので、相手に知らせずに無断で使ったり、無理やりエッセンスを使わせるというのはとても不自然なのでお勧めしません。 (どうしても使いたいときは、相手の“ハイヤーセルフ”に尋ねて、了解を得てからお使いください)

他にお勧めなのが、上記のエッセンスのようにお部屋のルームスプレーにして使う方法です。 ご家族やお部屋全体が、エッセンスのエネルギーに満たされます。 どうぞお試しください。 ※ただし、家全体でご使用になる場合、ご自分の問題のみを解消するようなエッセンスはお勧めしません。 浄化系などのものがお勧めです。

 

梅雨のちょっと気分が落ち込みがちなこの季節、まずお部屋中を植物たちの優しいエネルギーで満たしてみませんか。  きっとご家族の方たちも無意識に心地よさを感じ取ってくれているかもしれません 

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

  いつもブログ&ホームページにアクセス頂き、ありがとうございますペタルトーンエッセンス輸入代理店 BlueOcean 

コメント

イギリスからのお便りと、ヒーリングエンジェル(Hawaii 7)♪

2011-06-24 22:23:45 | ハワイシリーズ

21日は夏至でしたね。 数日前にデイビッドさんとのメールのやりとりの中で、( エッセンスに入れる新鮮なチャリスウェルの水を、ちょうど集めたところだよ~ )と教えてくださいました。 (I have just been and collected some fresh Chalice Well water, so this will be in the essences too !)  ペタルトーンエッセンスは、注文してから1本1本手作りで作られます。(ラベルの若干のよれ等は、広い心でお許しください)   数日前、グラストンベリーでは大雨だったらしく、庭の植物たちには恵みの雨だったけど、ちょっと肌寒い夏です。。とおっしゃっていました。  (逆に今日は福岡では恐ろしく気温が上がりましたが。。。)

 

イギリス・グラストンベリーでは毎年夏至には壮大なロックフェスティバルが行われます。  最近、FMの替りにPCからイギリスBBC Radioを視聴しています。 無料でダウンロードできて、耳を英語に慣れさせることも出来るし(ちなみに、このような仕事をしていますが、語学力は非常に微妙~~です。)  何といっても、流れる音楽がかなりツボで、思わず「うわっ、懐かし~(嬉涙)」という曲から、最近の流行りの曲まで、軽いおしゃべりを交えながら聴くことが出来ます。 音楽の他にもニュース、スポーツなど色々なジャンルの放送があります。(ちなみに私は2チャンネルがお気に入りです。 本当にセンスのいい曲がかかります。あっ、あくまでも個人的な意見です )  たかーーーい英語の教材を購入するよりもお勧めですし、節電も兼ねて思い切ってテレビの電源OFFしてみるのも良いかと思います。(特にテレビから出ている“熱波”が、結構お部屋の温度を上げています。)

何かと気持ちがめいりがちなこの時期ですが、小気味よい音楽のプレゼントは、何よりも気分を上げてくれます。 機会があったらぜひ視聴してみてください。

 

さて、この時期は何となく体も少しだるくなったりします。 今日ご紹介するのは、ハワイから届いたエッセンス、 ヒーリング(Hawaii7) ですが、新たにネーミングが、 ヒーリングエンジェル に変更になりました。 ペタルトーンエッセンスの中でも(エンジェル)や(精霊)というネーミングが付くものは、ちょっと不思議なシャーマニックな働きをします。 エッセンスを使う際に、ご自分を守護して導いてくれている存在に感謝をしながら、エッセンスのエネルギーと精霊たちが一緒に働いてくれていることを感じながらお使い頂くと良いかもしれません。  

以下、新しくリニューアルしたエッセンスの情報を(ペタルトーンUK HPより)、従来の情報と併せてご紹介します。

 

ヒーリングエンジェル (Hawaii7)

Key ・・・ スピリチュアルな癒しのエッセンスです。  肉体に関係する様々な問題に対しての癒しに。  肉体的な問題に精神面から光を当ててくれます。

肉体レベル ・・・ 75%-85% 

スピリチュアルレベル ・・・ 90% 

とても純粋でスピリチュアルな癒しのエッセンスです。

肉体にエネルギーをチャージしたいときにお勧めです。

 

