にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

にわとりデビュー

2008年09月07日 | 日々のこと
きのう開催した月の宴は、たくさんのお客様に足を運んでいただいて、にぎやかな夜となりました。

笑顔で聴いてくださったみなさま、あたたかく、気さくな人柄で場を和ませてくださった素敵なサックス&小道具奏者&ボーカル(←昨日デビュー♪)の栗田洋輔さん、いつも黒子のようにわたしのうたをひきだし、支えてくれるピアニストU嬢、見えないところでいつも気を配ってくださるお店の方々、ほんとうにありがとうございました。

・・・ところで、きのうはいつものようにピアニストU嬢にヘア&メイクをやってもらったのですが、ポンパドールという、頭のてっぺんの髪の毛をふくらませるスタイルで、ちょっとにわとりみたいな髪型でした。ついにブログだけではなく、ビジュアル面でも、にわとりに近づいてきた感があります。(1980年代の女番長みたいなイメージ)。

見に来てくださっていた方から、ご好評をいただき、満足しております。

40代になるころには、極道の女のような気迫を身につけている予定です。
目標は、ドロンジョ、ジャミ夫人(毎回奇抜な髪型に魅了されてました)。

いったいなにになりたいのか、自分でも不明ですが・・・(笑)、どうぞあたたかい目で見守ってください


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽっぴん)
2008-09-08 10:55:28
キャーにわとりちゃん、とってもたのしいライブをありがとうございました。かえる○ちゃんと開口一番、「あのかみがたは…?」「やっぱりそうやろ」(^o^)

月がでてくるうたがたくさんあって、しっとりした気持ちになりました。雨降りお月の、しょらしょ~らというフレーズが心に残りました。スプーンおばさん、うちも毎日みてたので、楽しかったです☆

にわとりちゃんの初産にもたちあうことができてよかったです。よこのテーブルのご婦人が目にハンカチをあててはりました。おわってから、「ああ、なみだでてしもたわ。ちょっとトイレいってくる」と旦那さんに声をかけ席をたつご婦人もいらっしゃいました。

いちばんたのしかったのは、しめくくりにふさわしい楽しい曲ですって紹介された曲です。心のなかで踊ってしまいました。

有名人大好きなうちですが、栗田さんのことは全く知りませんでした。楽器がうまくてスナフキンみたいでプロっぽい人だな~と思っていました。ピアノもソロの部分がたくさんあって、うっとりしました。

ゆっくりとお疲れをとって、こんどはフ会で星の宴にまいりましょうね。
返信する
星の宴♪ (にわとり)
2008-09-09 21:48:44
ぽっぴんちゃん、足を運んでくれて、そしてこんなにあたたかい感想を書いてくれて、ほんとにありがとう。

わたしは、お客様と目が合うとどうしたらよいかわからなくなるので、あまりお客様のほうを見ずに、宙に向かって歌う癖があるのですが、時折視界に入るぽっぴんちゃんの笑顔に、とってもはげまされました。

最後の曲、わたしも大好きな曲です。「What game shall we play today?(今日なにして遊ぶ~?)」って、本当に素敵なタイトルですよね。「スプーンおばさん」、「恋するにわとり」とともに、テーマソングになりそうです♪

星の宴、楽しみにしています

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。