毎日がちょっとぼうけん

日本に戻り、晴耕雨読の日々を綴ります

「我々は『日本人』と闘っているんじゃない、『日本政府』に対しているんだ」No.1651

2016-04-26 23:11:17 | 人間

昨日、フェイスブックで初めて知りました。

元慰安婦として連行された韓国人の女性たちが、

熊本をはじめとする九州各地の震災に対し、

支援活動をしていることを。

熱い心を持つ人間として、人道主義の筋を通す活動だと客観主義的に言うには、

女性たちはあまりに傷つけられ過ぎてきたと思うのです。

私は「ありがとうございます」と、「ごめんなさい」を

写真の女性たちにエンドレスで繰り返したい気持ちです

―――――――――――――――――――――

【日本のマスコミが、あまり伝えようとしない事実】

あなたはご存じだろうか?


旧日本軍に強制連行されたと主張する元慰安婦の女性らが先日、

熊本県で起きた震災を支援するため毎週水曜日に

日本大使館前で行われている水曜集会にて

寄付の呼びかけを行ったという事実を。

...

女性らの一人であるキム・ボクドンさんは、こう話す。

「我々は『日本人』と戦っているわけじゃない。

したがって私達は日本の地震被害を、見て見ぬふりすることは出来なかった。

慰安婦被害に対する謝罪要求は【日本人ら】に対するものでなく、

【日本政府】に対するものである。」

 

右の写真は5年前の3.11の時に一人の女性が掲げたプラカード。

『在日、日本市民。みんな頑張ってください!』と書かれている。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「いけまき+市民+野党共闘の... | トップ | 「『伊豆の踊子』:“わたし”... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人間」カテゴリの最新記事