毎日がちょっとぼうけん

日本に戻り、晴耕雨読の日々を綴ります

「息子とタイ料理とブルーハーツの梶くん」

2019-07-13 23:29:26 | その他情報

↑愚息の店のミャンマー風カレー。数カ国の味のカレーが楽しめます。

4年間、タイで料理修行した息子が

阪急神戸線園田駅近くにアジア風料理(特にタイ・ベトナム)の店

「dolmen&遊」を開き、

もう半年になります。

中国で(お客さんが誰も来てくれないんじゃないか、もう店閉めたんじゃ?)

と気が気ではありませんでしたが、

帰省して、無事存続しているのを確認しました(笑)。

店はがらくたが並べてあるような風情ですが、

カレーの味は本格的なものでした。

3月には、あの「たま」のパーカッショニスト、

ランニングシャツの石川浩司さんが狭い店でライブをしてくださり、

お客が店から溢れるという栄光の日もあったそうです。

石川浩司さん

そんな息子ですが、

子どもの頃からザ・ブルーハーツが大大大好きで、

この9月7日には、遂にそのブルーハーツの梶君こと梶原徹也さんを

地元園田にお招きすることになったと

ちょっぴり誇らしげに語っておりました。

梶くん

心と体にリズム寺~

打楽器を手作りして

みんなで音楽体験を楽しもうということなんですって。

梶原徹也さんは、現在世界のあちこちで活動しているそうですが、

私が知っているのは障碍を持つ子供たちとのバンド演奏活動を

ずっと続けている梶君です。

やっぱ、ブルーハーツ魂だよね!

ヒロトやマーシーも懐かしいなあ~。

元気かなあ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「『安倍さん勝ったら後期高... | トップ | 「小説家・島田雅彦『国民は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他情報」カテゴリの最新記事