他にもホワイトスプリングなども、疲れ切っているときにエネルギーを回復させてくれます。 ちょっと横道にそれますが、オーラフレームなども、人ごみ等でエネルギーを消耗したときや、ああーーちょっとエネルギー吸い取られたかも~というとき、お風呂に数滴入れて使うと、オーラが復活します。(このエッセンスは、ストレスフルな時には使わないでください)  ちなみに、デイビッドさんは入浴にはスペースクリアリングシリーズゴールデングローを使われているそうです。 どちらも比較的エネルギーが長く持続するのが特徴です。

色々情報もリニューアルされていますし、また新しいエッセンスも完成しました(ジュディ・ホールさんも早速使われて検証されています)  BlueOceanHPも少し情報が古くなっているので、新しく変更していく予定です。 

これからもいろいろエッセンスの素晴らしさや素敵なものをご紹介していきます

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

  いつもブログ&ホームページにアクセス頂き、ありがとうございますペタルトーンエッセンス輸入代理店 BlueOcean 

 

 

コメント

お客様からの体験談 追記です。 ペタルトーンプラントアレー♪

2011-06-20 11:17:40 | 体験談

今回は、前々回のブログでご紹介した、ペタルトーンプラントアレーについて頂いた体験談の、後日談(詳細)を追加で頂いたので、ご紹介します。 

 

ペタルトーンプラントアレー、最近は以前メールで教えていただいた、
寝る前に枕に垂らす、という方法でも使ってみてます。

寝る前につい水分を取ってしまうので、
最近、寝ても必ず1回はトイレに起きてしまい、
あんまりよく眠れず。。。。
加えて、明るくなるのが早いので、
明け方5時には外の明るさで目が覚めてしまったり。。。。

それで植物の精霊さんに、熟睡、安眠をお願いして
エッセンスを枕に垂らしてるのですが、
すると、夜中に一回もトイレに起きることなく、
朝日のまぶしさに影響されることなく、
目覚ましが鳴るまで熟睡できるのです(本当に!)
余りにも効果てきめんで驚きました。
このエッセンスはほんとにいろんな使い方できますね~♪

 

前回に引き続き、体験談をお寄せ頂きましてありがとうございました。 感謝します

私も、何だかんだ夜遅くまで起きていて、丑三つ時前後に就寝するときがあります。 ちょっと、びみょう~な感じがする時は、ペタルトーンプラントアレーディフェンディングエンジェルHawaii(4)を使っています。  浄化やエネルギー・オーラ保護のエッセス等、どれを選べば良いのか迷ってしまわれる方、同ブログ 右下 カテゴリ の欄に、用途別にまとめておりますので、ご参考までにご覧ください。  ちなみに実家の甥っ子&姪っ子もプロテクト系はしっかりと使っています。

これらのエッセンスを使う際のポイントですが、( あなたを常日頃守ってくれているスピリチュアルなエネルギーにお願いしてから )お使いください。  今後も頂いた体験談と自分自身の検証を交えて記事をアップしていきたいと思います。

 東北関東大震災 緊急支援クリック募金

  いつもブログ&ホームページにアクセス頂き、ありがとうございますペタルトーンエッセンス輸入代理店 BlueOcean 

 

コメント

シルバージン(銀色の精霊)♪  (New vibration flower essence of Britain and Ereland より)

2011-06-18 16:55:03 | 21シリーズ

梅雨真っ只中です。。   先日、スーパーで売り出していたシソの葉を購入し、自家製のシソジュースを作りました。 お酢の代わりにレモン汁やリンゴ酢などを入れると、とても飲みやすくなります。 この時期、ちょっと体がダルイかも…という方、お休みの日などにぜひ作ってみてください。(以外に簡単です)  手作りなのでお好みでアレンジできるし体にも優しいです。お勧めです

