毎日がちょっとぼうけん

日本に戻り、晴耕雨読の日々を綴ります

「凄い!憲法改正反対集会」2015年5月3日(日)No.1350

2015-05-03 23:50:20 | 反戦平和

首都圏はすごいなあ!30000人が集まるんだもんなあ。

下の写真は中国の人たちにも是非見てもらいたいです。

真実を探すブログ さんのブログより転載させていただきました。

 

2015.05.03 20:37

【凄い】憲法改正反対集会に約3万人が参加!大江健三郎氏は安倍首相を呼び捨て批判!「彼が話したことはウソだと思う」

5月3日の憲法記念日に合わせて全国各地で憲法改正に反対を主張する抗議集会が行われました。横浜市の護憲集会には臨港パークを埋め尽くすほどの大人数が集まり、多くの著名人達が安倍政権の政策などを強く批判。
ノーベル賞作家の大江健三郎さんは初めて公の場で安倍首相を「安倍」と呼び捨てにして、「彼がアメリカ両院で話したことはウソだと思う」と語っています。臨港パークの集会に参加した人数は主催者発表で約3万人でした。

他にも京都や北海道、愛知等の全国各地で同じ様な護憲を呼び掛ける集会が行われています。一部では右翼団体による妨害行為もありましたが、基本的には多くの方が参加して大成功となりました。

 

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6369.html

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あまりにもったいない死」2... | トップ | 「皮から作る包子(肉まん)... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます(^o^)/ ()
2015-05-04 12:18:28
各地の憲法を守る集会の画像、とても嬉しく元気が出ました
ありがとうございますo(^-^)o
この地では、通って行ったのか行かないのか?メーデーも静かでした…(;_;)
去年のメーデーはうちの前を通り、でも数も少なく、一番酷い目にあってどうして?と言う感じなのですが、疲れはててエネルギーがないのかも知れないんですよね?
昨日の憲法記念日は片付けものなどで終わる筈でしたが、旧来の知人からお誘いがあり、送り迎え付きでご馳走になって来ました♪
話の徒然に原発への怒り、弱いもの苛めの政権への不満は必ず出るのですが、あまりにも傷めつけられて元気がなくなっているのだと思います。だから、私達の分も動いてくださってありがとうございます(^o^)/
返信する

コメントを投稿

反戦平和」カテゴリの最新記事