毎日がちょっとぼうけん

日本に戻り、晴耕雨読の日々を綴ります

確定申告ボイコットしたい

2024-02-19 23:21:26 | 民主主義について

裏金脱税議員は納税するか、自首するかどっちか選べ!

と、私がぷりぷり怒りながら確定申告の作業をしていると、

毎日新聞が「戦後1947年以降、政府の不支持率が初めて80%を超えて、82%に達した」

とのこと。支持率は14%ですって(まだそんなに支持者がいるのか!)

岸田首相はこうなっても鈍感力炸裂で、まだ政権運営を続ける気でいるんだからスゴイ。

自民党に投票していた国民は深く反省してくださいよ。

そして、次の選挙では、くれぐれも庶民を大切にする政治家・政治グループに投票してください。

下の表は裏金議員の一覧表です。

選挙の時、間違ってこの人らの名前書いたらあきませんよ、ホンマに。

修正申告した裏金は使途不明、領収書なしということはその他の雑収入に相当するのが当然でしょ。

にも拘わらず森山総務会長は、堂々とこう言うのです。

「(裏金の)皆さんは(領収書はなくても)政治資金として処理しているので納税はあり得ない

ふざけてるんですか。

私たちが税務署で「領収書はないけど、適切に使ったので控除対象にしてくださいよ」

と言って通用しますかっての。

ほんと、確定申告ボイコットしたいわ。

今度の選挙で自民党に投票しようと思ってる人、迷惑ですから、ぜひ止めてください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納税して自民党を養うの、心... | トップ | 冬の終わりにーカメムシとわ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツイートしました。 (こきおばさん)
2024-02-22 06:30:45
「そうだ・そうだ!」と言いながらツイートさせて頂きました。
こきおばさん様 (ブルーはーと)
2024-02-22 14:28:22
ツイートありがとうございます。ハッシュタグ#で「確定申告ボイコット」をすると犯罪になると、誰かツイートしていましたが、それもふざけるな!と思います。そんなことで摘発するなら、何千万円も届け出不記載、領収書無しは、大大大大大大大犯罪ですよね。
文句を言っても、庶民は真面目に納税の義務を果たし、確定申告もきちんとしています。私たち庶民は立派です。
腐っているのは政府とそれに牛耳られた検察、国税で、もはや、清廉潔白な政治グループが政権を握り、大手術をするしか日本の生き延びる道はありませんね…。

コメントを投稿

民主主義について」カテゴリの最新記事