今日の写真は、グラストンベリーの象徴ともいえるグラストンベリートールが建つ丘からの風景写真です。(イギリス・ペタルトーンエッセンスHPより)  トールのそびえ立つ小高い丘からの景色はとても素晴らしいです。 梅雨のじめっとした気を吹き飛ばすような青空ですね~。 太陽が待ち遠しいです。 

 

さて、今日は、(New vibration flower essence of Britain and Ereland )より、シルバージン(銀色の精霊)という名のエッセンスについての記載を抜粋してお届けします。

   精神構造、 ビジネス、 精神修養、 夢、 恐れ

 エレメント ・・・ 地 90%  水 97%  エーテル96%  

  ・・・  緑 40%  青 100%  インディゴ 100%  バイオレット 100%  ゴールド 100%  シルバー 100+%

 

 感情(エモーショナル)レベル ・・・ 個人間やグループ間の人間関係の助けに。  精神の防御に。  我慢していた涙を解放する助けに。 お金に関する根深い問題の解決。  被害者、 子供への虐待、 典型的なネガティブな女性性に関する問題に。 

 

 セクシャルレベル ・・・ 性に対してのブロックや恥ずかしさの解放。  人を引き付ける魅力。

 

 潜在意識レベル ・・・ 恐れ:無知による恐れ、 潜在意識に隠れている恐れ、 問題に隠された意図を知る助けに(第3、第5チャクラ)  男性の支配的な暴力行為に対する恐れに。  暗がりが怖い、 薬などに依存してしまう時に。  分析、 科学、 秘儀の訓練と学び(エジプトの数秘学、天文学)   お金に関するブロック、  受験、 学術的な世界。

 

 サイキックレベル ・・・ マインドリーディング(読心術) 第2、3、5チャクラに)  アヌビスとイシスの領域、  ダウジング、  サイキックな直観力   ※サイキックレベル(夢を通しての働き) ・・・ 夢の中で今抱えている課題と直面することを助けます。  就寝前に第2チャクラに使うことによって、夢の中で質問にたいする(答え)を受け取れるように。 

 

 創造レベル ・・・ 創造していくサイクルの変化の過程を受け入れていくことが出来るように。  成し遂げた仕事に対する報酬をきちんと受け取ることが出来るように。  グループ内での仕事と役割。

 

  スピリチュアルレベル ・・・ 精神修養、  スピリチャルなエネルギーをグラウンディングさせる助けに。  流れ込んでくるエネルギーを構造化させる助けに。

 

 クリスタルに ・・・ クリスタルを使ったテレパシーに。 クリスタルの(留守番電話)  その時に応じたエッセンスの持つ特性を補強し、その特性を使えるように働きます。 サイキックなダメージを受けたクリスタルを癒します。  クリスタルたちとのコミュニケーションを取る助けに。 テレパシー。

 

以上、なかなかマニアックな内容ですが、エッセンスとしてはとても興味深い1本です。  以前、このエッセンスをお使い頂いた方からこのエッセンスの感想をお寄せ頂いたので、一部ご紹介します。 

 ・オーラというよりも、肉体に入り込むようなエネルギー。やがて細かな泡のように、いろいろな概念やイメージが出てくる。

 ・今まであるのに、使えなかった回路が開くような感覚。

 ・強いというより、細かいところを洗い出してくれるクレンザー。

 ・すべてのサブチャクラが活性化し、第1チャクラまで繋がる。長く使っていると、思いがけない解決があるのでは?

 ・自己犠牲など、一定の傾向が強く、なかなか自分を変えられない人におすすめな感じがします。

 

 

優しくふわっとした内容の解説ではないので、ストレートな表現に少しドキッとされる方もいらっしゃるかもしれません。  自分の内面を見つめ、しっかりと自分自身と向きあって改善していきたいという方にはとてもお勧めです。  

まだまだエッセンスには色々な発見があります。  今後もしっかりと検証と体験談を交えつつ、お伝えしていきます

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

  いつもブログ&ホームページにアクセス頂き、ありがとうございますペタルトーンエッセンス輸入代理店 BlueOcean 

コメント

お客様からの体験談 vol.54 ペタルトーンプラントアレー♪

2011-06-15 18:28:48 | 体験談

 

今月のはじめ、アンジェリックエッセンスの輸入元・Iプランニング様企画のもと、岩手県釜石市で、アンジェリックエッセンスのプラクティショナーをはじめとするセラピストの方々が、被災地にボランティアに行かれました。 当日は沢山の方がセッションを受けにこられたそうです。  私も中越大震災の時には、Iプランニング様には大変助けて頂きました。  この場をお借りして、再度お礼申し上げます     今回この活動に少しでもちからになれたらと、BlueOceanでもエッセンスをいくつか提供させて頂き、参加されたセラピストの方々に使って頂きました。  中でもプラントアレーについて、参加されたセラピストの方から、 ( シャーマニックシリーズ、プラントアレーは、くさんの方々がきてくださり焦るなかでもセラピストに平静さをくれました。 ) と、ご報告を頂きました。 ありがとうございました。

 

 

 

今日は、このラントアレー植物との同盟を結ぶ)のエッセンスについて、頂いた体験談をご紹介します。

 

 

 

 

先日、注文させていただいた、
ペタルトーンプラントアレーは面白いですね~
使用した後に、瓶を握って、エッセンスにお礼をいうと、
すごいエネルギーで包まれる感じがあって驚きました。

 

なんかエッセンスが生きていて、こっちの呼びかけに答えてくれるみたいな。。。
フラワーエッセンスと友情が芽生えてしまう感じです(エッセンスなのに!)
無くなってしまうのが惜しくなって、
最近は使用するより、瓶を握ってエッセンスと繋がってみる、
というやり方になってきています(^^;)

 

 

 

 

興味深い体験談をありがとうございました。 感謝します  

 

 

 

最近、このプラントアレーを使いこなしてくださるお客様が増えてきています。 

 

ペタルトーンエッセンスは、通常のフラワーエッセンスの作り方とちょっと違っていて、作り方の全容は知らさせてはいないのですが、古代から伝わる方法(例えば 音 や 色 の要素 をエッセンスに取り入れたり)して作られています。  プラントアレーの他にも、セレモニーなどもとても不思議で、こちらは植物の精霊が、瞑想やワークなどのお手伝いをしてくれる(それをエッセンス自身が望んでいる)という不思議なエッセンスです。このエッセンスは、セレモニーが開催されている場所に数滴エッセンスを落としてお使いください。

 

ペタルトーンエッセンスでは、よく 精霊 という言葉を使いますが、ピンとこない方に、とっても分かり易く説明してある文章がありましたので、そちらの本から転記した一文をご紹介したいと思います。

 

 

 

 私たちは花を見て美しいと感じるのは、花が美しいからだと考えてそれ以上を考えようとはしない。 しかし、なぜその色を美しいと感じ、その形を美しいと感じる心が自身の中に生ずるのか、その心の働きは実際に論理的に説明できるものではない。   ~中略~

 

単なる視覚上の問題としてだけでは説明がつけられないこの美の感覚の発生因に精霊の存在を認めているのだ。 だから、美しいと感じる心が強ければ強いほど、精霊への感知力が強いことになる。

 

精霊たちは人間をより高い次元へと導き、より美しくさせる力を持つ。  自身の魂や体が美的感応を生じた時には、それを生じさせてくれている精霊たちと更新し、交流しようとするのだ。。。。

 

 

 

精霊というと、なんだか特別なものを想像するかもしれませんが、壁を作っているのは私たちの方かもしれませんね。 私はまだ(ちいさいおじさん)は見たことはありませんが、 ふと、美しい花や木々などの植物に意識が向いたとき、きっと、何かがサインを送ってくれているのかもいしれません。

 

 

 

引き続きBlueOceanでは、エッセンスの体験談をお寄せ頂いた方に、お好きなエッセンスのサンプルをプレゼントさせて頂いております。 皆様からの体験談、おまちしております

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

  いつもブログ&ホームページにアクセス頂き、ありがとうございますペタルトーンエッセンス輸入代理店 BlueOcean 

コメント

ゴヤとガウディとブロックを解放するエッセンス♪ リリース 

2011-06-10 21:13:36 | 21シリーズ

 

沖縄ではもう梅雨が明けたようですが、今日は福岡は梅雨らしいしっかりした雨が降っています。  先程よくお邪魔しているブログで、レイナード・スキナードとチープトリックの曲について書かれていました。 

現在ではよく70年代・80年代のベストヒットコンピレーションアルバムが発売されていますが、どれも似たような曲(あからさまにチャート1位になった誰でも知っているような曲)が殆どで、どうせならチャート10位以下の(おお~、そういえばこの曲懐かし~)的な曲を集めたコアなファンが喜びそうなCDがあるといいな~(販売という点では一か八かでしょうが)と、たまに思うことがあります。

 

 

この時期になるとアランパーソンズプロジェクトが何となく聴きたくなります。ボーカルのなんだかちょっと切なげな声とメロディーラインが、この梅雨時期に絶妙にマッチします。中でも(ヴァルチャー・カルチャー)や(アンモニア・アヴェニュー)などのアルバムがお勧めです。(Dont answer me は特に懐かしいですね~)。 今日はそんなアランパーソンズプロジェクトのCD(ガウディ)のジャケットの写真を載せてみました。

 

 

 

ガウディといえば、スペインの有名な建築家ですが、人生で最初に訪れた海外がスペインでした。空港に降り立ったときの2メートル位ある外国人の大きさに驚きました  

 

写真のサグラダファミリアは完成までにはまだ何百年もかかるそうですが、青い空にどこまでも高く伸びている塔は本当に圧巻で、人々の祈りがまさに天まで届くようにという願いがこめられているような感じがしました。マドリッド市内の至る所でガウディが作った公園やオブジェを見ることが出来ます。 食べ物も美味しかったです。 お昼ご飯が終わったら、2時間の休憩タイム(シエスタ)があり、とってもゆったりとした時間が流れていた事を思い出します。

 

同じマドリッド市内で最もお勧めなのがプラド美術館です。 余り時間がなく、すべてを見ることは出来なかったのですが、中でもエル・グレコやムリーリョの宗教画はとても美しかったのを覚えています。 が、そんな中でも一番衝撃的でハマってしまったのがゴヤです。 (余談ですが、映画(宮廷画家ゴヤは見た)のナタリー・ポートマンは、衝撃的です

 

 

ゴヤの作品の中でも(黒い絵)のシリーズや木版画の(気まぐれ)は、人間の残酷さ、醜さ、悲しさそして滑稽な部分等がとても克明に描かれていて、、と、ゴヤを語るほどの知識もないので割愛させて頂きますが、その作品たちにとても引き込まれたことを覚えています。  このプラド美術館は、世界一美しいのではないかと思われる天使やキリストなどの絵画と一緒に、人間の最も醜く暗い部分を描いた(黒い絵)のシリーズやピカソの戦争を描いた(ゲルニカ)などの両極端な作品がが一同に展示されていています。

 

 

 

話は少しそれますが、このいわゆる精神世界(スピリチュアルなもの)の情報の中の多くに、やたら優しいくてふわ~っとしたポジティブなメッセージを謳ったものが多い事に少し違和感を感じるときがあります。 これらはともすると現実逃避の道具になり兼ねません。  自分のダークな部分を見る作業は精神的に結構キツかったり、見たくなかったりします。 認めるとなおさら惨めに感じたり、ともすると傷つくかもしれません。 が、ここをしっかりと受け止めて理解した上でないと、そこから先に進めないような気がします。(というか、その問題点をクリアするための象徴的な出来事に何度も遭遇したりするようです。)  

 

 

 

今日はそんな心の奥底に根付いている感情のブロックを解放することを助けてくれるエッセンスをご紹介します。

 

リリース

 

・心の底に根付いている感情の解放に。(自分では気付いていない遠い過去世からのものも含めて) ・・・ 例えば・・ 罪悪感、 深い悲しみ、 恐怖、 憎しみ、 後悔、 恥、 厳格さ等。。

 

・一般的なハートチャクラに関する問題と、自分の感情を表現することが苦手な方に。 コミュニケーションを助けます。

 

・夢と、夢に出てきた象徴的な意味合い(シンボル)を保護し、理解することを助けます。

 

・とても優れたプロテクションです。 あなたを守護してくれている存在(精霊や守護霊)を目覚めさせ、繋がりを深めるよう働きます。 

 

 (お部屋にスプレーすると、その場所を守っている霊的な存在を呼び起こします。 ※原則、先にクリスタルクリアを使ってください)

 

 

 

なかなか自分のイヤな部分て見るの辛いですよね。 そこに甘んじて留まるも、茨の道を進むのも人それぞれ自由ですが、こんな時は植物や精霊のチカラを借りて、ゆるやかにハートのブロックを手放しつつ、しっかり行動していけたらいいですね  

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

  いつもブログ&ホームページにアクセス頂き、ありがとうございますペタルトーンエッセンス輸入代理店 BlueOcean 

コメント

オーラブルー&クリアトーン♪ (New vibration flower essence of Britain and Ereland より)

2011-06-07 13:58:55 | 21シリーズ

 

いよいよ福岡も梅雨に突入しました こんな時は気分がめいりがちですが、家にこもっているとついついネガティブなことを考えたりしがちです。 今日は、21シリーズの中から、ネガティブな思考パターンを浄化してくれるエッセンスをご紹介します。(New vibration flower essence of Britain and Ereland より抜粋)

 

 オーラブルー

一般的な使い方 ・・・ ネガティブな思考の型を浄化します。

エレメント ・・・ 地 90%  エアー 75%  火 100% 、 水 75%   色 ・・・ 黄色 10%  緑 25%  青100% 

精神レベル ・・・ 思考の自由。 息苦しく感じているときに。 情熱、熱意。

エーテルレベル ・・・ とてもパワフルで効果的に、ネガティブな思考パターンを壊します。 

創造レベル ・・・ 創造することを妨げているネガティブな思考パターンを取り去り、根気強く創造していけるようにサポートします。 自分の道を進み続けていく強さに。

セクシャルレベル ・・・ 自分の品位を下げるような態度や心構えのパターンに気付き、改善していけるように働きます。 

建物 ・・・ 建物に憑いたネガティブな念の浄化に。 (建物にスプレーしてください)

 

 クリアトーン

一般的な使い方 ・・・ エーテル体の浄化に。 念の帯(エネルギーコード)を断ち切ります。  ネガティブな思考パターンの浄化に。 オーラブルーと併せてお使い頂くことをお勧めします。

エレメント ・・・ 地 100%  火 50%  水 25%   エーテル 75%      色 ・・・ 緑 25%   青 60%  インディゴ  100%

精神/エーテルレベル ・・・ 素晴らしいクレンザーです。 (精神/エーテルエネルギーの浄化)  

アストラルレベル ・・・ 火のエレメントを通して、ネガティブなエネルギーを浄化します。  ネガティブなアストラル体のエネルギーを取り除き、一般的なネガティブなエネルギーの束縛を絶つことを助けます。

スピリチュアルレベル ・・・ ネガティブなカルマを浄化し、災難をさけられるように働きます。

創造レベル ・・・ 高次のインスピレーション(霊感)を得る助けに。

極性 ・・・ 男性的な側面: 相手にも配慮したうえで、きちんと自己主張できるように。

鉱物 ・・・ クリスタルを通して使うことにより、特にネガティブな思考パターンを消し去ります。

 

客観的に自分を観察してみると、思わぬパターンが見えてきます。(もちろん、見たくない、、気付きたくなかった部分等も)  この機会に、一気に・・・という訳にはいきませんが、ひとまずちょっとずつでも手放せていけたらいいですね

 

 東北関東大震災 緊急支援クリック募金

  いつもブログ&ホームページにアクセス頂き、ありがとうございますペタルトーンエッセンス輸入代理店 BlueOcean 

コメント

梅雨を楽しく乗り切ろう~♪ エッセンス&アロマ活用術

2011-06-02 15:48:08 | with アロマ

もう6月ですね。そろそろ西の方から徐々に梅雨入りしてきているようです。(とっても稀なケースですが、まだ九州北部は梅雨入りはしていません

という事で、早いもので2011年が明けてもう半年経ちました(早っ)。  なんだかんだでもう半年。。この機会に半年分の汚れを掃除して、後半に備えるべく家の中と、黄砂で汚れたベランダや窓なども掃除をしました。

 

今日は、じめっとした梅雨を元気に乗り切るエッセンス活用術について書いてみたいと思います。

 

まず、この季節に、すっきりとしたお部屋のエネルギーを保つために、エッセンス入り自家製手作り芳香剤を作りました。 

作り方はいたって簡単 まず100円ショップで重曹とクエン酸をそれぞれ購入。 どちらもコップ半分位の中にお気に入りのアロマオイルを数滴とエッセンスをやや多めに入れてこれで完成です。

重曹の場合は、お部屋や玄関、靴箱に入れるとイヤ~なにおいを激減させてくれます。 時々かき混ぜて、2~3か月で取り換えます。  お好きなアロマオイル(私は柑橘系のオイルにしました)。 そしてその中にハワイブルー(ハワイ9)をかなり多め入れました。 アロマオイルは香りが薄くなるので、お好みで足してみてください。  香りは鼻から直接脳に届きますので、出来るだけ質の良いオイルをお使い頂くことをお勧めします。  中に入れるエッセンスですが、以前頂いた体験談からヒントを頂いて、このエッセンスをチョイスしました。  他にもクリスタルクリアなどでも、ご自分の直観でお好みの浄化系エッセンスをチョイスされても良いかと思います。 

※ちなみにトイレはアルカリ性のアンモニア臭なので、重曹をクエン酸に替えて、同じ要領で作ってみてください。

ちなみに、このハワイブルーですが、梅雨時期の憂鬱な気分を一掃してくれます。(まさに、気分はハワイブルー)   また、その土地に置いておくことにより、そこで最近起こった(過去3年前まで遡って)トラウマ的な出来事も癒してくれます。 お庭や家の敷地のちょっとした場所などにも有効に使えます。 

 

我が家も北側のお部屋がちょっと気になっていたので、この自家製芳香剤を大き目の窓のそばに置いてみました。 風が吹くたびに好きなアロマの香りがふわっと香ってきて、お部屋のエネルギーも格段に変わります。 ぜひご興味のある方はお試しください。

 

あとは、お風呂 in エッセンスには浄化系のエッセンスもお勧めですが、エネルギーコードカット系エッセンスもお勧めです。 (ちなみに創始者のデイビッドさんも浄化系エッセンスを入浴する際に使われているそうです。)

浄化系 ・・・ クリスタルクリア、 アストラルクリア、 クリア2ライト、 ゴールデングロー、 ゴールデンライト、 ホワイトライト 

エネルギーコードカット系 ・・・ オーラフレーム、 クリアトーン、 ウエイトロス(減量)10、 ハワイブルー(Hawaii9)

 

最近ちょっと思うところあり・・・で、ティ・クリアを使って、現在も続いている自分の中でもすっきりしなかた関係性についてを手放そうと、お風呂に入れて使ってみました。  ※このエッセンスは、基本は異性間の不要なカルマコードをカットしますが、同性にも使えます。 (選択する自由を与えてくれます)  使ってみて、知らず知らずのうちにがんじがらめになっていた事柄に対して、するりとそれが解消されるような感じがしました。 特にお風呂は全身のオーラにエッセンスのエネルギーが万遍なく行き渡るし、とってもリラックスした状態で使えるのでお勧めです。

 

最後に、気分を上げるとっておきの方法・・・美味しいものを頂くのが最高の気分転換かもしれませんね

 

 

 

 東北関東大震災 緊急支援クリック募金

  いつもブログ&ホームページにアクセス頂き、ありがとうございますペタルトーンエッセンス輸入代理店 BlueOcean 

コメント